【デュエプレ】「電磁血風スチムパンプ」の評価と採用デッキ
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『デュエプレ(デュエマプレイス)』の「電磁血風スチムパンプ」の評価と採用デッキについて紹介。カードの効果や特徴、生成・分解コスト、関連カードなども掲載しているため、カード生成の参考にどうぞ。
電磁血風スチムパンプの評価と基本情報
イラストと入手先一覧
| イラスト | 関連商品|イベント |
|---|---|
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第9弾EXパック |
ユーザー評価
基本情報
| 種族 | タイプ |
|---|---|
| サイバーロードメルト・ウォリアー | クリーチャー |
| 文明 | レアリティ |
|---|---|
| 水/火 | R |
| コスト | パワー |
|---|---|
| 3 | 2000+ |
| 生成 | 分解 |
|---|---|
| 300 | 70 |
| イラスト | CV |
|---|---|
| MATSUMOTO EIGHT | 熊谷海麗 |
| 使用可能フォーマット |
|---|
| ADのみ▶︎NDとADの違い |
| 効果 |
|---|
| ■パワード・ブレイカー 攻撃中、このターンに自分が引いたカードの数だけパワーを+2000する。 |
| フレーバーテキスト |
|---|
| 力を蓄えていくごとに、その拳は大きくなっていく。 |
電磁血風スチムパンプの採用デッキ
New Divisionの採用デッキ一覧
該当なし
All Divisionの採用デッキ一覧
該当なし
電磁血風スチムパンプの特徴
ドローするほど強化されるクリーチャー
「電磁血風スチムパンプ」は、ドローしたカードの枚数だけ攻撃中のパワーが跳ね上がるクリーチャーだ。パワード・ブレイカーを備えているため、上昇数値によっては相手の盾を一度の攻撃で大量に吹き飛ばす芸当も可能。
低コスト複数ドローと相性◎
効果の特性ゆえ、低コストで複数枚ドローを加速させるカードと非常に相性が良い。特に「ニンプウ・タイフーン」や「オボロカゲロウ」などの手札リセット能力と組み合わせると、デッキ枚数の減少を抑えてドローを加速できるため、ライブラリアウトの危険性も低くなる。
サイバーロードシナジーが強力
種族にサイバーロードを持つため、種族シナジーも発揮できる。サイバーロードは「クゥリャン」や「エンペラー・マルコ」と言ったカードをドローする能力を持つクリーチャーが多いため、「電磁血風スチムパンプ」の能力とも噛み合っている。ただし、「サイバゴン」や「アクアン」の様なサーチ能力は、ドローの定義に組み込まれないため注意。
スピードアタッカー付与がおすすめ
盾への攻撃性能は高いものの、召喚酔いによる遅延が発生するため、「スクランブル・ブースター」や「マグマハンマー」「アルバトロス」などを利用してスピードアタッカーを付与するのがおすすめ。手札から奇襲を仕掛けて、ワンショットキルを狙いやすくなる。
電磁血風スチムパンプの関連カード
| カード | 能力 |
|---|---|
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ニンプウ・タイフーン【種族】- 【コスト】2 【パワー】- 【カードタイプ】呪文 【効果】 ■自分の手札をすべて、ランダムな順番で自分の山札の一番下に置く。その後、その枚数より1枚多くカードを引く。 |
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月光電人オボロカゲロウ【種族】グレートメカオー 【コスト】2 【パワー】1000 【カードタイプ】クリーチャー 【効果】 ■バトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンにある文明ひとつにつき、カードを1枚引く。その後、引いたカードと同じ枚数の手札を、ランダムな順番で自分の山札の一番下に置く。 |
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クゥリャン【種族】サイバーロード 【コスト】3 【パワー】2000 【カードタイプ】クリーチャー 【効果】 ■バトルゾーンに出た時、カードを1枚引く。 |
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エンペラー・マルコ【種族】サイバーロード 【コスト】5 【パワー】6000 【カードタイプ】クリーチャー 【効果】 ■進化-サイバーロード ■バトルゾーンに出た時、カードを3枚引く。その後、自分の手札の枚数以下のコストを持つ相手のクリーチャー1体を手札に戻す。 ■W・ブレイカー |
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剛撃電磁サイバゴン【種族】サイバーロード/ジャイアント 【コスト】4 【パワー】3000 【カードタイプ】クリーチャー 【効果】 ■バトルゾーンに出た時、自分の山札からクリーチャーを探索し、1枚を公開してから手札に加える。その後、山札をシャッフルする。 |
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アクアン【種族】サイバーロード 【コスト】4 【パワー】2000 【カードタイプ】クリーチャー 【効果】 ■バトルゾーンに出た時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中から光のカードと闇のカードをすべて手札に加え、それ以外を墓地に置く。 |
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スクランブル・ブースター【種族】- 【コスト】1 【パワー】 【カードタイプ】呪文 【効果】 ■このターン、自分のクリーチャー1体は「スピードアタッカー」を得る。 |
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闘竜山脈マグマハンマー【種族】ティラノ・ドレイク/ビッグマッスル 【コスト】4 【パワー】3000 【カードタイプ】クリーチャー 【効果】 ■自分の多色クリーチャーはすべて「スピードアタッカー」を得る。 |
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霊翼の宝アルバトロス【種族】パンドラボックス/ゼノパーツ/ビーストフォーク 【コスト】6 【パワー】3000 【カードタイプ】クリーチャー 【効果】 ■スピードアタッカー ■破壊された時、自分の墓地からコスト5以下の進化でないクリーチャーを探索し、2枚をバトルゾーンに出す。そのターン、それらのクリーチャーは「スピードアタッカー」を得る。 |
攻撃する時、好きな数の自分のクリーチャーのキズナ能力([P]表記)を使う。
この呪文を、指定された数少なくして唱えてもよい。そうした場合、自分の手札を1枚捨てる。
指定された自分の他のエレメントが破壊される時、(クリーチャーの場合は、パワーが0より大きければ)かわりに「セイバーP'S」の能力を持つエレメントを破壊する。
指定された自分の他のエレメントがバトルゾーンを離れる時、(クリーチャーの場合は、パワーが0より大きければ)かわりに「ウルトラ・セイバーP'S」の能力を持つエレメントを破壊する。
攻撃する時、バトルゾーンまたはマナゾーンに自分のジョーカーズが合計4枚以上あれば、相手のエレメント1つを山札の一番下に置く。
このクリーチャーはシールドを2つブレイクする。各ブレイクの前に、自分の山札の上から1枚目をシールド化するか、表向きにして自分のシールド1つの上に置く。(自分のシールドが1つもないなら、表向きにして置くことはできない)
このカードをプレイする時支払うコストは、自分の指定されたカード1枚につき2少なくなる。ただし、コストはそのカードの持つ文明の数より少なくならない。
攻撃する時、このクリーチャーのキズナ([P
]表記)能力を使う。その後、自分の他のクリーチャー1体のキズナ([K]表記)能力を使う。
バトルゾーンに出た時、自分のクリーチャー1体のキズナ([P]表記)能力を使う。
このクリーチャーの召喚コストを指定された数少なくしてもよい。そうした場合、このターン終了時、これを自分の山札の一番下に置く。下に置いたら、カードを1枚引く。
バトルゾーンに出た時、自分のシールドがあるなら、次の能力を得る。この能力は、自分のシールドゾーンからカードが離れた時に効果を失う。
パワー6000ごとに、シールドをさらに1つブレイクする。
指定されたクリーチャーをゲーム外から召喚し、リンクする。
自分の指定されたクリーチャーが攻撃する時、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。
バトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する
バトルゾーンに出た時、自分のバトルゾーンに空きがあるなら、自分の山札の上から1枚目を見る。それが、このクリーチャーよりコストが小さいクリーチャーなら、バトルゾーンに出す。それ以外であれば山札の下に置く。
バトル中、このクリーチャーのパワーは、自分のハンター体につき+1000される。
次の条件を満たしていれば、このカードはコストを支払わずにプレイする。
このクリーチャーがバトルゾーンを離れるとき、かわりに手札に戻す。
このクリーチャーは、飛行を持たないクリーチャーから攻撃もブロックもされない。
このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする。
このクリーチャーがバトルゾーンに出たターン、相手のシールドをブレイクする前に、ブレイクするシールドの数だけ、相手のクリーチャーを破壊する。
このクリーチャーの召喚コストを2少なくし、さらに、このターンに召喚した自分の他の火のクリーチャー1体につき追加で2少なくしてもよい。(ただし、0以下にならない)そうした場合、このターン終了時に自分のクリーチャー1体を破壊する。
自分の指定されたクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う。つまり、クリーチャーとして出すか、NEO進化クリーチャーとして出すかをバトルゾーンに出す時に選択できる。NEO進化クリーチャーとして出した場合は、通常の進化クリーチャー同様召喚酔いしない。)
シールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐプレイしてもよい。その時自分のシールドが1つも無ければ、そのターン、このカードにスーパー・ボーナス([S]表記)を与える。
このクリーチャーの召喚コストを2少なくしてもよい。そうした場合、このターン終了時にこのクリーチャーを破壊する。
自分の指定されたクリーチャーの上に置く。
シールドゾーンから手札に加えられる時、コストを支払わずにすぐプレイしてもよい。(クリーチャーは召喚扱いでバトルゾーンに出る。)
シールドゾーンから指定のカードを手札に加える時、そのカードを捨ててもよい。そうしたら、コストを支払わずにこのカードをプレイする。(クリーチャーは召喚扱いでバトルゾーンに出る。)
自分の指定のクリーチャーが攻撃する時、自分の手札にあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい。
自分の指定のクリーチャーが攻撃する時、自分の手札または墓地にあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい。
自分の指定のクリーチャーが攻撃する時、自分の手札またはマナゾーンにあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい。
自分の指定のクリーチャーが攻撃する時、自分の手札またはバトルゾーンにあるこのカードをその上に重ねてもよい。(バトルゾーンからバトルゾーンへ侵略する場合、侵略元、進化元となっているカードは移動しない。)
自分の指定のクリーチャーが攻撃する時、自分の手札か墓地、またはバトルゾーンにあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい。(ただし、S級侵略[宇宙]とは異なり、バトルゾーンからバトルゾーンへ侵略する場合、侵略、進化元になっているカードごと移動する。)
クロスギアがクロスされているなら、次の能力を得る。
指定されたマナコストを支払って、自分のクリーチャー1体につける。
バトルゾーンに出た時、自分の手札にあるクロスギアをコストを支払わずにジェネレートしてもよい。(バトルゾーンに出してもよい)
各プレイヤーは自分の山札の上から1枚目を表向きにし、それを一番下に置く。そのカードのコストが相手以上であれば、自分の勝ちとする。
このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先を、自分の他のクリーチャーからこのクリーチャーに変更してもよい。
このカードをプレイする時支払うコストは、自分の指定されたカード1枚につき1少なくなる。ただし、コストはそのカードの持つ文明の数より少なくならない。
召喚酔いしない。
このクリーチャーの召喚コストは、進化元にするクリーチャーのコストだけ少なくなる。ただし、このクリーチャーの持つ文明の数より少なくならない。
この呪文を唱えた時、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く。
このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい。
ランダムにカードを3種類見る。超探索の場合は5種類。
自分の指定されたクリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えても良い。
バトルゾーンに出た時、そのゲーム中に自分が他の「極限ファイナル革命P'S」をまだ使っていなければ、次の能力を使ってもよい。