【アイアンサーガ】攻撃系スキル一覧
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アイアンサーガ(アイサガ)の攻撃系スキルについてご紹介。アクティブ・パッシブに分けて掲載しているので、副官選びの参考にどうぞ。
スキル効果別一覧 | ||
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攻撃系スキル |
技術系スキル |
防御系スキル |
支援系スキル |
防御系スキル |
特殊系スキル |
副官対象外スキル |
攻撃系アクティブスキル一覧
24
スキル名/ 補助可能キャラ |
効果 |
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インヴァリデイション
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通常属性主砲・副砲は防御スキルと状態異常耐性を無視して攻撃する。7秒持続。有効発動回数:1回 |
ジャスティスレイ
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味方全員の力を合わせてエネルギー波を放つ |
テクノアイズ
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味方全体に機体を回るドローン機「テクノアイズ」を召喚する。1回で最大7体召喚可能。スキルレベルが上がると与えるダメージも上昇。 |
デススパイラル
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ドリルブレイドを放って敵を攻撃し続ける |
バキューム
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小さな真空空間を生み、付近の敵を吸い込む |
ビッグサプライズ
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大型地雷を1個設置する |
マッハスペシャル
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機体行動「マッハスペシャル」を使用。スキルレベルが上がるとダメージも上昇 |
メイオウ覚醒
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ただちに機体の最強行動を使用。3秒間、与える最終ダメージが21%上昇する。 |
ライトニング・サージ
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10秒間ライトニングサージを4回発生する。範囲内の敵にマヒ効果を与える。スキルレベルが上がるとダメージも上昇 |
ライトニングシュート
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高速で移動し、1番目と2番目の武器で連続射撃を行う。3秒間、攻撃と防御のステータスを50%アップかつGモード状態になる |
一発逆転
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巨大爆弾を発射して敵を吹き飛ばす |
携帯式ミサイル
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携帯式ミサイルを敵に複数放つ 最大Lv29発? |
高周波ナイフ連射
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高速でナイフを連射し攻撃を行う。3秒間攻撃が50%上昇 |
混沌乱舞
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奥義・混沌乱舞を使用。発動中はダメージを受けない。スキルレベルが上がるとダメージも上昇。 |
死神
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ステルス状態になり、かつ自身の周囲を回転する鎌を複数放って敵を攻撃しつづける |
獣巣爆弾
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獣巣爆弾を透過する。スキルレベルが上がると爆弾数も上昇する |
松星艦隊、出撃!
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松ぼっくりを大量に召喚。持続時間:5.6秒 |
全力であなたを信じます!
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5秒間、自機除き味方全員が攻撃を行うと、200%のダメージを与える。 |
定点攻撃
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母艦に戦場への砲撃を要請 レベルが2上がるごとに榴弾を1発追加 |
倍返しだ!
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自機が失った耐久値の70%をダメージとして目標に与える。このダメージはハードシェル・剛毅系スキルにより軽減することができない |
氷嵐刃舞
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氷剣術「氷嵐刃舞」を使用。スキルレベルが上がると与えるダメージも上昇 人形機体時のみ発動可能 |
風魔手裏剣
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特製の手裏剣を4枚放つ |
立地通天砲
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準備時間をキャンセルし、直ちに全武器を装填して発射。スキル動作中、散弾・単発武器の攻撃力を35%上昇させる |
朧月の輪
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敵に高速で接近し高周波剣技を放つ |
攻撃系パッシブスキル一覧
41
スキル名/ 補助可能キャラ |
効果 |
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Xスラッシュ
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格闘攻撃命中時、敵に現在HP30%ダメージ+ノックダウン (発動間隔9秒) |
アグレッシブ
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自身の攻撃力+40% 自身の最大HP-10% |
イーグル・アイ
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主砲・副砲の射撃距離を50%延長 目標と距離が離れるほど最終ダメージが上昇 (最大値28%/重複不可) |
ヴェテラン
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主砲・副砲・ミサイル・格闘・特装武器含め、機体に装備されている武器種類1つにつき、与える最終ダメージが6%上昇する。 |
ガッツ
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HPが50%を上回る目標に与える最終ダメージが24%アップ |
クラッシュ
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ノックダウンになる目標に与える最終ダメージが60%上昇 |
スナイパー
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半径2マス以内に敵がいない場合、最終ダメージ28%アップ |
スロースターター
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開戦10秒後、自身の攻撃力+50% (持続15秒) |
ソウル
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アクティブスキル使用時、自身の攻撃力+150% (持続5秒) |
ダダダ
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弾倉に装填できる弾1発につき、攻撃力+2% |
バーテンダー
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機体に装備されている武器属性(通常・爆発・氷結・火炎・電磁・ビーム)が1種増えるごとに、与える最終ダメージが6%上昇 |
ブラッドラスト
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HP50%未満の敵1体につき、最終与ダメージ16%上昇 |
ミサイルマスター
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ミサイル/ドローンの攻撃力+35% |
やるべきこと
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電磁・ビーム属性攻撃は35%の確率で敵パイロットの防御ステータスを無視する。 |
偉大な勇者
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敵が1体いる毎に与える最終ダメージ+6% |
一意専心
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1秒間ダメージを受けてない場合、攻撃力+45% |
完璧主義
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味方が4人以上生存時、自身の全武器攻撃力32%上昇 |
強襲
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登場時、自身の攻撃力+50% (持続15秒) |
狂犬
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通常・爆発属性攻撃は28%の確率で目標に耐久値減少効果を与える。3秒持続。最短発動間隔:3秒。スキルレベルが上がると効果も上昇。 |
激怒
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被ダメ時、全武器の攻撃力+1% (発動可能回数100回) |
剣舞
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格闘攻撃命中時、格闘武器の攻撃力+1% (発動可能回数100回) |
検問時間
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スロウ状態の敵に対して与えるダメージが32%上昇する。 |
孤独
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周囲に味方がいない場合発動、与える最終ダメージ+28% |
好調
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自身のHPが50%以上の時、与える最終ダメージが24%アップ |
攻防切替
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受ける最終ダメージを28%軽減 この値は毎秒1%の速度で攻撃力に変換される |
弱点狙い
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状態異常中の目標に与える最終ダメージが35%上昇 ノックダウンとスロウでは発動しない |
弱肉強食
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HPが60%未満の目標に与える最終ダメージが35%増加 |
主砲マスター
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主砲の攻撃力+35% |
集中戦法
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同じ敵を目標とするパイロットが1人増えるごとに、与える最終ダメージが14%上昇 (重複可) |
侵攻の機械霊
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5秒ごとに敵に火炎ダメージを与える機械霊を発射する |
人類滅亡!
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一定時間ごと発動。 短時間の間、攻撃力150%上昇 |
専心
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第一武器の攻撃力+100% |
装填マスター
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全武器の装填速度+27% |
短気
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ダメージを受けると、短時間攻撃力80%アップ |
直撃
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攻撃時に28%の確率で[シールド/防御/迎撃/ブロック/ステータス効果]を無視 (重複不可) |
鉄血
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HPが減るほど最終ダメージが増加する (最大値50%/重複不可) |
表現欲
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戦場にいるパイロット人×3.0%分最終ダメージを増加する |
不撓不屈の鬼リーダー!
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自機耐久値に応じて全員の与える最終ダメージを上昇させる。自機耐久値が低いほど上昇値が増加。最大で20% |
副砲マスター
|
副砲系武器の攻撃力+42% |
物理貫通
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通常属性で攻撃時、敵パイロットの防御パラメータの55%を無視する |
冷血
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0.5秒ごとに攻撃力1%アップ 攻撃力アップの上限が100% |
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