【デュエプレ】赤黒ヒューマノイドのNDデッキレシピと回し方
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『デュエプレ(デュエマプレイス)』のNew Divisionにおける赤黒ヒューマノイドデッキのレシピと回し方を紹介。キーカードとなるカードの紹介やデッキの特徴、序盤〜終盤までのデッキの回し方、マスター/レジェンド到達デッキ、デッキコードについて紹介しているため、ぜひ参考にどうぞ。
デッキ関連データベース | ||
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NDデッキ |
ADデッキ |
メタデータ |
大会デッキ |
無課金 |
初心者 |
赤黒ヒューマノイドデッキレシピ
デッキの基礎ステータス
Tier | デッキタイプ |
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過去環境 | ビート |
デッキレシピ |
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必要DMP |
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8,800 ※超次元ゾーン含めず |
デッキのユーザー評価
デッキの詳細レシピ
カード | コスト | 排出弾 | 枚数 | |
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守り屋ジョーオニー | 2 | 第18弾 | 4枚 | |
鬼姫ヒバナ | 2 | 第18弾 | 4枚 | |
デュエマの鬼!キクチ師範代 | 3 | 第19弾 | 4枚 | |
鬼ライダー モエル | 3 | 第18弾 | 4枚 | |
鬼斗マッスグ | 3 | 第18弾 | 4枚 | |
その子供、凶暴につき | 4 | 第19弾 | 2枚 | |
爆走鬼娘モエル・ゴー | 4 | 第18弾 | 4枚 | |
待ち伏せオニゾウ S・トリガー |
5 | 第18弾 | 4枚 | |
涙の終撃オニナグリ | 5 | 第18弾 | 3枚 | |
黄金世代 鬼丸「爆」 | 6 | 第18弾 | 4枚 | |
蘇生士オニガエシ | 8 | 第18弾 | 3枚 |
赤黒ヒューマノイドの特徴
鬼丸「爆」が高い継戦力を発揮
デッキパラメーター |
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「赤黒ヒューマノイド」は、強力な除去耐性を誇る《黄金世代 鬼丸「爆」》を軸に、ヒューマノイドのシナジーでアドバンテージを取りながら攻めるビートデッキだ。キーカードのサーチやブロッカー破壊と言った、ビートに必要な要素をバランス良く構築できる。
赤黒ヒューマノイドの回し方
序盤の回し方
コスト軽減を狙う
コスト軽減効果を持つクリーチャー | |
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序盤はコスト軽減効果を持ったクリーチャーを展開し、後続の展開速度を早める。《鬼斗マッスグ》を展開できれば、最速4ターンで切り札の《黄金世代 鬼丸「爆」》の召喚が可能だ。
相手のブーストを妨害
ブースト妨害札 |
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相手がマナ加速や墓地肥やしと言ったブースト札を使用してくるデッキであれば、《デュエマの鬼!キクチ師範代》を優先して召喚する。中盤以降も効果が刺さる場合は、進化元には使用しないで盤面に残しておこう。
中盤の回し方
サーチで切り札を引き寄せる
サーチ効果を持つクリーチャー | |
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手札に《黄金世代 鬼丸「爆」》などのキーカードが無い場合は、《爆走鬼娘モエル・ゴー》などの効果でサーチ。臨機応変に状況に応じてサーチ対象を変更しよう。
対面によってオニナグリで盤面アドを優先
序盤では強力な打点 |
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相手が同型の速攻ビートなどの場合は、《オニナグリ》の除去効果で盤面のアドバンテージを取っていく。相手の小型複数体や厄介なシステムクリーチャー、ブロッカーと言ったクリーチャーは放置できないため、処理を優先。
終盤の回し方
鬼丸「爆」でリーサルに近づける
デッキの切り札 |
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最終的にはフィニッシャーの《黄金世代 鬼丸「爆」》を着地させ、決着を狙う。デッキ構成にもよるが、《黄金世代 鬼丸「爆」》が処理されることは無いため、相手の除去札を気にせず殴り切ろう。
マスター・レジェンド到達デッキ報告所
デッキ画像 |
デッキ解説 |
赤黒ヒューマノイドの大会実績
大会実績一覧 |
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No data |
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