【デュエプレ】「超絶奇跡 鬼羅丸」の評価と採用デッキ
- 最終更新日
『デュエプレ(デュエマプレイス)』の「超絶奇跡 鬼羅丸」の評価と採用デッキについて紹介。カードの効果や特徴、生成・分解コスト、関連カードなども掲載しているため、カード生成の参考にどうぞ。
超絶奇跡 鬼羅丸の評価と基本情報
イラストと入手先一覧
| イラスト | 関連商品|イベント |
|---|---|
|
|
第19弾パック |
ユーザー評価
基本情報
| 種族 | タイプ |
|---|---|
| ヒューマノイドハンターエイリアンゼニス | クリーチャー |
| 文明 | レアリティ |
|---|---|
| 無色 | SR |
| コスト | パワー |
|---|---|
| 12 | 17000 |
| 生成 | 分解 |
|---|---|
| 2400 | 600 |
| イラスト | CV |
|---|---|
| TUBAKI HALSAME | 増田俊樹 |
| 使用可能フォーマット |
|---|
| ADのみ▶︎NDとADの違い |
| 効果 |
|---|
| ■T・ブレイカー ■エターナル・Ω ■召喚によってバトルゾーンに出た時、相手と3回ガチンコ・ジャッジする。 ■自分がガチンコ・ジャッジで勝つたび、見せたカードがクリーチャーなら山札の一番下に置くかわりにバトルゾーンに出し、呪文なら山札の一番下に置くかわりにコストを支払わずに唱える。 ■自分のクリーチャーはすべて「スピードアタッカー」を得る。 |
| フレーバーテキスト |
|---|
| 希望の双子と呼ばれた彼らに、奇跡は起こった。 |
超絶奇跡 鬼羅丸の採用デッキ
New Divisionの採用デッキ一覧
該当なし
All Divisionの採用デッキ一覧
該当なし
超絶奇跡 鬼羅丸の特徴
運次第で強力なアドバンテージを稼げる
《超絶奇跡 鬼羅丸》は、登場時にガチンコ・ジャッジを3回行い、勝ったカードのコストを踏み倒し使用できるカードだ。《希望の絆 鬼修羅》や《勝利宣言 鬼丸「覇(ヘッド)」》などの強力な効果かつ、高コストのカードは噛み合いが良い。
SA付与により攻撃を後押しできる
盤面にいる間は味方獣にSA付与を行えるため、自身の効果で展開したクリーチャーを駆使して総攻撃を仕掛けられる。同じ効果を所持している《永遠のリュウセイ・カイザー》を効果で展開すれば、SA付与持ちの処理が困難になるためより攻撃性能を増加可能だ。
超絶奇跡 鬼羅丸の関連カード
| カードリンク | 能力 |
|---|---|
|
|
《希望の絆 鬼修羅》SR レッド・コマンド・ドラゴンヒューマノイドハンターエイリアン■バトルゾーンに出た時またはバトルゾーンを離れた時、相手とガチンコ・ジャッジする。自分が勝ったら、次のうちいずれかひとつを選ぶ。 ▼V(ビクトリー)を持つクリーチャーまたはコスト10以上のクリーチャー1枚をバトルゾーンに出す。 ▼自分の山札からV(ビクトリー)を持つクリーチャーまたはコスト10以上のクリーチャーを探索し、その中から1枚を公開してから自分の手札に加える。その後、山札をシャッフルする。 ■W・ブレイカー |
|
|
《勝利宣言 鬼丸「覇(ヘッド)」》VIC ヒューマノイドレッド・コマンド・ドラゴンハンターエイリアン■スピードアタッカー ■パワーアタッカー+5000 ■攻撃する時、相手とガチンコ・ジャッジする。自分が勝ったら、このターンの後で自分のターンをもう一度行う。(ただし、それが追加ターンなら発動しない) ■T・ブレイカー |
|
|
《永遠のリュウセイ・カイザー》SR レッド・コマンド・ドラゴンハンター■自分のクリーチャーはすべて「スピードアタッカー」を得る。 ■W・ブレイカー ■相手のクリーチャーは、タップしてバトルゾーンに出る。 ■相手のカードの能力または効果によって自分の手札から捨てられる時、かわりにバトルゾーンに出す。 |
超絶奇跡 鬼羅丸の関連公式FAQ
| 公式FAQ① |
|---|
| 【Question】 《超絶奇跡 鬼羅丸》の能力で3回ガチンコ・ジャッジをします。 1回目のガチンコ・ジャッジで《サイバー・N・ワールド》が表向きになり、そのガチンコ・ジャッジに勝ちました。 この時、2回目のガチンコ・ジャッジと《サイバー・N・ワールド》の効果の処理はどちらを先に処理しますか?【Answer】 《超絶奇跡 鬼羅丸》のガチンコ・ジャッジから処理します。 《超絶奇跡 鬼羅丸》がある時に、自身の能力によるガチンコ・ジャッジで勝った場合、バトルゾーンに出た事によって誘発する能力を持つクリーチャーの能力は待機状態となり、ガチンコ・ジャッジが終わった後に待機していた能力を処理します。 この場合は、《サイバー・N・ワールド》の「バトルゾーンに出た時」能力は待機状態となり、《超絶奇跡 鬼羅丸》の能力による2回目のガチンコ・ジャッジが処理され、3回目のガチンコ・ジャッジが処理された後、《サイバー・N・ワールド》の「バトルゾーンに出た時」能力が処理されます。 |
| 公式FAQ② |
|---|
| 【Question】 《超絶奇跡 鬼羅丸》の能力で3回ガチンコ・ジャッジをします。 1回目のガチンコ・ジャッジで《ダンシング・フィーバー》が表向きになり、そのガチンコ・ジャッジに勝ちました。 この時、2回目のガチンコ・ジャッジと《ダンシング・フィーバー》の効果の処理はどちらを先に処理しますか?【Answer】 《ダンシング・フィーバー》の効果から処理します。 《超絶奇跡 鬼羅丸》がある時に、自身の能力によるガチンコ・ジャッジで勝った場合、呪文は即座に唱え、その効果を処理します。 この場合は、《ダンシング・フィーバー》の効果処理後に、《超絶奇跡 鬼羅丸》の能力による2回目のガチンコ・ジャッジが処理されます。 |
攻撃する時、好きな数の自分のクリーチャーのキズナ能力([P]表記)を使う。
この呪文を、指定された数少なくして唱えてもよい。そうした場合、自分の手札を1枚捨てる。
指定された自分の他のエレメントが破壊される時、(クリーチャーの場合は、パワーが0より大きければ)かわりに「セイバーP'S」の能力を持つエレメントを破壊する。
指定された自分の他のエレメントがバトルゾーンを離れる時、(クリーチャーの場合は、パワーが0より大きければ)かわりに「ウルトラ・セイバーP'S」の能力を持つエレメントを破壊する。
攻撃する時、バトルゾーンまたはマナゾーンに自分のジョーカーズが合計4枚以上あれば、相手のエレメント1つを山札の一番下に置く。
このクリーチャーはシールドを2つブレイクする。各ブレイクの前に、自分の山札の上から1枚目をシールド化するか、表向きにして自分のシールド1つの上に置く。(自分のシールドが1つもないなら、表向きにして置くことはできない)
このカードをプレイする時支払うコストは、自分の指定されたカード1枚につき2少なくなる。ただし、コストはそのカードの持つ文明の数より少なくならない。
攻撃する時、このクリーチャーのキズナ([P
]表記)能力を使う。その後、自分の他のクリーチャー1体のキズナ([K]表記)能力を使う。
バトルゾーンに出た時、自分のクリーチャー1体のキズナ([P]表記)能力を使う。
このクリーチャーの召喚コストを指定された数少なくしてもよい。そうした場合、このターン終了時、これを自分の山札の一番下に置く。下に置いたら、カードを1枚引く。
バトルゾーンに出た時、自分のシールドがあるなら、次の能力を得る。この能力は、自分のシールドゾーンからカードが離れた時に効果を失う。
パワー6000ごとに、シールドをさらに1つブレイクする。
指定されたクリーチャーをゲーム外から召喚し、リンクする。
自分の指定されたクリーチャーが攻撃する時、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。
バトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する
バトルゾーンに出た時、自分のバトルゾーンに空きがあるなら、自分の山札の上から1枚目を見る。それが、このクリーチャーよりコストが小さいクリーチャーなら、バトルゾーンに出す。それ以外であれば山札の下に置く。
バトル中、このクリーチャーのパワーは、自分のハンター体につき+1000される。
次の条件を満たしていれば、このカードはコストを支払わずにプレイする。
このクリーチャーがバトルゾーンを離れるとき、かわりに手札に戻す。
このクリーチャーは、飛行を持たないクリーチャーから攻撃もブロックもされない。
このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする。
このクリーチャーがバトルゾーンに出たターン、相手のシールドをブレイクする前に、ブレイクするシールドの数だけ、相手のクリーチャーを破壊する。
このクリーチャーの召喚コストを2少なくし、さらに、このターンに召喚した自分の他の火のクリーチャー1体につき追加で2少なくしてもよい。(ただし、0以下にならない)そうした場合、このターン終了時に自分のクリーチャー1体を破壊する。
自分の指定されたクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う。つまり、クリーチャーとして出すか、NEO進化クリーチャーとして出すかをバトルゾーンに出す時に選択できる。NEO進化クリーチャーとして出した場合は、通常の進化クリーチャー同様召喚酔いしない。)
シールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐプレイしてもよい。その時自分のシールドが1つも無ければ、そのターン、このカードにスーパー・ボーナス([S]表記)を与える。
このクリーチャーの召喚コストを2少なくしてもよい。そうした場合、このターン終了時にこのクリーチャーを破壊する。
自分の指定されたクリーチャーの上に置く。
シールドゾーンから手札に加えられる時、コストを支払わずにすぐプレイしてもよい。(クリーチャーは召喚扱いでバトルゾーンに出る。)
シールドゾーンから指定のカードを手札に加える時、そのカードを捨ててもよい。そうしたら、コストを支払わずにこのカードをプレイする。(クリーチャーは召喚扱いでバトルゾーンに出る。)
自分の指定のクリーチャーが攻撃する時、自分の手札にあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい。
自分の指定のクリーチャーが攻撃する時、自分の手札または墓地にあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい。
自分の指定のクリーチャーが攻撃する時、自分の手札またはマナゾーンにあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい。
自分の指定のクリーチャーが攻撃する時、自分の手札またはバトルゾーンにあるこのカードをその上に重ねてもよい。(バトルゾーンからバトルゾーンへ侵略する場合、侵略元、進化元となっているカードは移動しない。)
自分の指定のクリーチャーが攻撃する時、自分の手札か墓地、またはバトルゾーンにあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい。(ただし、S級侵略[宇宙]とは異なり、バトルゾーンからバトルゾーンへ侵略する場合、侵略、進化元になっているカードごと移動する。)
クロスギアがクロスされているなら、次の能力を得る。
指定されたマナコストを支払って、自分のクリーチャー1体につける。
バトルゾーンに出た時、自分の手札にあるクロスギアをコストを支払わずにジェネレートしてもよい。(バトルゾーンに出してもよい)
各プレイヤーは自分の山札の上から1枚目を表向きにし、それを一番下に置く。そのカードのコストが相手以上であれば、自分の勝ちとする。
このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先を、自分の他のクリーチャーからこのクリーチャーに変更してもよい。
このカードをプレイする時支払うコストは、自分の指定されたカード1枚につき1少なくなる。ただし、コストはそのカードの持つ文明の数より少なくならない。
召喚酔いしない。
このクリーチャーの召喚コストは、進化元にするクリーチャーのコストだけ少なくなる。ただし、このクリーチャーの持つ文明の数より少なくならない。
この呪文を唱えた時、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く。
このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい。
ランダムにカードを3種類見る。超探索の場合は5種類。
自分の指定されたクリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えても良い。
バトルゾーンに出た時、そのゲーム中に自分が他の「極限ファイナル革命P'S」をまだ使っていなければ、次の能力を使ってもよい。