【アーマードコア6】51-001 K(マインドα)の機体構成と解放条件

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アーマードコア6攻略班
最終更新日

アーマードコア6(AC6)のアリーナ「51-001 K(α-1)」について解説。マインドα(MIND ALPHA)の機体構成やステータスをはじめ、解放条件や報酬、対戦相手の概要なども掲載しているため、アーマードコア6をプレイする際の参考にどうぞ!

51-001 Kの機体構成

51-001 K

ランク 機体名
α-1 マインドα
(MIND ALPHA)

機体構成

武器ユニット
R-ARM 44-141 JVLN ALPHA
L-ARM 44-143 HMMR
R-BACK 45-091 ORBT
L-BACK 45-091 JVLN BETA
フレームパーツ
HEAD 20-081 MIND ALPHA
CORE 07-061 MIND ALPHA
ARMS 04-101 MIND ALPHA
LEGS 06-041 MIND ALPHA
インナーパーツ
BOOSTER BST-G2/P06SPD
FCS FCS-G2/P05
GENERATOR VP-20C
EXPANSION
EXPANSION -

ステータス

AP 11000
耐弾防御 1233
耐EN防御 1291
耐爆防御 1220
姿勢安定性能 1614
安定回復補正 69
照準追従性能 90
ブースト速度 304
QB速度 295
QB消費EN 734
QBリロード時間 0.57
EN容量 2720
EN供給効率 4462
EN補充遅延 1.06
総重量 81860
腕部積載合計 9830
腕部積載上限 15550
積載合計 59750
積載上限 63810
EN負荷合計 3399
EN出力 4110

51-001 Kの攻略ポイント

中距離では遠距離機体特化で攻める

α中距離

マインドαは拡散バズーカとプラズマ投射機を使った近距離戦を得意としているため、中距離よりも離れた状態で戦うと良い。弾速が早く回避され辛いレーザーライフルや、垂直/分裂ミサイルの同時併用を使った遠距離機体であれば、安全に撃破できる。

近距離ではショットガンで攻める

α近距離

マインドαは、移動が遅いためショットガン攻めもおすすめ。クイックブーストなどで近づき、ショットガンを撃てば敵が回避しないため、簡単にスタッガー状態に持っていける。

51-001 Kの解放条件と報酬

解放条件

解放条件 2週目でチャプター1「ウォッチポイント襲撃」クリア

初回報酬

COAM OSTチップ
60,000 8

51-001 Kについての解説

解説
インテグレーション・プログラム 第1フェーズ
----------------
オールマインドは傭兵支援の一環として
機体パーツの研究開発も行っています

テーマは 「人体感覚の拡張」
表皮のように馴染むACを目指して
オールマインドでは日々改良が続けられています

1/S α-2

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