【仁王2】槍武器のスキル一覧
- 最終更新日
仁王2の槍スキルを掲載!スキル名に加えて効果も記載しているので、仁王2を攻略する際の参考にどうぞ!
槍スキルの名称と効果
スキル | タイプ | 効果 |
---|---|---|
槍体変 | 武技 | 残心成立時に敵を吹き飛ばす。(上段構え専用) |
風車 | 武技 | 槍を長く持って大きく振り回す。(上段構え専用) |
風車 弐 | 武技 | ボタンを押し続けることで振り回し続けられる。(上段構え専用) |
絡め取り | 武技 | 敵の攻撃を受け流し、敵をダウンさせる。(中段構え専用) |
絡め取り 弐 | 武技 | 絡め取りが成功すると、攻撃力増加の効果が付く。(中段構え専用) |
下がり斬り | 武技 | 後ろに下がりながら切る。(下段構え専用) |
飛猿 | 武技 | 敵を飛び越えて背後に回り込む。(下段構え専用) |
飛猿 弐 | 武技 | 飛猿から□追加入力で真下に突き刺す。(下段構え専用) |
芝搦 | 武技 | 敵の脚を薙ぎ払ってダウンさせる。(中段構え専用) |
五月雨突き | 武技 | 速い攻撃に続けて強烈な五連突きを繰り出す。(上段構え専用) |
空木蹴り | 武技 | 速い攻撃に続けて地面に刺した槍を支点に身を躍らせ、蹴りを放つ。(中・下段構え専用) |
体入替 | 武技 | 目の前の敵と体を入れ替えて背後に回り込む。(中段構え専用) |
槍押し | 武技 | 柄で敵を押し、怯ませる。 |
千鳥 | 武技 | 速い攻撃に続けて石突で攻撃する。この攻撃によって敵の気力を削りきると相手を打ち上げることができる。(△追加入力で追撃できる) |
水車 | 武技 | 速い攻撃に続けて槍を縦に振り回し、叩きつける。(中段構え専用) |
磊落 | 武技 | 速い攻撃に続けて横に切り払い、振り下ろして叩きつける。(上段構え専用) |
石突返し | 武技 | 石突で素早く敵の体勢を崩す。(下段構え専用) |
螺旋風 | 武技 | 石突を地面に打ちつけて衝撃はを起こす。追加入力で、槍を回転させて斬りつける。 |
臥龍槍 | 武技 | 自身がダウン中に△で、攻撃しながら起き上がる。 |
無双富嶽 | 武技 | 気力切れの敵を打ち上げ、強力な突きを繰り出す。 |
回天衝 | 武技 | 槍を回し力をため、強力な一撃を繰り出す。 |
乱撃槍 | 武技 | 槍を振り回しながら前方に突進する。 |
不動心 壱 | 常時発動 | 槍を主武器にしている間、気力上限が30増加する。 |
不動心 弐 | 常時発動 | 槍を主武器にしている間、気力上限が20増加する。 |
不動心 参 | 常時発動 | 槍を主武器にしている間、気力上限が10増加する。 |
不撓不屈 壱 | 常時発動 | 槍を主武器にしている間、体力が30%以下のとき、気力回復速度が15%上昇する。 |
不撓不屈 弐 | 常時発動 | 槍を主武器にしている間、体力が30%以下のとき、気力回復速度が10%上昇する。 |
不撓不屈 参 | 常時発動 | 槍を主武器にしている間、体力が30%以下のとき、気力回復速度が5%上昇する。 |
手負虎の型 壱 | 常時発動 | 槍を主武器にしている間、体力が30%以下のとき、近接攻撃ダメージが15%増加する。 |
手負虎の型 弐 | 常時発動 | 槍を主武器にしている間、体力が30%以下のとき、近接攻撃ダメージが10%増加する。 |
手負虎の型 参 | 常時発動 | 槍を主武器にしている間、体力が30%以下のとき、近接攻撃ダメージが5%増加する。 |
手負猪の型 壱 | 常時発動 | 槍を主武器にしている間、体力が30%以下のとき、攻撃で受けるダメージが15%減らす。 |
手負猪の型 弐 | 常時発動 | 槍を主武器にしている間、体力が30%以下のとき、攻撃で受けるダメージが10%減らす。 |
手負猪の型 参 | 常時発動 | 槍を主武器にしている間、体力が30%以下のとき、攻撃で受けるダメージが5%減らす。 |
突きの理 壱 | 常時発動 | 槍を主武器にしている間、突き攻撃のダメージが3%増加する。 |
突きの理 弐 | 常時発動 | 槍を主武器にしている間、突き攻撃のダメージが2%増加する。 |
突きの理 参 | 常時発動 | 槍を主武器にしている間、突き攻撃のダメージが1%増加する。 |
望月の型 壱 | 常時発動 | 槍を主武器にしている間、体力が最大のとき、近接攻撃ダメージが3%増加する。 |
望月の型 弐 | 常時発動 | 槍を主武器にしている間、体力が最大のとき、近接攻撃ダメージが2%増加する。 |
望月の型 参 | 常時発動 | 槍を主武器にしている間、体力が最大のとき、近接攻撃ダメージが1%増加する。 |
葉陰 壱 | 常時発動 | 槍を主武器にしている間、敵の背後から与えるダメージが3%増加する。 |
葉陰 弐 | 常時発動 | 槍を主武器にしている間、敵の背後から与えるダメージが2%増加する。 |
葉陰 参 | 常時発動 | 槍を主武器にしている間、敵の背後から与えるダメージが1%増加する。 |
鎧通しの法 壱 | 常時発動 | 槍を主軸にしている間、追い打ちで与えるダメージが4%増加する。 |
鎧通しの法 弐 | 常時発動 | 槍を主軸にしている間、追い打ちで与えるダメージが3%増加する。 |
鎧通しの法 参 | 常時発動 | 槍を主軸にしている間、追い打ちで与えるダメージが2%増加する。 |
三途渡しの法 壱 | 常時発動 | 槍を主軸にしている間、組み討ちで与えるダメージが4%増加する。 |
三途渡しの法 弐 | 常時発動 | 槍を主軸にしている間、組み討ちで与えるダメージが3%増加する。 |
三途渡しの法 参 | 常時発動 | 槍を主軸にしている間、組み討ちで与えるダメージが2%増加する。 |
雲霓 | 武技 | 残心成立時に入力した方向へ槍を支点として跳躍し、身をかわす。(下段構え専用) |
鳴山 | 武技 | 槍を引きながら力を溜め、正面へ叩きつける。最大まで溜めると衝撃波が発生する。 |
変転自在 | 奥義 | 槍体変が全ての構えで使用できるようになり、さらに槍体変から各構えの攻撃に派生できるようになる。 |
刺突専心 | 奥義 | 突きの威力が上がり、さらに攻撃範囲が広がる。 |
武器術の練磨 1 | 常時発動 | 槍の攻撃力+2(同名の上位スキルを習得すると下位スキルは消えます) |