「両手いっぱいに芋の花を」の発売日はいつ?

発売日は2022年初冬

「両手いっぱいに芋の花を」の発売日は2022年初冬だ。発売日の詳細は続報を待とう。本作の発売時期は公式サイトに掲載されている。

「両手いっぱいに芋の花を」
公式サイト

対応ハードはSwitchとPC(Steam)

Switch
本作の対応ハードはSwitchとPC(Steam)だ。パッケージ版の有無は不明である。

新作ゲームの発売日をチェックしよう!

神ゲー攻略の発売日カレンダーで、新作ゲームタイトルの発売日をチェックできるぞ!今後発売予定のゲームタイトルの中から気に入った1作を見つけよう!

その他ゲームの発売日をチェック!

本作へのみんなの期待値は?

「両手いっぱいに芋の花を」とはどんなゲーム?

最下層を目指す探索型3DダンジョンRPG

両手いっぱいに芋の花を 内容

「両手いっぱいに芋の花を」は、最下層を目指す探索型3DダンジョンRPGだ。プレイヤーは調査隊の一人として、土壌汚染の影響を受けない特別な種が眠るダンジョンに何度も繰り出す。

戦闘はターン制コマンドバトル

両手いっぱいに芋の花を アイキャッチ

本作の戦闘はターン制コマンドバトルだ。コマンドを選ぶまで敵は攻撃しないため、じっくりと戦略を練れるぞ。敵の体力は画面左上に表示されており、インディーゲームならではのセンスが際立つ。

豊富なカスタマイズ要素が存在

両手いっぱいに芋の花を 内容

豊富なカスタマイズ要素が存在するのは、本作の特徴の一つだ。ダンジョンで手に入れた武具の装備はもちろん、複数の選択肢から任意のスキルを覚えられる「スキルツリー」も用意されており、自分好みのキャラ育成を楽しめるぞ。

「両手いっぱいに芋の花を」のゲームシステム

最下層を目指してダンジョンを探索

両手いっぱいに芋の花を 内容

「両手いっぱいに芋の花を」は、最下層を目指してダンジョンを探索するゲームだ。ダンジョン探索は1人称視点で進むため、実際にダンジョンを探索するような高い没入感を味わえる。

また、階層によってはギミックが用意されているようだ。一筋縄では行かないやりごたえのある探索を楽しめるぞ。

敵の行動を予測しながら戦闘に勝利

両手いっぱいに芋の花を 内容
▲頭上のアイコンが次の行動を指している

敵の行動を予測しながら戦闘に勝利しよう。本作はダンジョン探索中に様々な敵との戦闘が発生する。また、本作の大きな特徴として敵が次に取る行動は頭上のアイコンで表示されるぞ。敵が次に取る行動を常に把握しながら、最善の行動を選ぼう。

「両手いっぱいに芋の花を」の価格と予約特典

価格と予約特典は不明

「両手いっぱいに芋の花を」の価格と予約特典情報は不明だ。公式から情報が発表され次第、追記していく。

「両手いっぱいに芋の花を」のゲーム情報

ゲーム名 両手いっぱいに芋の花を
ジャンル ロールプレイング
プラットフォーム PC/Switch
価格 未定
リリース日 PC:2022年 配信予定
Switch:2022年 配信予定
公式サイト https://playism.com/game/potato-flowers-in-full-bloom/
公式Twitter https://twitter.com/PonPonGames
コピーライト © 2021 PON PON GAMES All rights reserved.

最新ニュース一覧

募集

注目の記事

発売済みの新作ソフト

発売前のおすすめ新作ソフト

【厳選】編集部注目のアプリ

1 ラグナドール
ヒト型の姿に進化した妖怪たちと共に戦え!オリジナリティに溢れた奥深いシステムの本格オンラインRPG
2 東方ダンマクカグラ 東方ダンマクカグラ
『東方Project』初の公認スマホ向けリズムゲーム!『東方Project』の人気キャラはもちろん、人気アレンジ楽曲が多数登場
3 テイルズ オブ ルミナリア
人気RPG『テイルズ オブ』シリーズの新作アプリゲーム!スマホの縦画面に対応した3Dバトルやオリジナルキャラの新たな物語に注目
4 マーベルフューチャーレボリューション マーベル・フューチャーレボリューション
『MARVEL』の人気スーパーヒーローたちが夢の共演!美麗な3Dオープンワールドでヴィランとの白熱した戦闘を繰り広げよう
5 タイムディフェンダーズ タイムディフェンダーズ
時代を超えて名だたる英雄たちが集結!まるでアニメのようなストーリーが魅力のタワーディフェンスゲーム

お知らせ

Twitterで最新情報をゲット

神ゲー攻略では最新ニュースを配信するTwitterアカウントを開設!新作タイトル発表やイベント情報、キャンペーン情報など有益な情報をつぶやいています!是非フォローお願いします!

神ゲー攻略ニュースサイトTwitter