【デュエプレ】第28弾環境|光火レッドゾーンのADデッキレシピと回し方
- 最終更新日
『デュエプレ(デュエマプレイス)』のAll Divisionにおける第28弾環境|光火レッドゾーンデッキのレシピと回し方を紹介。キーカードとなるカードの紹介やデッキの特徴、序盤〜終盤までのデッキの回し方、マスター・レジェンド到達デッキ、デッキコードについて紹介しているため、ぜひ参考にどうぞ。
デッキ関連データベース | ||
---|---|---|
NDデッキ |
ADデッキ |
メタデータ |
大会デッキ |
無課金 |
初心者 |
第28弾環境|光火レッドゾーンデッキレシピ
デッキの基礎ステータス
Tier | デッキタイプ |
---|---|
Tier2 | ビート |
デッキレシピ |
---|
必要DMP |
---|
45,800 ※超次元ゾーン含めず |
デッキのユーザー評価
デッキの詳細レシピ
カード | コスト | 排出弾 | 枚数 | |
---|---|---|---|---|
制御の翼 オリオティス | 2 | 第22弾 | 4枚 | |
一撃奪取 トップギア | 2 | 第20弾 | 4枚 | |
超次元サプライズ・ホール S・トリガー |
3 | 第14弾 | 3枚 | |
轟速 ザ・ゼット | 4 | 第26弾 | 4枚 | |
轟速 ザ・レッド | 4 | 第25弾 | 4枚 | |
超音速 ターボ3 | 5 | 第25弾 | 4枚 | |
轟速 ザ・マッハ | 5 | 第25弾 | 3枚 | |
DNA・スパーク S・トリガー |
6 | 第16弾 | 1枚 | |
轟く侵略 レッドゾーン | 6 | 第25弾 | 4枚 | |
熱き侵略 レッドゾーンZ | 6 | 第26弾 | 4枚 | |
閃光の守護者ホーリー S・トリガー |
9 | 第26弾 | 4枚 | |
禁断 ~封印されしX~ | - | 第27弾 | 1枚 |
超次元ゾーン | ||||
---|---|---|---|---|
時空の英雄アンタッチャブル | 2 | 第14弾 | 2枚 | |
時空の喧嘩屋キル | 2 | 第14弾 | 1枚 | |
時空の踊り子マティーニ | 3 | 第14弾 | 2枚 | |
イオの伝道師ガガ・パックン | 4 | 第16弾 | 2枚 | |
時空の戦猫シンカイヤヌス | 4 | 第14弾 | 1枚 |
第28弾環境|光火レッドゾーンの特徴
「光火レッドゾーン」の特徴まとめ |
---|
侵略ギミックにより、早期ターンから高打点を叩きつけるビートデッキの一種 |
光文明の採用により、環境に合わせたメタクリーチャーを積める |
高火力侵略者によるビート
「光火レッドゾーン」は、侵略ギミックによって早期に高打点クリーチャーを踏み倒し、序盤から高火力をぶつけるビートデッキの一種だ。
また、光文明をサブサブギミックとして採用し、踏み倒しメタ《オリオティス》を扱える特徴を持っている。
第28弾環境|光火レッドゾーンの回し方
-
①序盤の回し方
-
コスト軽減サポートを設置
初動はクリーチャーのコスト軽減効果を持つ《一撃奪取 トップギア》を設置。《ザ・ゼット》などの侵略元から最速3ターン目の侵略を狙っていく。
また、《オリオティス》を設置し、同型対面や弱点となる「光単連鎖」の踏み倒しを対策。
光単連鎖のデッキレシピと回し方
-
-
②中盤以降の回し方
-
侵略で盤面を制圧しながらビート
▼
中盤は《轟速 ザ・レッド》《轟速 ザ・ゼット》といった侵略元から、侵略者を展開。《轟く侵略 レッドゾーン》の能力で相手盤面を除去しながら、シールドを削っていく。
減少した手札は《超音速 ターボ3》で補充。S・トリガーを仕込んできた対面には《熱き侵略 レッドゾーンZ》をぶつけ、貫通させていく。
-
-
②終盤の回し方
-
リーサル妨害に対して禁断解放を狙う
▶︎ 相手のブロッカーなどで《レッドゾーン》による短期決戦が決まらなかった場合は、《ドキンダムX》への禁断解放による盤面制圧からリーサルを狙う。《ドキンダムX》は、除去されてしまうと敗北してしまうとてつもないデメリット効果があるため、できる限り高い確率で勝ちを狙える、ここぞという場面で最後のP'S封印を剥がそう。
-
マスター・レジェンド到達デッキ報告所
デッキ画像 |
デッキ解説 |
第28弾環境|光火レッドゾーンの大会実績
大会実績一覧 |
---|
No data |
デッキ紹介/アドバイス掲示板
デッキ紹介/アドバイス掲示板 |
---|
デュエプレ/デュエマプレイスの紹介したいデッキやアドバイスして貰いたいデッキを投稿する掲示板です。自分の使っているオススメデッキや勝てずに悩んでいるデッキ談議にご利用ください。 ▶︎デッキ紹介/アドバイス掲示板へ移動 |