【幻想水滸伝1リマスター】マースの加入条件と性能

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幻想水滸伝1リマスター攻略班
最終更新日

幻想水滸伝1のキャラクター「マース」について紹介。マースの加入条件や能力、ステータスなどを掲載しています。幻想水滸伝1をプレイする際の参考にどうぞ。

マースの加入条件

マース

加入条件 本拠地入手後大森林の鍛冶屋で会話

大森林の鍛冶屋で話しかける

マースとサンスケの場所

マースは、本拠地入手後に大森林の鍛冶屋で話しかけると勧誘可能だ。マースを加入させると拠点に鍛冶屋が追加され、武器レベル「5」までの強化ができる。

すぐ北西の民家でサンスケを仲間にしよう

マースの勧誘した後は、鍛冶屋のすぐ北西にある民家で風呂屋のサンスケを勧誘しよう。同タイミングで勧誘できるため、忘れずに仲間にしておくと良い。

マースの性能

拠点 鍛冶屋(Lv5まで)が解放
戦闘 参加可能(射程:M)
戦争 突撃:くろがね

ステータス

HP 162 紋章 付け替え可
52 62
56 53
39 56

※初期加入時のステータスを掲載

武器の性能

武器名 Lv 武器威力
ウッドハンマー 1 -
2 -
3 15
4 19
ストーンハンマー 5 27
6 33
7 40
8 47
9 56
10 66
ロックハンマー 11 88
12 97
13 107
14 119
15 136
16 150

マースの装備できる防具

性能
バンダナ 防御+1
はちまき 防御+2
とんがりぼうし 防御+5 風船を防ぐ
額当て 防御+14
銀の帽子 防御+27 HP自動回復(5)

性能
ブレスアーマー 防御+5
レザーアーマー 防御+14
竜鎧 防御+34
マスターガーブ 防御+55 技にボーナス

その他

その他 性能
木靴 防御+1
手袋 防御+2
マント 防御+2
すねあて 防御+2
ブーツ 防御+3
ガントレット 防御+4
かたあて 防御+4
毛皮のマント 防御+8
エンブレム 防御+8 魔にボーナス
トウシューズ 防御+9
羽飾り 防御+9
シルバーレット 防御+11
マンゴーシュ 防御+12
闇のマント 防御+13
スピードリング 防御+13 速にボーナス
パワーリング 防御+14
ガードリング 防御+15
パワーグローブ 防御+16
アースブーツ 防御+18
ゴールドレット 防御+18
深紅のマント 防御+21

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