注目のおすすめ記事!
DLC2弾「水族館パック」の最新情報
DLC2弾『ツリル島』の攻略チャート
釣りのやり方と釣れる魚一覧
キングサーモンの釣り場・放流できる水質

【ドラクエビルダーズ2】 公式生放送【10/13】の最新情報

更新日時

ビルダーズ2(DQB2)の10/13公式生放送「ビルダーズスクール」の最新情報をまとめています。公開された新しい島やコンテンツ、アイテム、コラボ情報についても掲載しているので、ゲームプレイ前の参考にお役立てください。

© 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX
© SUGIYAMA KOBO

生放送【10/13】の概要

放送日時 2018/10/13(水) 21:00〜 【終了
出演者 藤本則義(プロデューサー)
白石琢磨(プロデューサー)
新納一哉(プロデューサー)
福島蘭世(MC)
10/13(水)のビルダーズスクール内容
ビルダーズ2の概要おさらい
ビルダーズ2ソフト情報のおさらい

ビルダーズ2の概要おさらい

「モノづくり」「ものがたり」の融合

序盤にたどり着く「からっぽ島」を拠点に、多彩な島々を巡ってストーリーが展開される。各島には住人が存在し、問題を解決すると「からっぽ島」へと連れて帰れる。

集めた住民と協力しながら、モノづくりを楽しもう!

農業が楽しい!

点在する島の一つ「モンゾーラ島」は、豊かな大地で農作物を育てるのに向いている。住民と協力して、広大な土地に自分だけの大農園を作り上げよう!

染色と料理

「染色」でカラーリングを変更

「染色」はブロックやオブジェのカラーリングを、元の色から変更できる機能。色が変わると印象も大きく変わるので、お気に入りのカラーを追求してみるのもあり?

「料理」は食材を組み合わせて作成

食材の組み合わせで様々な「料理」を作成できる。前作では決まったレシピで、いくつかの料理が作れた。今作では、より多くの料理が登場しそうだ。

連結するブロック

例としてソファーを並べると、一直線やL字型のソファーになる。ガラスを連結すれば、巨大な窓や水槽のような囲いも作成できる。

ソフト販売情報のおさらい

販売日は12/20

ドラクエビルダーズ2のゲームソフト本体は、12/20に発売予定。通常版のほか、追加DLC付きのパックも用意される。

早期購入特典「スライムタワー」

パッケージ版の初回生産分、または1/20までにダウンロード版を購入すると、「スライムタワー」のレシピを先行入手可能だ。

公式生放送【10/13】の動画


ビルダーズ2・公式生放送まとめ