【デュエプレ】青単サイバーのADデッキレシピと回し方
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『デュエプレ(デュエマプレイス)』のAll Divisionにおける青単サイバーデッキのレシピと回し方を紹介。キーカードとなるカードの紹介やデッキの特徴、序盤〜終盤までのデッキの回し方、マスター・レジェンド到達デッキ、デッキコードについて紹介しているため、ぜひ参考にどうぞ。
デッキ関連データベース | ||
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NDデッキ |
ADデッキ |
メタデータ |
大会デッキ |
無課金 |
初心者 |
青単サイバーデッキレシピ
デッキの基礎ステータス
Tier | デッキタイプ |
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環境外 | ビート |
デッキレシピ |
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必要DMP |
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25,600 ※超次元ゾーン含めず |
デッキのユーザー評価
デッキの詳細レシピ
カード | コスト | 排出弾 | 枚数 | |
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トリア | 1 | 第2弾 第9弾 |
4枚 | |
アストラル・リーフ | 2 | 第2弾 | 4枚 | |
アクア・エボリューター | 2 | 第12弾 | 4枚 | |
キュート・ウィスパー | 2 | 第13弾 | 4枚 | |
エンペラー・マリベル | 3 | 第14弾 | 2枚 | |
ツクモ・スパーク | 3 | 第12弾 | 4枚 | |
クゥリャン | 3 | 第9弾 | 4枚 | |
キューティー・ハート S・トリガー |
4 | 第12弾 | 2枚 | |
エンペラー・マルコ | 5 | 第9弾 | 4枚 | |
アクア・サーファー S・トリガー |
6 | 第1弾 | 4枚 | |
霊騎コルテオ S・トリガー |
7 | 第12弾 | 4枚 |
青単サイバーの特徴
バウンス除去&ビートが得意
「青単サイバー」は、水文明が得意とするバウンスで盤面アドバンテージを稼ぎながら、ビートを仕掛ける戦略を得意としたデッキだ。手札補充手段も豊富なため、ハンデスなどのコントロール妨害が効きづらい。
青単サイバーのキーカード
カードリンク | 能力 |
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《エンペラー・マルコ》登場時に大量のドローとバウンス除去をこなす進化獣。中盤盤面を制圧しながら後続のリソースも得られる。 | |
《アストラル・リーフ》登場時に大量の手札リソースを補充できる進化獣。序盤戦略の軸。 | |
《アクア・エボリューター》水文明進化獣の召喚コストを軽減するサポーター。《アストラル・リーフ》や《エンペラー・マルコ》の使用ターンを早められる。 | |
《ツクモ・スパーク》低コストで確定バウンス除去効果を持つクリーチャー。場を離れると相手にクリーチャー召喚権を与えてしまうデメリットがあるものの、進化獣を重ねて帳消しにできる。 |
青単サイバーの回し方
序盤の定番ムーブ
《アストラル・リーフ》展開の基本ムーブ | ||||
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▶︎ | ▶︎ |
序盤は大量の手札アドバンテージを稼いでくれる《アストラル・リーフ》を起点に動こう。水進化獣召喚コストを軽減する《アクア・エボリューター》を召喚できていれば、より軽快に動きやすい。
ツクモ・スパークのデメリットをカバー
《ツクモ・スパーク》のデメリットを打ち消し | ||||
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▶︎ | or |
《ツクモ・スパーク》は扱いやすいバウンス除去効果を持っている代わりに、場を離れると相手にクリーチャーの召喚権を渡してしまうデメリットがある。相手のデッキに豊富な除去札が投入されている場合は、すぐに《アストラル・リーフ》などへ進化して、デメリット効果を打ち消そう。
マルコ着地は最速4ターン
《エンペラー・マルコ》着地4ターンムーブ | ||||
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▶︎ | ▶︎ |
中盤以降攻めの軸になる《エンペラー・マルコ》は、《アクア・エボリューター》を経由すれば最速4ターン目に着地させられる。盤面アドバンテージを取りながら、一気に攻勢へ移ろう。
マスター・レジェンド到達デッキ報告所
デッキ画像 |
デッキ解説 |
青単サイバーの大会実績
大会実績一覧 |
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No data |
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