【スパロボY】機体一覧
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スパロボYの「機体」を解説。スーパーロボット大戦yロボットの解放条件や搭乗キャラを一覧でまとめて掲載しています。
機体一覧
| 特殊能力 | 効果 |
|---|---|
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シールド装備 |
「防御」を選択した場合、通常では被ダメージは0.6倍に軽減されるが、この能力を所持している場合、効果が0.4倍になる。 「防御」を選択していなくても確率で同様の効果が発動する場合がある。 |
| 特殊能力 | 効果 |
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| 特殊能力 | 効果 |
|---|---|
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オーラ・バリアー |
射撃武器によるダメージを1000軽減する。 気力105以上で発動し、ENを5消費。 オーラ力のレベル毎に軽減する値が+100される(最大で900)。 |
| 特殊能力 | 効果 |
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ツインメリットコーティング |
ビーム属性の射撃武器によるダメージを1500軽減する。発動時、ENを5消費。 自軍フェイズ開始時に最大EN値の10%が回復。 |
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シールド装備 |
「防御」を選択した場合、通常では被ダメージは0.6倍に軽減されるが、この能力を所持している場合、効果が0.4倍になる。 「防御」を選択していなくても確率で同様の効果が発動する場合がある。 |
| 特殊能力 | 効果 |
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変形移動:空 |
移動の際、飛行形態に変形して移動する。 移動中は「飛行」扱いとなるが、元の形態が移動先の地形に進入できていない場合、そのマスには移動できない。 |
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ツインメリットコーティング |
ビーム属性の射撃武器によるダメージを1500軽減する。発動時、ENを5消費。 自軍フェイズ開始時に最大EN値の10%が回復。 |
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シールド装備 |
「防御」を選択した場合、通常では被ダメージは0.6倍に軽減されるが、この能力を所持している場合、効果が0.4倍になる。 「防御」を選択していなくても確率で同様の効果が発動する場合がある。 |
| 特殊能力 | 効果 |
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ツインメリットコーティング |
ビーム属性の射撃武器によるダメージを1500軽減する。発動時、ENを5消費。 自軍フェイズ開始時に最大EN値の10%が回復。 |
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シールド装備 |
「防御」を選択した場合、通常では被ダメージは0.6倍に軽減されるが、この能力を所持している場合、効果が0.4倍になる。 「防御」を選択していなくても確率で同様の効果が発動する場合がある。 |
| 特殊能力 | 効果 |
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ツインメリットコーティング |
ビーム属性の射撃武器によるダメージを1500軽減する。発動時、ENを5消費。 自軍フェイズ開始時に最大EN値の10%が回復。 |
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シールド装備 |
「防御」を選択した場合、通常では被ダメージは0.6倍に軽減されるが、この能力を所持している場合、効果が0.4倍になる。 「防御」を選択していなくても確率で同様の効果が発動する場合がある。 |
| 特殊能力 | 効果 |
|---|---|
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ツインメリットコーティング |
ビーム属性の射撃武器によるダメージを1500軽減する。発動時、ENを5消費。 自軍フェイズ開始時に最大EN値の10%が回復。 |
| 特殊能力 | 効果 |
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ツインメリットコーティング |
ビーム属性の射撃武器によるダメージを1500軽減する。発動時、ENを5消費。 自軍フェイズ開始時に最大EN値の10%が回復。 |
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シールド装備 |
「防御」を選択した場合、通常では被ダメージは0.6倍に軽減されるが、この能力を所持している場合、効果が0.4倍になる。 「防御」を選択していなくても確率で同様の効果が発動する場合がある。 |
| 特殊能力 | 効果 |
|---|---|
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シールド装備 |
「防御」を選択した場合、通常では被ダメージは0.6倍に軽減されるが、この能力を所持している場合、効果が0.4倍になる。 「防御」を選択していなくても確率で同様の効果が発動する場合がある。 |
| 特殊能力 | 効果 |
|---|---|
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シールド装備 |
「防御」を選択した場合、通常では被ダメージは0.6倍に軽減されるが、この能力を所持している場合、効果が0.4倍になる。 「防御」を選択していなくても確率で同様の効果が発動する場合がある。 |
| 特殊能力 | 効果 |
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| 特殊能力 | 効果 |
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| 特殊能力 | 効果 |
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シールド装備 |
「防御」を選択した場合、通常では被ダメージは0.6倍に軽減されるが、この能力を所持している場合、効果が0.4倍になる。 「防御」を選択していなくても確率で同様の効果が発動する場合がある。 |
| 特殊能力 | 効果 |
|---|---|
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シールド装備 |
「防御」を選択した場合、通常では被ダメージは0.6倍に軽減されるが、この能力を所持している場合、効果が0.4倍になる。 「防御」を選択していなくても確率で同様の効果が発動する場合がある。 |
| 特殊能力 | 効果 |
|---|
| 特殊能力 | 効果 |
|---|---|
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Iフィールド |
ビーム属性の射撃武器によるダメージを2000軽減する。 気力110以上と特殊スキル「ニュータイプ」または「強化人間」が必要。発動時、ENを10消費。 |
| 特殊能力 | 効果 |
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ビーム・コート |
ビーム属性の射撃武器によるダメージを1000軽減する。発動時、ENを5消費。 |
| 特殊能力 | 効果 |
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ハイパーモード |
気力120以上で発動して、機体が強化される。この強化はミッションクリアまで継続する。 |
| 特殊能力 | 効果 |
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| 特殊能力 | 効果 |
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| 特殊能力 | 効果 |
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| 特殊能力 | 効果 |
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| 特殊能力 | 効果 |
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ゼロシステム |
気力130以上で発動し、気力に応じてパイロットの各能力が強化される。 |
| 特殊能力 | 効果 |
|---|---|
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シールド装備 |
「防御」を選択した場合、通常では被ダメージは0.6倍に軽減されるが、この能力を所持している場合、効果が0.4倍になる。 「防御」を選択していなくても確率で同様の効果が発動する場合がある。 |
| 特殊能力 | 効果 |
|---|---|
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シールド装備 |
「防御」を選択した場合、通常では被ダメージは0.6倍に軽減されるが、この能力を所持している場合、効果が0.4倍になる。 「防御」を選択していなくても確率で同様の効果が発動する場合がある。 |
| 特殊能力 | 効果 |
|---|---|
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シールド装備 |
「防御」を選択した場合、通常では被ダメージは0.6倍に軽減されるが、この能力を所持している場合、効果が0.4倍になる。 「防御」を選択していなくても確率で同様の効果が発動する場合がある。 |
| 特殊能力 | 効果 |
|---|---|
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シールド装備 |
「防御」を選択した場合、通常では被ダメージは0.6倍に軽減されるが、この能力を所持している場合、効果が0.4倍になる。 「防御」を選択していなくても確率で同様の効果が発動する場合がある。 |
| 特殊能力 | 効果 |
|---|---|
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シールド装備 |
「防御」を選択した場合、通常では被ダメージは0.6倍に軽減されるが、この能力を所持している場合、効果が0.4倍になる。 「防御」を選択していなくても確率で同様の効果が発動する場合がある。 |
| 特殊能力 | 効果 |
|---|---|
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GUNDフォーマット |
100から気力上昇に応じて、機体の運動性・照準値・移動力、武器の攻撃力が上昇する。 |
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エスカッシャン |
3000以下のビーム属性の射撃武器によるダメージを無効化する。 気力120以上で発動。発動時、ENを15消費。 |
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シールド装備 |
「防御」を選択した場合、通常では被ダメージは0.6倍に軽減されるが、この能力を所持している場合、効果が0.4倍になる。 「防御」を選択していなくても確率で同様の効果が発動する場合がある。 |
| 特殊能力 | 効果 |
|---|---|
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GUNDフォーマット |
100から気力上昇に応じて、機体の運動性・照準値・移動力、武器の攻撃力が上昇する。 |
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エスカッシャン |
3000以下のビーム属性の射撃武器によるダメージを無効化する。 気力120以上で発動。発動時、ENを15消費。 |
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シールド装備 |
「防御」を選択した場合、通常では被ダメージは0.6倍に軽減されるが、この能力を所持している場合、効果が0.4倍になる。 「防御」を選択していなくても確率で同様の効果が発動する場合がある。 |
| 特殊能力 | 効果 |
|---|
| 特殊能力 | 効果 |
|---|---|
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シールド装備 |
「防御」を選択した場合、通常では被ダメージは0.6倍に軽減されるが、この能力を所持している場合、効果が0.4倍になる。 「防御」を選択していなくても確率で同様の効果が発動する場合がある。 |
| 特殊能力 | 効果 |
|---|---|
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GUNDフォーマット |
100から気力上昇に応じて、機体の運動性・照準値・移動力、武器の攻撃力が上昇する。 |
| 特殊能力 | 効果 |
|---|---|
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フォールドウェーブシステム(J) |
アシストクルー「フレイア」「美雲」「カナメ」「マキナ」「レイナ」のいずれかがマップ上にいる場合、自分と周囲3マス以内の味方ユニットの最終回避率+20%。 |
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エネルギー転換装甲SWAG |
全属性のダメージを1000軽減する。発動時、ENを5消費。 |
| 特殊能力 | 効果 |
|---|---|
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フォールドウェーブシステム(F) |
アシストクルー「フレイア」「美雲」「カナメ」「マキナ」「レイナ」のいずれかがマップ上にいる場合、自分と周囲3マス以内の味方ユニットのクリティカル率+10%。 |
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エネルギー転換装甲SWAG |
全属性のダメージを1000軽減する。発動時、ENを5消費。 |
| 特殊能力 | 効果 |
|---|---|
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フォールドウェーブシステム(C) |
アシストクルー「フレイア」「美雲」「カナメ」「マキナ」「レイナ」のいずれかがマップ上にいる場合、自分と周囲3マス以内の味方ユニットの最終命中率+20%。 |
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エネルギー転換装甲SWAG |
全属性のダメージを1000軽減する。発動時、ENを5消費。 |
| 特殊能力 | 効果 |
|---|---|
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フォールドウェーブシステム(E) |
アシストクルー「フレイア」「美雲」「カナメ」「マキナ」「レイナ」のいずれかがマップ上にいる場合、自軍フェイズ開始時、自分と周囲3マス以内の味方ユニットの気力+2。 |
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エネルギー転換装甲SWAG |
全属性のダメージを1000軽減する。発動時、ENを5消費。 |
| 特殊能力 | 効果 |
|---|---|
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フォールドウェーブシステム(S) |
アシストクルー「フレイア」「美雲」「カナメ」「マキナ」「レイナ」のいずれかがマップ上にいる場合、自分と周囲3マス以内の味方ユニットの被ダメージ0.9倍。 |
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エネルギー転換装甲SWAG |
全属性のダメージを1000軽減する。発動時、ENを5消費。 |
| 特殊能力 | 効果 |
|---|---|
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ピンポイントバリア |
全属性のダメージを1000軽減する。発動時、ENを5消費。 |
| 特殊能力 | 効果 |
|---|---|
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エネルギー転換装甲SWAG |
全属性のダメージを1000軽減する。発動時、ENを5消費。 |
| 特殊能力 | 効果 |
|---|---|
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エネルギー転換装甲SWAG |
全属性のダメージを1000軽減する。発動時、ENを5消費。 |
| 特殊能力 | 効果 |
|---|---|
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エネルギー転換装甲SWAG |
全属性のダメージを1000軽減する。発動時、ENを5消費。 |
| 特殊能力 | 効果 |
|---|---|
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エネルギー転換装甲SWAG |
全属性のダメージを1000軽減する。発動時、ENを5消費。 |
| 特殊能力 | 効果 |
|---|---|
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エネルギー転換装甲SWAG |
全属性のダメージを1000軽減する。発動時、ENを5消費。 |
| 特殊能力 | 効果 |
|---|---|
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ジュリアシステム |
気力の上昇に応じて、クリティカル率(最大で+25%)、防御シールドの効果(最大で+400)が上昇する。 また、機体のHPが30%以下の状態では、運動性と照準値が+30される。 |
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ハーモニック・レベル |
戦闘結果によってハーモニック・レベルが増減し、一定の数値毎にパイロットの能力値「技量」「回避」「命中」に補正がかかる。 |
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防御シールド |
射撃武器によるダメージを1000軽減する。 ジュリアシステムにより効果は上昇する(最大で軽減値+400)。発動時、ENを5消費。 |
| 特殊能力 | 効果 |
|---|---|
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ジュリアシステム |
気力の上昇に応じて、クリティカル率(最大で+25%)、防御シールドの効果(最大で+400)が上昇する。 また、機体のHPが30%以下の状態では、運動性と照準値が+30される。 |
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ハーモニック・レベル |
戦闘結果によってハーモニック・レベルが増減し、一定の数値毎にパイロットの能力値「技量」「回避」「命中」に補正がかかる。 |
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防御シールド |
射撃武器によるダメージを1000軽減する。 ジュリアシステムにより効果は上昇する(最大で軽減値+400)。発動時、ENを5消費。 |
| 特殊能力 | 効果 |
|---|---|
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ジュリアシステム |
気力の上昇に応じて、クリティカル率(最大で+25%)、防御シールドの効果(最大で+400)が上昇する。 また、機体のHPが30%以下の状態では、運動性と照準値が+30される。 |
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ハーモニック・レベル |
戦闘結果によってハーモニック・レベルが増減し、一定の数値毎にパイロットの能力値「技量」「回避」「命中」に補正がかかる。 |
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防御シールド |
射撃武器によるダメージを1000軽減する。 ジュリアシステムにより効果は上昇する(最大で軽減値+400)。発動時、ENを5消費。 |
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広域戦術警戒 |
ユニットコマンド「広域戦術警戒」を使用するとマップ中の全ての敵ユニットに「分析」がかかる。 1マップにつき、1回のみ使用可能。 |
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ジャミング機能 |
自機と自機が隣接している味方ユニットの最終命中率・最終回避率を+10%する。 |
| 特殊能力 | 効果 |
|---|---|
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ジュリアシステム |
気力の上昇に応じて、クリティカル率(最大で+25%)、防御シールドの効果(最大で+400)が上昇する。 また、機体のHPが30%以下の状態では、運動性と照準値が+30される。 |
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ハーモニック・レベル |
戦闘結果によってハーモニック・レベルが増減し、一定の数値毎にパイロットの能力値「技量」「回避」「命中」に補正がかかる。 |
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防御シールド |
射撃武器によるダメージを1000軽減する。 ジュリアシステムにより効果は上昇する(最大で軽減値+400)。発動時、ENを5消費。 |
| 特殊能力 | 効果 |
|---|---|
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ジュリアシステム |
気力の上昇に応じて、クリティカル率(最大で+25%)、防御シールドの効果(最大で+400)が上昇する。 また、機体のHPが30%以下の状態では、運動性と照準値が+30される。 |
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ハーモニック・レベル |
戦闘結果によってハーモニック・レベルが増減し、一定の数値毎にパイロットの能力値「技量」「回避」「命中」に補正がかかる。 |
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防御シールド |
射撃武器によるダメージを1000軽減する。 ジュリアシステムにより効果は上昇する(最大で軽減値+400)。発動時、ENを5消費。 |
| 特殊能力 | 効果 |
|---|---|
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ジュリアシステム |
気力の上昇に応じて、クリティカル率(最大で+25%)、防御シールドの効果(最大で+400)が上昇する。 また、機体のHPが30%以下の状態では、運動性と照準値が+30される。 |
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ハーモニック・レベル |
戦闘結果によってハーモニック・レベルが増減し、一定の数値毎にパイロットの能力値「技量」「回避」「命中」に補正がかかる。 |
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防御シールド |
射撃武器によるダメージを1000軽減する。 ジュリアシステムにより効果は上昇する(最大で軽減値+400)。発動時、ENを5消費。 |
| 特殊能力 | 効果 |
|---|---|
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防御シールド |
射撃武器によるダメージを1000軽減する。 ジュリアシステムにより効果は上昇する(最大で軽減値+400)。発動時、ENを5消費。 |
| 特殊能力 | 効果 |
|---|---|
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修理装置装備 |
「修理」を使用して、自機または隣接する味方ユニット1機のHPを回復させる事が出来る(移動後、使用可)。 使用するパイロットのレベルが高いほど、HP回復量も高い。 |
| 特殊能力 | 効果 |
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| 特殊能力 | 効果 |
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| 特殊能力 | 効果 |
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| 特殊能力 | 効果 |
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ゲッター変形 |
ユニットコマンド「変形」で機体を別形態に変形させる事ができ、変形に伴い、メインパイロットが交代する。 なお、「変形」は行動回数を消費せず、行動終了後も使用可能。 |
| 特殊能力 | 効果 |
|---|---|
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ゲッター変形 |
ユニットコマンド「変形」で機体を別形態に変形させる事ができ、変形に伴い、メインパイロットが交代する。 なお、「変形」は行動回数を消費せず、行動終了後も使用可能。 |
| 特殊能力 | 効果 |
|---|---|
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修理装置装備 |
「修理」を使用して、自機または隣接する味方ユニット1機のHPを回復させる事が出来る(移動後、使用可)。 使用するパイロットのレベルが高いほど、HP回復量も高い。 |
| 特殊能力 | 効果 |
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ブレイズ・ルミナス |
全属性のダメージを1500軽減する。発動時、ENを5消費。 |
| 特殊能力 | 効果 |
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ジャミング機能 |
自機と自機が隣接している味方ユニットの最終命中率・最終回避率を+10%する。 |
| 特殊能力 | 効果 |
|---|---|
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ブレイズ・ルミナス |
全属性のダメージを1500軽減する。発動時、ENを5消費。 |
| 特殊能力 | 効果 |
|---|---|
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ブレイズ・ルミナス |
全属性のダメージを1500軽減する。発動時、ENを5消費。 |
| 特殊能力 | 効果 |
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輻射障壁 |
全属性のダメージを1500軽減する。発動時、ENを5消費。 |
| 特殊能力 | 効果 |
|---|---|
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輻射障壁 |
全属性のダメージを1500軽減する。発動時、ENを5消費。 |
| 特殊能力 | 効果 |
|---|---|
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合体竜人 |
メインパイロットの気力の上昇に応じて、装甲値・運動性・照準値が変化する。気力100未満ではマイナス補正となり、気力170以上でプラス補正は最大となる。 |
| 特殊能力 | 効果 |
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| 特殊能力 | 効果 |
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| 特殊能力 | 効果 |
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合体竜人 |
メインパイロットの気力の上昇に応じて、装甲値・運動性・照準値が変化する。気力100未満ではマイナス補正となり、気力170以上でプラス補正は最大となる。 |
| 特殊能力 | 効果 |
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システム・ニーラカナイ |
自軍フェイズ開始時、ENが回復する。回復量は最大EN値の「マップ中の自軍ユニット数」%。 |
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補給装置装備 |
「補給」を使用して、隣接する味方ユニット1機のEN・弾薬を全回復させる事が出来る(移動後、使用可)。 「補給」を受けた機体の全パイロットは気力が-10される。 |
| 特殊能力 | 効果 |
|---|---|
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ミスティック・ムーン |
敵の攻撃を20%の確率で完全に回避する。気力120以上で発動。 |
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エナジー・リンク |
パイロットの気力が130以上の状態でエーアデントから5マス以内にいると自軍フェイズ開始時、最大EN値の30%回復する。 |
| 特殊能力 | 効果 |
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ミスティック・ムーン |
敵の攻撃を20%の確率で完全に回避する。気力120以上で発動。 |
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エナジー・リンク |
パイロットの気力が130以上の状態でエーアデントから5マス以内にいると自軍フェイズ開始時、最大EN値の30%回復する。 |
| 特殊能力 | 効果 |
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ミスティック・ムーン |
敵の攻撃を20%の確率で完全に回避する。気力120以上で発動。 |
| 特殊能力 | 効果 |
|---|---|
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ミスティック・ムーン |
敵の攻撃を20%の確率で完全に回避する。気力120以上で発動。 |
| 特殊能力 | 効果 |
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EN回復(20%) |
自軍フェイズ開始時、ENが最大値の20%回復する |
| 特殊能力 | 効果 |
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EN回復(20%) |
自軍フェイズ開始時、ENが最大値の20%回復する |
| 特殊能力 | 効果 |
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EN回復(10%) |
自軍フェイズ開始時、ENが最大値の10%回復する |
| 特殊能力 | 効果 |
|---|---|
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修理装置装備 |
「修理」を使用して、自機または隣接する味方ユニット1機のHPを回復させる事が出来る(移動後、使用可)。 使用するパイロットのレベルが高いほど、HP回復量も高い。 |
| 特殊能力 | 効果 |
|---|---|
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修理装置装備 |
「修理」を使用して、自機または隣接する味方ユニット1機のHPを回復させる事が出来る(移動後、使用可)。 使用するパイロットのレベルが高いほど、HP回復量も高い。 |
| 特殊能力 | 効果 |
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EN回復(10%) |
自軍フェイズ開始時、ENが最大値の10%回復する |
ビッグガルーダ
メイン
解放ミッション
物語から離脱するため仲間にならない
シグル=バレンス
メイン
解放ミッション
物語から離脱するため仲間にならない