【ソウルハッカーズ2】難易度の違いとおすすめの選び方
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ソウルハッカーズ2における「難易度」について解説。ベリーハード、ハード、ノーマル、イージーの違いはもちろん、おすすめの難易度の選び方について紹介しているため、ソウルハッカーズ2攻略の参考にどうぞ。
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難易度の違い
難易度 | 特徴 |
---|---|
EASY | ・何度でもコンティニュー可能 ・スキルの消費MP半減 ・シナリオ重視向け |
NORMAL | ・アイテムによるコンティニューが可能 ・RPGをよく遊ぶ人向け |
HARD | ・コンティニュー禁止 ・戦闘に自信のある人向け |
VERY HARD | ・コンティニュー禁止 ・戦闘中のアイテム禁止 ・高難易度が好きな人向け ・無料DLCで追加される難易度 |
コンティニューの条件が変わる
難易度を変えると、コンティニューの条件が変化。EASYでは無条件に何度でもコンティニュー可能だが、NORMALではコンティニューする際に原初の炎が必要になる。また、HARD以上ではコンティニュー自体が不可になるため、ゲームオーバーを嫌う場合はNORMAL以下がおすすめだ。
EASYでは消費MPが半減する
EASY | NORMAL |
---|---|
難易度「EASY」では、スキルで消費するMPが半減する。他の難易度よりもMPの管理がはるかに容易になるため、探索時などはEASYに設定するのもアリだ。
VERY HARDは無料DLCで追加
難易度「VERY HARD」は、発売日と同時に配信される無料DLCで追加される。緊張感の高まるスリリングなバトルを楽しみたい人は、ぜひ挑戦してみよう。
難易度おすすめの選び方
シリーズ初見ならEASYがおすすめ
シリーズ初見や物語をサクサク進めたい場合は、「イージー/EASY」か「ノーマル/NORMAL」がおすすめだ。ノーマル以下であればコンティニューできるため、ゲームオーバーになる可能性が低くなる。
HARD以上は2周目以降がおすすめ
「ハード/HARD」以上は、コンティニューもできなくなるため、1周目でのプレイはおすすめできない。ハードで遊ぶ場合はバトルに慣れた後、2周目で開始するのがおすすめだ。
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