【デュエプレ】「魔弾ソウル・キャッチャー」の評価と採用デッキ
- 最終更新日
『デュエプレ(デュエマプレイス)』の「魔弾ソウル・キャッチャー」の評価と採用デッキについて紹介。カードの効果や特徴、生成・分解コスト、関連カードなども掲載しているため、カード生成の参考にどうぞ。
魔弾ソウル・キャッチャーの評価と基本情報
イラストと入手先一覧
イラスト | 関連商品|イベント |
---|---|
第10弾パック |
ユーザー評価
投票可能数: 1
アンケート集計期間 2025年2月 ~
基本情報
種族 | タイプ |
---|---|
ナイト | 呪文 |
文明 | レアリティ |
---|---|
闇 | C |
コスト | パワー |
---|---|
2 | - |
生成 | 分解 |
---|---|
50 | 10 |
イラスト | CV |
---|---|
yukko | - |
使用可能フォーマット |
---|
ADのみ▶︎NDとADの違い |
効果 |
---|
■自分の墓地からランダムなクリーチャー1枚を手札に戻す。 ■ナイト・マジック |
フレーバーテキスト |
---|
第2の魔弾は命の魔弾。死せる躯に命を灯す。 |
魔弾ソウル・キャッチャーの採用デッキ
New Divisionの採用デッキ一覧
該当なし
All Divisionの採用デッキ一覧
該当なし
魔弾ソウル・キャッチャーの特徴
墓地クリーチャーを回収するナイトマジック
「魔弾ソウル・キャッチャー」は、墓地のクリーチャー1体をランダムに回収して手札に戻す呪文だ。ナイトマジック能力を持つため、場にナイトがいる場合は2体のクリーチャーを回収できる。コストが軽量のため、墓地からリソースを得るにはコスパが良いカードだ。
マクシミリアン王と相性◎
同弾で追加される「氷牙の魔筆マクシミリアン王」は、墓地を肥やす能力を持つナイトであり、ナイトマジックの能力を再度発動させる効果も持つため、非常に相性が良い。コンボが決まれば2コストで墓地のクリーチャーを最大3枚回収できる。また、同じく同弾で実装される「氷牙フランツI世」と組み合わせると、呪文のコストが軽減され、1コストで墓地のクリーチャーを回収可能だ。
魔弾ソウル・キャッチャーの関連カード
カード | 能力 |
---|---|
|
氷牙の魔筆マクシミリアン王【種族】グランド・デビル/ナイト 【コスト】4 【パワー】3000 【カードタイプ】クリーチャー 【効果】 ■バトルゾーンに出た時、カードを1枚引き、その後、手札を1枚捨てる。 ■自分が唱えたナイト呪文の能力を、追加でもう一度使う。 |
|
氷牙フランツI世【種族】サイバーロード/ナイト 【コスト】3 【パワー】2000 【カードタイプ】クリーチャー 【効果】 ■自分の呪文を唱えるコストを1少なくする。ただし1より少なくならず、かつその呪文の持つ文明の数より少なくならない。 |
自分の指定されたクリーチャーの上に置く。
シールドゾーンから手札に加えられる時、コストを支払わずにすぐプレイしてもよい。(クリーチャーは召喚扱いでバトルゾーンに出る。)
シールドゾーンから指定のカードを手札に加える時、そのカードを捨ててもよい。そうしたら、コストを支払わずにこのカードをプレイする。(クリーチャーは召喚扱いでバトルゾーンに出る。)
自分の指定のクリーチャーが攻撃する時、自分の手札にあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい。
自分の指定のクリーチャーが攻撃する時、自分の手札または墓地にあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい。
自分の指定のクリーチャーが攻撃する時、自分の手札またはマナゾーンにあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい。
自分の指定のクリーチャーが攻撃する時、自分の手札またはバトルゾーンにあるこのカードをその上に重ねてもよい。(バトルゾーンからバトルゾーンへ侵略する場合、侵略元、進化元となっているカードは移動しない。)
自分の指定のクリーチャーが攻撃する時、自分の手札か墓地、またはバトルゾーンにあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい。(ただし、S級侵略[宇宙]とは異なり、バトルゾーンからバトルゾーンへ侵略する場合、侵略、進化元になっているカードごと移動する。)
クロスギアがクロスされているなら、次の能力を得る。
指定されたマナコストを支払って、自分のクリーチャー1体につける。
バトルゾーンに出た時、自分の手札にあるクロスギアをコストを支払わずにジェネレートしてもよい。(バトルゾーンに出してもよい)
各プレイヤーは自分の山札の上から1枚目を表向きにし、それを一番下に置く。そのカードのコストが相手以上であれば、自分の勝ちとする。
このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先を、自分の他のクリーチャーからこのクリーチャーに変更してもよい。
このカードをプレイする時支払うコストは、自分の指定されたカード1枚につき1少なくなる。ただし、コストはそのカードの持つ文明の数より少なくならない。
召喚酔いしない。
このクリーチャーの召喚コストは、進化元にするクリーチャーのコストだけ少なくなる。ただし、このクリーチャーの持つ文明の数より少なくならない。
この呪文を唱えた時、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く。
このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい。
ランダムにカードを3種類見る。超探索の場合は5種類。
自分の指定されたクリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えても良い。
バトルゾーンに出た時、そのゲーム中に自分が他の「極限ファイナル革命P'S」をまだ使っていなければ、次の能力を使ってもよい。