【デュエプレ】「超次元ストーム・ホール」の評価と採用デッキ
- 最終更新日
『デュエプレ(デュエマプレイス)』の「超次元ストーム・ホール」の評価と採用デッキについて紹介。カードの効果や特徴、生成・分解コスト、関連カードなども掲載しているため、カード生成の参考にどうぞ。
超次元ストーム・ホールの評価と基本情報
超次元ストーム・ホールのイラストと入手先一覧
イラスト/排出先 |
---|
第14弾 パック |
超次元ストーム・ホールのユーザー評価
超次元ストーム・ホールの基本情報
種族 | タイプ |
---|---|
- | 呪文 |
文明 | レアリティ |
---|---|
火 | SR |
コスト | パワー |
---|---|
7 | - |
生成 | 分解 |
---|---|
2400 | 600 |
イラスト | CV |
---|---|
Daisuke Izuka | - |
使用可能フォーマット |
---|
ADのみ |
効果 |
---|
■相手のパワー5000以下のクリーチャーを1体破壊する。 ■自分の超次元ゾーンからコスト10以下の火のサイキック・クリーチャー1枚をバトルゾーンに出す。 ■自分のマナゾーンに、名前に《NEX》または《XX》とあるカードが3枚以上あるなら、このカードは「S・トリガー」を得る。 |
フレーバーテキスト |
---|
New Divisionの採用デッキ一覧
該当なし
All Divisionの採用デッキ一覧
該当なし
超次元ストーム・ホールの特徴
最速3ターンで唱えられる超次元呪文
《超次元ストーム・ホール》は、自身のマナにNEXかXXカード3枚以上あればトリガーを得られるため、序盤からマナ埋めを意識して行うと、速攻相手にも刺さりの良い超次元呪文だ。トリガーによって発動した場合、《時空の神風ストーム・カイザー XX》などの大型獣がいきなり飛んできて、相手にとっては呪文などで処理できる段階は過ぎ去っているため、次ターンの覚醒を許さざるおえないと言った状況に持ち込める。
覚醒後のサイキック獣を召喚可能
《超次元ストーム・ホール》は、召喚できるサイキック獣のコスト帯が広いため、《時空の神風ストーム・カイザー XX》などの召喚を行うだけではなく、《冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン》など覚醒後のサイキック獣も召喚可能だ。盤面の状況によって召喚するサイキック獣を選択しよう。
超次元ストーム・ホールの関連カード
カードリンク | 能力 |
---|---|
《時空の神風ストーム・カイザー XX》 アーマード・ドラゴンフレイム・コマンド■T・ブレイカー ■覚醒:自分のターン開始時、自分の山札の上から1枚目を墓地に置く。それがドラゴンであれば、このクリーチャーを《奇跡の覚醒者ファイナル・ストーム XX NEX》のほうに裏返す。 |
|
《奇跡の覚醒者ファイナル・ストーム XX NEX》 アーマード・ドラゴンフレイム・コマンド■攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を墓地に置く。それがドラゴンであれば、このターンの後で自分のターンをもう一度行う。 ■Q・ブレイカー (覚醒前:《時空の神風ストーム・カイザー XX》) |
|
《冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン》 ドリームメイト■自分のクリーチャーが攻撃する時、そのターン3度目の攻撃であれば、このクリーチャーをアンタップする。 ■相手のコスト8以下の進化クリーチャーは、バトルゾーンに出たターン、攻撃できない。 |