【アーマードコア6】オールマインド(裏ボス)の攻略|倒し方とおすすめアセンブル
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アーマードコア6(AC6)のボス「オールマインド」について解説。オールマインドの倒し方やおすすめアセンブル(装備)、オールマインドが出現するミッションについても解説しているため、オールマインドが強すぎて勝てない時の参考にどうぞ!
オールマインド戦のおすすめアセンブル
おすすめアセンブル
部分 | パーツ |
---|---|
右手 | SG-027 ZIMMERMAN |
左手 | SG-027 ZIMMERMAN |
右肩 | VE-60SNA |
左肩 | VE-60SNA |
頭部 | VE-44A |
コア | 07-061 MIND ALPHA |
腕部 | NACHTREIHER/46E |
脚部 | EL-TL-11 FORTALEZA |
ブースター | - |
FCS | FCS-G2/P05 |
ジェネレーター | IB-C03G:NGI 000 |
高火力かつスタッガーを狙いやすい構成
上記のアセンブルは、高火力かつ高衝撃力のショットガンとスタンニードルを積んだ軽量タンク構成。スタッガーの溜まり方がかなり強烈なため、中距離から当てていけば相手の行動は大きく阻害できる。
最強武器一覧|属性別おすすめ武器の紹介 |
遠くから離れて戦いたい人向けの構成
部位 | パーツ |
---|---|
右手/左手 | WS-5000 APERITIF |
右肩/左肩 | WS-5001 SOUP |
頭 | VE-44A |
コア | VE-40A |
腕 | IA-C01A:EPHEMERA |
脚 | EL-TL-11 FORTALEZA |
ブースタ | - |
FCS | FCS-G2/P05 |
ジェネ | VP-20C |
こちらはどうしてもロックオンを継続するのが苦手で、遠くから離れて戦いたい人向けの構成。オールマインドから距離を取り、横移動しながらミサイルを連打するだけの構成だが、ショットガン構成よりも時間が掛かるので、被弾の確率も高くなり難易度は上がる。
おすすめ武器・パーツ |
S狙いは高火力武器を装備するのがおすすめ
オールマインド戦がある「コーラルリリース」でSランクを狙うには、オールマインドを速攻で倒せるように高火力武器がおすすめ。オールマインド戦は全3形態あり、長期戦になると弾薬やAPが保たない。ボスを短時間で倒せれば、リペアを使ってもSランク取得が可能なため、短期決戦を目指そう。
Sランク取得時のアセンブル
部分 | パーツ |
---|---|
右手 | SG-027 ZIMMERMAN |
左手 | SG-027 ZIMMERMAN |
右肩 | BO-044 HUXLEY |
左肩 | PB-033M ASHMEAD |
頭部 | VP-44D |
コア | EL-TC-10 FIRMEZA |
腕部 | EL-TA-10 FIRMEZA |
脚部 | 06-042 MIND BETA |
ブースター | IB-C03B:NGI 001 |
FCS | IA-C01F:OCELLUS |
ジェネレーター | DF-GN-06 MING-TANG |
Sランクを取るコツ |
コーラルリリースの攻略|Sランクの取り方 |
オールマインド(1戦目)の攻略
オールマインド(1戦目)の倒し方まとめ |
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2戦目がある想定で戦う |
取り巻きは完全無視でOK |
動き回りながら武器を撃ち続ける |
2戦目がある想定で戦う
オールマインド戦は、2戦目があるので最初からそのつもりで戦おう。2戦目開始時に回復などはないので、1戦目で弾薬やリペアキットを使い切ると2戦目で詰んでしまう。1戦目は適度に温存しつつ、長引かせないように戦おう。
取り巻きは完全無視でOK
1戦目はオールマインドの他に雑魚敵が4体出てくるが、完全に無視してしまって問題ない。オールマインドさえ倒せば2戦目に入るので、弾薬を温存するためにもオールマインド1体に集中して攻撃しよう。
動き回りながら武器を撃ち続ける
おすすめアセンブルのショットガンとニードルランチャーなら、攻撃を当てさえすればスタッガーも取りやすく、ダメージ量は問題ない。敵の攻撃に当たらないことが重要になるので、軽量タンクの機動力で動き回りながら攻撃し続けよう。
オールマインド(2戦目)の攻略
オールマインド(2戦目)の倒し方まとめ |
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シースパイダーは完全無視でOK |
敵AP残り50%で1対1になる |
ブレードは垂直ジャンプか当たる前提で反撃 |
シースパイダーは完全無視でOK
2戦目はオールマインドの他にシースパイダーが2体出てくるが、味方としてエアが参戦する。シースパイダーの相手をしていると弾薬も足りなくなるので、完全に無視してオールマインドに攻撃を集中しよう。
敵AP残り50%で1対1になる
オールマインドのAPを半分まで削ると、敵のシースパイダーと味方のエアが離脱して、オールマインドとの1対1になる。そのため、シースパイダーが鬱陶しい場合は、多少強引にでも50%まで削ってしまうと良い。
ブレードは当たる前提で反撃
オールマインドはブレードを使った近接攻撃をしてくるので、APやリペアに多少の余裕があれば、当たる前提で反撃しよう。ショットガンかニードルランチャーを当てれば、そのままスタッガーからの直撃ダメージを狙える。回避する場合は、垂直ジャンプか前方へのQBがおすすめ。
みんなのおすすめ攻略方法
アセンブル | |
攻略方法 |
オールマインドが出現するミッション
ミッション | コーラルリリース |
チャプター | 5 (3周目以降限定) |
発生場所 | 熱圏-LOCステーション31 |
発生条件 | ・2周目クリア |
目的 | - |
報酬 | 660000 |
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