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【スパロボY】武器一覧|検索フィルター機能付き

編集者
スパロボY攻略班
最終更新日

スパロボYの「武器」を解説。スーパーロボット大戦y武器の攻撃力や射程などの性能、機体や解放条件などを一覧でまとめて掲載しています。

武器一覧

※武器ステータスは初期の値を掲載しています。

射撃ゴッドミサイル
3000
1~5
-
10
5
0
A
A
A
A
機体
武器特性
サイズ差補正無視
射撃ジェットブーメラン
3700
2~3
10
-
0
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
格闘エネルギーカッター
4000
1~2
15
-
0
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
格闘ゴッドボイス(MAP)
4000
1〜5
90
-
10
0
A
A
A
A
機体
武器特性
バリア貫通、サイズ差補正無視、装甲値▼
使用条件
気力:145
解放
サイド「鳥は滅びを歌う」のイベントで解放
射撃ゴッドゴーガン
4400
2~7
-
6
10
5
A
A
B
A
機体
武器特性
サイズ差補正無視
使用条件
気力:110
格闘念動光線ゴッドアルファ
4500
1~2
40
-
5
5
A
A
A
A
機体
武器特性
移動後使用可能
使用条件
気力:110
格闘ゴッドボイス
7200
2〜6
90
-
10
5
A
A
A
A
機体
武器特性
バリア貫通、サイズ差補正無視、装甲値▼
使用条件
気力:145
解放
サイド「鳥は滅びを歌う」のイベントで解放
格闘ゴッドバード・アタック
6300
1~3
90
-
15
10
A
A
A
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通
使用条件
気力:125
射撃ミサイル
3300
1~3
-
16
5
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
格闘アトミックバーナー
3200
1〜4
5
-
0
0
A
A
C
A
機体
格闘超電磁ヨーヨー
3400
1〜3
-
8
5
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
格闘グランダッシャー(MAP)
3600
2〜4
90
-
15
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、サイズ差補正無視
使用条件
気力:130
解放
サイド「鳥は滅びを歌う」のイベントで解放
射撃ビッグブラスト
4000
1〜5
-
2
0
5
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
格闘バトルチェーンソー
4200
2〜4
-
2
-5
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通
格闘ツインランサー
4200
1〜2
20
-
0
0
A
A
C
A
機体
武器特性
移動後使用可能
使用条件
気力:110
格闘Vレーザー
4600
1〜5
40
-
5
10
A
A
B
A
機体
使用条件
気力:110
格闘グランダッシャー
5700
2〜4
70
-
15
5
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
使用条件
気力:120
解放
サイド「鳥は滅びを歌う」のイベントで解放
格闘超電磁スピン
7000
1〜2
100
-
15
10
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通
使用条件
気力:130
射撃オーラ・ショット
3000
2~5
-
12
0
0
A
A
C
A
機体
格闘オーラ・ソード
3300
1~3
5
-
10
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
格闘オーラ斬り
4150
1~3
25
-
15
10
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
使用条件
気力:110
スキル:オーラ力L1
格闘ハイパーオーラ斬り
5150
1~2
60
-
10
10
A
A
A
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:130
スキル:オーラ力L4
射撃オーラ・ソード・ライフル
3200
2〜5
-
12
0
0
A
A
C
A
機体
格闘オーラ・ビーム・ソード
3500
1〜3
10
-
10
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
射撃オーラ・キャノン
4100
2〜6
-
6
0
0
A
A
C
A
機体
格闘オーラ斬り
4500
1〜3
25
-
15
10
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
使用条件
気力:110
スキル:オーラ力L2
格闘ハイパーオーラ斬り
5400
1〜2
60
-
10
10
A
A
A
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:130
スキル:オーラ力L5
格闘オーラ・シュート
6100
2〜3
80
-
15
10
A
A
A
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:150
スキル:オーラ力L7
解放
サイド「バイストン・ウェルの意志」のイベントで解放
射撃オーラ・バルカン
3000
1〜4
-
36
10
0
A
B
C
A
機体
武器特性
照準値▼
射撃全砲門一斉攻撃(MAP)
3500
1〜4
80
-
15
0
A
A
B
A
機体
武器特性
サイズ差補正無視
使用条件
気力:110
射撃オーラ・キャノン
3600
2〜6
10
-
0
0
A
A
B
A
機体
射撃全訪問一斉攻撃
4100
2〜5
40
-
15
0
A
A
B
A
機体
武器特性
サイズ差補正無視
射撃オーラ・バルカン
2900
1~5
-
12
0
0
A
A
C
A
機体
格闘オーラ・ソード
3400
1~3
5
-
10
8
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
格闘オーラ斬り
4350
1~3
25
-
15
18
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
使用条件
気力:110
スキル:オーラL1
格闘ハイパーオーラ斬り
5350
1~2
60
-
10
18
A
A
A
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:130
スキル:オーラL4
射撃オーラ・ショット・アーム
3700
1〜5
-
12
5
0
A
A
C
A
機体
武器特性
移動後使用可能
射撃オーラ・キャノン
4300
2〜7
-
8
0
0
A
A
C
A
機体
射撃オーラ・アタック
5600
2〜4
40
-
10
10
A
A
C
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:120
スキル:オーラ力L3
格闘オーラ・ソード
3500
1〜4
5
-
10
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
格闘オーラ斬り
4100
1〜3
25
-
15
10
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
使用条件
気力:110
スキル:オーラ力L2
格闘ハイパーオーラ斬り
5000
1〜2
60
-
10
10
A
A
A
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:130
スキル:オーラ力L5
格闘オーラ・ソード
3600
1~4
5
-
10
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
格闘オーラ斬り
4600
1~3
25
-
15
10
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
使用条件
気力:110
スキル:オーラ力L2
格闘ハイパーオーラ斬り
6100
1~2
65
-
10
10
A
A
A
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:130
スキル:オーラ力L5
射撃ハンドランチャー
3400
1~5
5
-
5
5
A
A
C
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性、カウンター
射撃パワーランチャー
3900
2~7
10
-
0
0
A
A
C
A
機体
武器特性
ビーム属性
格闘セイバー
4400
1~2
15
-
10
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性
格闘連続攻撃
5000
1~3
40
-
15
10
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性
使用条件
気力:110
射撃ハンドランチャー
3300
1~4
5
-
5
5
A
A
C
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性、カウンター
射撃パワーランチャー
3800
2~6
10
-
0
0
A
A
C
A
機体
武器特性
ビーム属性
格闘セイバー
4300
1~2
15
-
10
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性
射撃バスターランチャー
4600
2~7
40
-
0
0
A
A
C
A
機体
武器特性
ビーム属性
使用条件
気力:110
射撃バスターランチャー最大出力
4600
1~12
120
-
5
10
A
A
B
A
機体
武器特性
ビーム属性、バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:125
射撃バスターランチャー最大出力
6500
2~8
100
-
5
10
A
A
B
A
機体
武器特性
ビーム属性、バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:125
射撃パワーランチャー
3800
2〜7
10
-
0
10
A
A
C
A
機体
武器特性
ビーム属性
格闘セイバー
4200
1〜2
10
-
10
10
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性
格闘連続攻撃
4700
1〜3
40
-
15
20
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性
使用条件
気力:110
射撃パワーランチャー
3800
2~7
15
-
5
0
A
A
C
A
機体
武器特性
ビーム属性
格闘セイバー
4200
1~2
10
-
10
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性
射撃バスターランチャー
4500
1~10
90
-
15
0
A
A
B
A
機体
武器特性
ビーム属性、バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:120
射撃バスターランチャー
6000
2~9
80
-
5
10
A
A
B
A
機体
武器特性
ビーム属性、バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:120
射撃パワーランチャー
4000
2~7
10
-
0
0
A
A
C
A
機体
武器特性
ビーム属性
格闘セイバー
4500
1~3
10
-
10
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性
格闘スロウランサー
3600
1〜5
-
6
15
10
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性
射撃パワーランチャー
3900
2〜8
10
-
0
0
A
A
C
A
機体
格闘セイバー
4400
1〜3
10
-
10
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性
射撃バルカン
2200
1〜4
-
10
5
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、運動性▼
格闘ビーム・サーベル
3100
1〜2
5
-
5
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性
射撃ビーム・ライフル
3300
2〜5
-
8
0
0
A
A
C
A
機体
武器特性
ビーム属性
格闘ロング・ビーム・サーベル
4000
2〜3
20
-
10
0
A
A
C
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性
使用条件
気力:105
射撃ハイパー・メガ・ランチャー
4400
2〜7
30
-
5
0
A
A
A
A
機体
武器特性
ビーム属性
使用条件
気力:105
格闘ビーム・サーベル(ハイパー)
5300
1〜3
60
-
10
5
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性、バリア貫通
使用条件
気力:130
スキル:ニュータイプL3
格闘ウェイブ・ライダー突撃
6300
2〜5
100
-
15
10
A
A
B
S
機体
武器特性
移動後使用可能、カウンター、バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:140
スキル:ニュータイプL5
解放
サイド「バイストン・ウェルの意志」のイベントで解放
射撃バルカン・ポッド
2200
1~4
-
10
5
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、運動性▼
格闘ビーム・サーベル
3000
1~2
5
-
10
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性
射撃ビーム・ライフル
3200
2~5
-
8
0
0
A
A
C
A
機体
武器特性
ビーム属性
射撃ロング・ライフル
4200
2~7
30
-
0
0
A
A
C
A
機体
武器特性
ビーム属性
使用条件
気力:105
格闘ビーム・サーベル
2900
1~2
5
-
10
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性
射撃アーム・ビーム・ガン
3100
2~5
-
12
5
0
A
A
C
A
機体
武器特性
ビーム属性
射撃バルカン
2300
1〜4
-
10
5
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、運動性▼
射撃ビーム・ライフル
3400
2〜5
-
8
0
0
A
A
C
A
機体
武器特性
ビーム属性
格闘ビーム・サーベル
3800
1〜3
5
10
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性
射撃ニュー・ハイパー・バズーカ
4000
2〜6
-
6
0
0
A
A
B
A
機体
射撃フィン・ファンネル
4200
1〜8
-
6
10
10
B
A
C
S
機体
武器特性
ビーム属性、カウンター、バリア貫通
使用条件
気力:105
スキル:ニュータイプL2
射撃オールレンジ・アタック
5600
2〜4
-
2
15
10
B
A
C
S
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通
使用条件
気力:130
スキル:ニュータイプL5
射撃ビーム・キャノン
3100
1~4
-
8
5
0
A
A
C
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性
射撃大口径ビーム・キャノン
4300
2~6
25
-
0
0
A
A
C
A
機体
武器特性
ビーム属性
射撃対空機銃
3000
1~4
-
24
10
0
A
B
C
A
機体
武器特性
照準値▼
射撃ミサイル
3500
2~6
-
12
5
0
A
A
B
A
機体
射撃メガ粒子砲(MAP)
3700
1~7
60
-
0
0
A
A
C
A
機体
武器特性
ビーム属性、サイズ差補正無視
使用条件
気力:110
射撃メガ粒子砲
4300
2~7
20
-
0
0
A
A
C
A
機体
武器特性
ビーム属性
射撃ビーム・アサルト・ライフル
3200
2~5
-
8
0
0
A
A
C
A
機体
武器特性
ビーム属性
格闘ビーム・サーベル
3300
1~2
5
-
10
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性
射撃ファンネル
4000
1~7
-
6
10
10
B
A
C
S
機体
武器特性
ビーム属性、カウンター、バリア貫通
使用条件
気力:105
スキル:ニュータイプL1
射撃メガ粒子砲
4400
2~6
20
-
0
0
A
A
C
A
機体
武器特性
ビーム属性
射撃メガ・ガトリング・ガン
3200
2~5
-
8
5
0
A
A
C
A
機体
武器特性
ビーム属性
格闘ビーム・サーベル
3300
1~2
5
-
10
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性
射撃ファンネル
4000
1~7
-
6
10
10
B
A
C
S
機体
武器特性
ビーム属性、カウンター、バリア貫通
使用条件
気力:105
スキル:ニュータイプL1
射撃メガ粒子砲
4400
2~6
20
-
0
0
A
A
C
A
機体
武器特性
ビーム属性
射撃優先サイコミュ式メガ・アーム砲
4000
2~4
10
-
10
0
A
A
C
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性
射撃ファンネル
4300
2~8
-
6
10
10
B
A
C
S
機体
武器特性
ビーム属性、カウンター、バリア貫通
使用条件
気力:110
スキル:ニュータイプL2
射撃メガ粒子砲
4500
1~6
20
-
0
0
A
A
C
A
機体
武器特性
ビーム属性
射撃ビーム・ショット・ライフル
3500
2~5
-
12
5
0
A
A
C
A
機体
武器特性
ビーム属性
格闘ビーム・トマホーク
3700
1~2
5
-
10
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性
射撃ファンネル
4100
1~7
-
6
10
10
B
A
C
S
機体
武器特性
ビーム属性、カウンター、バリア貫通
使用条件
気力:105
スキル:ニュータイプL1
射撃オールレンジ・アタック
5850
2~4
70
-
15
10
B
A
C
S
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通
使用条件
気力:130
スキル:ニュータイプL5
射撃バルカン
2300
1~4
-
10
5
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、運動性▼
格闘ビーム・サーベル
3200
1~2
5
-
10
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性
射撃ビーム・ライフル
3300
2~5
-
8
0
0
A
A
C
A
機体
武器特性
ビーム属性
射撃フィン・ファンネル
4100
1~7
-
6
10
10
B
A
C
S
機体
武器特性
ビーム属性、カウンター、バリア貫通
使用条件
気力:105
スキル:ニュータイプL2
射撃ミサイル
3300
2~4
-
8
5
0
A
A
B
A
機体
射撃ビーム・キャノン
3500
1~5
20
-
0
0
A
A
C
A
機体
武器特性
ビーム属性
格闘炸裂ボルト
3600
1~2
10
-
10
10
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
格闘ロング・メガ・バスター(MAP)
3600
1~6
60
-
10
0
A
A
C
A
機体
武器特性
ビーム属性、サイズ差補正無視
使用条件
気力:110
射撃ロング・メガ・バスター
4300
2~7
30
-
0
0
A
A
C
A
機体
武器特性
ビーム属性
格闘バルカン砲
2400
1〜3
-
10
5
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、運動性▼
格闘マシンキャノン
3000
1〜5
-
8
5
0
A
A
B
A
機体
格闘ゴッドスラッシュ
3400
1〜3
10
-
10
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
格闘ゴッドストライク
3700
1〜2
15
-
10
5
A
A
A
A
機体
武器特性
移動後使用可能
格闘爆熱ゴッドスラッシュ
4500
2〜4
30
-
10
10
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、カウンター
使用条件
気力:110
格闘爆熱ゴッドフィンガー
5500
1〜3
60
-
15
10
A
A
A
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:120
格闘石破天驚拳
6500
1〜4
90
-
10
5
A
A
A
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:140
格闘石破ラブラブ天驚拳
8000
1〜3
90
-
20
15
A
A
A
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:150
格闘シャッフル同盟拳
8200
2〜6
80
-
15
10
A
A
A
A
機体
武器特性
バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:140
射撃バルカン砲
2300
1〜3
-
10
5
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、運動性▼
射撃マシンキャノン
2900
1〜5
-
8
5
0
A
A
B
A
機体
格闘ヒートナギナタ
3200
1〜3
15
-
10
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
射撃必殺必中ライジングアロー
4300
2〜5
-
6
15
10
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通
使用条件
気力:120
射撃ギガンティックマグナム
3200
1~5
-
12
0
0
A
A
B
A
機体
武器特性
カウンター
格闘マックスターストライク
3600
1~2
15
-
10
5
A
A
A
A
機体
武器特性
移動後使用可能
格闘バーニングパンチ
4900
1~3
40
-
15
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
使用条件
気力:120
格闘豪熱マシンガンパンチ
5400
2~4
80
-
15
10
A
A
B
A
機体
使用条件
気力:130
格闘シャッフル同盟拳
7700
2〜6
80
-
15
10
A
A
A
A
機体
武器特性
バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:140
格闘ドラゴンファイヤー
3000
2〜5
5
-
0
0
A
A
C
A
機体
格闘ドラゴンクロー
3600
1〜2
15
-
10
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
格闘宝華経典・十絶陣
4700
1〜3
30
-
10
5
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
使用条件
気力:120
格闘真・流星胡蝶剣
5600
1〜2
90
-
20
15
A
A
A
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通
使用条件
気力:130
格闘シャッフル同盟拳
7700
2〜6
80
-
15
10
A
A
A
A
機体
武器特性
バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:140
格闘ローゼススクリーマー
2800
1~5
60
-
15
0
A
A
C
A
機体
武器特性
バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:120
格闘ローゼスビット
3400
1~5
-
10
5
10
A
A
C
A
機体
武器特性
バリア貫通
格闘シュバリエサーベル
3500
1~5
10
-
10
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
格闘ローゼススクリーマー
4800
1~5
40
-
10
10
A
A
C
A
機体
武器特性
バリア貫通
使用条件
気力:120
格闘ローゼスハリケーン
5400
1~5
80
-
15
10
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
使用条件
気力:130
格闘シャッフル同盟拳
7700
2〜6
80
-
15
10
A
A
A
A
機体
武器特性
バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:140
格闘バルカン砲
3400
1〜4
-
12
5
0
A
A
B
A
機体
武器特性
運動性▼
格闘ボルトストライク
3800
1〜2
15
-
10
5
A
A
A
A
機体
武器特性
移動後使用可能
格闘グラビトンハンマー
5000
1〜5
40
-
40
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
使用条件
気力:120
格闘炸裂ガイアクラッシャー
5500
2〜3
90
-
15
15
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通
使用条件
気力:130
格闘シャッフル同盟拳
8200
2〜6
80
-
15
10
A
A
A
A
機体
武器特性
バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:140
格闘バルカン砲
2400
1〜4
-
10
5
0
A
A
C
A
機体
格闘ビームリボン
3400
2〜5
5
-
15
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
格闘ビーム・フープ
3600
1〜3
15
-
10
10
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
格闘ゴッドフィンガー
4800
1〜2
45
-
10
10
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通
使用条件
気力:120
格闘ダークネスショット
3300
1〜5
10
-
0
0
A
A
C
A
機体
格闘マスタークロス
3700
1〜4
15
-
15
10
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
格闘ダークネスフィンガー
5300
1〜3
30
-
10
10
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:110
格闘石破天驚拳
6500
2〜7
80
-
10
10
A
A
A
A
機体
武器特性
バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:120
射撃マシンキャノン
3000
1〜3
-
10
5
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
格闘ビームサーベル
3800
1〜2
5
-
10
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性
格闘ローリングバスターライフル
3800
1~2
-
3
10
0
A
A
C
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性、サイズ差補正無視
使用条件
気力:110
射撃ツインバスターライフル
5000
2~4
30
-
0
10
A
A
C
A
機体
武器特性
ビーム属性
使用条件
気力:105
射撃ツインバスターライフル最大出力
6400
1〜8
80
0
10
10
A
A
B
A
機体
武器特性
ビーム属性、バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:130
解放
サイド「痛みを知る者たち」のイベントで解放
射撃バルカン
2600
1~4
-
12
5
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、運動性▼
格闘ビームシザース
3900
1~3
10
-
15
10
A
A
A
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性
格闘ビームシザース連続攻撃
5100
2~4
25
-
20
15
A
A
A
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性、バリア貫通
使用条件
気力:110
射撃マシンキャノン
3000
1〜3
-
10
0
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
射撃マイクロミサイル
3200
2〜4
-
2
10
0
A
A
B
A
機体
武器特性
サイズ差補正無視
使用条件
気力:110
射撃ホーミングミサイル
3400
2〜7
-
8
5
0
A
A
B
A
機体
射撃ダブルガトリングガン
3800
2〜6
-
12
0
0
A
A
B
A
機体
武器特性
ビーム属性
射撃総攻撃
5200
1〜3
-
6
15
10
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、サイズ差補正無視
使用条件
気力:110
射撃バルカン
2600
1〜3
-
12
5
0
A
A
A
A
機体
武器特性
移動後使用可能、運動性▼
格闘ヒートショーテル投げ
3800
2〜6
10
-
0
0
A
A
B
A
機体
格闘ヒートショーテル
5000
1〜3
20
-
15
10
A
A
A
A
機体
武器特性
移動後使用可能
射撃バルカン
2600
1~3
-
10
5
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、運動性▼
格闘ドラゴンハング
3500
2~5
10
-
15
5
A
A
B
A
機体
格闘ツインビームトライデント
3900
1~3
10
-
10
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性
格闘ダブルドラゴンハング
5300
2〜5
30
-
15
10
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、サイズ差補正無視
使用条件
気力:110
射撃バルカン
2600
1〜3
-
10
5
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、運動性▼
射撃ヒートロッド
3400
1〜4
5
-
0
10
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
射撃メガキャノン
3700
2〜7
15
-
0
0
A
A
C
A
機体
武器特性
ビーム属性
射撃メガキャノン最大出力
3800
1〜7
50
-
10
0
A
A
C
A
機体
武器特性
ビーム属性、サイズ差補正無視
使用条件
気力:110
射撃メガキャノン最大出力
5300
2〜8
50
-
10
10
A
A
C
A
機体
武器特性
ビーム属性
使用条件
気力:110
射撃ビームライフル
3400
2〜5
-
10
0
0
A
A
C
A
機体
武器特性
ビーム属性
格闘ビームサーベル
3600
1〜3
10
-
10
5
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性
射撃17.5mmCIWS
2200
1〜3
-
10
5
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、運動性▼
格闘フラッシュエッジ2
3000
2〜3
10
-
5
0
A
A
C
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性
射撃高エネルギービームライフル
3300
2〜5
-
8
0
0
A
A
C
A
機体
武器特性
ビーム属性
格闘パルマ・フィオキーナ
4000
1〜2
15
-
15
10
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性、カウンター、バリア貫通
使用条件
気力:105
射撃高エネルギー長射程ビーム砲
4400
3〜6
30
-
-5
0
A
A
C
A
機体
武器特性
ビーム属性
使用条件
気力:110
格闘アロンダイト
4600
1〜2
30
-
10
10
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性、バリア貫通
使用条件
気力:110
格闘武装一斉攻撃
5900
1〜3
70
-
15
10
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性、バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:130
格闘ザフトレッド・コンビネーション
6600
2~4
50
-
15
15
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性、バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:130
解放
5-1B「刻まれた生命」のイベントで解放
射撃20mmCIWS
2300
1~3
-
10
5
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、運動性▼
格闘ビームサーベル
3100
1~3
5
-
10
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性
射撃ビームライフル
3200
2~5
-
8
0
0
A
A
C
A
機体
武器特性
ビーム属性
格闘エクスカリバー
4700
1~3
25
-
15
10
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性、バリア貫通
使用条件
気力:110
格闘ザフトレッド・コンビネーション
6600
2~4
50
-
15
15
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性、バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:130
解放
5-1「刻まれた生命」のイベントで解放
射撃31ミリ近接防御機関砲
2400
1〜3
-
10
5
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、運動性▼
射撃スーパードラグーン
2900
1〜5
-
3
10
0
B
A
C
S
機体
武器特性
ビーム属性、バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:120
射撃高エネルギービームライフル
3300
2〜5
-
8
0
0
A
A
C
A
機体
武器特性
ビーム属性
射撃高エネルギービームライフル連射
3500
2〜4
-
6
5
0
A
A
C
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性
射撃ビームサーベル
3600
1〜2
5
-
10
0
A
A
C
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性
射撃カリドゥス複相ビーム砲
4400
1〜6
30
-
-5
0
A
A
C
A
機体
武器特性
ビーム属性
射撃スーパードラグーン
4500
3〜7
-
4
10
10
B
A
C
S
機体
武器特性
ビーム属性、バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:110
射撃一斉射撃
5800
2〜7
70
-
10
10
A
A
C
A
機体
武器特性
ビーム属性、サイズ差補正無視
使用条件
気力:130
射撃コンビネーション・アサルト
6600
1〜3
60
-
15
15
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:130
射撃ミーティア・フルバースト
6600
2〜7
70
-
10
10
A
A
C
A
機体
武器特性
ビーム属性、サイズ差補正無視
使用条件
気力:130
射撃17.5mmCIWS
2200
1〜3
-
10
5
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、運動性▼
格闘シャイニングエッジ
3200
2〜4
10
-
10
0
A
A
C
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性、カウンター
射撃高エネルギービームライフル
3300
2〜5
-
8
0
0
A
A
C
A
機体
武器特性
ビーム属性
格闘ビームサーベル
4100
1〜3
20
-
10
10
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性
使用条件
気力:105
格闘ファトゥムー01
5500
2〜5
50
-
15
10
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通
使用条件
気力:120
格闘コンビネーション・アサルト
6600
1〜7
60
-
15
15
A
A
B
A
機体
武器特性
バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:130
格闘ミーティア・サーベル
6600
2〜3
70
-
10
10
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性、サイズ差補正無視
使用条件
気力:130
射撃25mm対空ガトリング砲
3100
1〜4
-
24
5
0
A
B
C
A
機体
武器特性
照準値▼
射撃ミサイル
3600
2〜6
-
16
5
0
A
A
B
A
機体
射撃主砲
4100
2〜7
30
0
0
A
A
C
A
機体
武器特性
ビーム属性
射撃ヘッドビームバルカン
3000
1~4
-
10
5
0
A
A
C
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性、運動性▼
格闘ビームサーベル
3500
1~2
5
-
10
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性
射撃ビームライフル
3600
2~5
-
8
0
0
A
A
C
A
機体
武器特性
ビーム属性
射撃エスカッシャン
5000
2~7
50
-
15
10
A
A
B
A
機体
武器特性
ビーム属性、バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:110
射撃連続攻撃
5600
1〜3
30
-
10
25
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性、バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:140
解放
3-3「彼らと彼女の選択」のイベントで解放
射撃ヘッドビームバルカン
3200
1~4
-
10
5
0
A
A
C
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性、運動性▼
格闘ビームサーベル
3600
1~2
5
-
10
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性
射撃ビームライフル
3700
2~5
-
8
0
0
A
A
C
A
機体
武器特性
ビーム属性
射撃エスカッシャン
5500
1~4
50
-
15
10
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性、バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:110
射撃ガンビットライフル
6300
2〜7
90
-
10
15
A
A
B
A
機体
武器特性
ビーム属性、バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:140
射撃ビームバルカン
2800
1~4
-
10
5
0
A
A
C
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性、運動性▼
射撃ビームライフル
3100
2~5
10
-
0
0
A
A
C
A
機体
武器特性
ビーム属性
射撃ビームライフル(狙撃)
4000
2~7
25
-
10
15
A
A
C
A
機体
武器特性
ビーム属性、サイズ差補正無視
使用条件
気力:110
格闘イーシュヴァラ
3400
2~6
10
-
10
0
A
A
C
A
機体
武器特性
ビーム属性
格闘ビームジャベリン
3500
1~3
10
-
10
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性
格闘コンビネーション攻撃
4600
2~4
40
-
15
15
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性
使用条件
気力:110
格闘ドリルプレッシャーパンチ
3300
1~3
-
6
10
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通
格闘グレートタイフーン
3400
1~5
15
-
0
0
A
A
C
A
機体
格闘マジンガーブレード
3600
1~2
20
-
10
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
格闘ブレストバーン
4200
1~2
40
-
0
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
格闘サンダーブレーク
5200
2~3
60
-
5
10
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
使用条件
気力:110
格闘ターボスマッシャーパンチ
3600
1~3
-
6
10
-
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通
格闘ルストトルネード
3600
1~5
15
-
-
-
A
A
C
A
機体
武器特性
装甲値▼
格闘ダイナマイトタックル
3600
1~4
80
-
15
-
A
A
A
A
機体
武器特性
移動後使用可能、サイズ差補正無視
使用条件
気力:120
格闘光子力ビーム
4000
1~6
20
-
-
-
A
A
C
A
機体
格闘ショルダースライサー
4000
1~2
20
-
10
-
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
格闘ファイヤーブラスター
5200
1~2
50
-
-
-
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
格闘ダイナマイトタックル
5700
2~4
80
-
15
10
A
A
A
A
機体
武器特性
移動後使用可能
使用条件
気力:120
格闘カイザーノヴァ
6200
1〜3
100
-
20
15
A
A
A
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:140
格闘魔神双皇撃
6500
1〜6
80
-
15
10
A
A
A
A
機体
武器特性
バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:140
格闘グレートスマッシャーパンチ
3600
1~3
-
-
10
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通
格闘ルストタイフーン
3600
1~5
15
-
0
0
A
A
C
A
機体
格闘エンペラーブレード
4000
1~2
20
-
10
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
格闘グレートブラスター
5200
1~2
50
-
0
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
格闘サンダーボルトブレーカー
5500
2~6
60
-
5
10
A
A
B
A
機体
使用条件
気力:120
格闘エンペラーソード
5700
1~2
80
-
15
10
A
A
A
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通
使用条件
気力:130
格闘オレオールブースターG
6000
2〜4
100
-
20
15
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通
使用条件
気力:140
格闘魔神双皇撃
6500
1〜6
80
-
15
10
A
A
A
A
機体
武器特性
バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:140
格闘バトルショットカッター
3300
1〜3
5
-
5
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
格闘ゲッタービーム
4000
2〜5
20
-
0
0
A
A
B
A
機体
格闘ゲッタートマホーク
4300
1〜2
20
-
10
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
格闘サンダーボンバー(MAP)
4200
1〜2
70
-
15
0
A
A
C
A
機体
武器特性
サイズ差補正無視
使用条件
気力:130
格闘サンダーボンバー
6000
2〜4
60
-
15
10
A
A
C
A
機体
武器特性
移動後使用可能、サイズ差補正無視
使用条件
気力:120
格闘アークシャインボンバー
6500
1〜3
100
-
20
10
A
A
C
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:140
格闘ゲッターアーム
3400
1〜4
10
-
15
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
格闘ゲッタードリル
3900
1〜3
20
-
15
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通
格闘ダブルドリルストーム
5200
2〜3
40
-
20
10
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通
使用条件
気力:110
格闘ゲッターパンチ
3900
1〜3
15
-
10
-
A
A
A
A
機体
武器特性
移動後使用可能
射撃ゲッターミサイル
4100
2〜6
-
10
0
-
A
A
A
A
機体
格闘スパインクラッシャー
5700
1〜2
50
-
15
10
A
A
A
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通
使用条件
気力:110
格闘ソードカウンター
3000
1~3
5
-
10
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
射撃ビームキャノン
3200
1~5
-
10
0
0
A
A
C
A
機体
武器特性
ビーム属性
射撃ロングボウ
4000
2~6
-
6
0
0
A
A
C
A
機体
武器特性
ビーム属性
格闘ヘビーマチェーテ
4200
1~2
15
-
10
5
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
格闘HEPキャノン
4600
1~3
40
-
15
5
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
使用条件
気力:110
格闘フルバーストモード
5700
2~3
60
-
20
5
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、サイズ差補正無視
使用条件
気力:120
格闘超フルバーストモード
6600
1〜4
90
-
20
10
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:140
解放
7-1「宇宙に咲く花」イベントで習得
格闘ラビッツ・フォーメーション
6800
1〜3
50
-
20
10
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:130
解放
サイド「誰かと自分と仲間と」のイベントで解放
射撃肩部衝撃砲
3100
1~5
-
10
5
0
A
A
B
A
機体
射撃ガンハルバード
3600
1~3
10
-
0
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性
格闘アサルトブレード
4200
1~2
20
-
10
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
使用条件
気力:105
格闘イレイザー
4600
2~4
40
-
15
5
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性
使用条件
気力:120
格闘ラビッツ・フォーメーション
6800
1〜3
50
-
20
10
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:130
解放
サイド「誰かと自分と仲間と」のイベントで解放
射撃複合軽粒子銃
3100
1~3
-
12
5
0
A
A
C
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性
射撃レイルディフェンダー
3600
2~5
13
-
0
0
A
A
C
A
機体
武器特性
ビーム属性
射撃ラビッツ・フォーメーション
6800
2〜6
50
-
20
10
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:130
解放
サイド「誰かと自分と仲間と」のイベントで解放
射撃ミサイル
3300
1〜3
-
16
5
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
射撃突撃戦法
4200
2~4
25
-
10
10
A
A
C
A
機体
武器特性
移動後使用可能
射撃ラビッツ・フォーメーション
6800
2〜4
50
-
20
10
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:130
解放
サイド「誰かと自分と仲間と」のイベントで解放
射撃光子共振式速射砲
3200
1~5
-
10
5
0
A
A
C
A
機体
武器特性
ビーム属性
射撃高位荷電粒子砲
4400
2~8
30
-
15
10
A
A
C
A
機体
武器特性
ビーム属性
使用条件
気力:105
射撃フライシュッツ
5000
3〜9
60
-
15
10
A
A
C
A
機体
武器特性
ビーム属性、バリア貫通
使用条件
気力:120
射撃ラビッツ・フォーメーション
6800
3〜8
50
-
20
10
A
A
B
A
機体
武器特性
バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:130
解放
サイド「誰かと自分と仲間と」のイベントで解放
射撃サイドアーム
3200
2〜5
-
12
0
0
A
A
B
A
機体
格闘アパッシュガン
3600
1〜3
15
-
10
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
射撃一斉射撃
4500
2〜4
-
6
15
10
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
使用条件
気力:110
射撃ラビッツ・フォーメーション
6800
1〜3
50
-
20
10
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:130
解放
サイド「誰かと自分と仲間と」のイベントで解放
射撃レールガン
3200
2〜5
-
12
0
0
A
A
B
A
機体
格闘ツインクレイモア
3800
1〜3
15
-
10
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性
射撃ドーベルマン・フォーメーション
4400
1〜4
30
-
20
15
A
A
B
A
機体
使用条件
気力:110
射撃ミサイルランチャー
3400
1〜6
-
20
5
16
A
A
C
A
機体
射撃艦首隠蔽砲
3600
1〜7
70
-
15
16
A
A
C
A
機体
武器特性
ビーム属性、サイズ差補正無視
使用条件
気力:120
射撃艦首隠蔽砲
4500
2〜7
15
-
15
16
A
A
C
A
機体
武器特性
ビーム属性
使用条件
気力:100
射撃レールマシンガン
3300
1~3
-
10
0
0
A
A
C
A
機体
武器特性
移動後使用可能
射撃マイクロミサイル
射撃アサルト・マニューバー
4400
2~5
30
-
10
5
A
A
C
A
機体
武器特性
バリア貫通
使用条件
気力:110
射撃ヴァリアブル・コンバット
5200
1~3
40
-
15
10
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:120
射撃オーバーブースト・マニューバー
6200
2〜4
70
-
20
15
A
A
C
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:140
射撃レールマシンガン
3300
1〜3
-
12
0
0
A
A
C
A
機体
武器特性
移動後使用可能
射撃マイクロミサイル
3900
2〜6
-
10
5
0
A
A
B
A
機体
射撃アサルト・マニューバー
4400
2〜5
30
-
10
5
A
A
C
A
機体
武器特性
バリア貫通
使用条件
気力:110
射撃ヴァリアブル・コンバット
5000
1〜3
40
-
15
10
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:120
射撃オーバーブースト・マニューバー
6000
2〜4
70
-
20
15
A
A
C
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:140
射撃レールマシンガン
3300
1〜3
-
12
0
0
A
A
C
A
機体
武器特性
移動後使用可能
射撃マイクロミサイル
3900
2〜6
-
10
5
0
A
A
B
A
機体
射撃アサルト・マニューバー
4400
2〜5
30
-
10
5
A
A
C
A
機体
武器特性
バリア貫通
使用条件
気力:110
射撃レールマシンガン
3300
1〜3
-
12
0
0
A
A
C
A
機体
武器特性
移動後使用可能
射撃マイクロミサイル
3900
2〜6
-
10
5
0
A
A
B
A
機体
射撃アサルト・マニューバー
4400
2〜5
30
-
10
5
A
A
C
A
機体
武器特性
バリア貫通
使用条件
気力:110
射撃ヴァリアブル・コンバット
5200
1〜3
40
-
15
10
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:120
射撃レールマシンガン
3300
1~3
-
10
0
0
A
A
C
A
機体
武器特性
移動後使用可能
射撃マイクロミサイル
3900
2~6
-
8
5
0
A
A
B
A
機体
射撃アサルト・マニューバー
4400
2~5
30
-
10
5
A
A
C
A
機体
武器特性
バリア貫通
使用条件
気力:110
射撃ヴァリアブル・コンバット
5200
1~3
40
-
15
10
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:120
射撃オーバーブースト・マニューバー
6200
2〜4
70
-
20
15
A
A
C
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:140
射撃レールマシンガン
3300
1~3
-
10
0
0
A
A
C
A
機体
武器特性
移動後使用可能
射撃マイクロミサイル
3900
2~6
-
8
5
0
A
A
B
A
機体
射撃アサルト・マニューバー
4400
2~5
30
-
10
5
A
A
C
A
機体
武器特性
バリア貫通
使用条件
気力:110
射撃ヴァリアブル・コンバット
5000
1~3
40
-
15
10
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:120
射撃レールマシンガン
3300
1~3
-
12
0
0
A
A
C
A
機体
武器特性
移動後使用可能
射撃マイクロミサイル
3900
2~6
-
10
5
0
A
A
B
A
機体
射撃アサルト・マニューバー
4400
2~5
30
-
10
5
A
A
C
A
機体
武器特性
バリア貫通
使用条件
気力:110
射撃ヴァリアブル・コンバット
5000
1~3
40
-
15
10
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:120
射撃レールマシンガン
3300
1~3
-
10
0
0
A
A
C
A
機体
武器特性
移動後使用可能
射撃マイクロミサイル
3900
2~6
-
8
5
0
A
A
B
A
機体
射撃アサルト・マニューバー
4400
2~5
30
-
10
5
A
A
C
A
機体
武器特性
バリア貫通
使用条件
気力:110
射撃レールマシンガン
3300
1~3
-
10
0
0
A
A
C
A
機体
武器特性
移動後使用可能
射撃マイクロミサイル
3900
2~6
-
8
5
0
A
A
B
A
機体
射撃アサルト・マニューバー
4400
2~5
30
-
10
5
A
A
C
A
機体
武器特性
バリア貫通
使用条件
気力:110
射撃ヴァリアブル・コンバット
5200
1~3
40
-
15
10
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:120
射撃ビーム砲
射撃マクロス・キャノン(MAP)
3950
1~9
90
-
10
0
A
A
B
A
機体
武器特性
バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:130
射撃マクロス・キャノン
4600
2~7
22
-
10
0
A
A
B
A
機体
射撃アイテール・アタック
5400
1~2
45
-
15
10
A
A
C
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:120
スキル:-
射撃マクロス・キャノン
6000
3~8
72
-
10
10
A
A
B
A
機体
武器特性
バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:130
スキル:-
射撃エナジー・ウィング
3000
2~4
5
-
10
0
A
A
C
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性
格闘MVS
3200
1~3
10
-
10
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
射撃ヴァリス・フルバーストモード
3200
1~6
40
-
0
0
A
A
B
A
機体
武器特性
ビーム属性、サイズ差補正無視
使用条件
気力:120
射撃スーパーヴァリス
格闘MVS二刀流
4900
1~2
50
-
10
10
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、サイズ差補正無視
使用条件
気力:120
射撃ハドロンショット
3300
2〜5
-
8
0
0
A
A
C
A
機体
武器特性
ビーム属性
格闘CLソード
3400
1〜3
10
-
10
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
格闘真ゼロビーム
4300
1〜7
70
-
15
0
A
A
C
A
機体
武器特性
ビーム属性、サイズ差補正無視
使用条件
気力:120
射撃真ゼロビーム
5200
1〜7
50
-
15
10
A
A
C
A
機体
武器特性
ビーム属性、サイズ差補正無視
使用条件
気力:110
射撃フォーメーション・ゼロ
6300
2〜6
60
-
20
15
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:130
解放
5-3「廻り続ける世界」で解放
格闘エナジーウィング
3200
2〜4
5
-
10
0
A
A
C
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性
格闘MVS
3400
1〜3
10
-
10
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
射撃ヴァリス
4000
2〜6
20
-
0
0
A
A
B
A
機体
格闘コンビネーション攻撃
5100
1〜2
50
-
15
15
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、サイズ差補正無視
使用条件
気力:120
格闘エナジー・ウィング
3800
1~5
25
-
10
0
A
A
C
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性
射撃プラズマニードルキャノン
3600
1~5
80
-
0
0
A
A
C
A
機体
武器特性
サイズ差補正無視
使用条件
気力:110
射撃プラズマニードルキャノン
格闘複合誘導飛燕爪牙
3000
2〜4
-
8
10
0
A
A
C
A
機体
格闘試製一號熱斬刀
3400
1〜3
10
-
10
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
格闘輻射波動(遠距離)
3900
2〜6
20
-
5
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
格闘輻射波動
5200
1〜3
50
-
15
15
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:110
格闘可変大型熱斬刀
3800
1~3
10
-
10
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
格闘大輻射増幅型波動撃滅右腕部
3600
1~5
80
-
10
0
A
A
C
A
機体
武器特性
サイズ差補正無視
使用条件
気力:110
格闘大輻射増幅型波動撃滅右腕部
5400
2~7
60
-
10
0
A
A
C
A
機体
格闘格闘
3300
1~2
10
-
10
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
射撃捕鯨砲
3400
2~5
-
3
-5
0
A
A
C
A
機体
格闘アンギラスの槍
4400
1~3
30
-
10
10
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通
格闘ジェットジャガーPP
8000
1~4
200
-
30
28
A
A
A
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:150
射撃ペネトレーターガン
3500
2〜6
-
6
5
0
A
A
C
A
機体
格闘ダイナセイバー
3800
1〜3
10
-
10
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
格闘バーストミサイルアタック
4400
1〜2
25
-
10
5
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
使用条件
気力:110
射撃ダイナゼノンフルバースト
5500
2〜5
-
3
15
5
A
A
B
A
機体
使用条件
気力:120
格闘必殺大火炎レックスロアー
6800
1〜3
90
-
20
10
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通
使用条件
気力:130
格闘グリッドナイトサーキュラー
3700
1〜3
10
-
10
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
格闘グリッドナイトストーム
4600
1〜6
20
-
0
0
A
A
B
A
機体
格闘ナイトサーキュラーエンド
5700
1〜2
50
-
15
10
A
A
A
A
機体
武器特性
移動後使用可能
使用条件
気力:110
格闘バーンナイトアタック
6300
2〜4
90
-
10
15
A
A
A
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通
使用条件
気力:130
格闘カイゼルナイトダブルストーム
5600
1〜7
20
-
0
10
A
A
B
A
機体
使用条件
気力:120
格闘カイゼルナイトサーキュラー
5700
1〜4
50
-
10
10
A
A
A
A
機体
武器特性
移動後使用可能
使用条件
気力:120
格闘ダイナミックキャノン
7000
2〜8
90
-
15
10
A
A
B
A
機体
武器特性
バリア貫通
使用条件
気力:140
格闘バーニンググリッドレックスロアー
7500
1〜4
120
-
20
15
A
A
A
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通
使用条件
気力:150
解放
射撃ペネトレーターガン
3500
2〜6
-
6
5
0
A
A
C
A
機体
格闘ダイナサーベル
3800
1〜3
10
-
10
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
格闘バーストミサイルアタック
4400
1〜2
25
-
10
5
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
使用条件
気力:110
射撃ダイナゼノンリライブ・フルブラスト
5500
2〜5
-
3
15
5
A
A
B
A
機体
格闘カオスブリンガー・デイブレイク
6800
1〜3
80
-
20
10
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通
射撃MWCTミサイル(MAP)
3000
1〜6
-
2
15
0
A
A
B
A
機体
武器特性
サイズ差補正無視
使用条件
気力:120
解放
1-4「開かれる扉」でイベント解放
射撃前方位防空システム
3200
1~4
-
30
10
0
A
A
C
A
機体
武器特性
ビーム属性、照準値▼
射撃MWCTミサイル
3400
2~5
-
16
15
0
A
A
B
A
機体
射撃連装エネルギーカノン
3800
2〜7
20
-
0
0
A
A
B
A
機体
武器特性
ビーム属性
解放
1-4「開かれる扉」でイベント解放
射撃ドミニオン・オブリタレイター
6000
3〜8
120
-
10
10
A
A
B
A
機体
武器特性
ビーム属性、バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:130
射撃フルムーン・クラッシュ
6200
2〜7
100
-
20
15
A
A
A
A
機体
武器特性
バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:150
解放
6-7「過去と今と未来と」で解放
射撃フルムーン・クラッシュ
6200
2〜7
100
-
20
15
A
A
A
A
機体
武器特性
バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:150
解放
6-7「過去と今と未来と」で解放
格闘光粒弾
3000
1〜4
-
8
10
0
A
A
C
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性、カウンター、運動性▼
格闘双龍牙
3200
2〜5
-
6
0
0
A
A
B
A
機体
格闘忍殺・耀刃舞
3900
1〜2
10
-
15
5
A
A
A
A
機体
武器特性
移動後使用可能
格闘忍殺・天雷剣
4600
2〜3
40
-
0
5
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、照準値▼
使用条件
気力:120
格闘超忍技・月輪昇龍
5300
1~3
70
-
10
10
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:130
解放
格闘閃粒弾
3400
1〜4
-
8
10
0
A
A
C
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性、カウンター、運動性▼
格闘剛龍牙
3800
2〜6
-
6
0
0
A
A
B
A
機体
格闘忍技・煌刃舞
4200
1〜2
10
-
15
5
A
A
A
A
機体
武器特性
移動後使用可能
格闘超忍技・幻夢千剣
4800
2〜4
40
-
15
10
A
A
A
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通
使用条件
気力:120
格闘超忍技・天雷万殺
5600
1〜6
80
-
5
10
A
A
B
A
機体
武器特性
サイズ差補正無視、照準値▼
使用条件
気力:130
格闘極忍技・弧月
5900
1〜3
100
15
15
A
A
A
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:140
格闘極忍技・満月砕
6200
2〜7
100
-
20
15
A
A
A
A
機体
武器特性
バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:150
解放
6-7「過去と今と未来と」で解放
格闘光粒弾
3000
1〜4
-
8
10
0
A
A
C
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性、カウンター、運動性▼
格闘双龍牙
3200
2〜5
-
6
0
0
A
A
B
A
機体
格闘忍殺・耀刃舞
3900
1〜2
10
-
15
5
A
A
A
A
機体
武器特性
移動後使用可能
格闘忍殺・天雷剣
5000
2〜3
40
-
0
5
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、照準値▼
使用条件
気力:120
格闘閃粒弾
3400
1〜4
-
9
10
0
A
A
C
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性、カウンター、運動性▼
格闘剛龍牙
3800
2〜6
-
7
0
0
A
A
B
A
機体
格闘忍技・煌刃舞
4200
1〜2
10
-
15
5
A
A
A
A
機体
武器特性
移動後使用可能
格闘超忍技・幻夢千剣
4800
2〜4
40
-
15
10
A
A
A
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通
使用条件
気力:120
格闘超忍技・天雷万殺
5650
1〜6
80
-
5
10
A
A
B
A
機体
武器特性
サイズ差補正無視、照準値▼
使用条件
気力:130
格闘極忍技・輝夜
5900
1~3
100
-
15
15
A
A
A
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:140
格闘極忍技・満月砕
6200
2〜7
100
-
20
15
A
A
A
A
機体
武器特性
バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:150
解放
6-7「過去と今と未来と」で解放
射撃フル・ブレイザー
4200
1~5
40
-
0
0
A
A
B
A
機体
武器特性
ビーム属性、サイズ差補正無視
使用条件
気力:110
格闘フラッシュ・スラッガー
4500
1~4
5
-
10
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性
射撃フル・ブレイザー
5300
2~7
20
-
0
0
A
A
B
A
機体
武器特性
ビーム属性
格闘プロフォトン・フェニックス
5850
1~3
40
-
15
15
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通、サイズ差補正無視、EN▼
使用条件
気力:120
格闘サイフラッシュ
2750
1〜3
60
-
15
0
A
A
A
A
機体
武器特性
移動後使用可能、サイズ差補正無視
使用条件
気力:110
格闘ディスカッター
3650
1〜3
10
-
10
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
射撃ハイファミリア
4050
2〜6
-
8
10
10
A
A
B
A
機体
格闘アカシックバスター
4850
1〜4
50
-
5
15
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
使用条件
気力:120
格闘コスモノヴァ
6200
2〜7
-
1
0
0
A
A
A
A
機体
武器特性
バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:130
射撃超電磁加速砲「金剛」
3450
1〜3
-
16
0
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
射撃九十九式誘導弾「村雨」
3550
2〜6
-
8
10
0
A
A
B
A
機体
射撃大口径陽電子収束砲「瞬雷」
3850
1〜7
70
-
0
5
A
A
C
A
機体
武器特性
ビーム属性、サイズ差補正無視
使用条件
気力:110
射撃独立型可変速粒子砲「征嵐」
4250
2〜4
20
-
10
0
A
A
C
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性、カウンター
射撃大口径陽電子収束砲「瞬雷」
5050
1〜7
40
-
0
5
A
A
C
A
機体
武器特性
ビーム属性
使用条件
気力:110
射撃突撃戦術機動・極「獄炎」
6250
2〜5
-
4
15
10
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:130
射撃九十九式誘導弾「村雨」
3550
2〜6
-
8
10
0
A
A
B
A
機体
射撃超電磁加速銃「金剛」
3750
1〜3
-
12
0
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、カウンター
射撃大口径陽電子収束砲「轟雷」
4550
2〜4
40
-
5
0
A
A
C
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性
射撃反陽子衝撃弾「黒陽」
6050
1〜6
80
-
0
5
A
A
B
A
機体
武器特性
バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:110
射撃決戦砲撃形態「煌牙」
6750
2〜4
-
2
15
10
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:130
格闘旋風の参拾玖式:VARTEX
3300
2〜5
10
-
0
0
A
A
A
A
機体
使用条件
気力:100
射撃灼熱の弐拾伍式:IGNEST
3500
1〜3
10
-
0
0
A
A
A
A
機体
武器特性
移動後使用可能
使用条件
気力:100
格闘征嵐の弐拾捌式:TEMPESTA
4000
1〜6
20
-
10
0
A
A
A
A
機体
使用条件
気力:110
格闘閃光の伍式:電光切禍
4700
1〜2
40
-
5
5
A
A
A
A
機体
武器特性
移動後使用可能、サイズ差補正無視
使用条件
気力:120
格闘飛翔の参式:比翼天翔
5300
2〜3
60
-
14
5
A
A
A
A
機体
武器特性
移動後使用可能、サイズ差補正無視
使用条件
気力:130
格闘創造の壱式:天地真命
6100
1〜8
90
-
20
10
A
A
A
A
機体
武器特性
バリア貫通、サイズ差補正無視、気力低下
使用条件
気力:140
射撃ビーム・ベイオネット
3600
1〜3
-
10
10
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性
射撃マグナ・ビーム・ランチャーT
3900
2〜6
10
-
0
0
A
A
C
A
機体
武器特性
ビーム属性
射撃メガ・バスター・ストライカーT
3900
1〜7
50
-
0
0
A
A
C
A
機体
武器特性
ビーム属性、サイズ差補正無視
使用条件
気力:120
射撃メガ・バスター・ストライカーT
4600
3〜7
30
-
0
0
A
A
C
A
機体
武器特性
ビーム属性
使用条件
気力:110
射撃コンビネーションVTX
5000
1〜3
-
4
15
15
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:120
射撃クォーク・クラスター・ノヴァ
6300
1〜7
90
-
10
10
A
A
B
A
機体
武器特性
バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:140
射撃ビーム・ベイオネット
3400
1〜3
-
10
10
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、ビーム属性
射撃マグナ・ビーム・ランチャー
3700
2〜6
10
-
0
0
A
A
C
A
機体
武器特性
ビーム属性
射撃メガ・バスター・ストライカー
4400
3〜7
30
-
0
0
A
A
C
A
機体
武器特性
ビーム属性
使用条件
気力:110
射撃コンビネーションTND
4800
1〜3
-
4
15
10
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:120
射撃ヴァリアント・クラジエイター
3800
1〜8
50
-
0
0
A
A
B
A
機体
武器特性
サイズ差補正無視
使用条件
気力:110
射撃リンク・インストラクター
4200
1〜3
-
16
5
0
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能
射撃ヴァリアント・クラジエイター
4700
2〜7
-
10
0
0
A
A
B
A
機体
射撃グラヴィスフィア・カノン
6000
1〜9
40
-
15
10
A
A
A
A
機体
武器特性
バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:110
格闘ゲッターレーザー
4800
2~6
5
-
20
20
A
A
B
A
機体
武器特性
バリア貫通
格闘ゲッタートマホーク
4900
1~3
10
-
25
20
A
A
A
A
機体
武器特性
移動後使用可能、バリア貫通
射撃リニアレールマシンガン
5000
1~4
-
10
60
0
A
A
C
A
機体
武器特性
移動後使用可能
射撃マイクロミサイル
5200
2~7
-
8
65
0
A
A
B
A
機体
射撃リル・ドラケン・コンビネーション
5600
2~6
15
-
75
10
A
A
C
A
機体
武器特性
バリア貫通、サイズ差補正無視
使用条件
気力:110
射撃ヴァリアブル・コンバット
5600
1~3
20
-
70
15
A
A
B
A
機体
武器特性
移動後使用可能、サイズ差補正無視
使用条件
気力:115

武器とは

機体ごとの攻撃技にあたるもの

機体ごとの攻撃技にあたるもの

武器とは、機体ごとの攻撃技にあたるものだ。付け替えはできないが、特定のミッションを進めることで新たな武器が解放される場合もある。

同名でも機体によって性能は異なる

同名でも機体によって性能は異なる

武器名が同じだったとしても、機体ごとに攻撃力や射程などの性能は異なる。同じ武器でも機体によって使い勝手が変わるため、上記一覧の検索ツールを使って比較しよう。

機体改造で攻撃力を上げられる

機体改造で攻撃力を上げられる

武器の攻撃力は、機体改造によって上げられる。火力の強化は敵の撃墜のしやすさに直結するため、よく使う機体があるなら積極的に強化しておこう。

武器強化はカスタムボーナスに影響しない

武器の強化は、カスタムボーナスには影響しない。ボーナスの獲得を目的とする場合は、武器以外のステータスをすべて5段階まで強化する必要がある。

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