【デュエプレ】「ガロウズ・極楽・カイザー」の評価と採用デッキ
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『デュエプレ(デュエマプレイス)』の「ガロウズ・極楽・カイザー」の評価と採用デッキについて紹介。カードの効果や特徴、生成・分解コスト、関連カードなども掲載しているため、カード生成の参考にどうぞ。
ガロウズ・極楽・カイザーの評価と基本情報
イラストと入手先一覧
| イラスト | 関連商品|イベント |
|---|---|
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第17弾パック |
ユーザー評価
基本情報
| 種族 | タイプ |
|---|---|
| レインボー・コマンド・ドラゴンエイリアン | クリーチャー |
| 文明 | レアリティ |
|---|---|
| 水/火 | VR |
| コスト | パワー |
|---|---|
| 6 | 6 |
| 生成 | 分解 |
|---|---|
| 800 | 200 |
| イラスト | CV |
|---|---|
| 使用可能フォーマット |
|---|
| ADのみ▶︎NDとADの違い |
| 効果 |
|---|
| ■自分が水または火の呪文を自分の手札から唱えた時、自分の山札から同じ名前の呪文1枚を公開し、コストを支払わずに唱えてもよい。そうした場合、山札をシャッフルする。 ■W・ブレイカー |
| フレーバーテキスト |
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ガロウズ・極楽・カイザーの採用デッキ
New Divisionの採用デッキ一覧
該当なし
All Divisionの採用デッキ一覧
該当なし
ガロウズ・極楽・カイザーの特徴
呪文を連打できる強力な踏み倒し効果
《ガロウズ・極楽・カイザー》は、水または火文明呪文を連打できる強力なコスト踏み倒し効果を持ったクリーチャーだ。《英知と追撃の宝剣》の様な強力な効果も実質2回発動できる。
P'S覚醒リンクと相性◎
特にP'S覚醒リンクを持ったサイキック獣とは相性が良く、《ガロウズ・ホール》や《ガイアール・ホール》と言った超次元呪文を2回唱えて、《死海竜ガロウズ・デビルドラゴン》《星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン》《激竜王ガイアール・オウドラゴン》を完成させる動きができる。単純に超次元呪文を唱えて、複数体のサイキック獣で盤面を制圧する動きも強力だ。
狙われやすいためケアが必要
効果の特性上、相手の除去から狙われやすいため、《パンドラ城 デス・ファントム》など除去に対するケアも必要だ。召喚する前に、ハンデスによって相手の除去札を潰しておくと言った方法も考えられる。
ガロウズ・極楽・カイザーの関連カード
| カード | 能力 |
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《英知と追撃の宝剣(エターナル・ソード)》VR -■相手のクリーチャー2体を選び、その中からランダムに1体を破壊し、もう1体を手札に戻す。その後、相手のマナゾーンからランダムなカード1枚を墓地に置き、もう1枚を手札に戻す。 |
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《超次元ガロウズ・ホール》VIC -■サイキックでないクリーチャー1体を手札に戻してもよい。 ■次のうちいずれかひとつを選ぶ。 ▶自分の超次元ゾーンからコスト4とコスト5のエイリアン・サイキック・クリーチャーを1枚ずつバトルゾーンに出す。 ▶自分の超次元ゾーンからコスト7以下の、水、闇のサイキック・クリーチャー1枚をバトルゾーンに出す。 |
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《死海竜ガロウズ・デビルドラゴン》 デビル・コマンド・ドラゴンエイリアン■このクリーチャーの攻撃中、または相手のターン中、相手はコストを支払わずにクリーチャーを召喚したり呪文を唱えたりできない。 ■攻撃する時、相手のクリーチャーを2体まで手札に戻す。 ■T・ブレイカー ■リンク解除:バトルゾーンを離れる時、《ハイドラ・ギルザウルス》、《竜骨なる者ザビ・リゲル》のほうに裏返す。(《ガロウズ・セブ・カイザー》は超次元ゾーンに戻る) |
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《超次元ガイアール・ホール》VIC -■シンパシー:サイキックでないハンター ■自分の超次元ゾーンから火のサイキック・クリーチャーを、コストの合計が8以下になるように2体まで選び、バトルゾーンに出す。 |
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《星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン》 キング・コマンド・ドラゴンハンター■自分のハンターはすべて「スピードアタッカー」を得る。 ■相手のサイキック・クリーチャーは攻撃もブロックもできない。 ■攻撃するとき、自分の山札の上から2枚を墓地に置いてもよい。こうして墓地に置いたカード1枚につき、自分の超次元ゾーンからそのカードのコスト以下のサイキック・クリーチャー1枚をバトルゾーンに出してもよい。 ■T・ブレイカー ■リンク解除:バトルゾーンを離れる時、《ウコン・ピッピー》、《サコン・ピッピー》の方に裏返す。(《永遠のフォーエバー・カイザー》は超次元ゾーンに戻る) |
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《激竜王ガイアール・オウドラゴン》 キング・コマンド・ドラゴンハンター■攻撃する時、このクリーチャーよりパワーが小さい相手のクリーチャーをすべて破壊する。 ■ワールド・ブレイカー ■リンク解除:バトルゾーンを離れる時、《ブーストグレンオー》、《ドラゴニック・ピッピ》のほうに裏返す。(《ガイアール・カイザー》は超次元ゾーンに戻る) |
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《パンドラ城 デス・ファントム》R -■城 ■自分のサイキックでないエイリアンがバトルゾーンを離れた時、またはこの城がシールドゾーンを離れた時、自分の超次元ゾーンからコスト5以下のエイリアン・サイキック・クリーチャー1枚をバトルゾーンに出してもよい。 |
攻撃する時、好きな数の自分のクリーチャーのキズナ能力([P]表記)を使う。
この呪文を、指定された数少なくして唱えてもよい。そうした場合、自分の手札を1枚捨てる。
指定された自分の他のエレメントが破壊される時、(クリーチャーの場合は、パワーが0より大きければ)かわりに「セイバーP'S」の能力を持つエレメントを破壊する。
指定された自分の他のエレメントがバトルゾーンを離れる時、(クリーチャーの場合は、パワーが0より大きければ)かわりに「ウルトラ・セイバーP'S」の能力を持つエレメントを破壊する。
攻撃する時、バトルゾーンまたはマナゾーンに自分のジョーカーズが合計4枚以上あれば、相手のエレメント1つを山札の一番下に置く。
このクリーチャーはシールドを2つブレイクする。各ブレイクの前に、自分の山札の上から1枚目をシールド化するか、表向きにして自分のシールド1つの上に置く。(自分のシールドが1つもないなら、表向きにして置くことはできない)
このカードをプレイする時支払うコストは、自分の指定されたカード1枚につき2少なくなる。ただし、コストはそのカードの持つ文明の数より少なくならない。
攻撃する時、このクリーチャーのキズナ([P
]表記)能力を使う。その後、自分の他のクリーチャー1体のキズナ([K]表記)能力を使う。
バトルゾーンに出た時、自分のクリーチャー1体のキズナ([P]表記)能力を使う。
このクリーチャーの召喚コストを指定された数少なくしてもよい。そうした場合、このターン終了時、これを自分の山札の一番下に置く。下に置いたら、カードを1枚引く。
バトルゾーンに出た時、自分のシールドがあるなら、次の能力を得る。この能力は、自分のシールドゾーンからカードが離れた時に効果を失う。
パワー6000ごとに、シールドをさらに1つブレイクする。
指定されたクリーチャーをゲーム外から召喚し、リンクする。
自分の指定されたクリーチャーが攻撃する時、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。
バトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する
バトルゾーンに出た時、自分のバトルゾーンに空きがあるなら、自分の山札の上から1枚目を見る。それが、このクリーチャーよりコストが小さいクリーチャーなら、バトルゾーンに出す。それ以外であれば山札の下に置く。
バトル中、このクリーチャーのパワーは、自分のハンター体につき+1000される。
次の条件を満たしていれば、このカードはコストを支払わずにプレイする。
このクリーチャーがバトルゾーンを離れるとき、かわりに手札に戻す。
このクリーチャーは、飛行を持たないクリーチャーから攻撃もブロックもされない。
このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする。
このクリーチャーがバトルゾーンに出たターン、相手のシールドをブレイクする前に、ブレイクするシールドの数だけ、相手のクリーチャーを破壊する。
このクリーチャーの召喚コストを2少なくし、さらに、このターンに召喚した自分の他の火のクリーチャー1体につき追加で2少なくしてもよい。(ただし、0以下にならない)そうした場合、このターン終了時に自分のクリーチャー1体を破壊する。
自分の指定されたクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う。つまり、クリーチャーとして出すか、NEO進化クリーチャーとして出すかをバトルゾーンに出す時に選択できる。NEO進化クリーチャーとして出した場合は、通常の進化クリーチャー同様召喚酔いしない。)
シールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐプレイしてもよい。その時自分のシールドが1つも無ければ、そのターン、このカードにスーパー・ボーナス([S]表記)を与える。
このクリーチャーの召喚コストを2少なくしてもよい。そうした場合、このターン終了時にこのクリーチャーを破壊する。
自分の指定されたクリーチャーの上に置く。
シールドゾーンから手札に加えられる時、コストを支払わずにすぐプレイしてもよい。(クリーチャーは召喚扱いでバトルゾーンに出る。)
シールドゾーンから指定のカードを手札に加える時、そのカードを捨ててもよい。そうしたら、コストを支払わずにこのカードをプレイする。(クリーチャーは召喚扱いでバトルゾーンに出る。)
自分の指定のクリーチャーが攻撃する時、自分の手札にあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい。
自分の指定のクリーチャーが攻撃する時、自分の手札または墓地にあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい。
自分の指定のクリーチャーが攻撃する時、自分の手札またはマナゾーンにあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい。
自分の指定のクリーチャーが攻撃する時、自分の手札またはバトルゾーンにあるこのカードをその上に重ねてもよい。(バトルゾーンからバトルゾーンへ侵略する場合、侵略元、進化元となっているカードは移動しない。)
自分の指定のクリーチャーが攻撃する時、自分の手札か墓地、またはバトルゾーンにあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい。(ただし、S級侵略[宇宙]とは異なり、バトルゾーンからバトルゾーンへ侵略する場合、侵略、進化元になっているカードごと移動する。)
クロスギアがクロスされているなら、次の能力を得る。
指定されたマナコストを支払って、自分のクリーチャー1体につける。
バトルゾーンに出た時、自分の手札にあるクロスギアをコストを支払わずにジェネレートしてもよい。(バトルゾーンに出してもよい)
各プレイヤーは自分の山札の上から1枚目を表向きにし、それを一番下に置く。そのカードのコストが相手以上であれば、自分の勝ちとする。
このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先を、自分の他のクリーチャーからこのクリーチャーに変更してもよい。
このカードをプレイする時支払うコストは、自分の指定されたカード1枚につき1少なくなる。ただし、コストはそのカードの持つ文明の数より少なくならない。
召喚酔いしない。
このクリーチャーの召喚コストは、進化元にするクリーチャーのコストだけ少なくなる。ただし、このクリーチャーの持つ文明の数より少なくならない。
この呪文を唱えた時、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く。
このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい。
ランダムにカードを3種類見る。超探索の場合は5種類。
自分の指定されたクリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えても良い。
バトルゾーンに出た時、そのゲーム中に自分が他の「極限ファイナル革命P'S」をまだ使っていなければ、次の能力を使ってもよい。