Pitch Clashの配信日はいつ?

配信日は不明

Pitch Clashの配信日は不明である。配信日の詳細は続報を待とう。

iOSとAndroidでプレイ可能

本ゲームはiOS、Androidに対応予定だ。ダウンロード及び、基本プレイは無料である。

新作ゲームのリリース日をチェックしよう!

神ゲー攻略の配信日カレンダーで、新作ゲームアプリのリリース日をチェックできるぞ!今後配信予定のゲームアプリの中から気に入った1作を見つけよう!

その他ゲームアプリの配信日をチェック!

本ゲームへのみんなの期待値は?

Pitch Clashのベータテスト情報

Google Playでベータ版が配信中

Pitch Clashは、Android端末を対象としたベータ版を配信中だ。ベータ版はGoogle Playからダウンロードできる。ベータ版の公開期間は不明だ。

ベータ版をダウンロードする

Pitch Clashの事前登録と特典

事前登録と特典は不明

Pitch Clashの事前登録と特典情報は不明だ。公式からの続報が入り次第追記していく。

Pitch Clashとはどんなゲーム?

カードで試合を動かすサッカーゲーム

Pitch Clashは、カードを使用して試合を動かすサッカーゲームだ。手札にある選手のカードを使用して、オフェンスとディフェンスを行っていく。カードにはコストが存在するため、攻守のバランスを考えた使用が必要だ。

使用したカードに応じて、すべての選手は連動してフィールドを動き回るぞ。フィールド上の立ち位置によって、次の機会に同じカードを使用しても効果が変わる。目まぐるしく変わる状況を把握しながら、必要なカードを的確に出そう。

世界中のプレイヤーを相手にした対人戦が熱い

プレイヤーは、オンラインを介して世界中の人々と対戦できる。対戦中の通信量は少ないため、家庭にある一般的な無線環境で問題なくプレイ可能だ。本作は戦術を読み合うゲームであるため、対戦ごとに異なる局面が発生し、飽きることなくゲームを楽しめる。

1万人以上の実在する選手が登場

本作には、ゲームアイコンの「ラッシュフォード」をはじめ、1万人以上の実在する選手が登場する。欧州の人気クラブや南米の人気チームに所属する選手たちを、プレイヤーは自分の戦力として活躍させられるぞ。

Pitch Clashのゲームシステム

カードを使用して戦術を決定

カード選択時に、条件を満たせば「戦術」を使用できる。使用したカードの選手を中核として、選手たちは選んだ戦術を実行するぞ。選択可能な戦術は、フィールドの状況に応じてシステム側から2つ提示される。

決定した戦術に応じて選手たちは連動して動く。相手の出す戦術に対して有利を取れる戦術を出せれば、少ない人数とコストで試合の流れを変えられるぞ。コストは毎ターン6しか回復しないため、後半に向けて少しずつ貯蓄しておこう。

カードには戦術に対応したアイコンが存在

カードには紫で書かれた「コスト」と白で書かれた「戦闘力」のほか、戦術に対応したアイコンが存在する。例えば、「ポゼッション」を戦術として使用するならば、サッカーボールアイコンを持つ選手が2人必要だ。

カード選択後に試合を観戦

攻守が入れ替わったタイミングでカードを選択して使おう。ボールを持っている側がオフェンスを担当し、ボールを持っていない側がディフェンスを行うぞ。カードを選択したら、攻守が入れ替わるまで選手たちが自動で試合を進める。

プレイヤーは観戦しながら、フィールドで誰がどの位置にいるかを把握したり、次のカード選択の考えをまとめておこう。カード選択場面には時間制限があるため、観戦中も気は抜けないぞ。

Pitch Clashのゲーム情報

ゲーム名 Pitch Clash
ジャンル スポーツ
プラットフォーム iOS/Android
価格 基本プレイ無料
リリース日 iOS:未定
Android:未定
公式サイト 不明
コピーライト (C)2021 Konami Digital Entertainment

最新ニュース一覧

募集

Twitterで最新情報をゲット

神ゲー攻略では最新ゲーム情報やプレイレポートを配信するTwitterアカウントを運用中!新作タイトル発表やイベント情報、キャンペーン情報など有益な情報をつぶやいていますので、是非フォローお願いします!

神ゲー攻略ニュースサイトTwitter

注目の記事

【厳選】編集部注目のアプリ

1 ブルーロック BLAZE BATTLE ブルーロック BLAZE BATTLE
TVアニメ『ブルーロック』原作の3Dサッカー対戦がリリース!
2 学園アイドルマスター 学園アイドルマスター
学園が舞台のアイドルマスターが2024年に配信予定
3 星になれ-ヴェーダの騎士たち 星になれ-ヴェーダの騎士たち
ガッツリ遊べるベルトスクロール2DアクションRPG!
4 ライドカメンズ ライドカメンズ
16人の仮面ライダーをサポートする育成ADVが発表!オリジナルの世界観とキャラが楽しめる
5 デュエットナイトアビス デュエットナイトアビス
配信予定のアクション性が高いアドベンチャーRPG!プレイレポートも掲載
ジャンル別のおすすめゲームアプリ
RPGRPG アクションゲームアプリ ACT シミュレーションSLG リズムゲーム おすすめリズム カードゲーム おすすめカード
パズルパズル ストラテジーゲームアプリRTS FPS おすすめFPS オンラインオンゲー 女性向け女性向け

人気のおすすめゲームアプリランキングを見る

リリース直後の新作アプリ

リリース直前の新作アプリ