【アイアンサーガ】檮杌改の評価とステータス
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アイアンサーガ(アイサガ/ironsaga)の機体「檮杌改」についてご紹介。ステータスや武装、プロフィールなどを記載。機動戦隊アイアンサーガの機体強化の参考にどうぞ。
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檮杌改の機体情報
ステータス
| 檮杌改のステータス | |||
|---|---|---|---|
| レア度 |
|
タイプ | 近距離人型 |
| 耐久値 | 6,800 | 重量 | 140 |
| サイズ | 6.4×8.3 | 速度 | 84 |
| 編成時条件 |
|---|
| - |
| 檮杌改のフレーム特性 |
|---|
| 凶獣の力HPが低いほど受ける最終ダメージが軽減。最大で40%軽減。HPが低いほど与える最終ダメージが増加。最大で50%増加。ともに重複不可 |
装備/武装
| 武装名称 | 威力 | 装填 | 属性 |
|---|---|---|---|
| 拳型格闘 砕鋼爪 |
- | - |
|
| 拳型格闘 砕鋼爪 |
- | - |
|
| 単発格闘 裂岩破 |
400×1 | 6.0秒 |
|
| 単発格闘 血染径 |
250×1 | 12.0秒 |
|
専属能力
| 能力名 | 再使用 |
|---|---|
| 突進爪撃 | 6秒 |
| 爪撃 | 1.5秒 |
| ブロックL1 | 3.5秒 |
| サイド回避L1 | 3秒 |
| 格闘回避 | 2.5秒 |
| 潰殺(投・反) | 11秒 |
| 喰砕 | 18秒 |
檮杌改の評価
檮杌改のオススメポイント
超改造で格闘特化のBMへと変化
檮杌改は、超改造によって機体形状が戦車型からBMへと変化する。これにより戦闘スタイルが中距離射撃型から近接格闘特化の機体へとモデルチェンジし、雷神丸とは大きく挙動が異なる。
さらに、BM化に伴い機体行動が追加され、「サイド回避L1」や「格闘回避」等の回避技を会得し、より戦いやすくなっている。
ピンチになるほど性能が強化
檮杌改は、フレーム特性により、耐久値が減少するほど被ダメ軽減と与ダメ増加効果を得られる。
バフの最大倍率が高く、終盤に強い機体であるため、倒されにくいパイロットスキルやパーツで粘り強い編成にしておこう。
装備オススメパーツ
| 部位 | パーツ | 性能 |
|---|---|---|
| コア |
伝動コア |
格闘の攻撃力+45% 機体行動のクールタイム-18% |
|
紅蓮リベンジャー |
耐久値+25% 3秒毎に紅蓮地雷を1個設置 撃破されると紅蓮地雷を6個散布 |
| 銃弾 |
強力エネ吸収弾 |
通常/爆発系の攻撃力+30% 通常/爆発ダメージの20%を吸収して回復 |
|
ハイパー ビームソード |
格闘の攻撃力+50% 耐久値が50%以上なら、最終ダメージ+20% |
| 補助 |
高強度アーム |
格闘の攻撃力+25% 被格闘ダメージ-25% |
|
懸架装置 |
転倒率と武器発射時反動-100% 40%の確率で投げカウンター 重複可 |
| 装甲 |
対爆射装甲 |
耐久値+35% 被ダメ後1秒間、被ダメージ-50%(発動間隔1.5秒) |
|
重装甲 |
耐久値+50% 吹き飛ばし/タックル/吸い込みの被弾効果-100% |
| 塗装 |
傾斜装甲 |
砲塔or上半身の向いた方向からの被ダメージ-35% 20%の確率で前面攻撃をブロック 重複可 |
|
放射コート |
吹き飛ばし以外の状態異常時間-75% 付近の敵にランダムな状態異常を付与 |
| ペット |
アクーマ |
・パイロットの格闘/防御+16% ・格闘攻撃範囲が増加 |
|
ブリミアドラゴン |
・パイロットの格闘+20% ・格闘攻撃時、追加で大ダメージを与える(確率10%/発動間隔1秒) |
編成オススメパイロット
| パイロット | オススメ理由 |
|---|---|
|
影麟 |
・追加行動「幻舞拳」が強力 ・敵と接近時被ダメージ軽減 |
|
藤原莉奈 |
・極意持ちで機体行動を発動しやすい ・麻痺と制御不能を無効化 |
|
瞳 |
・極意持ちで機体行動を発動しやすい ・3回まで復活できるスキル |
|
バモフ |
・極意持ちで機体行動を発動しやすい ・毎秒HP回復で耐久性能◯ |
檮杌改の入手方法
| 檮杌改の本体入手方法 |
|---|
| 超改造(雷神丸) |
| 檮杌改のカケラ入手方法 |
|---|
| - |
檮杌改のプロフィール
| 製造企業 |
|---|
|
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| 檮杌改のプロフィール |
|---|
| 崑崙研究所が四凶計画を再評価した後、味方遠距離機体の攻撃機会をつかむため、改めて設計した機体。本機は集団戦特化機で、センシングシステムにより戦場の状況を強制的にパイロットへ伝達することができる。戦場をコントロールするか、野獣のように本能のままに行動するか、センシングシステムを使用するパイロットの意志力次第。 |
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