ヒラメキ・プログラム

【デュエプレ】「ヒラメキ・プログラム」の評価と採用デッキ

編集者
デュエプレ攻略班
最終更新日

『デュエプレ(デュエマプレイス)』の「ヒラメキ・プログラム」の評価と採用デッキについて紹介。カードの効果や特徴、生成・分解コスト、関連カードなども掲載しているため、カード生成の参考にどうぞ。

ヒラメキ・プログラムの評価と基本情報

ヒラメキ・プログラムのイラストと入手先一覧

イラスト/排出先
ヒラメキ・プログラム 第18弾
パック

ヒラメキ・プログラムのユーザー評価

ヒラメキ・プログラムの基本情報

種族 タイプ
- 呪文
文明 レアリティ
R
コスト パワー
5 -
生成 分解
300 70
イラスト CV
Ishibashi Yosuke -
使用可能フォーマット
ADのみ
効果
■自分のサイキックでないクリーチャー1体を破壊する。その後、自分の山札の上から、その破壊されたクリーチャーよりコストが1多いクリーチャーをバトルゾーンに出す。その後、山札をシャッフルする。
フレーバーテキスト
ヒラメキ連打で勝ちまくれ!

New Divisionの採用デッキ一覧

該当なし

All Divisionの採用デッキ一覧

該当なし

ヒラメキ・プログラムの特徴

コストを意識してデッキを構築する

《ヒラメキ・プログラム》は自身のクリーチャーを破壊した後、デッキより破壊したクリーチャーよりコストが1高いクリーチャーを呼び出せる呪文だ。デッキ構築の段階でクリーチャーの種類を絞り、コストを加味すれば狙ったクリーチャーを呼び出せる。

高コストのトリガー獣と相性◎

《アクア・サーファー》や《アクア・スペルブルー》と言った高コストのトリガー獣を《ヒラメキ・プログラム》の対象として使用すれば、高コストのクリーチャーを呼び出しアドバンテージを稼ぎやすい。また、トリガー獣ではなく《おやすみヒッポポさん》や《オニウッカリ 爆マル》のように中盤に召喚できる高コスト獣と組み合わせても、高いアドバンテージを発揮できる。

ヒラメキ・プログラムの関連カード

カード 能力
アクア・サーファー アクア・サーファーVR
リキッド・ピープル■S・トリガー
■バトルゾーンに出た時、相手のクリーチャー1体を手札に戻してもよい。
アクア・スペルブルー アクア・スペルブルーR
リキッド・ピープルハンター■S・トリガー
■バトルゾーンに出た時、自分の山札をシャッフルし、上から1枚目を表向きにする。そのカードが呪文であればコストを支払わずに唱える。それ以外であれば、自分の手札に加える。
おやすみヒッポポさん おやすみヒッポポさんUC
ドリームメイト■自分がこのクリーチャーを見せてガチンコ・ジャッジに勝った時、このクリーチャーを山札の下に置くかわりに、バトルゾーンに出す。
■W・ブレイカー
オニウッカリ 爆マル オニウッカリ 爆マルC
ヒューマノイドハンターエイリアン■自分のマナゾーンにあるクリーチャーの数だけ、召喚コストを1少なくする。ただし1より少なくならず、かつこのクリーチャーの持つ文明の数より少なくならない。
■スピードアタッカー

新パック最新情報まとめ

情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)国際規格ISO27001認証を取得しました