【幻想水滸伝1リマスター】マースの加入条件と性能
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幻想水滸伝1のキャラクター「マース」について紹介。マースの加入条件や能力、ステータスなどを掲載しています。幻想水滸伝1をプレイする際の参考にどうぞ。
マースの加入条件
加入条件 | 本拠地入手後大森林の鍛冶屋で会話 |
大森林の鍛冶屋で話しかける
マースは、本拠地入手後に大森林の鍛冶屋で話しかけると勧誘可能だ。マースを加入させると拠点に鍛冶屋が追加され、武器レベル「5」までの強化ができる。
コウアンまでの攻略チャート |
すぐ北西の民家でサンスケを仲間にしよう
マースの勧誘した後は、鍛冶屋のすぐ北西にある民家で風呂屋のサンスケを勧誘しよう。同タイミングで勧誘できるため、忘れずに仲間にしておくと良い。
サンスケの加入条件と性能 |
マースの性能
拠点 | 鍛冶屋(Lv5まで)が解放 |
戦闘 | 参加可能(射程:M) |
戦争 | 突撃:くろがね |
ステータス
HP | 162 | 紋章 | 付け替え可 |
力 | 52 | 技 | 62 |
守 | 56 | 速 | 53 |
魔 | 39 | 運 | 56 |
※初期加入時のステータスを掲載
武器の性能
武器名 | Lv | 武器威力 |
---|---|---|
ウッドハンマー | 1 | - |
2 | - | |
3 | 15 | |
4 | 19 | |
ストーンハンマー | 5 | 27 |
6 | 33 | |
7 | 40 | |
8 | 47 | |
9 | 56 | |
10 | 66 | |
ロックハンマー | 11 | 88 |
12 | 97 | |
13 | 107 | |
14 | 119 | |
15 | 136 | |
16 | 150 |
マースの装備できる防具
兜
兜 | 性能 |
---|---|
バンダナ | 防御+1 |
はちまき | 防御+2 |
とんがりぼうし | 防御+5 風船を防ぐ |
額当て | 防御+14 |
銀の帽子 | 防御+27 HP自動回復(5) |
鎧
鎧 | 性能 |
---|---|
ブレスアーマー | 防御+5 |
レザーアーマー | 防御+14 |
竜鎧 | 防御+34 |
マスターガーブ | 防御+55 技にボーナス |
その他
その他 | 性能 |
---|---|
木靴 | 防御+1 |
手袋 | 防御+2 |
マント | 防御+2 |
すねあて | 防御+2 |
ブーツ | 防御+3 |
ガントレット | 防御+4 |
かたあて | 防御+4 |
毛皮のマント | 防御+8 |
エンブレム | 防御+8 魔にボーナス |
トウシューズ | 防御+9 |
羽飾り | 防御+9 |
シルバーレット | 防御+11 |
マンゴーシュ | 防御+12 |
闇のマント | 防御+13 |
スピードリング | 防御+13 速にボーナス |
パワーリング | 防御+14 |
ガードリング | 防御+15 |
パワーグローブ | 防御+16 |
アースブーツ | 防御+18 |
ゴールドレット | 防御+18 |
深紅のマント | 防御+21 |
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