【ソウルハッカーズ2】スキル一覧
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ソウルハッカーズ2における「スキル」について掲載。各属性ごとに、スキルの効果を一覧で掲載しているので、ソウルハッカーズ2攻略の参考にどうぞ。
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| スキル関連記事 | |
|---|---|
| スキル一覧 | サマナースキル |
| コマンダースキル | 追撃スキル |
スキル一覧
| スキル名 | 消費MP | 効果 |
|---|---|---|
|
まるかじり |
8 | 物理属性で敵単体に小ダメージを与え、HPを吸収する |
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コークスクリュー |
12 | 物理属性で敵単体に中ダメージを与える |
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からたけ割り |
18 | 物理属性で敵単体に大ダメージを与える |
|
ヒートウェイブ |
15 | 物理属性で敵全体に小ダメージを与える |
|
神爪猛襲 |
45 | 物理属性で敵全体に大ダメージを与える |
|
メガトンプレス |
45 | 物理属性で敵全体に大ダメージを与える |
|
虚空斬波 |
45 | 物理属性で敵全体に大ダメージを与える |
|
木っ端みじん斬り |
30 | 物理属性で敵全体に中ダメージを与える |
|
暴れまくり |
14 | 物理属性で敵複数に2~4回小ダメージを与える |
|
デスバウンド |
22 | 物理属性で敵複数に2~4回中ダメージを与える |
|
突撃 |
9 | 物理属性で敵単体に小ダメージを与える。クリティカル率が高く命中率が低い |
|
二連牙 |
10 | 物理属性で敵単体に2回小ダメージを与える |
|
牙折り |
12 | 物理属性で敵単体に小ダメージを与え、攻撃力を低下させる |
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マモリクズシ |
12 | 物理属性で敵単体に小ダメージを与え、防御力を低下させる |
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鈍麻殴打 |
19 | 物理属性で敵単体に中ダメージを与え、命中・回避率を低下させる |
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肉弾 |
13 | 物理属性で敵単体にダメージを与え、自身のHPが1になる。使用時のHPが多いほど与えるダメージが上昇する |
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熱狂の演舞 |
20 | 物理属性で敵単体にダメージを与える。スタック数に応じて威力が上がる |
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屍霊の牙 |
20 | 物理属性で敵単体に中ダメージを与える。とどめを刺すとサバトスタックが1つ加算される |
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ベノンザッパー |
22 | 物理属性で敵全体に小ダメージを与え、中確率で毒を付与する |
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雷震王母の蹴り |
38 | 物理属性で敵全体に中ダメージを与え、命中・回避率を低下させる |
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戦の魔王 |
40 | 物理属性で敵複数に4回中ダメージを与える |
|
ニードルショット |
7 | 銃撃属性で敵単体に小ダメージを与える |
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九十九針 |
12 | 銃撃属性で敵単体に中ダメージを与える |
|
破邪の光弾 |
18 | 銃撃属性で敵単体に大ダメージを与える |
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至高の魔弾 |
27 | 銃撃属性で敵単体に大ダメージを与える。クリティカル率が高い |
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ウェイブショット |
15 | 銃撃属性で敵全体に小ダメージを与える |
|
ブラストアロー |
30 | 銃撃属性で敵全体に中ダメージを与える |
|
天扇弓 |
45 | 銃撃属性で敵全体に大ダメージを与える |
|
催眠針 |
11 | 銃撃属性で敵単体に小ダメージを与え、高確率で睡眠を付与する |
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麻痺針 |
11 | 銃撃属性で敵単体に小ダメージを与え、高確率で麻痺を付与する |
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フュージレイド |
38 | 銃撃属性で敵全体に中ダメージを与え、命中・回避率を低下させる |
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刹那五月雨撃 |
22 | 銃撃属性で敵複数に2~4回中ダメージを与える |
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六道突き |
26 | 銃撃属性で単体に6回小ダメージを与える。命中率が低い |
|
千烈突き |
53 | 銃撃属性で敵複数に3~7回小ダメージを与える。AGIが高いほど攻撃回数が増えやすい(DLCマーラ専用) |
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アギ |
6 | 火炎属性で敵単体に小ダメージを与える |
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マハ・ラギ |
15 | 火炎属性で敵全体に小ダメージを与える |
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アギラオ |
12 | 火炎属性で敵単体に中ダメージを与える |
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マハ・ラギオン |
30 | 火炎属性で敵全体に中ダメージを与える |
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アギダイン |
18 | 火炎属性で敵単体に大ダメージを与える |
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マハ・ラギダイン |
45 | 火炎属性で敵全体に大ダメージを与える |
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ファイアブレス |
14 | 火炎属性で敵複数に2~4回小ダメージを与える |
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地獄の業火 |
22 | 火炎属性で敵複数に2~4回中ダメージを与える |
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忿怒の炎 |
49 | 火炎属性で敵全体に大ダメージを与え、高確率で畏縮を付与する(DLCザオウゴンゲン専用) |
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くりからの黒龍 |
36 | 火炎属性で敵複数に4回中ダメージを与える |
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ムスプルヘイム |
25 | 火炎属性で敵単体に中ダメージを与え、弱点だったら高確率で畏縮を付与する(技晶専用技) |
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ブフ |
6 | 氷結属性で敵単体に小ダメージを与える |
|
マハ・ブフ |
15 | 氷結属性で敵全体に小ダメージを与える |
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ブフーラ |
12 | 氷結属性で敵単体に中ダメージを与える |
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マハ・ブフーラ |
30 | 氷結属性で敵全体に中ダメージを与える |
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ブフダイン |
18 | 氷結属性で敵単体に大ダメージを与える |
|
マハ・ブフダイン |
45 | 氷結属性で敵全体に大ダメージを与える |
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アイスブレス |
14 | 氷結属性で敵複数に2~4回小ダメージを与える |
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絶対零度 |
22 | 氷結属性で敵複数に2~4回中ダメージを与える |
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ヘルスプラッシュ |
19 | 氷結属性で敵複数に2~4回小ダメージを与える。耐性・無効を無視してダメージを与えられる |
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コキュートス |
25 | 氷結属性で敵単体に中ダメージを与え、弱点だったら高確率で封印を付与する(技晶専用技) |
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ジオ |
6 | 電撃属性で敵単体に小ダメージを与える |
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マハ・ジオ |
15 | 電撃属性で敵全体に小ダメージを与える |
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ジオンガ |
12 | 電撃属性で敵単体に中ダメージを与える |
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マハ・ジオンガ |
30 | 電撃属性で敵全体の中ダメージを与える |
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ジオダイン |
18 | 電撃属性で敵単体に大ダメージを与える |
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マハ・ジオダイン |
45 | 電撃属性で敵全体に大ダメージを与える |
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放電 |
14 | 電撃属性で敵複数に2回~4回小ダメージを与える |
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豪雷 |
22 | 電撃属性で敵複数に2~4回中ダメージを与える |
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ロマ・フルメン |
37 | 電撃属性で敵全体にダメージを与える。自身のHPが減少しているほどダメージが大きくなる(DLCネミッサ専用) |
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ペルーンの雷 |
25 | 電撃属性で敵単体に中ダメージを与え、弱点だったら味方全体のHPを小回復する(技晶専用技) |
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ザン |
6 | 衝撃属性で敵単体に小ダメージを与える |
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マハ・ザン |
15 | 衝撃属性で敵全体に小ダメージを与える |
|
ザンマ |
12 | 衝撃属性で敵単体に中ダメージを与える |
|
マハ・ザンマ |
30 | 衝撃属性で敵単体に中ダメージを与える |
|
ザンダイン |
18 | 衝撃属性で敵単体に大ダメージを与える |
|
マハ・ザンダイン |
45 | 衝撃属性で敵全体に大ダメージを与える |
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ウィンドブレス |
14 | 衝撃属性で敵複数に2~4回小ダメージを与える |
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竜巻 |
22 | 衝撃属性で敵複数に2~4回中ダメージを与える |
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等活地獄 |
25 | 衝撃属性で敵単体に中ダメージを与え、弱点だったら攻撃力と防御力と命中・回避率を低下させる(技晶専用技) |
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ポイズマ |
9 | 魔力属性で敵単体に小ダメージを与え、高確率で毒を付与する |
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ポイズンブレス |
22 | 魔力属性で敵全体に小ダメージを与え、中確率で毒を付与する |
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ドルミナー |
12 | 魔力属性で敵単体に小ダメージを与え、高確率で睡眠を付与する |
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子守唄 |
30 | 魔力属性で敵全体に小ダメージを与え、中確率で睡眠を付与する |
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デビルアイ |
9 | 魔力属性で敵単体に小ダメージを与え、高確率で畏縮を付与する |
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ハイプレッシャー |
22 | 魔力属性で敵単体に小ダメージを与え、中確率で畏縮を付与する |
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パララアイ |
12 | 魔力属性で敵単体に小ダメージを与え、高確率で麻痺を付与する |
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悪魔の歯ぎしり |
30 | 魔力属性で敵全体に小ダメージを与え、中確率で麻痺を付与する |
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マカジャマ |
11 | 魔力属性で敵単体に小ダメージを与え、高確率で封印を付与する |
|
マカジャマオン |
27 | 魔力属性で敵全体に小ダメージを与え、中確率で封印を付与する |
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メギド |
20 | 万能属性で敵全体に小ダメージを与える |
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メギドラ |
40 | 万能属性で敵全体に中ダメージを与える |
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メギドラオン |
60 | 万能属性で敵全体に大ダメージを与える |
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吸血 |
8 | 万能属性で敵単体に小ダメージを与え、HPを吸収する |
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超吸血 |
14 | 万能属性で中ダメージを与え、HPを吸収する |
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吸魔 |
4 | 万能属性で敵単体のMPを吸収する |
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イクリプス |
28 | 万能属性で敵単体に大ダメージを与え、攻撃力と命中・回避率を低下させる |
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メギドアーク |
96 | 万能属性で敵全体に大ダメージを与え、スタックをランダムで1~3つ増やす(DLCサタン専用) |
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ディア |
7 | 味方全体のHPを小回復する |
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メ・ディア |
17 | 味方全体のHPを小回復する |
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ディアラマ |
14 | 味方単体のHPを中回復する |
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メ・ディアラマ |
34 | 味方全体のHPを中回復する |
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ディアラハン |
30 | 味方単体のHPを全回復する |
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メ・ディアラハン |
75 | 味方全体のHPを全回復させる |
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ルルド |
6 | 味方単体の毒・麻痺・畏縮・爆弾を治療する |
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メ・ルルド |
15 | 味方全体の毒・麻痺・畏縮・爆弾を治療する |
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パトラ |
6 | 味方全体の睡眠・封印・放心・目標を治療する |
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メ・パトラ |
15 | 味方全体の睡眠・封印・放心・目標を治療する |
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アムリタ |
15 | 味方単体の戦闘不能を除く全ての状態異常を治療する |
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リカーム |
20 | 戦闘不能の味方単体をHPを半分回復して復活させる |
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サマリカーム |
44 | 戦闘不能の味方単体をHPを全回復して復活させる |
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常世の祈り |
100 | 味方全体のHPを全回復し、戦闘不能を除く全ての状態異常を治療する |
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大いなる祝福 |
40 | 味方全体のHPを中回復し、能力低下効果を打ち消す |
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タル・カジャ |
16 | 3行動の間、味方全体の攻撃力を上昇させる |
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ラク・カジャ |
16 | 3行動の間、味方全体の防御力を上昇させる |
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スク・カジャ |
16 | 3行動の間、味方全体の命中・回避率を上昇させる |
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ウォークライ |
38 | 3行動の間、味方全体の攻撃力と防御力を上昇させる |
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殺気 |
38 | 3行動の間、味方全体の攻撃力と命中・回避率を上昇させる |
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居飛車穴熊 |
38 | 3行動の間、味方全体の防御力と命中・回避率を上昇させる |
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ラスタキャンディ |
32 | 3行動の間、味方単体の攻撃力と防御力と命中・回避率を上昇させる |
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タル・ンダ |
16 | 3行動の間、敵全体の攻撃力を低下させる |
|
ラク・ンダ |
16 | 3行動の間、敵全体の防御力を低下させる |
|
スク・ンダ |
16 | 3行動の間、敵全体の命中・回避率を低下させる |
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雄叫び |
38 | 3行動の間、敵全体の攻撃力と防御力を低下させる |
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フォッグブレス |
38 | 3行動の間、敵全体の攻撃力と命中・回避率を低下させる |
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溶解ブレス |
38 | 3行動に間、敵全体の防御力と命中・回避率を低下させる |
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ランダマイザ |
32 | 3行動の間、敵単体の攻撃力と防御力と命中・回避率を低下させる |
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チャージ |
11 | 自身の次の物理・銃撃属性の攻撃を大きく強化し、弱点を突いたときに得られるスタックを1つ増やす |
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入魂 |
15 | 自身の次の物理・銃撃属性の攻撃がクリティカルになる |
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コンセントレイト |
16 | 自身の次の魔法系の攻撃を大きく強化し、弱点を突いたときに得られるスタックを1つ増やす |
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トランス |
19 | 使用したターンの間、対象の火炎。氷結。電撃・衝撃属性スキルの消費MPが2倍になり、威力が1.5倍になる |
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メギドトランス |
22 | 使用したターンの間、対象の万能属性スキルの消費MPが2倍になり、威力が1.5倍になる |
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デ・カジャ |
24 | 敵全体の能力上昇効果を解除する |
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デ・クンダ |
24 | 味方全体の能力低下効果を解除する |
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外法のいざない |
37 | 味方全体の能力上昇効果と能力低下効果を反転させる |
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テトラカーン |
40 | 1ターンの間、1回だけ味方全体への物理攻撃を反射する。魔法攻撃反射とは重複不可 |
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マカラカーン |
60 | 1ターンの間、1回だけ味方全体への万能属性を除く魔法攻撃を反射する。物理攻撃反射とは重複不可 |
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スタックボーナス |
16 | 使用したターンの間、自分以外の味方が弱点が突いたときに得られるスタックを1つ増やす |
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大見得切り |
7 | 3行動の間、敵全体から狙われやすくなる |
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火炎の防壁 |
15 | 3ターンの間、味方単体の火炎属性相性を耐性まで上げる |
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氷結の防壁 |
15 | 3ターンの間、味方単体の氷結属性相性を耐性まで上げる |
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電撃の防壁 |
15 | 3ターンの間、味方単体の電撃属性相性を耐性まで上げる |
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衝撃の防壁 |
15 | 3ターンの間、味方単体の衝撃属性相性を耐性まで上げる |
|
火炎ガードキル |
15 | 3ターンの間、敵単体の火炎属性相性を通常まで下げる |
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氷結ガードキル |
15 | 3ターンの間、敵単体の氷結属性相性を通常まで下げる |
|
電撃ガードキル |
15 | 3ターンの間、敵単体の電撃属性相性を通常を下げる。 |
|
衝撃ガードキル |
15 | 3ターンの間、敵単体の衝撃属性相性を通常まで下げる |
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剣心一如 |
30 | 自身の物理攻撃の威力を1度だけかなり大きく強化し、必ずクリティカルを発生させる(DLCマサカド専用) |
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トラフーリ |
4 | 逃走可能なバトルから確実に逃走する |
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魔宴の心得・撃 |
サバトの際に確率で発動し、敵全体に追加ダメージを与える | |
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魔宴の心得・癒 |
サバトの際に確率で発動し、与えたダメージに応じて味方全体のHPを回復する | |
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魔宴の心得・吸 |
サバトの際に確率で発動し、敵全体に追加ダメージを与え、一部をMPと吸収する | |
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魔宴の心得・毒 |
サバトの際に確率で発動し、敵全体に高確率で毒を付与する | |
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魔宴の心得・眠 |
サバトの際に確率で発動し、敵全体に高確率で睡眠を付与する | |
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魔宴の心得・蝕 |
サバトの際に確率で発動し、敵全体の防御力を低下させる | |
|
魔宴の心得・昂 |
サバトの際に確率で発動し、味方全体の攻撃力と命中・回避率を上昇させる | |
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魔宴の心得・財 |
サバトの際に確率で発動し、お金を盗む | |
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魔宴の心得・狩 |
サバトの際に確率で発動し、アイテムを盗む | |
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魔宴の心得・反 |
サバトの際に確率で発動し、1ターンの間、1回だけ味方全体への物理攻撃を反射する。魔法攻撃反射とは重複不可 | |
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魔宴の心得・壊 |
サバトの際に確率で発動し、敵全体の物理属性相性を通常まで下げる | |
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物理見切り |
物理属性全体に対する回避率が上昇する | |
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極・物理見切り |
物理属性の攻撃に対する回避率が大きく上昇する | |
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銃撃見切り |
銃撃属性の攻撃に対する回避率が上昇する | |
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極・銃撃見切り |
銃撃属性の攻撃に対する回避率が大きく上昇させる | |
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火炎見切り |
火炎属性の攻撃に対する回避率が上昇する | |
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極・火炎見切り |
火炎属性の攻撃に対する回避率が大きく上昇させる | |
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氷結見切り |
氷結属性の攻撃に対する回避率が上昇する | |
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極・氷結見切り |
氷結属性の攻撃に対する回避率が大きく上昇させる | |
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電撃見切り |
電撃属性の攻撃に対する回避率が上昇する | |
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極・電撃見切り |
電撃属性の攻撃に対する回避率が大きく上昇させる | |
|
衝撃見切り |
衝撃属性の攻撃に対する回避率が上昇する | |
|
極・衝撃見切り |
衝撃属性の攻撃に対する回避率が大きく上昇させる | |
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物理耐性 |
物理属性の防御相性を耐性にする | |
|
物理無効 |
物理属性の防御相性を無効にする | |
|
銃撃耐性 |
銃撃属性の防御相性を耐性にする | |
|
銃撃無効 |
銃撃属性の防御相性を無効にする | |
|
火炎耐性 |
火炎属性の防御相性を耐性にする | |
|
火炎無効 |
火炎属性の防御相性を無効にする | |
|
氷結耐性 |
氷結属性の防御相性を耐性にする | |
|
氷結無効 |
氷結属性の防御相性を無効にする | |
|
電撃耐性 |
電撃属性の防御相性を耐性にする | |
|
電撃無効 |
電撃属性の防御相性を無効にする | |
|
衝撃耐性 |
衝撃属性の防御相性を耐性にする | |
|
衝撃無効 |
衝撃属性の防御相性を無効にする | |
|
魔力耐性 |
魔力属性の防御相性を耐性にする | |
|
魔力無効 |
魔力属性の防御相性を無効にする | |
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毒無効 |
毒にならなくなる | |
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麻痺無効 |
麻痺にならなくなる | |
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睡眠無効 |
睡眠にならなくなる | |
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封印無効 |
封印にならなくなる | |
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畏縮無効 |
畏縮にならなくなる | |
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肉体異常耐性 |
毒・麻痺・畏縮・爆弾にかかりにくくなる | |
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肉体異常無効 |
毒・麻痺・畏縮・爆弾にかからなくなる | |
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精神異常耐性 |
睡眠・封印・放心・目標にかかりにくくなる | |
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精神異常無効 |
睡眠・封印・放心・目標にかからなくなる | |
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状態異常耐性 |
全ての状態異常にかかりにくくなる | |
|
反撃 |
物理・銃撃属性攻撃を受けた時、低確率で反撃して小ダメージを与える | |
|
猛反撃 |
物理・銃撃属性攻撃を受けた時、低確率で反撃して中ダメージを与える | |
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デスカウンター |
物理・銃撃属性攻撃を受けた時、低確率で反撃して大ダメージを与える | |
|
アドバイス |
クリティカル率を上昇させる | |
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吸血衝動 |
敵に攻撃した時、与えたダメージに応じてHPが回復する | |
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物理・銃撃貫通 |
物理・銃撃属性で攻撃するとき、耐性・無効・吸収を無視してダメージを与えられる | |
|
背水の陣 |
自身のHPが減少しているほどクリティカル率を上昇させる | |
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八塩折之酒 |
自分よりレベルの高い相手に対して状態異常を付与する確率が上がる | |
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リジェネレート |
行動するたびにHPが微小に回復する | |
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ハイリジェネレート |
行動するたびHPが少し回復する | |
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気功術 |
行動するたびMPが微小に回復する | |
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一分の活泉 |
最大HPが少し上昇する | |
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二分の活泉 |
最大HPがそこそこ上昇する | |
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三分の活泉 |
最大HPが大きく上昇する | |
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一分の魔脈 |
最大MPが少し上昇する | |
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二分の魔脈 |
最大MPがそこそこ上昇する | |
|
三分の魔脈 |
最大MPが大きく上昇する | |
|
攻撃の心得 |
戦闘開始時から3行動の間、自身の攻撃力が上昇する | |
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タルカオート |
戦闘開始から3行動の間、味方全体の攻撃力が上昇する | |
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防御の心得 |
戦闘開始時から3行動の間、自身の防御力が上昇する | |
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ラクカオート |
戦闘開始から3行動の間、味方全体の防御力が上昇する | |
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素早さの心得 |
戦闘開始時から3行動の間、自身の命中・回避率が上昇する | |
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スクカオート |
戦闘開始時から3行動の間、味方全体の命中・回避率を上昇させる | |
|
傾奇者 |
敵から狙われやすくなる | |
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黒子の歩法 |
敵から狙われにくくなる | |
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勝利の息吹 |
戦闘勝利後、HPが回復する | |
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勝利の雄叫び |
戦闘勝利後、HPが全回復する | |
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勝利のチャクラ |
戦闘勝利後、MPが回復する | |
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仁王立ち |
回避をしない代わりに、受けるダメージが半分になる |
スキルとは
MPを消費して発動する攻撃
スキルは、MPを消費して発動する攻撃だ。スキルにはそれぞれ属性があり、弱点属性を付けば敵悪魔に多くのダメージを与えられる。リンゴたちのCOMPには味方にした悪魔(仲魔)を宿せるため、仲魔が持つスキルを直接使用可能だ。
追撃スキルを覚える仲魔も存在
所有する仲魔がサバトに参加すると確率で追撃が発生し、追撃時に様々な効果を発揮する「追撃スキル」を覚えている悪魔が存在する。追撃時に敵に状態異常を与えたり味方を回復するなど、追撃スキルの効果は様々なため積極的に追撃を狙ってみよう。