【デュエプレ】「時空の戦猫ヤヌスグレンオー」の評価と採用デッキ
- 最終更新日
『デュエプレ(デュエマプレイス)』の「時空の戦猫ヤヌスグレンオー」の評価と採用デッキについて紹介。カードの効果や特徴、生成・分解コスト、関連カードなども掲載しているため、カード生成の参考にどうぞ。
時空の戦猫ヤヌスグレンオーの評価と基本情報
時空の戦猫ヤヌスグレンオーのイラストと入手先一覧
イラスト/排出先 |
---|
第14弾 パック |
時空の戦猫ヤヌスグレンオーのユーザー評価
時空の戦猫ヤヌスグレンオーの基本情報
種族 | タイプ |
---|---|
フレイム・モンスター | サイキック・クリーチャー |
文明 | レアリティ |
---|---|
火 | - |
コスト | パワー |
---|---|
4 | 4000 |
生成 | 分解 |
---|---|
- | - |
イラスト | CV |
---|---|
MATSUMOTO EIGHT | - |
使用可能フォーマット |
---|
ND/AD |
効果 |
---|
■このクリーチャーに覚醒した時、そのターン、自分のクリーチャー1体は「パワーアタッカー+2000」と「スピードアタッカー」を得る。 ■ループ覚醒:自分のターン中、自分の水のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このクリーチャーを《時空の戦猫シンカイヤヌス》のほうに裏返す。 |
フレーバーテキスト |
---|
New Divisionの採用デッキ一覧
該当なし
All Divisionの採用デッキ一覧
該当なし
時空の戦猫ヤヌスグレンオーの特徴
SAとパワーバフを与えるサイキック獣
《時空の戦猫シンカイヤヌスグレンオー》は、14弾から実装される新能力のループ覚醒効果を持ったサイキック獣だ。火のクリーチャーを召喚した際に、ループ覚醒が行われSAとパワーバフを与えられるため、攻撃が通った際に覚醒できる《時空の魔陣オーフレイム》などと組み合わせ使用しよう。
速攻系デッキと相性◎
ループ覚醒にターン規制はないため、水文明と火文明を採用したデッキであれば、SAとパワーバフを与えつつ《時空の戦猫シンカイヤヌス》の効果でドローできるため、速攻系やビート系のデッキと相性が良い。また、覚醒を簡単に行えるため、味方の覚醒に反応して覚醒できる《時空の英雄アンタッチャブル》とも相性が良い。
時空の戦猫ヤヌスグレンオーの関連カード
カードリンク | 能力 |
---|---|
《時空の戦猫シンカイヤヌス》 ブルー・モンスター■このクリーチャーに覚醒した時、カードを1枚引く。 ■ループ覚醒:自分のターン中、自分の火のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このクリーチャーを《時空の戦猫シンカイヤヌスグレンオー》のほうに裏返す。 |
|
《次元院のヤヌス・クロウラー》R アースイーター■ブロックされない。 ■破壊された時、自分の超次元ゾーンからコスト5以下の水または火のサイキック・クリーチャー1枚をバトルゾーンに出す。 |
|
《時空の魔陣オーフレイム》 フレイム・コマンド■覚醒-このクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃してブロックされなかった時、そのターン、バトルゾーンにある自分の他のコスト5以下のサイキック・クリーチャーはすべて、「パワーアタッカー+2000」を得、シールドをさらに1枚ブレイクする。その攻撃の後、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。(攻撃中、「パワーアタッカー+2000」を得たクリーチャーのパワーは+2000される) (ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す) |
|
《時空の英雄アンタッチャブル》 グレートメカオー■相手はこのクリーチャーを選べない。 ■覚醒 :各ターンの開始時、その前のターンに自分の他のサイキック・クリーチャーが覚醒していたなら、このクリーチャーを《変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード》のほうに裏返す。 |