原神の発売日・配信日はいつ?

Switch版の発売日は未定

原神 Switch

原神(Genshin Impact)の対応プラットフォームであるSwitch版の発売日は未定だ。他プラットフォームの発売からしばらく時間が経つが、発売時期の情報は発表されていない。公式からの続報に期待しよう。

2020年9月28日から発売開始

原神 リリース

原神(Genshin Impact)のPS4、スマホ、PC版リリース日・発売日は2020年9月28日である。本ゲームはスマホアプリとしてiOS、Androidに対応しており、PS4、PCでも配信中だ。

原神は公式サイトや各ストアにてダウンロード可能だ。ダウンロードは以下から行える。なお、PS4版はPS Plusに加入してなくてもマルチプレイを遊べるぞ

app google

原神 PS4版ダウンロード

原神 PC版ダウンロード

原神の価格と事前登録特典

基本プレイは無料で遊べる

原神 基本プレイ無料

オープンワールド型RPGの原神は、基本プレイ無料でリリース遊べるぞ。ゲーム内には一部課金要素があり、ガチャやアイテムの購入が可能だ。

事前登録の特典が配布

原神 事前登録
▲スマホ版特典
原神 PS4事前登録
▲PS4版特典

原神では、2020年8月18日より事前登録を受付していた。事前登録者数に応じた特典一覧も公開しており、リリース後は登録数に応じた報酬が貰えるぞ。

事前登録者200万人突破

原神 事前200万

事前登録者数は2020年8月31日に200万人を突破し、「出会いの縁×2」の配布が確定している。

原神 事前1000万

また、全世界では事前登録者数が1000万人を突破し、20連分のガチャ石がもらえるぞ。

登録者数 特典
60万人 漁師トースト×5
モラ×10,000
100万人 ホワイトソース ポトフ×5
仕上げ用良鉱×10
150万人 モンド風 ハッシュドポテト×5
冒険家の経験×10
200万人 出会いの縁×2
300万人 出会いの縁×4

原神のCBT(クローズドβテスト)情報

ファイナルCBTが終了

原神のファイナルCBTが7月27日14:00をもって終了した。27日以降はログインできなくなり、プレイデータが削除されるぞ。

ファイナルCBTがついに開催

原神 ファイナルCBT開始

2020年7月2日20時からオープンワールド型RPG「原神」のファイナルCBTがついに開催された。今回のファイナルCBTでは新イベント「元素クルーシブル」と新機能「元素共鳴」が実装されているぞ。ファイナルCBTに当選した方は是非参加してゲームを楽しもう!

ファイナルCBTの開催決定

原神(Genshin)では2020年5月15日に「ファイナルクローズドβテスト(CBT)」の開催を発表し、参加者の募集を開始した。今回が最後のCBTとなっているので、過去参加出来なかった方もぜひ応募してゲームを体験しよう!

募集期間 2020年5月15日 ~ 2020年6月19日13:00まで
募集人数 不明
実施期間 2020年7月2日(日)20:00〜
対応デバイス Android/iOS/PC(Windows)/PS4

詳細はこちら

第1回CBT募集開始【募集終了】

原神 CBT

原神(Genshin)では1月16日からクローズドβテスト(CBT)の参加者を合計1,000人募集している。βテストの対応ハードはiOS、Android、Windowsとなっている。原神をいち早く体験したい人は応募してみよう。

詳細はこちら

CBT実施日決定

CBT実施日

原神公式ツイッターでは原神のCBT実施日を3月19日(木)にすると発表した。また実施日決定に伴いCBT参加者募集は締め切っている。当選者には案内のメールが届くそうだ。

CBT終了

2020年3月19日から開催していた原神のクローズドβテスト(CBT)は、4月13日をもって終了した。以降、ログインができなくなりプレイデータは削除される。

またCBT終了に伴い、原神のプロデューサーが送ったメッセージが公開中だ。メッセージでは本作の価格やギルド機能の実装予定についてふれている。

プロデューサーメッセージはこちら

原神とはどんなゲーム?

属性を駆使して戦うオープンワールド型RPG

原神 サムネ

「原神(Genshin Impact)」はmiHoYoがおくるスマートフォン向け新作ゲームアプリだ。またスマホだけでなく、PS4やSwitch、PCといった幅広い機種に対応している。

本作はファンタジー世界の主人公となり、仲間と共に元素を司る七柱の神を探す物語で、キャラクターの属性を活かしながら戦うオープンワールド型RPGである。

また、神ゲー攻略では原神の攻略wikiを開設した。攻略ページでは原神の攻略情報をいち早く更新する予定なので是非参考にしてほしい!

原神 攻略wiki

原神の世界観・ストーリー

原神 ストーリー

7つの元素が絡み合う幻想世界「テイワット」

遥か昔、人々は神々に信仰を捧げ、元素を操る力を手に入れた。

生き別れた兄妹と再会するため、貴方は物語の主人公としてこの世界を旅し、仲間と共に元素を司る七柱の神を探す。

離れ離れとなった双子が再会を果たし、

世界の謎が「神の目」により明らかになった時——

旅人であるあなたは、どこへ向かうのだろうか?

広大なマップを冒険可能

原神 マップ

オープンワールドとなる本作は、平原や渓谷、山脈など様々なマップが広がっている。景色は美麗なグラフィックでリアルに表現さており、原神のファンタジーな世界観を隅々まで体験できるぞ!

またオンラインプレイにも対応しており、一人ではもちろん、複数のプレイヤーと遊ぶことも可能だ。

原神のゲームシステム

属性を使いこなして敵を倒そう

原神 バトル

原神の戦闘では、元素と呼ばれる7つの属性を操って敵と戦っていく。キャラクターはそれぞれ弓や剣、杖などの武器を使い元素を纏わせながら攻撃できるぞ。

カットシーンのド派手なスキル演出

原神 元素

また戦闘の最中には必殺技の「元素爆発」を発動でき、カットシーンで迫力満点の攻撃が可能だ。キャラクターにはそれぞれ属性に応じた「元素爆発」が設定されているため、敵との相性を把握して攻撃していこう。

原神に登場するキャラクター&声優

主人公 男 CV:堀江瞬

原神 主人公

異世界から来た双子。この世界の神々に関心を持たれている。ともに旅をする仲間たちのことが好きで、仲間からも信頼されている。

主人公 女 CV:悠木碧

原神 主人公女

ジン CV:斎藤千和

原神 ジン

西風騎士団の団長代理を務める騎士。 人々の生活を守るため、日夜職務に励んでいる。

アンバー CV:石見舞菜香

原神 アンバー

元気で素直な女の子。 モンドで数少ない偵察騎士の一人である。

リサ CV:田中理恵

原神 リサ

知的で眠ることが大好きな魔女。 西風騎士団の図書館の司書であり、常に効率を重視して行動し、問題を解決する。

ガイア CV:鳥海浩輔

原神 ガイア

西風騎士団において、団長代理が最も信頼を置いている 右腕的存在。彼が任務を請け負うことで、その解決が約束されるほどの実力者。

バーバラ CV:鬼頭明里

原神 バーバラ

西風騎士団の牧師であり、モンドのアイドルでもある。吟遊詩人の風習があるモンドで「アイドル」はまだ新しい文化だが、モンドの人々はバーバラのことが大好きだ。

ディルック CV:小野賢章

原神 ディルック

モンド最大のワイナリーを持つ富豪/元・西風騎士団所属 人前では、優雅な振る舞いで少し近寄りがたい雰囲気をまとった完璧な貴公子。 冷たくて頑固だが、己の正義を貫いている。

レザー CV:内山昂輝

原神 レザー
「オレ、鉄の爪と雷の牙ある。お前を守る。」

狼に育てられた捨て子だとか、オオカミ神の化身だとか… モンドのちまたでは彼に関する噂が絶えない。

ウェンティ CV:村瀬歩

原神 ウェンティ
「いいところに来てくれた、旅人さん。君の願いを、ボクに教えてくれるかな?」

正体不明の吟遊詩人。古い詩を歌う時もあれば、誰も聞いたことのない新しい歌を口ずさむ時もある。

クレー CV:久野美咲

原神 クレー

西風騎士団の「最強戦力」と巷で噂されている赤服の小さな女の子。隙あらば町を駆け回って自作の爆弾をポイするらしく、いつもジン団長を困らせているという。

ダインスレイヴ CV:津田健次郎【新キャラクター】

原神

あなたの好きなキャラは?

原神のリリース前最新情報

TGS2020にてリリース直前生放送が配信

原神 TGS2020

原神では9月27日21:00から「TGS2020 原神リリース前夜!特別放送!」が放送されるぞ!生放送にはゲストとして男性主人公役の堀江瞬さんの出演が決定している。

ゲームプレイトレイラーが公開

原神のゲームプレイトレイラーが2020年8月6日に公開された。映像では各キャラクターのスキルを始め、PS4版の発売日が判明したぞ。

オープニングイベントムービーが公開

2020年6月23日に原神のオープニングイベントムービーが公開された。最新ムービーでは本作の主人公と妹が、白髪の美女と戦う姿が確認できた。ストーリーとの関係が気になるとことだ。

オリジナル・サウンドトラックが公開

原神では初となるオリジナル・サウンドトラック(OST)「原神-風と異邦人 Le Vent et les Enfants des étoiles」が公開された。OSTでは原神のゲーム音楽が15曲収録され、公式YouTubeチャンネルにて視聴可能だ。

ゲーム音楽の制作秘話映像が公開

原神では2020年6月10日に、本ゲーム内の音楽を手がけるmiHoYoの音楽制作チーム「HoYo-Mix」の制作秘話映像が公開された。映像では「HoYo-Mix」のプロデューサーインタビューや演奏風景などが確認できるぞ!

Nintendo Switchでの発売決定

原神公式ツイッターでは新作ゲーム「原神」をNintendo Switchでも発売すると発表した。当発表に伴いSwitch用のティザーサイトとトレーラームービーも公開しているぞ。気になる方はチェックしてみよう!

Switch版『原神』公式ティザーサイト

原神のゲーム情報

タイトル名 原神
ジャンル オープンワールド型RPG
配信日 iOS、Android、PC、PS4:2020年9月28日
Switch:未定
会社 miHoYo
ダウンロード 原神 iOS版ダウンロード
原神 Android版ダウンロード
原神 PS4版ダウンロード
原神 PC版ダウンロード
プラットフォーム iOS/Android/PS4/Switch/PC
公式サイト 原神公式サイト
公式ツイッター 原神公式ツイッター
価格 基本プレイ無料
PS4アドベンチャースターターパック:1,210円
攻略wiki 原神 攻略wiki

© 2012-2020 miHoYo ALL RIGHTS RESERVED

最新ニュース一覧はこちら

募集

Twitterで最新情報をゲット

神ゲー攻略では最新ゲーム情報やプレイレポートを配信するTwitterアカウントを運用中!新作タイトル発表やイベント情報、キャンペーン情報など有益な情報をつぶやいていますので、是非フォローお願いします!

神ゲー攻略ニュースサイトTwitter

注目の記事

【厳選】編集部注目のアプリ

1 NIKKE 勝利の女神:NIKKE美少女ヒューマノイドが銃撃戦を行うシューティング
2 ニューラルCLOUD ドールズフロントライン:ニューラルクラウド
ドルフロ最新作のRPGがリリース!
3 テイルズウィーバー セカンドラン テイルズウィーバー:SecondRun
人気のPC用RPGがスマホ向けにパワーアップ
4 タクトオーパス takt op. 運命は真紅き旋律の街を
CBTの受付が開始!テストは2022年12月に開催
5 BRSF ブラック★ロックシューター FRAGMENTアニメと異なる物語を描く人気IPのスマホゲーム!
ジャンル別のおすすめゲームアプリ
RPGRPG アクションゲームアプリ ACT シミュレーションSLG リズムゲーム おすすめリズム カードゲーム おすすめカード
パズルパズル ストラテジーゲームアプリRTS FPS おすすめFPS オンラインオンゲー 女性向け女性向け

人気のおすすめゲームアプリランキングを見る

リリース直後の新作アプリ

リリース直前の新作アプリ