【デュエプレ】青単サイバーのNDデッキレシピと回し方
- 最終更新日
『デュエプレ(デュエマプレイス)』のNew Divisionにおける青単サイバーデッキのレシピと回し方を紹介。キーカードとなるカードの紹介やデッキの特徴、序盤〜終盤までのデッキの回し方、マスター/レジェンド到達デッキ、デッキコードについて紹介しているため、ぜひ参考にどうぞ。
デッキ関連データベース | ||
---|---|---|
NDデッキ |
ADデッキ |
メタデータ |
大会デッキ |
無課金 |
初心者 |
青単サイバーデッキレシピ
デッキの基礎ステータス
Tier | デッキタイプ |
---|---|
過去環境 | ビート |
デッキレシピ |
---|
必要DMP |
---|
25,600 ※超次元ゾーン含めず |
デッキのユーザー評価
デッキの詳細レシピ
カード | コスト | 排出弾 | 枚数 | |
---|---|---|---|---|
トリア | 1 | 第2弾 第9弾 |
4枚 | |
アストラル・リーフ | 2 | 第2弾 | 4枚 | |
アクア・エボリューター | 2 | 第12弾 | 4枚 | |
キュート・ウィスパー | 2 | 第13弾 | 4枚 | |
エンペラー・マリベル | 3 | 第14弾 | 2枚 | |
ツクモ・スパーク | 3 | 第12弾 | 4枚 | |
クゥリャン | 3 | 第9弾 | 4枚 | |
キューティー・ハート S・トリガー |
4 | 第12弾 | 2枚 | |
エンペラー・マルコ | 5 | 第9弾 | 4枚 | |
アクア・サーファー S・トリガー |
6 | 第1弾 | 4枚 | |
霊騎コルテオ S・トリガー |
7 | 第12弾 | 4枚 |
青単サイバーの特徴
バウンス除去&ビートが得意
「青単サイバー」は、水文明が得意とするバウンスで盤面アドバンテージを稼ぎながら、ビートを仕掛ける戦略を得意としたデッキだ。手札補充手段も豊富なため、ハンデスなどのコントロール妨害が効きづらい。
青単サイバーのキーカード
カードリンク | 能力 |
---|---|
《エンペラー・マルコ》登場時に大量のドローとバウンス除去をこなす進化獣。中盤盤面を制圧しながら後続のリソースも得られる。 | |
《アストラル・リーフ》登場時に大量の手札リソースを補充できる進化獣。序盤戦略の軸。 | |
《アクア・エボリューター》水文明進化獣の召喚コストを軽減するサポーター。《アストラル・リーフ》や《エンペラー・マルコ》の使用ターンを早められる。 | |
《ツクモ・スパーク》低コストで確定バウンス除去効果を持つクリーチャー。場を離れると相手にクリーチャー召喚権を与えてしまうデメリットがあるものの、進化獣を重ねて帳消しにできる。 |
青単サイバーの回し方
序盤の定番ムーブ
《アストラル・リーフ》展開の基本ムーブ | ||||
---|---|---|---|---|
▶︎ | ▶︎ |
序盤は大量の手札アドバンテージを稼いでくれる《アストラル・リーフ》を起点に動こう。水進化獣召喚コストを軽減する《アクア・エボリューター》を召喚できていれば、より軽快に動きやすい。
ツクモ・スパークのデメリットをカバー
《ツクモ・スパーク》のデメリットを打ち消し | ||||
---|---|---|---|---|
▶︎ | or |
《ツクモ・スパーク》は扱いやすいバウンス除去効果を持っている代わりに、場を離れると相手にクリーチャーの召喚権を渡してしまうデメリットがある。相手のデッキに豊富な除去札が投入されている場合は、すぐに《アストラル・リーフ》などへ進化して、デメリット効果を打ち消そう。
マルコ着地は最速4ターン
《エンペラー・マルコ》着地4ターンムーブ | ||||
---|---|---|---|---|
▶︎ | ▶︎ |
中盤以降攻めの軸になる《エンペラー・マルコ》は、《アクア・エボリューター》を経由すれば最速4ターン目に着地させられる。盤面アドバンテージを取りながら、一気に攻勢へ移ろう。
マスター・レジェンド到達デッキ報告所
デッキ画像 |
デッキ解説 |
青単サイバーの大会実績
大会実績一覧 |
---|
No data |
デッキ紹介/アドバイス掲示板
デッキ紹介/アドバイス掲示板 |
---|
デュエプレ/デュエマプレイスの紹介したいデッキやアドバイスして貰いたいデッキを投稿する掲示板です。自分の使っているオススメデッキや勝てずに悩んでいるデッキ談議にご利用ください。 ▶︎デッキ紹介/アドバイス掲示板へ移動 |