【アーマードコア6】シンダー・カーラ(フルコース)の機体構成と解放条件

編集者
アーマードコア6攻略班
最終更新日

アーマードコア6(AC6)のアリーナ「シンダー・カーラ(11/B)」について解説。フルコース(FULL COURSE)の機体構成やステータスをはじめ、解放条件や報酬、対戦相手の概要なども掲載しているため、アーマードコア6をプレイする際の参考にどうぞ!

シンダー・カーラの機体構成

シンダー・カーラ

ランク 機体名
11/B フルコース
(FULL COURSE)

機体構成

武器ユニット
R-ARM WS-5000 APERITIF
L-ARM WS-5000 APERITIF
R-BACK WS-5001 SOUP
L-BACK WS-5001 SOUP
フレームパーツ
HEAD HS-5000 APPETIZER
CORE CS-5000 MAIN DISH
ARMS AS-5000 SALAD
LEGS 2S-5000 DESSERT
インナーパーツ
BOOSTER AB-J-137 KIKAKU
FCS FCS-G2/P10SLT
GENERATOR AG-T-005 HOKUSHI
EXPANSION
EXPANSION ASSAULT ARMOR

ステータス

AP 11660
耐弾防御 1306
耐EN防御 1348
耐爆防御 1282
姿勢安定性能 1864
安定回復補正 65
照準追従性能 87
ブースト速度 235
QB速度 284
QB消費EN 665
QBリロード時間 1.51
EN容量 2710
EN供給効率 2491
EN補充遅延 0.92
総重量 102880
腕部積載合計 9200
腕部積載上限 18700
積載合計 77000
積載上限 77100
EN負荷合計 3457
EN出力 3695

シンダー・カーラの攻略ポイント

接近戦を仕掛けるのが有効

カーラは両手両肩のミサイルによる攻撃が脅威になるため、とにかく接近して素早く撃破しよう。カーラは蹴りを使用するAIなため、蹴られる前に「SG-027 ZIMMERMAN」の2丁持ちや、グレネードなどの高衝撃武器で動きを封じておくことも重要になる。

蹴られたらすぐに距離を取る

カーラは蹴りを放った後、高確率でアサルトアーマーで追撃するため、蹴られたらすぐに距離を取ろう。アサルトアーマー終了後は再び接近し、攻撃を再開すると良い。

シンダー・カーラの解放条件と報酬

解放条件

解放条件 チャプター3「旧宇宙港襲撃」クリア

初回報酬

COAM OSTチップ
74,000 4

エンブレム報酬

シンダー・カーラ

シンダー・カーラについての解説

解説
RaDの頭目にして全製品の基礎設計を行う第1技師

情報処理と機体設計のスペシャリストである彼女は
その膨大な知識量と自由な発想によって
企業製品では見られない奇抜な兵器を生み出しつづけている

「殺しの道具だからこそひとつ笑える必要がある」
それがカーラの設計思想であるという

12/B 10/B

アリーナの報酬一覧とおすすめ機体

関連記事

アリーナ機体一覧
【F】インビンシブル・ラミー 【F】インデックス・ダナム
【F】G6 レッド 【E】ノーザーク
【E】Ⅴ.Ⅵ メーテルリンク 【E】リトル・ツィイー
【E】Ⅴ.Ⅶ スウィンバーン 【D】G3 五花海
【D】リング・フレディ 【D】Ⅴ.Ⅴ ホーキンス
【D】G5 イグアス 【D】六文銭
【C】G4 ヴォルタ 【C】Ⅴ.Ⅷ ペイター
【C】スッラ 【C】チャティ・スティック
【C】ミドル・フラットウェル 【B】Ⅴ.Ⅲ オキーフ
【B】シンダー・カーラ 【B】コールドコール
【B】Ⅴ.Ⅳ ラスティ 【B】オーネスト・ブルートゥ
【A】G2 ナイル 【A】Ⅴ.Ⅱ スネイル
【A】シャルトルーズ 【A】サム・ドルマヤン
【S】キング 【S】G1 ミシガン
【S】Ⅴ.Ⅰ フロイト 【α-1】51-001 K
【α-2】51-011 AL 【α-3】51-012 AL
【β-1】51-002 K 【β-2】51-013 BE
【β-3】51-014 BE 【γ-1】51-003 K
【γ-2】51-015 GA 【γ-3】51-016 GA
【δ-1】51−101 R 【δ-2】51-201 W
【δ-3】Ayre