【デュエプレ】「伝説の正体 ギュウジン丸」の評価と採用デッキ
- 最終更新日
『デュエプレ(デュエマプレイス)』の「伝説の正体 ギュウジン丸」の評価と採用デッキについて紹介。カードの効果や特徴、生成・分解コスト、関連カードなども掲載しているため、カード生成の参考にどうぞ。
伝説の正体 ギュウジン丸の評価と基本情報
伝説の正体 ギュウジン丸のイラストと入手先一覧
イラスト/排出先 |
---|
第27弾 パック |
伝説の正体 ギュウジン丸のユーザー評価
伝説の正体 ギュウジン丸の基本情報
種族 | タイプ |
---|---|
ジ・アンサー | クリーチャー |
文明 | レアリティ |
---|---|
水 | LEG |
コスト | パワー |
---|---|
51 | 71000 |
生成 | 分解 |
---|---|
3200 | 800 |
イラスト | CV |
---|---|
使用可能フォーマット |
---|
ND/AD |
効果 |
---|
■天才シンパシー:水のクリーチャー ■ワールド・ブレイカー ■召喚によってバトルゾーンに出た時、相手は自身のクリーチャーをすべて山札に加えてシャッフルする。相手がこうして6体以上山札に加えたなら、自分はゲームに勝つ。 |
フレーバーテキスト |
---|
ギュウジン丸。それはかつて、その頭脳を危険視され大陸を追放された者。 |
New Divisionの採用デッキ一覧
該当なし
All Divisionの採用デッキ一覧
該当なし
伝説の正体 ギュウジン丸の特徴
クリーチャー5体で1コスト
《伝説の正体 ギュウジン丸》は51コストという破格のコストを持っているクリーチャーだが、もちろん51コスト正規に払って召喚は狙わない。天才シンパシーによって、味方の水クリーチャーが5体以上存在すると、1コストで召喚可能だ。《パラダイス・アロマ》などで盤面を広げられるデッキや、ADで言うとリキッド・ピープルなど、クリーチャーが並びやすいデッキと相性が良い。
もしくは《アカシック・タレス》による踏み倒しを狙っていこう。
相手の全クリーチャーを山札に戻す
登場時には相手の全クリーチャーを山札に戻す、強力な全体除去を発動できる。手札に戻すバウンス除去とは異なり、相手クリーチャーの再利用を許さないというのがポイント。また、この効果で相手クリーチャーを6体処理できた場合は特殊勝利を狙えるため、相手は警戒してクリーチャーの展開を抑えなければならなくなるという、疑似的な抑止力も持っている。
伝説の正体 ギュウジン丸の関連カード
カードリンク | 性能 |
---|---|
パラダイス・アロマ |
レアリティ: コスト:3/パワー:2000文明:水種族:サイバー・ウイルスカード効果 |
アカシック・タレス |
レアリティ: コスト:13/パワー:13000文明:水種族:サイバーロードカード効果 |
カード効果 |
---|
■G・ゼロ:バトルゾーンに自分のサイバーロード1体以上 |
カード効果 |
---|
■自分のマナゾーンにあるサイバーの数だけ、召喚するコストを1少なくする。ただしより1少なくならず、かつこのクリーチャーの持つ文明の数より少なくならない。 ■T・ブレイカー ■召喚によってバトルゾーンに出た時、次のうちいずれかひとつを選ぶ。自分のマナゾーンがすべて水なら、両方選ぶ。 ▶︎自分の手札が上限枚数になるまでカードを引いてもよい。 ▶︎自分の手札から水のクリーチャー1枚を、コストを支払わずに召喚してもよい。 |