【デュエプレ】「時の秘術師 ミラクルスター」の評価と採用デッキ
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『デュエプレ(デュエマプレイス)』の「時の秘術師 ミラクルスター」の評価と採用デッキについて紹介。カードの効果や特徴、生成・分解コスト、関連カードなども掲載しているため、カード生成の参考にどうぞ。
時の秘術師 ミラクルスターの評価と基本情報
イラストと入手先一覧
| イラスト | 関連商品|イベント |
|---|---|
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第30弾パック |
コラボ版イラストと入手先一覧
| イラスト | 関連商品/関連スキン |
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ライザのアトリエ3 コラボセット クラウディア・バレンツ(ライザ3) |
シークレット版イラストと入手先一覧
| イラスト | 関連商品/付属スキン |
|---|---|
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第30弾パック 滝川るる |
ユーザー評価
基本情報
| 種族 | タイプ |
|---|---|
| エンジェル・コマンド・ドラゴン革命軍ドレミ団 | クリーチャー |
| 文明 | レアリティ |
|---|---|
| 光/水 | SR |
| コスト | パワー |
|---|---|
| 7 | 7000 |
| 生成 | 分解 |
|---|---|
| 2400 | 600 |
| イラスト | CV |
|---|---|
| 【通常】 KISUKE【Sec.】 Ayane Ozawa |
【通常】 森嵜美穂【Sec.】 丹下桜 |
| 使用可能フォーマット |
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| ND/AD▶︎NDとADの違い |
| 効果 |
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| ■革命チェンジ:光または水のドラゴン ■ブロッカー ■W・ブレイカー ■バトルゾーンに出た時、または相手のカードの能力または効果によって自分の手札から捨てられた時、自分の墓地から異なるコストを持つ呪文を好きな数、手札に戻す。(ただし、手札の上限枚数に達するまでしか選べない) |
| フレーバーテキスト |
|---|
| 共に戦ってくれた皆様に、感謝を。これが私の、真の力です・・・!――時の秘術師 ミラクルスター |
時の秘術師 ミラクルスターの採用デッキ
New Divisionの採用デッキ一覧
該当なし
All Divisionの採用デッキ一覧
該当なし
時の秘術師 ミラクルスターの特徴
墓地から大量の呪文リソースを回収
《時の秘術師 ミラクルスター》は、バトルゾーン登場時と相手のハンデス効果によって手札から墓地へ送られた際、墓地から大量の呪文リソースを獲得できるクリーチャーだ。特に使用済み呪文が墓地へ落ちている可能性が高い後半戦では、リソース回復手段として活躍しやすい。
ハンデスに呪文リソースでカウンター
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呪文軸のデッキでは、マッドネスとしても優秀。相手のハンデスに対して大量の呪文リソースを回収しなおし、カウンターでリソース面のアドバンテージ差を作り出せる。
| 「ブレイン・タッチ」の評価と採用デッキ |
| 「ニコル・ボーラス」の評価と採用デッキ |
サルベージ呪文と相性◎
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とは言え、ハンデスに対して回収できるリソースは呪文のみであり、クリーチャーのリソースは回収できないという弱みもある。この弱みを解消するのが《生死の天秤》《改造治療院》などのクリーチャー回収呪文だ。クリーチャー回収呪文と《ミラクルスター》を交互に使い、相互作用で半永久的なリソースを確保できる。
革命チェンジでクリーチャーの再利用も
革命チェンジも行えるため、盤面に光、水文明のドラゴンがいれば、コスト0で墓地の呪文を回収する手段としても扱える。また、革命チェンジ元になったクリーチャーは手札に戻るため、《リンガール》などの盤面に出た際に効果を発動するクリーチャーの再利用も可能だ。
時の秘術師 ミラクルスターの関連カード
| カードリンク | 性能 |
|---|---|
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改造治療院 |
レアリティ:UCコスト:3/パワー:-文明:闇種族:-カード効果 |
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生死の天秤 |
レアリティ:UCコスト:5/パワー:-文明:闇種族:-カード効果 |
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超次元リバイヴ・ホール |
レアリティ:SRコスト:5/パワー:-文明:闇種族:-カード効果 |
| カード効果 |
|---|
| ■S・トリガー ■次のうちいずれかひとつを選ぶ。 ▶︎自分の墓地からクリーチャーを2枚まで手 |
| 札に戻す。 ▶︎このターン、相手のクリーチャー1体のパワーを-5000する。 |
| カード効果 |
|---|
| ■S・トリガー ■相手は自身の手札を1枚捨てる。 ■自分の墓地からクリーチャー1枚を手札に戻す。 |
| カード効果 |
|---|
| ■自分の墓地からクリーチャーを探索し、1枚を手札に戻す。 ■次のうちいずれかひとつを選ぶ。 ▼自分の超次元ゾーンから好きな数のサイキック・クリーチャーをコストの合計が5以下になるように選び、バトルゾーンに出す。 ▼自分の超次元ゾーンからコスト7以下の闇のサイキック・クリーチャー1枚をバトルゾーンに出す。 |
攻撃する時、好きな数の自分のクリーチャーのキズナ能力([P]表記)を使う。
この呪文を、指定された数少なくして唱えてもよい。そうした場合、自分の手札を1枚捨てる。
指定された自分の他のエレメントが破壊される時、(クリーチャーの場合は、パワーが0より大きければ)かわりに「セイバーP'S」の能力を持つエレメントを破壊する。
指定された自分の他のエレメントがバトルゾーンを離れる時、(クリーチャーの場合は、パワーが0より大きければ)かわりに「ウルトラ・セイバーP'S」の能力を持つエレメントを破壊する。
攻撃する時、バトルゾーンまたはマナゾーンに自分のジョーカーズが合計4枚以上あれば、相手のエレメント1つを山札の一番下に置く。
このクリーチャーはシールドを2つブレイクする。各ブレイクの前に、自分の山札の上から1枚目をシールド化するか、表向きにして自分のシールド1つの上に置く。(自分のシールドが1つもないなら、表向きにして置くことはできない)
このカードをプレイする時支払うコストは、自分の指定されたカード1枚につき2少なくなる。ただし、コストはそのカードの持つ文明の数より少なくならない。
攻撃する時、このクリーチャーのキズナ([P
]表記)能力を使う。その後、自分の他のクリーチャー1体のキズナ([K]表記)能力を使う。
バトルゾーンに出た時、自分のクリーチャー1体のキズナ([P]表記)能力を使う。
このクリーチャーの召喚コストを指定された数少なくしてもよい。そうした場合、このターン終了時、これを自分の山札の一番下に置く。下に置いたら、カードを1枚引く。
バトルゾーンに出た時、自分のシールドがあるなら、次の能力を得る。この能力は、自分のシールドゾーンからカードが離れた時に効果を失う。
パワー6000ごとに、シールドをさらに1つブレイクする。
指定されたクリーチャーをゲーム外から召喚し、リンクする。
自分の指定されたクリーチャーが攻撃する時、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。
バトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する
バトルゾーンに出た時、自分のバトルゾーンに空きがあるなら、自分の山札の上から1枚目を見る。それが、このクリーチャーよりコストが小さいクリーチャーなら、バトルゾーンに出す。それ以外であれば山札の下に置く。
バトル中、このクリーチャーのパワーは、自分のハンター体につき+1000される。
次の条件を満たしていれば、このカードはコストを支払わずにプレイする。
このクリーチャーがバトルゾーンを離れるとき、かわりに手札に戻す。
このクリーチャーは、飛行を持たないクリーチャーから攻撃もブロックもされない。
このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする。
このクリーチャーがバトルゾーンに出たターン、相手のシールドをブレイクする前に、ブレイクするシールドの数だけ、相手のクリーチャーを破壊する。
このクリーチャーの召喚コストを2少なくし、さらに、このターンに召喚した自分の他の火のクリーチャー1体につき追加で2少なくしてもよい。(ただし、0以下にならない)そうした場合、このターン終了時に自分のクリーチャー1体を破壊する。
自分の指定されたクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う。つまり、クリーチャーとして出すか、NEO進化クリーチャーとして出すかをバトルゾーンに出す時に選択できる。NEO進化クリーチャーとして出した場合は、通常の進化クリーチャー同様召喚酔いしない。)
シールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐプレイしてもよい。その時自分のシールドが1つも無ければ、そのターン、このカードにスーパー・ボーナス([S]表記)を与える。
このクリーチャーの召喚コストを2少なくしてもよい。そうした場合、このターン終了時にこのクリーチャーを破壊する。
自分の指定されたクリーチャーの上に置く。
シールドゾーンから手札に加えられる時、コストを支払わずにすぐプレイしてもよい。(クリーチャーは召喚扱いでバトルゾーンに出る。)
シールドゾーンから指定のカードを手札に加える時、そのカードを捨ててもよい。そうしたら、コストを支払わずにこのカードをプレイする。(クリーチャーは召喚扱いでバトルゾーンに出る。)
自分の指定のクリーチャーが攻撃する時、自分の手札にあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい。
自分の指定のクリーチャーが攻撃する時、自分の手札または墓地にあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい。
自分の指定のクリーチャーが攻撃する時、自分の手札またはマナゾーンにあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい。
自分の指定のクリーチャーが攻撃する時、自分の手札またはバトルゾーンにあるこのカードをその上に重ねてもよい。(バトルゾーンからバトルゾーンへ侵略する場合、侵略元、進化元となっているカードは移動しない。)
自分の指定のクリーチャーが攻撃する時、自分の手札か墓地、またはバトルゾーンにあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい。(ただし、S級侵略[宇宙]とは異なり、バトルゾーンからバトルゾーンへ侵略する場合、侵略、進化元になっているカードごと移動する。)
クロスギアがクロスされているなら、次の能力を得る。
指定されたマナコストを支払って、自分のクリーチャー1体につける。
バトルゾーンに出た時、自分の手札にあるクロスギアをコストを支払わずにジェネレートしてもよい。(バトルゾーンに出してもよい)
各プレイヤーは自分の山札の上から1枚目を表向きにし、それを一番下に置く。そのカードのコストが相手以上であれば、自分の勝ちとする。
このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先を、自分の他のクリーチャーからこのクリーチャーに変更してもよい。
このカードをプレイする時支払うコストは、自分の指定されたカード1枚につき1少なくなる。ただし、コストはそのカードの持つ文明の数より少なくならない。
召喚酔いしない。
このクリーチャーの召喚コストは、進化元にするクリーチャーのコストだけ少なくなる。ただし、このクリーチャーの持つ文明の数より少なくならない。
この呪文を唱えた時、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く。
このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい。
ランダムにカードを3種類見る。超探索の場合は5種類。
自分の指定されたクリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えても良い。
バトルゾーンに出た時、そのゲーム中に自分が他の「極限ファイナル革命P'S」をまだ使っていなければ、次の能力を使ってもよい。