【デュエプレ】「光器シャンデリア」の評価と採用デッキ
- 最終更新日
『デュエプレ(デュエマプレイス)』の「光器シャンデリア」の評価と採用デッキについて紹介。カードの効果や特徴、生成・分解コスト、関連カードなども掲載しているため、カード生成の参考にどうぞ。
光器シャンデリアの評価と基本情報
光器シャンデリアのイラストと入手先一覧
イラスト/排出先 |
---|
第17弾 パック |
光器シャンデリアのユーザー評価
光器シャンデリアの基本情報
種族 | タイプ |
---|---|
メカ・デル・ソルハンター | サイキック・クリーチャー |
文明 | レアリティ |
---|---|
光 | - |
コスト | パワー |
---|---|
2 | 2000 |
生成 | 分解 |
---|---|
- | - |
イラスト | CV |
---|---|
使用可能フォーマット |
---|
ADのみ |
効果 |
---|
■各ターン、初めてバトルゾーンを離れる時、パワーが0より大きいなら、かわりに自分の手札から、最もコストの小さい光のカードを1枚捨てる。(複数あるなら、その中からランダムに1枚) ■P'S覚醒リンク:自分のターン開始時または自分の《光器セイント・アヴェ・マリア》がバトルゾーンに出た時、自分の《光器セイント・アヴェ・マリア》と《アルプスの使徒メリーアン》があれば、そのクリーチャーとこのクリーチャーをすべて裏返し《豪遊!セイント・シャン・メリー》にリンクさせる。 |
フレーバーテキスト |
---|
New Divisionの採用デッキ一覧
該当なし
All Divisionの採用デッキ一覧
該当なし
光器シャンデリアの特徴
光器シャンデリアの付属元カード
カード | 能力 |
---|---|
《予言者ヨーデル・ワイス》SR ライトプリンガーハンター■バトルゾーンに出た時、自分の超次元ゾーンからコスト6以下のハンター・サイキック・クリーチャー1枚をバトルゾーンに出す。 ■自分のハンター・サイキック・クリーチャーがバトルゾーンを離れる時、パワーが0より大きければ、かわりにこのクリーチャーを破壊する。 |
光器シャンデリアの関連カード
カード | 能力 |
---|---|
《光器セイント・アヴェ・マリア》 メカ・デル・ソルハンター■ブロッカー ■ブロック中、パワーを+2000する。 ■自分のターン終了時、自分のハンターをすべてアンタップする。 (覚醒リンク後:《豪遊!セイント・シャン・メリー》) |
|
《アルプスの使徒メリーアン》 イニシエートハンター■ブロッカー ■相手プレイヤーを攻撃できない。 (覚醒リンク後:《豪遊!セイント・シャン・メリー》) |
|
《豪遊!セイント・シャン・メリー》 シャイニング・コマンド・ドラゴンハンター■ブロッカー ■Q・ブレイカー ■自分のターン終了時、自分のクリーチャーをすべてアンタップする。こうしてアンタップしたハンター1体につき、自分の山札の上から1枚をシールド化する。(シールドゾーンの上限を超えるなら、上限に達するまでシールド化する) ■バトルゾーンを離れる時、パワーが0より大きいなら、かわりに自分の手札から、最もコストの小さいカード1枚を捨てる。(複数あるなら、その中からランダムに1枚) ■リンク解除:バトルゾーンを離れる時、《アルプスの使徒メリーアン》、《光器シャンデリア》のほうに裏返す。(《光器セイント・アヴェ・マリア》は超次元ゾーンに戻る) |