うんコレの配信日・リリース日はいつ?

配信日は2020年11月16日

うんコレのアプリ配信日は2020年11月16日となっている。本アプリはiOS、Androidに対応しており、ダウンロードは下記より可能だ。

app google

その他ゲームアプリの配信日をチェック!

本ゲームへのみんなの期待値は?

うんコレの事前登録と特典情報

事前登録を受付中

うんコレでは現在事前登録を受付中だ。事前登録はメールアドレスの登録にて受けつけており登録が完了すると、うんコレの最新情報が入手できるぞ。

また、現在事前登録特典については明らかになっていない。

うんコレ 事前登録

うんコレとはどんなゲーム?

メディウムを率いてクリーヴスを倒すスマホゲーム

うんコレはがおくるスマートフォン向け新作ゲームアプリだ。本作は腸内細菌を擬人化したウントピアノの巫女である「メディウム」を率いて謎の侵略者「クリーブス」を倒すスマホゲームとなっている。

課金の代わりに便を報告して体調把握ができる

本作では毎日便を観察し、ゲームで報告するとメディウムを増やせる。便秘がちな人でも便が出ないのを報告すればメディウムが入手できるようだ。毎日報告を繰り返せば自分の体調が把握できるぞ。

うんコレの世界観・ストーリー

ようこそうんコレの世界へ!

トイレに流され、暗いトンネルを抜けるとそこは…
腸内細菌を身にまとって暮らす人々が構成する世界ウントピアだった。

あなたはこの世界にたどり着いた救世主です。
いや、無理とかは許されないんで。
いやでも救世主になる運命なのです!

何故ならあなたは世界でも珍しい腸内細菌を持っているから。あなたがこの世界の選ばれたメンバー「メディウム」に腸内細菌をまとわせて闘う以外に道はないのです。どうかウントピアを守って下さい、今は言えませんがそれがきっとあなたのためにもなるのです。

敵は「クリーブス」と呼ばれる新生物。
どこから来たのか?
どうやって増殖しているのか?
何故ウントピアを破壊しようとしているのか?
誰も分からないのです。

ただ一つ言えることは…
ウントピアとあなたの身体を守れるのはあなただけなのです。
急に救世主と言われてもピンとこないと思うので、
うんコレの世界観をよく理解して、しっかりついてきて下さいね。
それでは、世界の健康と平和なお通じを願って。
カーンベーン。

公式サイト ストーリーより引用

うんコレのゲームシステム

タップと必殺スキルでクリーブスを倒そう

うんコレではウントピアを侵略する正体不明の新生物「クリーブス」を連続タップで倒していく。クリーブスは増殖して進化すると手がつけられないほどの強敵になるので、タップやスキルを駆使して丁寧に倒していこう。

メディウムのスキルで戦闘を有利にしよう

ウントピアの巫女であるメディウムは細菌を身に纏い変身する「コロナイゼーション」でスキルを習得する。スキルを効率的に使用してクリーブスとの戦闘を有利に進めよう。

うんコレに登場するキャラクター

キタサト

ヨハネス・ミクリッツ

クーパー

アトウッド・ケリー

公式サイト キャラクターより引用

あなたの好きなキャラは?

うんコレのゲーム情報

タイトル名 うんコレ
ジャンル 真のソシャゲ
配信日 2020年11月16日
会社 日本うんこ学会
ダウンロード iOS版
Android版
対応PF App Store/Google Play
公式サイト うんコレ 公式サイト
公式Twitter うんコレ 公式ツイッター
価格 基本プレイ無料

© うんコレ

最新ニュース一覧

募集

Twitterで最新情報をゲット

神ゲー攻略では最新ゲーム情報やプレイレポートを配信するTwitterアカウントを運用中!新作タイトル発表やイベント情報、キャンペーン情報など有益な情報をつぶやいていますので、是非フォローお願いします!

神ゲー攻略ニュースサイトTwitter

注目の記事

【厳選】編集部注目のアプリ

1 ブルーロック BLAZE BATTLE ブルーロック BLAZE BATTLE
TVアニメ『ブルーロック』原作の3Dサッカー対戦がリリース!
2 学園アイドルマスター 学園アイドルマスター
学園が舞台のアイドルマスターが2024年に配信予定
3 星になれ-ヴェーダの騎士たち 星になれ-ヴェーダの騎士たち
4月2日に配信予定のベルトスクロール2DアクションRPG!
4 ライドカメンズ ライドカメンズ
16人の仮面ライダーをサポートする育成ADVが発表!オリジナルの世界観とキャラが楽しめる
5 デュエットナイトアビス デュエットナイトアビス
配信予定のアクション性が高いアドベンチャーRPG!プレイレポートも掲載
ジャンル別のおすすめゲームアプリ
RPGRPG アクションゲームアプリ ACT シミュレーションSLG リズムゲーム おすすめリズム カードゲーム おすすめカード
パズルパズル ストラテジーゲームアプリRTS FPS おすすめFPS オンラインオンゲー 女性向け女性向け

人気のおすすめゲームアプリランキングを見る

リリース直後の新作アプリ

リリース直前の新作アプリ