【幻想水滸伝2リマスター】ハイランドの関所までの攻略チャート
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幻想水滸伝2のハイランドの関所までの攻略チャートを解説。詳細な攻略チャートはもちろん、ボス攻略や加入キャラ、入手できるアイテムについても掲載しているので、幻想水滸伝Ⅱデュナン統一戦争をプレイする時の参考にどうぞ。
シンダル遺跡まで | サウスウィンドゥまで |
ハイランドの関所までの攻略チャート
1 | 遺跡から出て宿に戻るとイベント |
2 | 遺跡の入口に捨てられた薬草を拾ってくる |
3 | 通行証を受け取ってミューズへ向かう |
4 | 酒場に行ってレオナにピリカを預ける |
5 | 街の北にある市庁舎へ行く |
6 | 右上の部屋でジェスから依頼を受ける |
7 | 街の右上に行くとイベント |
8 | 街の中央付近でトウタに話しかける |
9 | 酒場に行って仲間を加える |
10 | 酒場に入り直しアニタに話しかける |
11 | ミューズを出て北にある関所へ行く |
12 | 真っ直ぐ右へ進んで宝箱を入手 |
13 | 右のエリア手前の分かれ道で宝箱を入手 |
14 | 北へ進むとキャンプに到着する |
15 | 右上のキャンプへ向かう |
16 | 白いテントに逃げ込むとイベント |
17 | イベント後出口に近づくと戦闘 |
18 | ジョウイが離脱し仲間と合流後に再度戦闘 |
19 | 戦闘後「いまは逃げるのが先だ…」を選ぶ |
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1遺跡から出て宿に戻るとイベント
遺跡から戻ったら、宿屋に入ってイベントを見よう。ヒルダが倒れてしまい、治療が必要になる。
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2遺跡の入口に捨てられた薬草を拾ってくる
動けるようになったら遺跡の入口まで戻って、捨てられている薬草を拾おう。薬草を持っていくとヒルダが完治して、お礼にミューズの通行証が貰える。
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3通行証を受け取ってミューズへ向かう
ミューズの通行証を入手したら、再度ミューズへ向かおう。門番の前に行くと牢屋に入れられてしまうが、すぐに出られる。
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4酒場に行ってレオナにピリカを預ける
牢屋のイベントが終了して動けるようになったら、酒場へ向かってレオナと話そう。酒場の場所は、ミューズの入口から右側にある宿屋と併設されている。
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5街の北にある市庁舎へ行く
ピリカを酒場に預けたら、北側にある市庁舎へ行こう。ビクトールと合流して仲間に入るが、イベント後に抜けてしまうので、特に気にしなくて良い。
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6右上の部屋でジェスから依頼を受ける
イベントが終わったら、建物内の右側にある部屋に入ろう。入るとジェスから依頼され、ハイランドのキャンプに忍び込むことになる。同じ部屋の本棚には「古い本4巻」があるので、調べて回収しておくと良い。
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7街の右上に行くとイベント
街の右上側から路地へ入ると、エルザのイベントが発生する。後のクライブを仲間にするためのイベントとなるため、発生させておこう。イベント後に街から出ようとすると再度イベントが発生し、音セット1を入手できる。
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8街の中央付近でトウタに話しかける
街の中央付近にトウタがいるため、イベントを発生させて仲間にしよう。トウタが仲間に加入した後、再度ホウアンと話すと「レシピ3」を貰えるが、貰えるタイミングは今だけなので忘れずに回収しておくと良い。
トウタの加入条件と性能 -
9酒場に行って仲間を加える
酒場に入ると仲間が合流しているので、パーティを組んでおこう。キャンプでの戦いは主人公とジョウイのみになるが、道中までは一緒に戦える。
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10酒場に入り直しアニタに話しかける
仲間を編成したら酒場に入り直し、アニタと話して頼み事を何度か達成して仲間にしよう。頼み事の中には「毒消し」を求められるので、事前に道具屋で2~3個ほど購入しておくと良い。頼み事が発生しない場合は、酒場に入り直して再度話しかけよう。
アニタの加入条件と性能 -
11ミューズを出て北にある関所へ行く
準備を整えたら、ミューズから出て北側にある関所へ行こう。関所にいる門番と話すとキャンプ前の森に入れるようになるが、敵がランダムエンカウントするようになる。
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12真っ直ぐ右へ進んで宝箱を入手
森に入ったら、分かれ道を右側にまっすぐ進んでエリア移動し、宝箱を入手しよう。宝箱には「サークレット」が入っているので、装備の交換が必要であれば変えておくと良い。
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13右のエリア手前の分かれ道で宝箱を入手
右のエリアで宝箱を入手したら、来た道を戻ってエリア移動してすぐの分かれ道を左斜め上に入ろう。先に進むと宝箱があり、「力おび」を入手できる。
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14北へ進むとキャンプに到着する
森を右エリア前から北側に進むと、キャンプにたどり着く。キャンプではパーティが主人公とジョウイのみになるが、イベントでの戦闘のみで連携攻撃をしていれば特に苦労はしない。
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15右上のキャンプへ向かう
キャンプ内に入ったら、右上にある宝箱前のキャンプまで進もう。たどり着くとイベントが発生するが、逃げる前にキャンプ前の宝箱を回収できるので、忘れずに取っておくと良い。
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16白いテントに逃げ込むとイベント
逃げる途中で、白いテントに入るとイベントが発生する。旗が近くに立っているので、目印にして逃げ込もう。
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17イベント後出口に近づくと戦闘
テントのイベント後に、キャンプの出口へ行くと戦闘となる。敵は王国兵4体となるので、連携の「幼馴染攻撃」で複数体を一気に攻撃しよう。
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18ジョウイが離脱し仲間と合流後に再度戦闘
更に逃げた後、ジョウイ以外の仲間と王国兵×6を倒す戦闘となる。主人公の紋章「輝く光」を使うと全体に130ダメージを与えられるので戦闘を楽に進めたい場合は使うのがおすすめだ。
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19戦闘後「いまは逃げるのが先だ…」を選ぶ
戦闘が終了したら、選択肢で「いまは逃げるのが先だ…」を選択するのがおすすめだ。「…………」を選ぶと王国兵と再戦になってしまうので、ボタン連打等で選び間違いが起こらないように注意しよう。
シンダル遺跡まで | サウスウィンドゥまで |
ハイランドの関所までの入手アイテム
マップ | 入手アイテム |
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ミューズ/ハイランドの関所 | サークレット 力帯 |
ハイランドの関所までのショップ
マップ | アイテム(価格) |
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ミューズ市 | おくすり(100ポッチ) 毒消し(200ポッチ) 針(200ポッチ) のど飴(200ポッチ) すり抜けの札(500ポッチ) 身代わり地蔵(5000ポッチ) バンダナ(50ポッチ) 風の羽飾り(500ポッチ) チュニック(200ポッチ) 毛皮の服(700ポッチ) ブレスアーマー(1000ポッチ) 木の盾(300ポッチ) ブーツ(800ポッチ) 火の封印球(6000ポッチ) 土の封印球(4000ポッチ) タイタンの封印球(6000ポッチ) イッカクの封印球(6000ポッチ) |
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