【仁王2】サムライスキル一覧
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仁王2におけるサムライのスキルをまとめて掲載!サムライスキルの効果やタイプの情報を記載しているので、サムライスキルの内容を知りたい時の参考にどうぞ!
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スキル | 効果 | タイプ |
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構え | 「R1」+△or□or×で上段・中段・下段の三つの構えを使い分けられる。 | - |
残心 | 攻撃後、周囲に青い光が集まる間に「R1」を押すと気力が回復する。 | - |
常世祓い | 常世の範囲内で残心を行うと、その常世を消すことができる。 | - |
残心・天 | 残心で気力の最大回復を成功させると発動。次に出す攻撃のダメージが増加する効果がつく。(上段構え専用) | - |
残心・人 | 残心で気力の最大回復を成功させると発動。次に攻撃をガードしたときの気力消費がなくなる効果がつく。(中段構え専用) | - |
残心・地 | 残心で気力の最大回復を成功させると発動。次に回避行動を行ったときの気力消費がなくなる効果がつく。(下段構え専用) | - |
流水・天 | 回避行動でも残心が成立するようになる。(上段構え専用) | - |
流水・人 | 回避行動でも残心が成立するようになる。(中段構え専用) | - |
流水・地 | 回避行動でも残心が成立するようになる。(下段構え専用) | - |
組み討ち | 気力切れの人間、もしくはダウン状態の妖怪に組み付いて強力な一撃を加える。 | - |
流転 | 残心成立時に別の構えに以降すると、気力回復量が増加する。 | - |
流転 弐 | 流転でさらに別の構えに切り替えることで気力回復量が増加する。 | - |
剛健法 壱 | 体力+50 | - |
剛健法 弐 | 体力+30 | - |
剛健法 参 | 体力+20 | - |
紫電 | 残心成立時に武器を切り替えると、武器を切り替えながら素早い攻撃を繰り出す。 | - |
徒手活殺法 壱 | 素手攻撃のダメージが20%増加する。 | - |
白刃取り | 素手専用。武器を持った人間の攻撃に対して、ガード中に△もしくは□を押すことで、相手の武器を奪い、反撃を行う。 | - |
弓の射法 壱 | 弓のダメージが5%増加する。 | - |
火縄銃の射法 壱 | 火縄銃のダメージが5%増加する。 | - |
徒手活殺法 弐 | 素手攻撃のダメージが20%増加する。 | - |
徒手活殺法 参 | 素手攻撃のダメージが20%増加する。 | - |
疾風の一刀 | カスタマイズ対象の武技で与えるダメージが20%減少するが、気力消費も減少する。 | 0.9 |
剛の一刀 | カスタマイズ対象の武技に「剛」の値に応じたダメージボーナスを加える。 | 1.1 |
常世祓い・天 | 気力回復量最大のタイミングの残心で常世祓いすると、上段構えなら攻撃力が増加する効果が付く。 | - |
常世祓い・人 | 気力回復量最大のタイミングの残心で常世祓いすると、中段構えなら防御力が増加する効果が付く。 | - |
常世祓い・地 | 気力回復量最大のタイミングの残心で常世祓いすると、下段構えなら気力回復速度が増加する効果が付く。 | - |
精妙の一刀 | カスタマイズ対象の武技で与える気力ダメージが20%増加する。 | 1.4 |
入念の一刀 | カスタマイズ対象の武技の、残心での最大回復量が30%増加する。 | 1.2 |
忍びの一刀 | カスタマイズ対象の武技に「忍」の値に応じたダメージボーナスを加える。 | 1.1 |
呪の一刀 | カスタマイズ対象の武技に「呪」の値に応じたダメージボーナスを加える。 | 1.1 |
心の一刀 | カスタマイズ対象の武技に「心」の値に応じたダメージボーナスを加える。 | 1.1 |
大筒の射法 壱 | 大筒のダメージが5%増加する。 | - |
渾身の一刀 | カスタマイズ対象の武技で与えるダメージが10%増加するが、残心ができなくなる。 | 1.2 |
武の一刀 | カスタマイズ対象の武技に「武」の値に応じたダメージボーナスを加える。 | 1.1 |
技の一刀 | カスタマイズ対象の武技に「技」の値に応じたダメージボーナスを加える。 | 1.1 |
体の一刀 | カスタマイズ対象の武技に「体」の値に応じたダメージボーナスを加える。 | 1.1 |
勇の一刀 | カスタマイズ対象の武技に「勇」の値に応じたダメージボーナスを加える。 | 1.1 |
拳法の練磨 1 | 素手の攻撃力+3(同名の上位スキルを習得すると下位スキルは消えます) | - |
射法の練磨 1 | 遠距離武器の攻撃力+3(同名の上位スキルを習得すると下位スキルは消えます) | - |
砲弾入れの工夫 | 砲弾の所持数上限+1 | - |
銃弾入れの工夫 | 砲弾の所持数上限+2 | - |
矢筒の工夫 | 矢の所持数上限+3 | - |
追い討ち | ダウン状態の敵に強力な一撃を加える。 | - |