タイムリフレインの配信日/リリース日はいつ?

配信日は2020年4月

タイムリフレイン ロゴ

『タイムリフレイン ‐ 一巡後の世界 -』のアプリ配信日は2020年4月予定となっている。配信日の詳細については続報を待とう。本アプリはiOS,Androidに対応予定だ。ダウンロード及び、基本プレイは無料となっている。

公式サイトはこちら

本ゲームへのみんなの期待値は?

タイムリフレインの事前登録と特典情報

事前登録の受付開始

タイムリフレイン 事前登録

『タイムリフレイン ‐ 一巡後の世界 -』では2020年3月17日より事前登録の受付を開始している。事前登録の受付開始に伴い、事前登録者数に応じた特典一覧も公開しているぞ。

事前登録者数は2020年3月23日に5万人を突破し、「コイン×5,000」「特訓券×10」「プレゼントボックスSR×2」の配布が決定している。

登録者数 特典
5万人
クリア
コイン×5,000
特訓券×10
プレゼントボックスSR×2
10万人
挑戦中
コイン×8,000
特訓券×10
プレゼントボックスSSR×3
15万人 コイン×12,000
合同訓練券×5
SR-サモナー
20万人 コイン×20,000
合同訓練券×10
バキリア-SSR

事前登録はこちら

先行ガチャ開催中

タイムリフレイン 先行ガチャ

タイムリフレインでは事前登録の受付開始とともに、公式サイトにて先行ガチャを開催中だ。先行ガチャはTwitterと連動することで多く引くことができ、同じキャラの欠片を30枚集めると該当キャラのシリアルコードが貰えるぞ!

先行ガチャはこちら

タイムリフレインとはどんなゲーム?

タクティカルRPG

タイムリフレイン サムネ

タイムリフレイン ‐ 一巡後の世界 –』はEfun Japan Ltd.がおくるスマートフォン向け新作ゲームアプリだ。本作はドロー&リリースを使った簡単なカード対戦ゲームで、カードゲームの複雑さを解消し、手軽く遊べるタクティカルRPGとなっている。

「アーク」を巡る3つの勢力

タイムリフレイン 勢力

タイムリフレインの舞台となるのは現在から千年後の世界。神の力と呼ばれる新エネルギー「アーク」が発見され、「アーク」を巡って争う人間、神、シャドウの3つの勢力に分かれた。

主人公はそんな世界に迷い込み、連盟の「第1独立機動隊」のメンバーと共に、過酷な世界を生き残りながら元の世界へ帰る方法を探していく。

タイムリフレインの世界観・ストーリー

タイムリフレイン 世界観

— 西暦2500年 —
新たなエナジー「アーク」が発見された。原子力の遥か上を行くこの自然エネルギーによって、人類は更なる発展を成し遂げた。

— 西暦2510年 —
有能な科学者が集うアーク研究所「バビロン」が立ち上げられた。研究の成果によりアークは更なる力を発揮し、アークを独占しようと戦争が始まった。

— 西暦2670年 —
激戦の中難攻不落の要塞となったバビロンは外部との交流を遮断し、独立を宣言した。その翌年、禁じられた召喚術がバビロンで行われ、幻の四精霊が初めてこの大地に降臨した。

— 西暦2700年 —
アークを使いこなした者は「神」と語り始めた。地上から宇宙へ、「神域」を宇宙で作り、彼らは暮らし始めた。アークを使いこなせなかった者は「人間」のまま、戦争から逃げ回っていた。気がついたら既に戦後の世界だった。彼らは再び結束し、「国」を、「秩序」を作ろうとした。

— 西暦2710年 —
地上が再び一つになろうとする頃、空は二つの派閥に分裂した。人間を支配しようとする神は地上に戻り、「シャドウ」という組織を作った。人間と共存しようとする神は人間と手を組み、シャドウ撃退を計らった。

— E.1年(西暦3000年) —
地上を統一するため、300年近く続く人間と人間の争いにやっと終止符が打たれた。それを記念すべく、この年は「E歴元年」となり、新たな時代の幕開けをつけた。人間はやがて結束しシャドウ撃退だけを考え、「連盟」となった。

— E歴18年 —
シャドウとの戦いはより白熱となった。終わりが見えない戦いに疲れ、連盟は神の力を借り禁断の術に手を伸ばした。召喚術に応じた者、それは勝負の鍵……なのか?

公式サイトより引用

タイムリフレインのゲームシステム

誰でも遊べる対戦型カードゲーム

タイムリフレイン バトル

本作は対戦型カードゲームのバトルシステムが使用されおり、誰でも簡単に遊べるようカードゲームの複雑さを解消した作品だ。

手札のユニットを召喚し、先に相手のライフポイントを削ると勝利となる。複雑な効果カードはなく、ユニットだけで戦略性のあるバトルが楽しめるぞ!

秘密訓練でユニットを強化

タイムリフレイン 育成

秘密訓練ではアイテムを使いユニットの強化が可能だ!愛を力に変える新感覚の育成システムを体感しよう。

リアルタイム対戦も可能

タイムリフレイン 対戦

スマホカードゲームには欠かせないリアルタイムの対戦モードも実装されている。また、画像を見る限りAIとの対戦も可能なようなだ。ユニットを育成して白熱のバトルを体験しよう!

タイムリフレインに登場するキャラクター&声優

アイル CV:桑島法子

タイムリフレイン アイル

連盟本部第1独立機動隊隊長。 幼い頃から祖父と一緒にいた影響で、12歳で連盟入り。子供から軍教育漬けのアイルは、この時代で幸せでいる有難みを知っていた。

アイリーン CV:佐藤聡美

タイムリフレイン アイリーン

連盟本部第1独立機動隊所属。 幼い頃に両親を亡くし、姉アイルと二人ぼっちの生活が続いた。後からその生活に割り込んでいたのが同部隊所属のエースだった。そして二人ぼっちだった日常に、エースとの喧嘩加わった。

エース CV:八代拓

タイムリフレイン エース

連盟本部第1独立機動隊所属。 常にアイル姉妹一緒に行動しているが、その姉妹の間に割り込めたことは一度もなかった。そしてアイルに何か特別な感情を抱いてる…?

ブーム CV:五十嵐優樹

タイムリフレイン ブーム

連盟本部第35独立機動隊隊長。 二人の若い隊員を率いる男、そのコードネームはブーム。最高の相棒を担ぎ、二人の隊員と共に、ほんの数年で、第35独立機動隊が得た戦果は大規模部隊にも負けないものだった。

エグゼクター CV:深町未紗

タイムリフレイン エグゼクター

連盟本部第35独立機動隊所属。 白い天井、白い壁、白いドア、汚れを一切許されない部屋で学んだのは手を赤く染めるスキル。父と名乗る男に授けられたコードネーム、エグゼクター。そしてこの世に暗殺者が一人増えた。

公式Twitterより引用

あなたの好きなキャラは?

タイムリフレインのゲーム情報

タイトル名 タイムリフレイン ‐ 一巡後の世界 –
ジャンル タクティカルRPG
配信日 2020年4月
会社 Efun Japan Ltd.
事前登録 事前登録はこちら
プラットフォーム App Store/Google Play
公式サイト タイムリフレイン公式サイト
公式ツイッター タイムリフレイン公式ツイッター
価格 基本プレイ無料(一部アプリ内課金)

最新ニュース一覧はこちら

注目の記事

▼次世代ハード最新情報まとめ
PS5PS5 シリーズXXbox シリーズ X
あなたにおすすめの記事
・職業に囚われないMMORPGとか新しすぎるw
・スマブラSPの新追加キャラを予想してみた。
・人気アニメ「リゼロ」がスマホゲームに登場!!
・アイマス家庭用ゲーム機向け新作
・【吉報】鬼滅の刃がついにゲーム化

リリース直後のおすすめ新作アプリ

犬夜叉 よみがえる物語 【犬夜叉-よみがえる物語-】
2020年3月5日配信開始
3DモバイルアクションRPG
ショバフェス 【SHOW BY ROCK!! Fes A Live】
2020年3月12日配信開始
熱狂バンドリズムゲーム
忍トラ 【NARUTO X BORUTO 忍者TRIBES】
2020年3月16日配信開始
ワンタップ忍連系バトル
バトンリレー 【バトンリレー】
2020年3月22日配信開始
声優活動ディレクションゲーム
ヒプマイ 【ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle-
2020年3月26日配信開始
リズムゲーム
とある通心 【とある科学の超電磁砲 通心物語】
2020年3月27日配信開始
学園科学ビデオコールADV

リリース前おすすめ新作アプリ

鬼滅スマホ鬼滅の刃 トラハトラハ リゼロリゼロ タクトタクト ニーアニーア
ハニワハニプレ ヘブバンヘブバン KHKHDR ラクキンラクキン ダイ大ダイ大
ツバサプラスツバサ+ ファンタジアリビルド タイムリフレインタイリフ ツムツムスタジアムツムツム 魔剣伝説魔剣伝説
プロジェクトセカイセカイ 22/722/7 えくばと一騎当千 グルミクグルミク DBD スマホDbD

【厳選】編集部注目のアプリ

1 コードドラゴンブラッドドラブラ 【好評配信中】
近未来大作RPG
事前登録者数100万人突破の新作MMORPG。作れこまれた世界観と美麗なグラフィックに加え、遊び心ある要素が盛り沢山!
2 ワンピースボンボンジャーニーボンボン 【好評配信中】
爽快パズルゲーム
ワンピースお馴染みのキャラクター達が可愛いボンボンに!?「ボンッ!」とはじける新感覚のパズルゲーム!
3 ステラアルカナステラ 【好評配信中】
ドラマチックRPG
剣と魔法のファンタジー世界で楽しい冒険の旅へ!MMORPGならではの戦闘と自分らしいスローライフを満喫しよう!
4 このすばこのファン 【好評配信中】
このすば原作のスマホRPG
人気ライトノベル「このすば」がスマホゲームアプリになって登場!豪華フルボイスでおくるオリジナルストーリーを楽しもう!
5 アークナイツアクナイ 【好評配信中】
本格戦略タワーディフェンス
幅広い戦略性と自分だけの攻略法を編み出せ!個性豊かな可愛いキャラクター達にも注目だ。

お知らせ

Twitterで最新情報をゲット

神ゲー攻略では最新ニュースを配信するTwitterアカウントを開設!新作タイトル発表やイベント情報、キャンペーン情報など有益な情報をつぶやいています!是非フォローお願いします😁

※ギフト券プレゼントキャンペーン開催予定‼️

Twitterアカウントはこちら