【デュエプレ】光水闇GイズモのNDデッキレシピと回し方
- 最終更新日
『デュエプレ(デュエマプレイス)』のNew Divisionにおける光水闇Gイズモ(ドロマーGイズモ)デッキのレシピと回し方を紹介。キーカードとなるカードの紹介やデッキの特徴、序盤〜終盤までのデッキの回し方、マスター/レジェンド到達デッキ、デッキコードについて紹介しているため、ぜひ参考にどうぞ。
デッキ関連データベース | ||
---|---|---|
NDデッキ |
ADデッキ |
メタデータ |
大会デッキ |
無課金 |
初心者 |
光水闇Gイズモデッキレシピ
デッキの基礎ステータス
Tier | デッキタイプ |
---|---|
過去環境 | コントロール |
デッキレシピ |
---|
必要DMP |
---|
26,200 ※超次元ゾーン含めず |
デッキのユーザー評価
デッキの詳細レシピ
カード | コスト | 排出弾 | 枚数 | |
---|---|---|---|---|
ゴースト・タッチ S・トリガー |
2 | 第1弾 | 4枚 | |
天界の神罰 | 3 | 第20弾 | 2枚 | |
コアクアンのおつかい | 3 | 第18弾 | 4枚 | |
西部人形ザビ・バレル | 3 | 第16弾 | 3枚 | |
爆弾魔 タイガマイト | 3 | 第22弾 | 4枚 | |
骨面人形ホネタン S・トリガー |
4 | 第21弾 | 3枚 | |
魂と記憶の盾 | 4 | 第5弾 | 2枚 | |
陰謀と計略の手 | 4 | 第17弾 | 4枚 | |
地獄門デス・ゲート S・トリガー |
6 | 第16弾 | 4枚 | |
凶英雄 ツミトバツ | 7 | 第22弾 | 2枚 | |
無法神類 G・イズモ | 9 | 第21弾 | 4枚 | |
崇高極上神 | - | スーパーVデッキ2023第2弾 | 4枚 |
光水闇Gイズモの特徴
ハンデス除去特化
《ゴースト・タッチ》や《陰謀と計略の手》などハンデス除去をふんだんに採用した「Gイズモ」デッキ。ハンデス除去で相手のリソースを枯らした後、フィニッシャーの《G・イズモ》を着地させて決着を狙う。
光水闇Gイズモの回し方
序盤の回し方
ハンデスで相手の初動を鈍らせる
序盤に使用するカードの例 | ||
---|---|---|
序盤は《ゴースト・タッチ》などのハンデスで相手の初動を鈍らせながら、《西部人形ザビ・バレル》などのブロッカーでビートを凌いでいく。
基本的に崇高極上神はマナへ
序盤に使用するカードの例 |
---|
序盤手札に来た《崇高極上神》は、《G・イズモ》のコスト軽減のためと、マナ色を揃えるためにマナゾーンへ置く。
ただし、中盤はドローリソースやビート耐久ブロッカーとして扱えるため、状況に応じて使い分けていこう。
中盤の回し方
手札を補充しながら除去
中盤に使用するカードの例 | ||
---|---|---|
中盤は相手盤面のクリーチャーを《魂と記憶の盾》《陰謀と計略の手》で除去。手札リソースが枯れてくるため、《コアクアンのおつかい》で回復しよう。
終盤の回し方
Gイズモのリンクを進める
早期3体リンク | 除去性能◎ | 耐久性能◎ |
---|---|---|
終盤は《G・イズモ》の3体リンクを目指して動いていく。主なリンク先としては、3体リンクによる呪文ロックと除去耐性付与を早期に目指す《サマソニア》《ラウドパーク》のコンビ。盤面の除去性能に優れる《ビッグディアウト》。相手盤面のフリーズと盾の増強効果を持つ《マックス》やビートに対して複数回のブロック効果を付与する《オメガ》などが優秀。
マスター・レジェンド到達デッキ報告所
デッキ画像 |
デッキ解説 |
光水闇Gイズモの大会実績
大会実績一覧 |
---|
No data |
デッキ紹介/アドバイス掲示板
デッキ紹介/アドバイス掲示板 |
---|
デュエプレ/デュエマプレイスの紹介したいデッキやアドバイスして貰いたいデッキを投稿する掲示板です。自分の使っているオススメデッキや勝てずに悩んでいるデッキ談議にご利用ください。 ▶︎デッキ紹介/アドバイス掲示板へ移動 |