【幻想水滸伝2リマスター】リキマルの加入条件と性能
- 最終更新日
幻想水滸伝2のキャラクター「リキマル」について紹介。リキマルの加入条件や能力、ステータスなどを掲載しています。幻想水滸伝IIデュナン統一戦争をプレイする時の参考にどうぞ。
リキマルの加入条件
| 加入条件 | キャロの街脱出後、傭兵隊の砦に戻った後リューベの村の入口で倒れているところを助け、食事代を支払うと仲間になる |
リューベの村で食事を奢ると仲間になる
リキマルは、リューベの村で会話を進め、食事を奢ると仲間になる。会話中の選択肢は「大丈夫?」「痛いんですか?」「え…いいよ…」「うん…払うよ…」の順に選ぼう。また、食事を奢る際に3000ポッチが必要なため、敵を倒して稼いでおこう。
| リューベの村までの攻略チャート |
リキマルの性能
| 戦闘 | 参加可能(射程:S) |
ステータス
| HP | 128 | 力 | 36 |
| 技 | 29 | 守 | 33 |
| 魔 | 22 | 魔守 | 21 |
| 速度 | 27 | 運 | 26 |
※初期加入時のステータスを掲載
武器の性能
| 武器名 | Lv | 武器威力 |
|---|---|---|
| オニマル | 1 | - |
| 2 | - | |
| 3 | - | |
| 4 | - | |
| 5 | 19 | |
| 6 | 31 | |
| 7 | 39 | |
| 8 | 46 | |
| 9 | 55 | |
| 10 | 64 | |
| ドウジキリ | 11 | 73 |
| 12 | 97 | |
| 13 | 111 | |
| 14 | 129 | |
| 15 | 147 | |
| 16 | 160 |
キャラクター関連記事