もしかして? おばけの射的屋の発売日はいつ?

Switchで2021年7月1日に発売開始

「もしかして? おばけの射的屋 for Nintendo Switch」は2021年7月1日に発売された。本作の対応ハードはSwitchのみである。ダウンロード版とパッケージ版が販売中だ。Nintendo My Storeをはじめとした全国のゲームショップで購入できる。

おばけの射的屋を購入する

新作ゲームの発売日をチェックしよう!

神ゲー攻略の発売日カレンダーで、新作ゲームタイトルの発売日をチェックできるぞ!今後発売予定のゲームタイトルの中から気に入った1作を見つけよう!

その他ゲームタイトルの発売日をチェック!

本ゲームへのみんなの期待値は?

もしかして? おばけの射的屋の価格と予約特典

価格は5,280円

もしかして? おばけの射的屋は5,280円(税込)で販売中だ。パッケージ版とダウンロード版で価格の違いはない。

Amazon限定特典は「AR用デジタルフォトフレーム」

Amazonで本作を購入すると「ARアプリを用いたオリジナルデジタルフォトフレーム」が付属する。ARアプリを使用して「読み取りマーカー」を読み取れば、本作仕様のオリジナルデジタルフォトフレームを利用可能だ。

Amazonで購入する

もしかして? おばけの射的屋とはどんなゲーム?

景品に化けたおばけを退治する射的屋STG

「もしかして? おばけの射的屋」は、お祭りに欠かせない「射的屋」をテーマにしたシューティングゲーム(STG)だ。射的銃で景品を撃ち落としながら、偽物の景品に化けたおばけを退治するぞ。

弾と景品は高度な物理演算によって制御され、射的の醍醐味である景品をじっくり狙う緊張感や、景品が落ちたときの喜びをリアルと同じく体験できる。景品の重心を見極めて、的確な位置に弾を当てよう。

お金を気にせず人気メダルゲームが楽しめる

本作は、全国のゲームセンターで稼働している人気メダルゲームの家庭用ゲーム機版だ。ゲーム内で「メダルモード」を選択すれば、ゲームセンター版のゲーム内容を時間の許す限り遊べるぞ。

お金を払わずゲーム内でメダルを獲得できるほか、福引をはじめとしたメダルゲットのチャンスが増えている。お金の心配をせず、ゲームセンターで倒せなかったボスキャラにリベンジ可能だ。

新モードも多数追加で飽きずに遊べる

本作はゲームセンター版になかった新モードも多数追加されている。例えば「パーティーモード」では、家族や友だちと一緒に15種の対戦プレイと14種の協力プレイを楽しめるぞ。

やりこみ用のモードも追加

ゲームのメインであるメダルモードやパーティーモードのほか、200個の「ミッション」やミニゲームをクリアしながら頂上を目指す「おばけ階段チャレンジ」が存在する。加えて、ゲーム内で集めたメダルでコレクション用アイテムを購入できる。

コミカルな33種類のおばけたちが登場

本作には33種類のおばけたちが登場するぞ。かわいい「ろくろくび」やファンシーな柄の「からかさ」など、どこか愛嬌のあるコミカルなおばけたちがプレイヤーを襲う。

もしかして? おばけの射的屋のゲームシステム

射的で景品を落としてメダルを獲得

景品が並べられた射的屋ステージでは、景品を落とせば景品に書かれた数字分のメダルが獲得できる。小さくて当てづらかったり、重心が安定した景品を落とすのは難しいが、貰えるメダルは多い。景品を上手く落として、メダルを増やそう。

ステージにはおばけによる仕掛けが存在

ステージによっては、おばけの力で景品が上下したり回転するなどの仕掛けが存在する。おばけの妨害に負けず、景品を落としていこう。

おばけが景品に化けている

景品の中には、おばけが化けたものが存在する。景品を落として正体を暴こう。正体を現したおばけは襲いかかってくるが、弾を当てれば退治可能だ。

おばけゲージをMAXにしておばけ屋敷に突入

射的場に隠れるおばけを倒すと、おばけゲージが上がっていく。おばけゲージがMAXになれば、おばけたちが次々に現れる「おばけ屋敷」へ突入できるぞ。おばけ屋敷の一番奥には「ラスボスおばけ」が存在する。ラスボスおばけを倒せば大量のメダルが貰えるぞ。

もしかして? おばけの射的屋のキャラ

一つ目小僧

のっぺらぼう

あなたの好きなキャラは?

もしかして? おばけの射的屋のゲーム情報

ゲーム名 もしかして? おばけの射的屋
ジャンル シューティング
プラットフォーム Switch
価格 5280円
リリース日 Switch:2021年7月1日 配信済
公式サイト https://www.columbia-games.com/sw/mos/
コピーライト ©2021 ENHEART/ SAS CO., LTD. ©2021 NIPPON COLUMBIA CO., LTD.

最新ニュース一覧

募集

Twitterで最新情報をゲット

神ゲー攻略では最新ゲーム情報やプレイレポートを配信するTwitterアカウントを運用中!新作タイトル発表やイベント情報、キャンペーン情報など有益な情報をつぶやいていますので、是非フォローお願いします!

神ゲー攻略ニュースサイトTwitter

注目の記事

発売直後の新作ソフト

発売直前の新作ソフト


【厳選】編集部注目のアプリ

1 ブルーロック BLAZE BATTLE ブルーロック BLAZE BATTLE
TVアニメ『ブルーロック』原作の3Dサッカー対戦がリリース!
2 学園アイドルマスター 学園アイドルマスター
学園が舞台のアイドルマスターが2024年に配信予定
3 星になれ-ヴェーダの騎士たち 星になれ-ヴェーダの騎士たち
4月2日に配信予定のベルトスクロール2DアクションRPG!
4 ライドカメンズ ライドカメンズ
16人の仮面ライダーをサポートする育成ADVが発表!オリジナルの世界観とキャラが楽しめる
5 デュエットナイトアビス デュエットナイトアビス
配信予定のアクション性が高いアドベンチャーRPG!プレイレポートも掲載
ジャンル別のおすすめゲームアプリ
RPGRPG アクションゲームアプリ ACT シミュレーションSLG リズムゲーム おすすめリズム カードゲーム おすすめカード
パズルパズル ストラテジーゲームアプリRTS FPS おすすめFPS オンラインオンゲー 女性向け女性向け

人気のおすすめゲームアプリランキングを見る