アストラル・ラッシュ

【デュエプレ】「アストラル・ラッシュ」の評価と採用デッキ

編集者
デュエプレ攻略班
最終更新日

『デュエプレ(デュエマプレイス)』の「アストラル・ラッシュ」の評価と採用デッキについて紹介。カードの効果や特徴、生成・分解コスト、関連カードなども掲載しているため、カード生成の参考にどうぞ。

アストラル・ラッシュの評価と基本情報

アストラル・ラッシュのイラストと入手先一覧

イラスト/排出先
アストラル・ラッシュ 第12弾
パック

アストラル・ラッシュのユーザー評価

アストラル・ラッシュの基本情報

種族 タイプ
サイバー・ウイルス 進化クリーチャー
文明 レアリティ
R
コスト パワー
4 5000
生成 分解
300 70
イラスト CV
kogaratsu -
使用可能フォーマット
ADのみ
効果
■進化-サイバー
■バトルゾーンに出た時、相手のクリーチャー1体を手札に戻してもよい。その後、自分のシールドが1つもなければカードを3枚引き、1つなら2枚引き、2つなら1枚引く。
フレーバーテキスト
名のあるナイト達を退けたドルゲユキムラの次元隠しの術ですら、破壊龍神の前には意味をなさなかった。

New Divisionの採用デッキ一覧

該当なし

All Divisionの採用デッキ一覧

該当なし

アストラル・ラッシュの特徴

バウンス効果とドロー効果を持つ進化獣

《アストラル・ラッシュ》は、登場時にバウンス効果とドロー効果の発動を行う進化獣だ。登場時にバウンス効果を持つ《ツクモ・スパーク》と組み合わせれば、複数のバウンド効果に加え召喚権を渡すデメリットを消せるため相性が良い。

シールドの枚数に比例してドローを行う

自身のシールドが少なければ少ない程ドローを行える効果を持つ。同じようにシールド枚数に応じて効果の発動を行う、サイバー種族の《キューティー・ハート》や《フォーチュン・ボール》と一緒に採用し、中盤以降に強いデッキを組もう。

アストラル・ラッシュの関連カード

カードリンク 種族/効果
ツクモ・スパーク ツクモ・スパークUC
サイバー・ウイルスオリジン■バトルゾーンに出た時、相手のクリーチャー1体を手札に戻す。
■バトルゾーンを離れた時、相手は自身の手札からクリーチャー1枚をバトルゾーンに出してもよい。
キューティー・ハート キューティー・ハートUC
サイバー・ウイルス■S・トリガー
■バトルゾーンに出た時、自分のシールドが3つ以下であれば、相手のクリーチャー1体を手札に戻してもよい。
■自分のシールドが3つ以下であれば、このクリーチャーのパワーは+4000され、ブロックされない。
フォーチュン・ボール フォーチュン・ボールR
サイバー・ウイルス■バトルゾーンに出た時、相手のシールドが3つ以下なら、カードを2枚引く。

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