【魔石騎士団】スキル検索とバフ/デバフ一覧
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魔石騎士団(ませきし)のスキル検索とバフ/デバフ一覧を掲載。スキル検索ではバフとデバフを持つキャラの絞り込みも可能になっているので、魔石騎士団でスキル検索とバフ/デバフの効果について知りたい時の参考にどうぞ。
スキル検索
キャラ | スキル名 |
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エドウィン |
【アクティブ1】:呪い人形 敵全体を呪い状態にします。その後、呪い人形を召喚して自分の代わりにダメージを受けさせます。呪い人形は毎ターン終了時に敵全体にダメージを与えます。身代わり 攻撃力減少 防御力減少 クリ率減少 クリダメ減少 |
エドウィン |
【パッシブ1】:広域攻撃力増加 戦闘開始時、自身と左右の味方2体の攻撃力を増加させます。攻撃力増加 |
エドウィン |
【パッシブ2】:広域防御力増加 戦闘開始時、自身と左右の味方2体の防御力を増加させます。防御力増加 |
エルドラ |
【アクティブ1】:太陽の降臨 自身と左右の味方2体の最大HPを増加させ、HPを回復させ、水属性ブロック被ダメージを減少させます。 回復量は自身の最大HPに比例します。最大HP増加 HP回復 属性ブロック被ダメージ減少 |
エルドラ |
【パッシブ1】:全体防御力増加 戦闘開始時、全味方の防御力を増加させます。防御力増加 |
エルドラ |
【パッシブ2】:犠牲の祝福 自身が死亡すると、全味方の最大HPを増加させ、祝福状態にします。最大HP増加 攻撃力増加 防御力増加 クリ率増加 クリダメ増加 |
ウィルヘルミナ |
【アクティブ1】:防御強打 敵1体を3回連続攻撃します。 1回目の攻撃は敵の防御力増加効果を除去し、2回目の攻撃はすべての保護効果を除去し、3回目の攻撃は敵を氷結状態にします。バフ除去 氷結 |
ウィルヘルミナ |
【パッシブ1】:広域クリダメ増加 戦闘開始時、自身と左右の味方2体のクリダメを増加させます。クリダメ増加 |
ウィルヘルミナ |
【パッシブ2】:鋼鉄の意思 生存している敵の数に比例して自身の攻撃力が増加します。毎ターン開始時に更新されます。攻撃力増加 |
ヘレナ |
【アクティブ1】:ゲリラファンサイン会開催! 全味方のHPを回復させ、再生状態にし、攻撃力と防御力を増加させます。回復量は自身の最大HPに比例します。HP回復 再生 攻撃力増加 防御力増加 |
ヘレナ |
【パッシブ1】:全体被回復量増加 戦闘開始時、全味方の被回復量を増加します。被回復量増加 |
ヘレナ |
【パッシブ2】:全体HP増加 戦闘開始時、全味方のHPを増加させます。最大HP増加 |
サブリナ |
【アクティブ1】:リーダーの鼓舞 全味方のHPを回復させ、自身を除いた全味方のマナチャージ量とスキルダメージを増加させます。HP回復 マナチャージ量増加 スキルダメージ増加 |
サブリナ |
【パッシブ1】:全体クリ率増加 戦闘開始時、全味方のクリ率を増加させます。クリ率増加 |
サブリナ |
【パッシブ2】:全体クリダメ増加 戦闘開始時、全味方のクリダメを増加させます。クリダメ増加 |
レクリス |
【アクティブ1】:人形遊戯 全味方をダメージ共有状態にし、被ダメージを減少させます。ダメージ共有 被ダメージ減少 |
レクリス |
【パッシブ1】:広域防御力増加 戦闘開始時、自身と左右の味方2体の防御力を増加させます。防御力増加 |
レクリス |
【パッシブ2】:広域HP増加 戦闘開始時、自身と左右の味方2体のHPを増加させます。最大HP増加 |
ユリ |
【アクティブ1】:咆哮の一閃 敵1体とその左右2体にダメージを与え、気絶状態にし、回避率を減少させます。気絶 回避率減少 |
ユリ |
【パッシブ1】:広域命中率増加 戦闘開始時、自身と左右の味方2体の命中率を増加させます。命中率増加 |
ユリ |
【パッシブ2】:広域スキルダメージ増加 戦闘開始時、自身と左右の味方2体のスキルダメージを増加させます。スキルダメージ増加 |
メリー |
【アクティブ1】:英雄のバラッド 自身と左右の味方2体をダメージ免疫状態にし、防御力を増加させます。ダメージ免疫 防御力増加 |
メリー |
【パッシブ1】:広域防御力増加 戦闘開始時、自身と左右の味方2体の防御力を増加させます。防御力増加 |
メリー |
【パッシブ2】:広域被回復量増加 戦闘開始時、自身と左右の味方2体の被回復量を増加させます。被回復量増加 |
ハンヤ |
【アクティブ1】:極強の一撃 敵1体にダメージを与え、防御力が減少させます。対象の残りのHP割合が高いほどダメージは追加されます。防御力減少 |
ハンヤ |
【パッシブ1】:広域攻撃力増加 戦闘開始時、自身と左右の味方2体の攻撃力を増加させます。攻撃力増加 |
ハンヤ |
【パッシブ2】:過集中 戦闘開始時、自身のマナを一度一定量回復させますマナ回復 |
アイ |
【アクティブ1】:サルにな〜れっ! 敵1体をサル変異状態にします。サル変異 防御力減少 被回復量減少 バフ遮断 |
アイ |
【パッシブ1】:全体命中率増加 戦闘開始時、全味方の命中率を増加させます。命中率増加 |
アイ |
【パッシブ2】:全体攻撃力増加 戦闘開始時、全味方の攻撃力を増加させます。攻撃力増加 |
フローリア |
【アクティブ1】:大自然 全味方のHPを回復させ、全デバフを除去し、デバフ効果免疫状態にします。HP回復 デバフ除去 デバフ免疫 |
フローリア |
【パッシブ1】:広域HP増加 戦闘開始時、自身と左右の味方2体のHPを増加させます。最大HP増加 |
フローリア |
【パッシブ2】:自然の加護 自信が死亡する場合、全味方のHPを回復させます。HP回復 |
リュドミラ |
【アクティブ1】:百発百中 敵1体に必ず命中するダメージを与え、防御力を無視する固定ダメージを追加で与えます。 必中ダメージは敵の挑発とダメージ共有を無視します。必中 |
リュドミラ |
【パッシブ1】:広域命中率増加 戦闘開始時、自身と左右の味方2体の命中率を増加させます。命中率増加 |
リュドミラ |
【パッシブ2】:広域スキルダメージ増加 戦闘開始時、自身と左右の味方2体のスキルダメージを増加させます。スキルダメージ増加 |
キャサリン |
【アクティブ1】:プラズマ光線 敵全体にダメージを与え、現在のマナにダメージを与え、マナチャージ量を減少させます。マナダメージ マナチャージ量減少 |
キャサリン |
【パッシブ1】:広域攻撃力増加 戦闘開始時、自身と左右の味方2体の攻撃力を増加させます。攻撃力増加 |
キャサリン |
【パッシブ2】:広域スキルダメージ増加 戦闘開始時、自身と左右の味方2体のスキルダメージを増加させます。スキルダメージ増加 |
カラロン |
【アクティブ1】:断絶の光 敵全体にダメージを与え、毎ターン火傷ダメージを与え、被回復量を減少させます。火傷 被回復量減少 |
カラロン |
【パッシブ1】:広域クリ率増加 戦闘開始時、自身と左右の味方2体のクリ率を増加させます。クリ率増加 |
カラロン |
【パッシブ2】:広域攻撃力増加 戦闘開始時、自身と左右の味方2体の攻撃力を増加させます。攻撃力増加 |
アナスタシア |
【アクティブ1】:ティータイムスタート! 対象を攻撃できる位置に大砲ブロックを設置します。大砲ブロックは毎ターン、敵1体と左右2体にダメージを与え、命中率を減少させます。特殊ブロック設置 命中率減少 |
アナスタシア |
【パッシブ1】:闇属性ブロックダメージ増加 戦闘開始時、闇属性ブロックダメージを増加させます。属性ブロックダメージ増加 |
アナスタシア |
【パッシブ2】:誘導弾ダメージ増加 戦闘開始時、誘導弾ブロックダメージを増加させます。誘導弾ダメージ増加 |
アントニオ |
【アクティブ1】:精密な鞭さばき 敵1体にダメージを与え、沈黙状態にし、全味方の回避率を増加させます。沈黙 回避率増加 |
アントニオ |
【パッシブ1】:広域回避率増加 戦闘開始時、自身と左右の味方2体の回避率を増加させます。回避率増加 |
アントニオ |
【パッシブ2】:広域被回復量増加 戦闘開始時、自身と左右の味方2体の被回復量を増加させます。被回復量増加 |
アロン |
【アクティブ1】:守護の翼 敵全体にダメージを与え、自身を挑発状態にし、被ダメージを減少させます。挑発 被ダメージ減少 |
アロン |
【パッシブ1】:広域防御力増加 戦闘開始時、自身と左右の味方2体の防御力を増加させます。防御力増加 |
アロン |
【パッシブ2】:広域被ダメージ減少 戦闘開始時、自身と左右の味方2体の被ダメージを減少させます。被ダメージ減少 |
ドウェイン |
【アクティブ1】:圧倒力 敵全体にダメージを与え、自身の左右の味方を反撃状態にし、被回復量を増加します。反撃 被回復量増加 |
ドウェイン |
【パッシブ1】:広域HP増加 戦闘開始時、自身と左右の味方2体のHPを増加させます。最大HP増加 |
ドウェイン |
【パッシブ2】:広域攻撃力増加 戦闘開始時、自身と左右の味方2体の攻撃力を増加させます。攻撃力増加 |
キュウビ |
【アクティブ1】:魅魂術 敵1体とその左右2体にダメージを与え、攻撃力と命中率を減少させます。攻撃力減少 命中率減少 |
キュウビ |
【パッシブ1】:広域HP増加 戦闘開始時、自身と左右の味方2体のHPを増加させます。最大HP増加 |
キュウビ |
【パッシブ2】:狐の玉 戦闘中、自分が「魅魂術」を使用するか、敵や味方が死亡すると魂が貯まります。魂は最大9個まで貯めることが可能で、貯まった魂の数によって全味方の防御力を増加させます。自分が死亡すると今まで貯まった魂の個数はリセットされます。防御力増加 |
バートリー |
【アクティブ1】:ニャ〜ン! 敵1体とその左右にダメージを与え、全バフを除去し、バフ効果遮断状態にします。バフ除去 バフ遮断 |
バートリー |
【パッシブ1】:広域スキルダメージ増加 戦闘開始時、自身と左右の味方2体のスキルダメージを増加させます。スキルダメージ増加 |
バートリー |
【パッシブ2】:広域必要マナ減少 戦闘開始時、自身と左右の味方2体の必要マナを減少させます。必要マナ減少 |
フォクシー |
【アクティブ1】:どいつを撃ってあげようか? ボード内にランダムで水属性強化ブロックを一定数設置して、全ての水属性ブロックを発射させます。属性ブロック設置 属性ブロックダメージ増加 |
フォクシー |
【パッシブ1】:水属性ブロックダメージ増加 戦闘開始時、水属性ブロックダメージを増加させます。属性ブロックダメージ増加 誘導弾ダメージ増加 |
フォクシー |
【パッシブ2】:誘導弾ダメージ増加 戦闘開始時、誘導弾ブロックダメージを増加させます。誘導弾ダメージ増加 |
クリスティナ |
【アクティブ1】:目標照準!ミサイル発射! ボード内にランダムで火属性誘導弾ブロックを一定数設置して、全ての誘導弾ブロックを発射させます。その後、自身の命中率を増加させます。特殊ブロック設置 命中率増加 |
クリスティナ |
【パッシブ1】:火属性ブロックダメージ増加 戦闘開始時、火属性ブロックダメージを増加させます。属性ブロックダメージ増加 |
クリスティナ |
【パッシブ2】:誘導弾ダメージ増加 戦闘開始時、誘導弾ブロックダメージを増加させます。誘導弾ダメージ増加 |
ジン |
【アクティブ1】:幻影乱舞 敵1体にダメージを与え、出血状態にし、被ダメージを増加させます。出血 被ダメージ増加 |
ジン |
【パッシブ1】:広域クリ率増加 戦闘開始時、自身と左右の味方2体のクリ率を増加させます。クリ率増加 |
ジン |
【パッシブ2】:広域必要マナ減少 戦闘開始時、自身と左右の味方2体の必要マナを減少させます。必要マナ減少 |
サルビア |
【アクティブ1】:夢幻の夢 夢幻人形を召喚して自分の代わりにダメージを受けさせます。夢幻人形は挑発効果を持っています。身代わり 挑発 |
サルビア |
【パッシブ1】:防御力増加 戦闘開始時、自身の防御力を増加させます。防御力増加 |
サルビア |
【パッシブ2】:被ダメージ減少 戦闘開始時、自身の被ダメージを減少させます。被ダメージ減少 |
アストリッド |
【アクティブ1】:守護者の信念 敵1体とその左右2体にダメージを与え、全味方をダメージ共有状態にし、被ダメージを減少させます。ダメージ共有 被ダメージ減少 |
アストリッド |
【パッシブ1】:HP増加 戦闘開始時、自身のHPを増加させます。最大HP増加 |
アストリッド |
【パッシブ2】:被ダメージ減少 戦闘開始時、自身の被ダメージを減少させます。被ダメージ減少 |
ブリッサ |
【アクティブ1】:三銃士の叡智 敵を1体攻撃し、防御力が減少させます。防御力減少 |
ブリッサ |
【パッシブ1】:命中率増加 戦闘開始時、自身の命中率を増加させます。命中率増加 |
ブリッサ |
【パッシブ2】:攻撃力増加 戦闘開始時、自身の攻撃力を増加させます。攻撃力増加 |
カミラ |
【アクティブ1】:三銃士の憤怒 敵1体を攻撃し、自身を反撃状態にします。反撃 |
カミラ |
【パッシブ1】:防御力増加 戦闘開始時、自身の防御力を増加させます。防御力増加 |
カミラ |
【パッシブ2】:攻撃力増加 戦闘開始時、自身の攻撃力を増加させます。攻撃力増加 |
マルティナ |
【アクティブ1】:三銃士の加護 敵1体とその左右2体にダメージを与え、自身を挑発状態にし、被ダメージを減少させます。挑発 被ダメージ減少 |
マルティナ |
【パッシブ1】:防御力増加 戦闘開始時、自身の防御力を増加させます。防御力増加 |
マルティナ |
【パッシブ2】:HP増加 戦闘開始時、自身のHPを増加させます。最大HP増加 |
ベロニア |
【アクティブ1】:救いの光 自身と左右の味方2体のHPを回復させ、被ダメージを減少させます。回復量は自身の最大HPに比例します。HP回復 被ダメージ減少 |
ベロニア |
【パッシブ1】:広域防御力増加 戦闘開始時、自身と左右の味方2体の防御力を増加させます。防御力増加 |
ベロニア |
【パッシブ2】:広域被ダメージ減少 戦闘開始時、自身と左右の味方2体の被ダメージを減少させます。被ダメージ減少 |
Dr.モーガン |
【アクティブ1】:強化ガトリングガン設置 直線上にいる敵を貫通して攻撃する強化ガトリング砲を設置します。強化ガトリング砲は設置時に1回攻撃し、4ターンの間、ターンが終了するたびに攻撃します。敵の距離が近いほどダメージが追加されます。特殊ブロック設置 |
Dr.モーガン |
【パッシブ1】:闇属性ブロックダメージ増加 戦闘開始時、闇属性ブロックダメージを増加させます。属性ブロックダメージ増加 |
Dr.モーガン |
【パッシブ2】:誘導弾ダメージ増加 戦闘開始時、誘導弾ブロックダメージを増加させます。誘導弾ダメージ増加 |
セレス |
【アクティブ1】:魔眼 全味方の全てのデバフを除去し、HPを回復させ、命中率を増加させます。回復量は自身の最大HPに比例します。デバフ除去 HP回復 命中率増加 |
セレス |
【パッシブ1】:広域防御力増加 戦闘開始時、自身と左右の味方2体の防御力を増加させます。防御力増加 |
セレス |
【パッシブ2】:広域回避率増加 戦闘開始時、自身と左右の味方2体の回避率を増加させます。回避率増加 |
アーチェ |
【アクティブ1】:破壊の斧 敵1体とその左右2体にダメージを与え、全てのバフを除去します。バフ除去 |
アーチェ |
【パッシブ1】:クリ率増加 戦闘開始時、自身のクリ率を増加させますクリ率増加 |
アーチェ |
【パッシブ2】:クリダメ増加 戦闘開始時、自身のクリダメを増加させますクリダメ増加 |
リデル |
【アクティブ1】:狩りの始まり 敵1体をその左右の敵2体に同じダメージを与え、毎ターン火傷ダメージを付与、被回復量を減少させます。火傷 被回復量減少 |
リデル |
【パッシブ1】:命中率増加 戦闘開始時、自身の命中率を増加させます命中率増加 |
リデル |
【パッシブ2】:クリ率増加 戦闘開始時、自身のクリ率を増加させますクリ率増加 |
ルル |
【アクティブ1】:応急手当 全味方のHPを回復させ、再生状態にします。回復量は自身の最大HPに比例します。HP回復 再生 |
ルル |
【パッシブ1】:広域HP増加 戦闘開始時、自身と左右の味方2体のHPを増加させます。最大HP増加 |
ルル |
【パッシブ2】:広域に与える回復量増加 戦闘開始時、自身と左右の味方2体が与える回復量を増加させます。与回復量増加 |
カンナ |
【アクティブ1】:執念の鎖 敵全体にダメージを与え、命中率を減少させます。命中率減少 |
カンナ |
【パッシブ1】:命中率増加 戦闘開始時、自身の命中率を増加させます命中率増加 |
カンナ |
【パッシブ2】:スキルダメージ増加 戦闘開始時、自身のスキルダメージを増加させます。スキルダメージ増加 |
Dr.ロジック |
【アクティブ1】:万能カラー変換器 ランダムなブロックカラーを選択肢、該当ブロックからすべてランダムの他の色に変換します。その後、自身の防御力を増加させます。属性ブロック設置 防御力増加 |
Dr.ロジック |
【パッシブ1】:木属性ブロックダメージ増加 戦闘開始時、木属性ブロックダメージを増加させます。属性ブロックダメージ増加 |
Dr.ロジック |
【パッシブ2】:誘導弾ダメージ増加 戦闘開始時、誘導弾ブロックダメージを増加させます。誘導弾ダメージ増加 |
エボニー |
【アクティブ1】:虚無の手招き 全味方のHPを回復させ、攻撃力を増加させます。回復量は自身の最大HPに比例します。HP回復 攻撃力増加 |
エボニー |
【パッシブ1】:広域必要マナ減少 戦闘開始時、自身と左右の味方2体の必要マナを減少させます。必要マナ減少 |
エボニー |
【パッシブ2】:広域HP増加 戦闘開始時、自身と左右の味方2体のHPを増加させます。最大HP増加 |
ニア |
【アクティブ1】:誰も見てないニャ 現在のボード内に存在する全ての光属性一般ブロックを強化し、ダメージを増加させて、ブロックマッチングを自動で2回実行します。その後自身の回避率を増加させます。属性ブロックダメージ増加 回避率増加 |
ニア |
【パッシブ1】:光属性ブロックダメージ増加 戦闘開始時、光属性ブロックダメージを増加させます。属性ブロックダメージ増加 |
ニア |
【パッシブ2】:誘導弾ダメージ増加 戦闘開始時、誘導弾ブロックダメージを増加させます。誘導弾ダメージ増加 |
マグヌス |
【アクティブ1】:大地のうねり 敵全体にダメージを与え、全てのバフを除去します。対象のバフ個数によってダメージが追加されます。バフ除去 |
マグヌス |
【パッシブ1】:防御力増加 戦闘開始時、自身の防御力を増加させます。防御力増加 |
マグヌス |
【パッシブ2】:スキルダメージ増加 戦闘開始時、自身のスキルダメージを増加させます。スキルダメージ増加 |
フレデリカ |
【アクティブ1】:懲罰の槍 敵1体を攻撃し、全味方をダメージ共有状態にし、被ダメージを減少させます。ダメージ共有 被ダメージ減少 |
フレデリカ |
【パッシブ1】:HP増加 戦闘開始時、自身のHPを増加させます。最大HP増加 |
ルネ |
【アクティブ1】:守護の槍 敵1体を攻撃し、自身を挑発状態にさせ、被ダメージを減少させます。挑発 被ダメージ減少 |
ルネ |
【パッシブ1】:防御力増加 戦闘開始時、自身の防御力を増加させます。防御力増加 |
スローン |
【アクティブ1】:猛毒の吐息 敵全体にダメージを与え、猛毒状態にします。猛毒 |
スローン |
【パッシブ1】:スキルダメージ増加 戦闘開始時、自身のスキルダメージを増加させます。スキルダメージ増加 |
イザベル |
【アクティブ1】:戦術学第一章 現在のHP割合が最も低い味方1体のHPを回復させます。回復量は自身の最大HPに比例します。HP回復 |
イザベル |
【パッシブ1】:広域防御力増加 戦闘開始時、自身と左右の味方2体の防御力を増加させます。防御力増加 |
メルセデス |
【アクティブ1】:ミラーシールド 敵1体を攻撃し、自身を反撃状態にします。反撃 |
メルセデス |
【パッシブ1】:攻撃力増加 戦闘開始時、自身の攻撃力を増加させます。攻撃力増加 |
ブルーノ |
【アクティブ1】:ネオジェット砲 対象を攻撃できる位置に旧型大砲ブロックを設置します。旧型大砲ブロックは毎ターン敵1体にダメージを与えます。特殊ブロック設置 |
ブルーノ |
【パッシブ1】:火属性ブロックダメージ増加 戦闘開始時、火属性ブロックダメージを増加させます。属性ブロックダメージ増加 |
シンシア |
【アクティブ1】:ブリザード 敵1体とその左右2体にダメージを与え、氷結状態にします。氷結 |
シンシア |
【パッシブ1】:スキルダメージ増加 戦闘開始時、自身のスキルダメージを増加させます。スキルダメージ増加 |
ティアラ |
【アクティブ1】:会心の一撃 敵1体にダメージを与え、全てのバフを除去します。対象のバフ個数によってダメージが追加されます。バフ除去 |
ティアラ |
【パッシブ1】:攻撃力増加 戦闘開始時、自身の攻撃力を増加させます。攻撃力増加 |
BDMN-0524 |
【アクティブ1】:ガトリングガン設置 直線上にいる敵1体を攻撃するガトリング砲を設置します。ガトリングガンは設置時に1回攻撃し、4ターン間、ターンが終了するたびに攻撃します。敵と距離が近いほどダメージが追加されます。特殊ブロック設置 |
BDMN-0524 |
【パッシブ1】:光属性ブロックダメージ増加 戦闘開始時、光属性ブロックダメージを増加させます。属性ブロックダメージ増加 |
ザルカ |
【アクティブ1】:血の渇望 敵1体にダメージを与え、呪い状態にし、現在のHP割合が最も低い味方1体のHPを回復させます。回復量は自身の最大HPに比例します。攻撃力減少 防御力減少 クリ率減少 クリダメ減少 HP回復 |
ザルカ |
【パッシブ1】:広域クリ率増加 戦闘開始時、自身と左右の味方2体のクリ率を増加させます。クリ率増加 |
アリネス |
【アクティブ1】:頑張れ、ガンバ! 現在のHP割合が最も低い味方1体のHPを回復させます。 回復量は自身の最大HPに比例します。HP回復 |
アリネス |
【パッシブ1】:広域HP増加 戦闘開始時、自身と左右の味方2体のHPを増加させます。最大HP増加 |
リジー |
【パッシブ1】:命中率増加 戦闘開始時、自身の命中率を増加させます。命中率増加 |
カーソン |
【アクティブ1】:堅牢な意志 敵1体を攻撃し、自身を挑発状態にさせ、被ダメージを減少させます。挑発 被ダメージ減少 |
カーソン |
【パッシブ1】:防御力増加 戦闘開始時、自身の防御力を増加させます。防御力増加 |
ベアトリス |
【アクティブ1】:倒してみせる! 敵1体とその左右2体にダメージを与え、出血状態にします出血 |
ベアトリス |
【パッシブ1】:攻撃力増加 戦闘開始時、自身の攻撃力を増加させます。防御力増加 |
マリア |
【アクティブ1】:破壊の魔導 敵全体にダメージを与え、被ダメージを増加させます。被ダメージ増加 |
マリア |
【パッシブ1】:スキルダメージ増加 戦闘開始時、自身のスキルダメージを増加させます。スキルダメージ増加 |
ヴェンタナ |
【アクティブ1】:魔剣抜刀 敵1体にダメージを与え、持続回復効果を除去及び遮断します。対象の残りHPの割合が低いほどダメージが追加されます。持続回復効果遮断 |
ヴェンタナ |
【パッシブ1】:広域スキルダメージ増加 戦闘開始時、自身と左右の味方2体のスキルダメージを増加させます。スキルダメージ増加 |
ヴェンタナ |
【パッシブ2】:広域クリ率増加 戦闘開始時、自身と左右の味方2体のクリ率を増加させます。クリ率増加 |
セリア |
【アクティブ1】:古代魔法の刻印 敵全体にダメージを与え、闇属性被ブロックダメージを増加させます。その後、一定数の闇属性ブロックを魔女ブロックに変換します。魔女ブロックは設置直後、およびボードに残っている際に毎ターン終了時にランダムの敵1体を攻撃し、呪い状態にします。属性ブロック被ダメージ増加 属性ブロック設置 攻撃力減少 防御力減少 クリ率減少 クリダメ減少 |
セリア |
【パッシブ1】:全体攻撃力増加 戦闘開始時、味方全体の攻撃力を増加させます。攻撃力増加 |
セリア |
【パッシブ2】:祝福の星 戦闘開始時、味方全体のクリ率を増加させます。その後、味方全体を祝福状態にします。クリ率増加 攻撃力増加 防御力増加 クリ率増加 クリダメ増加 |
ルメン |
【アクティブ1】:光輝の槍 一定の数の闇属性ブロックを強化されたブロックダメージを持つ光属性 光輝の槍ブロックに変換します。光輝の槍ブロックは設置直後、そしてボードに残っている際に毎ターン終了時にランダムで敵1体を攻撃します。特殊ブロック設置 |
ルメン |
【パッシブ1】:光属性ブロックダメージ増加 戦闘開始時、光属性ブロックダメージを増加させます。属性ブロックダメージ増加 |
ルメン |
【パッシブ2】:光属性騎士スキルダメージ増加 戦闘開始時、全味方光属性騎士のスキルダメージを増加させます。属性騎士スキルダメージ増加 |
アルウェン |
【アクティブ1】:高潔な剣 敵1体とその左右の2体にダメージを与え、全味方を保護シールド状態にし、対象のダメージを代わりに受けさせます。保護シールド |
アルウェン |
【パッシブ1】:広域防御力増加 戦闘開始時、自身と左右の味方2体の防御力を増加させます。防御力増加 |
アルウェン |
【パッシブ2】:広域被ダメージ減少 戦闘開始時、自身と左右の味方2体の被ダメージを減少させます。被ダメージ減少 |
エレニール |
【アクティブ1】:悪魔浸食の矢 ボード内のランダムな位置で十字の形で最後まで伸びて行く範囲内の全ての一般ブロックを強化されたブロックダメージを持つ闇属性 の悪魔の矢ブロックに変換して発射します。 悪魔の矢ブロックは発射時、矢の形でターゲティングされた敵に飛ばされてブロックダメージを与えます。属性ブロックダメージ増加 特殊ブロック設置 |
エレニール |
【パッシブ1】:闇属性ブロックダメージ増加 戦闘開始時、闇属性ブロック ダメージを増加させます。属性ブロックダメージ増加 |
エレニール |
【パッシブ2】:闇属性騎士被ダメージ減少 戦闘開始時、全ての闇属性味方の被ダメージを減少させます。被ダメージ減少 |
ベナカ |
【アクティブ1】:戦場の踊り ボード内のランダムな位置に木属性横ブロック2個、縦ブロック2個を設置後に発射します。このスキル効果によって設置された横ブロックと縦ブロックは一般的なボーナスブロックと別途のダメージ数値を持ちます。特殊ブロック設置 |
ベナカ |
【パッシブ1】:木属性ブロックダメージ増加 戦闘開始時、木属性ブロックダメージを増加させます。属性ブロックダメージ増加 |
ベナカ |
【パッシブ2】:木属性騎士の被ダメージ減少 戦闘開始時、全ての木属性味方の被ダメージを減少させます。属性ブロック被ダメージ減少 |
アイコンの効果
アイコンのカテゴリ一覧 |
---|
ステータス系バフ/デバフ |
ダメージ系バフ/デバフ |
状態異常 |
HP回復系バフ/デバフ |
マナ系バフ/デバフ |
その他バフ/デバフ |
ステータス系バフ/デバフ
ステータス系のバフ/デバフは、キャラのHPや攻撃力など基礎的なステータスを変動する効果がある。回避が高い敵には自キャラに命中率増加を付与したり敵に回避率減少を与えるなど、敵やギミックなどの構成によって使うスキルを選ぶと効果的だ。
ステータス系バフ/デバフ一覧
アイコン | 効果説明 |
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攻撃力増加 |
攻撃力が増加する |
回避率増加 |
回避率が増加する |
最大HP増加 |
最大HPが増加する。除去及び遮断不可 |
防御力増加 |
防御力が増加する |
命中率増加 |
命中率が増加する |
鋼鉄の意志 |
生存している敵1体につき攻撃力増加。毎ターン開始時に更新。除去と遮断不可。 |
祝福 |
攻撃力、防御力、クリ率、クリダメ増加 |
命中率減少 |
命中率が減少する |
防御力減少 |
防御力が減少する |
回避率減少 |
回避率が減少する |
特殊命中率減少 |
命中率が減少する |
呪い |
攻撃力、防御力、クリ率、クリダメ減少 |
ダメージ系バフ/デバフ
ダメージ系バフ/デバフは、ダメージを直接変動させる効果を持つバフだ。大ダメージになるほど効果が高くなるため、効果が低いと感じたらステータス系バフ/デバフ効果とダメージを比べてみよう。
ダメージ系バフ/デバフ一覧
アイコン | 効果説明 |
---|---|
スキルダメージ増加 |
スキルダメージが増加する |
呪い人形 |
マナチャージ不可。除去及び遮断不可。人形のHPが0になった場合のみ除去。毎ターン敵全体ダメージ |
ダメージ免疫 |
全てのダメージ無効 |
被ダメージ減少 |
受けるダメージが減少する |
保護シールド |
保護シールドがダメージを肩代わりする。除去及び遮断不可 |
スキルダメージ増加 |
スキルダメージが増加する |
被ダメージ増加 |
被ダメージが増加する |
夢幻人形 |
マナチャージ不可。除去及び遮断不可。人形のHPが0になった場合のみ除去。毎ターン自分に集中攻撃。 |
状態異常
状態異常を付与されると、行動を阻害されたり毎ターンダメージを受けるなどの影響がある。特に気絶は効果中すべての行動ができなくなるため、状態異常の中でも防ぎたい効果の一つだ。
状態異常系一覧
アイコン | 効果説明 |
---|---|
気絶 |
全ての行動不可 |
猛毒 |
毎ターン固定ダメージ |
氷結 |
マナがチャージできない |
火傷 |
毎ターン固定ダメージ |
出血 |
毎ターン固定ダメージを受ける |
沈黙 |
スキル使用不可 |
HP回復系バフ/デバフ
HP回復系は、直接HPを回復や回復量を変動する効果を持つ。ヒーラーに大きな影響を与えるため、強力なヒーラーがいる場合に使うのがおすすめだ。
HP回復一覧
アイコン | 効果説明 |
---|---|
持続回復効果遮断 |
持続回復効果を受けられない |
被回復量減少 |
受けるHP回復量が減少する |
再生 |
毎ターン自身のHP回復 |
マナ系バフ/デバフ
マナ系バフ/デバフは、スキル発動に必要なマナに影響する効果を持つ。マナチャージ量はパズルで消したラインで変わるため、デバフを受けてもパズルに自信があるならバトルへの影響は少ない。
パズルの組み方と上達するコツ |
マナ系バフ/デバフ一覧
アイコン | 効果説明 |
---|---|
必要マナ減少 |
スキルに必要なマナが減少する |
マナチャージ量減少 |
獲得マナチャージ量が減少 |
マナチャージ量増加 |
マナの回復量が増加 |
その他バフ/デバフ
その他バフ/デバフはステータスは変わらないが、挑発や反撃など特殊な効果を持つ。反撃とダメージ共有など組み合わせによっては使い勝手が良くなる効果もあるので、パーティ編成次第では大きな効果を発揮できる。
おすすめのパーティと編成のポイント |
その他バフ/デバフ一覧
アイコン | 効果説明 |
---|---|
ダメージ共有 |
味方の受けるダメージを共有する |
挑発 |
自身に攻撃集中 |
サル変異 |
全ての行動不可。バフ効果遮断 |
反撃 |
攻撃を受けるたびに反撃ダメージ |
ロックオン |
対象に攻撃集中 |
デバフ効果免疫 |
デバフ効果を受けない |
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