【カウンターサイド】再武装のやり方とメリット
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カウンターサイドの再武装について解説。再武装のやり方やメリット、レアリティごとの必要素材や再武装が実装されているキャラについて掲載しているため、カウンターサイドの再武装について調べる際の参考にどうぞ。
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再武装キャラランキング | 再武装データの入手方法 |
再武装とは
既存キャラを強化する育成システム
再武装は、既存キャラのステータスやスキルを強化する育成システムだ。再武装したキャラはスキルレベルが最大10レベルに増加する、新たにリーダースキルを獲得するといった恩恵を受ける。
再武装するには「再武装データ」が必要
キャラを再武装するには、「再武装データ」が必要だ。さらに、限界突破の必要素材である「適性コア」「特殊適性コア」も消費する。再武装データは、研究所にある「データ転送室」で「データ転送」を行い獲得しよう。
メインストリームEP5クリアで解放される
キャラの再武装は、メインストリームEP5クリアで解放される。EP5を攻略するには編成レベルが平均90ほど必要になるので、しっかりキャラを強化しておこう。
再武装できるのは一部のキャラのみ
再武装できるのは、一部のキャラのみだ。全キャラが再武装できるわけではないため、事前に再武装できるキャラを確認しておこう。また、再武装には大量のアイテムが必要になるため、事前に再武装後の性能を確認しておくのがおすすめだ。
一部キャラは再武装状態で入手できる
コードギアスコラボキャラの「ルルーシュ」と「C.C.」は、再武装状態で入手できる。再武装化に必要な「再武装データ」を使わなくて済むが、限界突破素材やスキルレベルアップに使う人物データは必要になる。
ルルーシュ・ランペルージの評価と性能 |
C.C.の評価と性能 |
キャラによってはクラスやコストが変化
再武装したキャラはスキルやステータスが変化するが、一部キャラではコストやクラスが変化する。特にクラスが変化すると運用方法が大きく変わるため、再武装後の性能はチェックしておこう。
再武装で変化する要素まとめ
変更点 | 内容 |
---|---|
スキル | ・リーダースキルが追加 ・既存スキルの効果が変化 |
スキルレベル | ・既存スキルの最大レベルが10に増加 |
クラス | ・一部キャラでクラスが変化 |
コスト | ・一部キャラでコストが変化 |
レアリティ | ・SR以下のレアリティが1段階増加 |
ステータス | ・ステータスが変化 |
見た目 | ・キャラの見た目やイラストが変化 |
再武装のおすすめ解説動画
動画の概要 |
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「RedGames」さんが新要素「再武装」を解説。再武装で強化される要素や再武装に必要なアイテム、被りキャラの使い道についても解説しているため、再武装について知りたいという方は必見! |
RedGamesさんのプロフィール | ||
---|---|---|
YouTubeチャンネル 「RedGames」 |
||
Twitterアカウント レッドおじさん(@G700Red) |
再武装のやり方
再武装実行チャート | |
---|---|
1 | キャラのレベルを110まで上げる |
2 |
研究所の「再武装」を選択 |
3 |
再武装したいキャラを選択 |
4 | 画面右下の「再武装」を選択 |
5 | 強化後の性能を確認しつつ、画面右下の「再武装進行」を選択 |
6 | 「確認」を選択して再武装を実行 |
キャラのレベルを110まで上げる
まずは、キャラのレベルを110まで上げよう。キャラのレベル上げは、年俸交渉かステージクリアでユニット経験値を獲得するのがおすすめだ。
レベルの効率的な上げ方と優先すべきクラス |
限界融合でレベルを100以上に上げる
キャラをレベル100以上まで上げたい場合は、限界融合を行おう。限界融合を行うには、「融合コア」か「被りキャラ」が必要だ。
研究所の「再武装」を選択
続いて、研究所の「再武装」を選択し、再武装の詳細画面へ移動しよう。ホームのショートカットか、本社から研究所へ移動できる。
本社の使い方とできること |
再武装するキャラを選択
再武装の詳細画面へ移動したら、再武装したいキャラを選択しよう。画面右側に再武装実装済のキャラが表示される。再武装可能なキャラは、今後のアップデートで続々実装予定だ。キャラを選んだら、右下の「再武装」を選択しよう。
変更内容を確認しつつ再武装を実行
キャラを選択した後は、その後の画面で変更内容を確認しつつ、「確認」で再武装を実行しよう。また、再武装したキャラはレベルが1にリセットされるため、もう一度レベル上げを行おう。
再武装のメリット
再武装のメリットまとめ |
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スキルレベルの最大が10に増加 |
リーダースキルが解放される |
既存スキルの効果が変化 |
スキルレベルの最大が10に増加
再武装すると、スキルレベルの最大が10に増加する。通常キャラの最大スキルレベルは5のため、さらなるダメージアップや特殊効果の付与が可能だ。
スキルのレベルアップに人物データが必要
元のキャラがSR以上の場合は、スキルのレベルアップに人物データが必要になる。人物データはデータ転送で獲得可能だ。また、一部SRキャラは補給作戦で人物データがドロップする上、SSRキャラはプラネットモールで人物データを獲得できる。
リーダースキルが解放される
再武装したキャラは、新たなスキルとなる「リーダースキル」が解放される。リーダースキルはパッシブ効果と同じく、自身や味方へのバフ、または相手へのデバフに長けたスキルだ。リーダーに設定すると発動するため、リーダースキルを使いたい場合はリーダー設定を行おう。
ステータスやスキルの効果が変化
再武装したキャラは、ステータスやパッシブ、特殊スキルといった既存スキルの効果が変化する。再武装のスキル効果は従来のスキルをベースに強化したものが多い。
一部スキルは今まで持っていた効果を失う
再武装でスキル効果が変化するが、スキルによっては今まで持っていたスキル効果を失ってしまう。再武装をする前に、再武装後の性能やスキル効果を確認しておこう。
再武装に必要な素材一覧
再武装で必要な素材
レア度 | 必要アイテム |
---|---|
R |
クレジット×2500000 再武装データ×35 適性コア×140 特殊適性コア×30 |
SR |
クレジット×3500000 再武装データ×50 適性コア×200 特殊適性コア×45 |
SSR |
クレジット×5000000 極秘再武装データ×80 適性コア×270 特殊適性コア×60 |
スキル上げで必要な素材
SSRキャラ
スキルレベル | 必要素材 |
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2 |
機密訓練資料×25 情報×1,200 |
3 |
機密訓練資料×25 情報×1,200 |
4 |
機密訓練資料×25 情報×1,200 対象の人物データ×15 |
5 |
機密訓練資料×30 情報×1,800 対象の人物データ×25 |
スキルレベル | 必要素材 |
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6 |
機密訓練資料×5 情報×250 |
7 |
機密訓練資料×5 情報×250 |
8 |
機密訓練資料×5 情報×250 |
9 |
機密訓練資料×5 情報×250 対象の人物データ×5 |
10 |
機密訓練資料×10 情報×500 対象の人物データ×5 |
スキルレベル | 必要素材 |
---|---|
6 |
機密訓練資料×10 情報×500 |
7 |
機密訓練資料×10 情報×500 |
8 |
機密訓練資料×10 情報×500 |
9 |
機密訓練資料×10 情報×500 対象の人物データ×5 |
10 |
機密訓練資料×15 情報×750 対象の人物データ×15 |
スキルレベル | 必要素材 |
---|---|
6 |
機密訓練資料×10 情報×500 |
7 |
機密訓練資料×10 情報×500 |
8 |
機密訓練資料×10 情報×500 |
9 |
機密訓練資料×10 情報×500 対象の人物データ×5 |
10 |
機密訓練資料×15 情報×750 対象の人物データ×15 |
スキルレベル | 必要素材 |
---|---|
6 |
機密訓練資料×18 情報×1,000 |
7 |
機密訓練資料×18 情報×1,000 |
8 |
機密訓練資料×18 情報×1,000 |
9 |
機密訓練資料×18 情報×1,000 対象の人物データ×10 |
10 |
機密訓練資料×25 情報×1,200 対象の人物データ×20 |
SRキャラ
スキルレベル | 必要素材 |
---|---|
2 |
機密訓練資料×20 情報×1,000 |
3 |
機密訓練資料×20 情報×1,000 |
4 |
機密訓練資料×20 情報×1,000 対象の人物データ×10 |
5 |
機密訓練資料×25 情報×1,500 対象の人物データ×15 |
スキルレベル | 必要素材 |
---|---|
6 |
機密訓練資料×4 情報×175 |
7 |
機密訓練資料×4 情報×175 |
8 |
機密訓練資料×4 情報×175 |
9 |
機密訓練資料×4 情報×175 対象の人物データ×2 |
10 |
機密訓練資料×6 情報×250 対象の人物データ×4 |
スキルレベル | 必要素材 |
---|---|
6 |
機密訓練資料×8 情報×375 |
7 |
機密訓練資料×8 情報×375 |
8 |
機密訓練資料×8 情報×375 |
9 |
機密訓練資料×8 情報×375 対象の人物データ×5 |
10 |
機密訓練資料×12 情報×500 対象の人物データ×7 |
スキルレベル | 必要素材 |
---|---|
6 |
機密訓練資料×8 情報×375 |
7 |
機密訓練資料×8 情報×375 |
8 |
機密訓練資料×8 情報×375 |
9 |
機密訓練資料×8 情報×375 対象の人物データ×5 |
10 |
機密訓練資料×12 情報×500 対象の人物データ×7 |
スキルレベル | 必要素材 |
---|---|
6 |
機密訓練資料×15 情報×750 |
7 |
機密訓練資料×15 情報×750 |
8 |
機密訓練資料×15 情報×750 |
9 |
機密訓練資料×15 情報×750 対象の人物データ×5 |
10 |
機密訓練資料×20 情報×1,000 対象の人物データ×10 |
Rキャラ
スキルレベル | 必要素材 |
---|---|
2 |
機密訓練資料×15 情報×750 |
3 |
機密訓練資料×15 情報×750 |
4 |
機密訓練資料×15 情報×750 |
5 |
機密訓練資料×20 情報×1,000 |
スキルレベル | 必要素材 |
---|---|
6 |
機密訓練資料×2 情報×125 |
7 |
機密訓練資料×2 情報×125 |
8 |
機密訓練資料×2 情報×125 |
9 |
機密訓練資料×2 情報×125 |
10 |
機密訓練資料×5 情報×175 |
スキルレベル | 必要素材 |
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6 |
機密訓練資料×5 情報×250 |
7 |
機密訓練資料×5 情報×250 |
8 |
機密訓練資料×5 情報×250 |
9 |
機密訓練資料×5 情報×250 |
10 |
機密訓練資料×10 情報×375 |
スキルレベル | 必要素材 |
---|---|
6 |
機密訓練資料×5 情報×250 |
7 |
機密訓練資料×5 情報×250 |
8 |
機密訓練資料×5 情報×250 |
9 |
機密訓練資料×5 情報×250 |
10 |
機密訓練資料×10 情報×375 |
スキルレベル | 必要素材 |
---|---|
6 |
機密訓練資料×10 情報×500 |
7 |
機密訓練資料×10 情報×500 |
8 |
機密訓練資料×10 情報×500 |
9 |
機密訓練資料×10 情報×500 |
10 |
機密訓練資料×15 情報×750 |
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