メガミヒストリアの配信日・リリース日はいつ?

配信日は2020年8月25日

ターン制バトルRPG「メガミヒストリア」は2020年8月25日より正式サービスの配信を開始した。本アプリはApp Store、Google Playの両ストアにてダウンロード可能だ。ダウンロード下記から行える。

app google

本ゲームへのみんなの期待値は?

メガミヒストリアのクローズドβテスト情報

CBT開始

メガミヒストリア CBT開始

メガミヒストリアのクローズドβテスト(CBT)が2020年7月17日10時から開始した。CBT参加者募集当初は募集人数に制限があったが、好評につき参加枠の拡大を行っている。CBTを体験したい方は各リンクから参加しよう!

AndroidのCBT参加はこちら

iOSのCBT参加はこちら

クローズドβテストの参加者募集を開始

メガミヒストリア CBT

2020年6月23日にメガミヒストリアのクローズドβテスト(CBT)の開催が決定した。CBTではiOS版とGoogle版にて実施予定となり、2020年7月13日まで参加者の募集を行っている。CBTに応募してメガミヒストリアをいち早く体験しよう!

募集期間 2020年6月23日(火)~2020年7月13日(月)23:59
募集人数 5,000人以上の場合抽選
応募方法 応募はこちら
開催期間 2020年7月17日(金)10:00~2020年7月24日(金)10:00

メガミヒストリアの事前登録と特典情報

事前登録の受付開始

事前登録

ターン制バトルRPG「メガミヒストリア」は2020年7月22日よりApp Store、Google Play Storeにて事前登録の受付を開始している。事前登録の受付開始に伴い事前特典一覧も公開されているぞ!

iOSはこちら

Androidはこちら

事前登録者数50万人突破

メガミヒストリア 事前50万

メガミヒステリアは2020年8月19日に事前登録者数50万人を達成した。突破報酬として「ルシファー事前登録限定スキン×1」を含む全ての特典配布が決定している。

登録者数 特典
5万人
クリア
運命のタロット×3
10万人
クリア
ランダムSR装備パック
20万人
クリア
運命のタロット×7
30万人
クリア
公式限定チャットフレーム×1
公式限定アイコン枠×1
50万人
クリア
ルシファー事前登録限定スキン×1

メガミヒステリア事前登録

メガミヒストリアとはどんなゲーム?

名高い英雄達と共に戦うターン制バトルRPG

メガミヒストリア サムネ

メガミヒストリアはZLONGAMEがおくるスマートフォン向け新作ゲームアプリだ。本作は童話や神話、歴史上に名高い偉人達のオリジナルキャラクターと共に、闇の勢力の陰謀から世界を守るため戦うターン制バトルRPGとなっている。

メガミヒストリアの世界観・ストーリー

創世の始まり、アスガルド大陸は創造主によって造られた。だが人間の貪欲さは創造主が世界を滅ぼすきっかけとなった。心優しい起源の女神は、世界を守るべく神々を率い、創造主を封印した。

総千年後、女神が残した結界が弱まり、魔物が再び大陸に侵略しだした。大勢の人々が謎の病を患い魔へと変異した。勇者プロメテウスは人々を助けるべく、女神がかつて残した起源の火種を持って北へ旅立った。

プロメテウスがようやく一人の男の子の浄化に成功した時、王国の兵が北にやって来て、変異した人々を一斉に殲滅しようとした。この戦争でプロメテウスは命を落とし、起源の火種も行方が分からなくなった。数年後かつてプロメテウスに助けられた男の子が仲間のマルコポーロと共にサンライト城へと旅立つ…

公式サイトストーリー部分より引用

英雄たちの人々を助ける物語

メガミヒストリア 世界観

本作の物語は魔物の侵略を受けた世界「アスガルド」が舞台となる。突如湧き出た「黒魔瘴」という有毒ガスにより人々は「変異者」へと姿を変えられていた。勇者プロメテウスに助けられた少年は仲間たちと共に人々を助けるための旅にでる!

サンクトゥス王国

メガミヒストリア サンクトゥス王国

アスガルド大陸の中央盆地に位置する大国。国全体が起源の結界によって守られているため、年中穏やかな気候が保たれている。町は女神信仰の聖地である聖光大教会を中心に放射状に広がり、劇場や酒場等がある娯楽の中心地である。

黄昏の国

メガミヒストリア 黄昏の国

アスガルド大陸の南方に位置する国。かつてはサンクトゥス王国のように緑豊かな国であったが、黒魔瘴による影響を受け、現在は終始夜の帳が下りる極夜の国へと変貌を遂げた。国の中心にはとある組織の本拠地、黄昏の城が存在し、謎めいた雰囲気に包まれている。

豪華な3Dグラフィックによる迫力満点の戦闘シーン

メガミヒストリア 3Dグラフィック

本作では起源の女神によって一度は守られた「アスガルド大陸」を舞台に、豪華な3Dグラフィックによる迫力満点の戦闘が繰り広げられるぞ。生まれ変わった偉人・英雄たちが織りなす緻密に作り込まれたストーリーで、次元を超えた斬新なファンタジー世界を体験しよう!

メガミヒストリアのゲームシステム

自由にバトルできる多種多様な戦闘スタイル

メガミヒストリア バトル

本作に登場する英雄には火・水・地・光・闇の5属性が存在し、ウォーリアやガーディアン等といった職業ごとの特性が与えられている。パーティーメンバーと敵の属性を考え、戦闘を有利に進めていこう。

組み合わせによって変わる強力な連携技を発動しよう

メガミヒストリア 配信日

英雄たちはそれぞれ専用の奥義を有しており、特定の組み合わせで強力な連携技を発動可能だ。豪華なグラフィックで描かれる連携技と英雄達の掛け合いにも注目しよう!

メガミヒストリアに登場するキャラクター&声優

ワルキューレ

メガミヒストリア ワルキューレ

北欧神話において神に選ばれた女戦士。ラグナロクの到来に備え、自身の戦闘技術を日々磨いている。《メガミヒストリア》では武芸百般の他、とても美しい容姿を持ち合わせる。

戦乙女ワルキューレ紹介映像

マーリン

メガミヒストリア マーリン

ケルト神話に登場する伝説の魔術師。夢魔の血筋を引くが故、並外れた魔力と叡智を持つ。《メガミヒストリア》でも驚くほどの魔力と高智能を備えており、少しだけ腹黒。

大魔術師マーリン紹介映像

マルコポーロ

メガミヒストリア マルコポーロ

ベニスの探検家。東方を訪れた体験が《東方見聞録》に記されている。《メガミヒストリア》のマルコポーロも同様に冒険を愛する熱い心を持ち、外見にそぐわず怪力である。

行商人マルコポーロ

ルシファー

メガミヒストリア ルシファー

《イザヤ書》における天使の王。神に反旗を翻し、天使の軍勢を率いて神に挑むも破れ、地獄の王となった。《メガミヒストリア》では神に匹敵する力と、天使と遜色のない外見を持つ。

堕天使ルシファー

メデューサ

メガミヒストリア メデューサ

ギリシャ神話、ゴーゴン三姉妹の三女。呪いを受けて怪物となり、美貌と感情を失った。《メガミヒストリア》のメデューサは美貌を失っておらず、男性を石化させる能力(魅力?)を持つ。

闇の女王メデューサ

ホームズ

メガミヒストリア ホームズ

名の知れた探偵。優れた観察眼と科学の力で難問を解く。《メガミヒストリア》のホームズはただの可愛いショタではない。可愛すぎる猫耳ショタである。

天才探偵ホームズ

ガブリエル CV:福原綾香

メガミヒストリア ガブリエル

マリー CV:名塚佳織

メガミヒストリア マリー

公式サイトキャラクター部分より引用

あなたの好きなキャラは?

メガミヒストリアのゲーム情報

タイトル名 メガミヒストリア
ジャンル RPG
配信日 2020年8月25日
会社 ZLONGAME
ダウンロード iOS版ストアダウンロード
Android版ストアダウンロード
プラットフォーム App Store/Google Play
公式サイト メガミヒストリア公式サイト
公式ツイッター メガミヒストリア公式ツイッター
価格 基本プレイ無料(一部アプリ内課金)

最新ニュース一覧はこちら

募集

Twitterで最新情報をゲット

神ゲー攻略では最新ゲーム情報やプレイレポートを配信するTwitterアカウントを運用中!新作タイトル発表やイベント情報、キャンペーン情報など有益な情報をつぶやいていますので、是非フォローお願いします!

神ゲー攻略ニュースサイトTwitter

注目の記事

【厳選】編集部注目のアプリ

1 ブルーロック BLAZE BATTLE ブルーロック BLAZE BATTLE
TVアニメ『ブルーロック』原作の3Dサッカー対戦がリリース!
2 学園アイドルマスター 学園アイドルマスター
学園が舞台のアイドルマスターが2024年に配信予定
3 星になれ-ヴェーダの騎士たち 星になれ-ヴェーダの騎士たち
ガッツリ遊べるベルトスクロール2DアクションRPG!
4 ライドカメンズ ライドカメンズ
16人の仮面ライダーをサポートする育成ADVが発表!オリジナルの世界観とキャラが楽しめる
5 デュエットナイトアビス デュエットナイトアビス
配信予定のアクション性が高いアドベンチャーRPG!プレイレポートも掲載
ジャンル別のおすすめゲームアプリ
RPGRPG アクションゲームアプリ ACT シミュレーションSLG リズムゲーム おすすめリズム カードゲーム おすすめカード
パズルパズル ストラテジーゲームアプリRTS FPS おすすめFPS オンラインオンゲー 女性向け女性向け

人気のおすすめゲームアプリランキングを見る

リリース直後の新作アプリ

リリース直前の新作アプリ