カルディア ファンタジーの配信日・リリース日はいつ?

配信日は2020年7月16日

カルディアファンタジー 配信開始

「カルディア・ファンタジー 魔物姫たちとの冒険物語(カルファン)」のアプリ配信日は2020年7月16日となっている。本アプリはApp Store、Google Playの両ストアにてダウンロード可能だ。ダウンロード下記から行える。

app google

本ゲームへのみんなの期待値は?

カルディア ファンタジーのクローズドβテスト情報

CBTが開催

カルディア・ファンタジー CBT

2020年6月23日からのカルディアファンタジーのクローズドβテスト(CBT)が開始された。CBT参加の対象端末はiOS、Androidとなり、2020年6月29日まで実施予定だ。CBTの参加は先着で2,000人となっている。

CBT参加はこちら

カルディア ファンタジーの事前登録と特典情報

事前登録の受付開始

カルディア・ファンタジー 事前登録

「カルディア・ファンタジー 魔物姫たちとの冒険物語(カルファン)」では2020年6月9日より事前登録の受付を開始している。事前登録の受付開始に伴い、事前登録者数に応じた特典一覧も公開しているぞ。事前登録をして豪華報酬を手に入れよう!

事前登録10万人突破

カルディア・ファンタジー 事前10万

事前登録者数は7月9日に10万人を突破し、「星4限定魔物姫-八百八変幻・ポムリン」を含む全ての特典配布が決定している。

登録者数 特典
5,000人
クリア
成長促進剤×3
おいし棒×3
コイン×10,000
1万人
クリア
ピンクの特別招待券×5
2万人
クリア
装飾(タピオカ)×1
雪地改造パック×1
5万人
クリア
豪華錬金パック×1
10万人
クリア
星4限定魔物姫-八百八変幻・ポムリン

事前登録はこちら

カルディア ファンタジーの最新情報

メイドラゴンとコラボが決定

カルディア・ファンタジー メイドラゴンコラボ

カルディア ファンタジーでは「小林さんちのメイドラゴン」とのコラボ開催が決定した。コラボではゲーム内に人気キャラクターのカンナ、トール、エルマ、ルコアが登場し、新たな冒険が繰り広げられるぞ!

カルディア ファンタジーとはどんなゲーム?

魔物姫を集めて育成するRPG

カルディア・ファンタジー サムネ

「カルディア・ファンタジー 魔物姫たちとの冒険物語(カルファン)」はX.D. Globalがおくるスマートフォン向け新作ゲームアプリだ。本作ではプレイヤーが最強のトレーナーを目指し、百種類以上の個性豊かな魔物姫を集めて育成していくRPGとなっている。

カルディア ファンタジーの世界観・ストーリー

カルディア・ド・アベル(KarDia tou Abel、通称カルディア)その広大な大陸は元々魔物姫の楽園であり、人類同様に知恵をもつ彼女らはこの土地に完璧な社会、輝かしい文明を築き上げていた。
さらに、大海原を乗り越えてやってきた人類から新たな技術も学んだことで、彼女たちはカルディアの地に寄り添い、人類とともに生き続けた。

h760年に人外の黄昏(Ragnarök)と呼ばれる巨大な災害が突如発生し、カルディア大陸の文明は大きく衰退したが、カルディアに残った一部の人類は、暗闇の歳月の中で高位の魔物姫から庇護を受け、「天界の神々」を奉戴する国を新たに建国した。
また大陸のもう一方では、数百年に及ぶ開拓の果てに「冒険者」という名の新たな秩序も誕生していた。

そしてh1150年のある日、アグレーンという名の領主が魔物姫を飼いならすことに成功して以降、人類はそれまでの知識を集め、魔物姫を飼いならすトレーナーとなり、カルディアの地に「トレーナー」文明を創造することに成功したのだ。

見習いトレーナーたちよ、自分の魔物姫を育成し、最強のトレーナーを目指そう!

Google Play世界観より引用

カルディア ファンタジーのゲームシステム

スキルを使いこなしステージクリアを目指そう

カルディア・ファンタジー 冒険 カルディア・ファンタジー バトル

カルディア ファンタジーはクエストをクリアし魔物姫たちの秘められたストーリーを開放していく。バトルではチームを組み、魔物姫たちのオリジナルスキルを駆使しながらステージクリアを目指していく。さらにステージを進めれば、新たなスキルが手に入れるぞ!

絆を深めて自分だけの魔物姫に育成しよう

カルディア・ファンタジー 育成

魔物姫は卵から生まれ、幼年体から成年体へと3段階の進化で成長していく。また絆を深めて好感度を上げると魔物専用のストーリーが解放されるぞ。自分だけの魔物姫を育成し、多彩なストーリーを楽しもう!

錬金に必要な素材を集めて新たな装備を作り出そう

カルディア・ファンタジー 武器

本作ではクエストを進めていくと武器の錬金に必要な素材が手に入る。素材の組み合わせによって多種多様な武器の錬成が可能なので、自由に錬金してレア装備を作成しよう!また、集めた素材は魔物姫の装飾と交換も可能だ。

カルディア ファンタジーに登場するキャラクター

パーカー

カルディア・ファンタジー パーカー

本作の主人公。首席トレーナーを夢見る少年。 両親を早くに亡くし、一人で王都郊外の小さな農場を管理している。熱血バカであり、時々ドジを踏むが、彼の生まれつきの楽観さと正義感は常に周りの人たちに影響と前に進む勇気を与える。

ニーナ

カルディア・ファンタジー ニーナ

本作のヒロイン。パーカー家の隣に住むパブ爺の孫娘。 パーカーと仲が良く、頭に血の上りやすい彼のブレーキ役でもあるということは、彼女も周りに劣らぬ冒険精神の持ち主である証だ。 気が早くて負けず嫌い、幼い頃からパーカーをからかうのが好き。

コラボキャラクター

トール

カルディア・ファンタジー トール

カンナ

カルディア・ファンタジー カンナ

エルマ

カルディア・ファンタジー エルマ

ルコア

カルディア・ファンタジー ルコア

あなたの好きなコラボキャラは?

カルディア ファンタジーのゲーム情報

タイトル名 カルディア・ファンタジー 魔物姫たちとの冒険物語
ジャンル RPG
配信日 2020年7月16日
会社 X.D. Global
ダウンロード iOSはこちら
Androidはこちら
プラットフォーム App Store/Google Play
公式サイト カルディア・ファンタジー公式サイト
公式ツイッター カルディア・ファンタジー公式ツイッター
価格 基本プレイ無料(一部アプリ内課金)

最新ニュース一覧はこちら

募集

Twitterで最新情報をゲット

神ゲー攻略では最新ゲーム情報やプレイレポートを配信するTwitterアカウントを運用中!新作タイトル発表やイベント情報、キャンペーン情報など有益な情報をつぶやいていますので、是非フォローお願いします!

神ゲー攻略ニュースサイトTwitter

注目の記事

【厳選】編集部注目のアプリ

1 ブルーロック BLAZE BATTLE ブルーロック BLAZE BATTLE
TVアニメ『ブルーロック』原作の3Dサッカー対戦がリリース!
2 学園アイドルマスター 学園アイドルマスター
学園が舞台のアイドルマスターが2024年に配信予定
3 星になれ-ヴェーダの騎士たち 星になれ-ヴェーダの騎士たち
4月2日に配信予定のベルトスクロール2DアクションRPG!
4 ライドカメンズ ライドカメンズ
16人の仮面ライダーをサポートする育成ADVが発表!オリジナルの世界観とキャラが楽しめる
5 デュエットナイトアビス デュエットナイトアビス
配信予定のアクション性が高いアドベンチャーRPG!プレイレポートも掲載
ジャンル別のおすすめゲームアプリ
RPGRPG アクションゲームアプリ ACT シミュレーションSLG リズムゲーム おすすめリズム カードゲーム おすすめカード
パズルパズル ストラテジーゲームアプリRTS FPS おすすめFPS オンラインオンゲー 女性向け女性向け

人気のおすすめゲームアプリランキングを見る

リリース直後の新作アプリ

リリース直前の新作アプリ