【アイアンサーガ】パーツ一覧

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アイアンサーガ(アイサガ)の全パーツをご紹介。パーツの分類毎にレア度、効果を掲載している。機動戦隊アイアンサーガでのパーツ強化の参考にしてください。

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部位別パーツ一覧
コアパーツ
コア一覧
銃弾パーツ
銃弾一覧
補助パーツ
補助一覧
装甲パーツ
装甲一覧
塗装パーツ
塗装一覧
ペット
ペット一覧
レア度別パーツ一覧
Sランク
Sランク
ランク
Aランク
ランク
Bランク
ランク
Cランク

コアパーツ一覧

パーツ名 レア 効果
簡易攻撃コア
簡易攻撃コア
C 第1武器の攻撃力+65%
冷却コア
冷却コア
C 全武器の装填速度+25%
整備コア
整備コア
C アクティブスキル使用時に耐久値25%回復
油圧ジョイント
油圧ジョイント
C 耐久値-10%
機体行動のクールタイム-30%
2門攻撃コア
2門攻撃コア
B 第1/第2武器の攻撃力+60%
爆射コア
爆射コア
B 爆射の攻撃力+30%
爆射武器の弾倉+1
チャージコア
チャージコア
B 格闘の攻撃力+25%
アクティブスキル発動時、体当たり使用
地雷設置機
地雷設置機
B 耐久値+15%
アクティブスキル発動時、地雷を撒く
大型冷却コア
大型冷却コア
B 全武器の装填速度+35%
副砲コア
副砲コア
B 副砲の攻撃力+20%
同一副砲で同時攻撃する
固定砲台
固定砲台
B 移動速度が大幅に低下
射撃武器の攻撃力+45%
攻撃機搭載装置
攻撃機搭載装置
B ミサイルの攻撃力+20%
アクティブスキル発動時、ドローン4体発射
ストレスコア
ストレスコア
B 耐久値+15%
耐久値10%未満でアクティブスキル使用
興奮装置
興奮装置
B 全パイロットのステータス+75
武器切り替えや行動の反応速度が10%上昇
ベアリング
ベアリング
A めまい/制御不能時間-75%
武器切替や行動の反応速度+50%
怒火コア
怒火コア
A 開戦時にSP45%獲得
火炎の攻撃力+30%
エレメントコア
エレメントコア
A 通常属性以外の攻撃力+42%
ハイパー冷却コア
ハイパー冷却コア
A 全武器の装填速度+55%
耐久値-10%
攻撃強化コア
攻撃強化コア
A 第1/第2/第3武器の攻撃力+55%
高トルク関節
高トルク関節
A 40%の確率で投げカウンター 重複可
機体行動クールタイム-20%
オーバーロードコア
オーバーロードコア
A 全武器の攻撃力+48%
耐久値-10%
青い宝石
青い宝石
A ビーム/電磁/氷結の攻撃力+32%
与マヒ/氷結時間+50%
シールドコア
シールドコア
A シールド/フィールド効果の持続増加or発動間隔-50%
耐久値+10%
主砲コア
主砲コア
A 主砲の攻撃力+35%
同一主砲で同時攻撃可能
バランスコア
バランスコア
S 全武器の攻撃力+25%
耐久値+25%
爆噴射コア
爆噴射コア
S 爆射攻撃力+50%
全武器の攻撃間隔-50%
ダブル冷却コア
ダブル冷却コア
S 全武器の装填速度+50%
全武器の攻撃間隔-50%
大型防御コア
大型防御コア
S 耐久値+30%
全体オーラ
大型攻撃コア
大型攻撃コア
S 全武器の攻撃力+40%
第1武器の攻撃力+40%
伝動コア
伝動コア
S 格闘の攻撃力+45%
機体行動のクールタイム-18%
火器管制装置
火器管制装置
S 副砲の攻撃力+50%
レーザー/光線系以外の副砲射程と弾速+50%
更新スフィア
更新スフィア
S 耐久値+25%
開戦時にSP10%獲得
アクティブスキル使用回数+1
紅蓮リベンジャー
紅蓮リベンジャー
S 耐久値+25%
3秒毎に紅蓮地雷を1個設置
撃破されると紅蓮地雷を6個散布
強化チャージコア
強化チャージコア
S 耐久値+35%
アクティブスキル使用時、体当たりを行う
マルチCPU
マルチCPU
S 全武器の攻撃力+40%
同一の武器で同時攻撃できる
メンテナンスコア
メンテナンスコア
S 耐久値+15%
毎秒耐久値を1.5%回復 重複不可
アクティブスキル使用時、耐久値15%回復
ミサイルコア
ミサイルコア
S ミサイルの攻撃力+40%
18%の確率でミサイル攻撃時に弾倉を消費しない
ローラーコア
ローラーコア
S 連発/爆射の攻撃力+50%
連発/爆射の弾倉+1
スーパー冷却コア
スーパー冷却コア
S 全武器の装填速度+45%
武器切替や行動の反応速度+30%
テスラエンジン
テスラエンジン
S シールドの効果時間+40%かクールタイム-40%
飛行機専属能力+20% 重複可能
移動中に反応値上昇
緋色の宝石
緋色の宝石
S ビーム/火炎の攻撃力+50%
ビーム/火炎で攻撃時、敵パイロットの防御を20%無視
散弾コア
散弾コア
S 散弾の攻撃力+45%
散弾武器が弾薬を消費せず連射する(確率15%/発動間隔1秒)
サーパスコア
サーパスコア
S 特装武器の攻撃力+50%
敵・味方がアクティブスキル発動時に特装武器を50%装填
反射強化装置
反射強化装置
S 武器切替や行動の反応速度+40%
敵のアクティブスキル発動時、パイロットの全ステータス+40%。効果は6秒間持続
マルチスレッドシステム
マルチスレッドシステム
S 主砲・副砲・ミサイル・格闘・特装武器含め、機体に装備されている武器種類が一種類あるごとに、与える最終ダメージが6%上昇する
神経強化装置
神経強化装置
S パイロット全ステータス+250
2秒に1回発動、短時間の機動性上昇・銃弾回避効果を自機に付与
死闘システム
死闘システム
S 全武器の攻撃力+35%
耐久値が1/3以下になると発動、機体行動のクールタイムを100%減少し、弾倉の100%をリロードし、パイロットの全ステータス+300
マジン加速システム
マジン加速システム
S 戦闘に入る時発動、未装填の全武器・機体行動を50%装填させる。
武器が1門・機体行動が1種あるごとに、自機の与える最終ダメージ+2%
エレメントジェム
エレメントジェム
S 通常属性以外の武器の攻撃力+15%
通常属性以外、機体の武器属性(爆発・氷結・火炎・電磁・ビーム・アシッド)が一種類あるごとに、攻撃力がさらに+15%

銃弾パーツ一覧

パーツ名 レア 効果
チャージ弾
チャージ弾
S 単発武器の攻撃力+50%
毎秒、単発武器の攻撃力+1%
大型プラスチックシェル
大型プラスチックシェル
S 弾倉5以上の連発武器が散弾に変化
対象武器の弾倉+40%
エーテル弾
エーテル弾
S 射撃の攻撃力+15%
27%の確率でシールド/防御/迎撃/ブロック/ステータス効果を無視 重複不可
ハイパービームソード
ハイパービームソード
S 格闘の攻撃力+50%
耐久値が50%以上なら、最終ダメージ+20%
ハイパー貫通弾
ハイパー貫通弾
S 主砲の攻撃力+50%
直線軌道の弾が50%の確率で敵を貫通(ミサイルは無効)
タックル、吹き飛ばし、スタン効果+50%
重撃弾
重撃弾
S 通常/爆発系の主砲攻撃+45%
通常/爆発系の主砲攻撃時、35%の確率で敵をノックダウン
火炎弾
火炎弾
S 火炎系攻撃力+50%
与える燃焼時間+100%
高圧散弾
高圧散弾
S 散弾の攻撃力+30%
散弾の弾丸数+2
高周波強化装置
高周波強化装置
S 通常/爆発/火炎/電磁属性の格闘攻撃力+40%
対象の格闘攻撃時、追加ダメージ発生(発動間隔3秒)
強力エネ吸収弾
強力エネ吸収弾
S 通常/爆発系の攻撃力+30%
通常/爆発ダメージの20%を吸収して回復
濃縮爆弾
濃縮爆弾
S 爆発系の攻撃力+75%
爆発系の攻撃範囲-25%
プラズマ弾
プラズマ弾
S 電磁/ビームの攻撃力+35%
電磁/ビームで攻撃時、短時間の防御破壊効果を付与(発動間隔3秒)
冷凍弾
冷凍弾
S 氷結の攻撃力+50%
氷結で攻撃時、ターゲットのSP減少(発動間隔2秒)
敵攻撃の最終ダメージ-30%(3秒持続)
小型螺旋弾
小型螺旋弾
S 副砲の攻撃力+40%
直線弾副砲が12%の確率で多段ヒット化
スーパー砲弾
スーパー砲弾
S ランク4以上の武器攻撃力+45%
多重爆弾
多重爆弾
S 通常/爆発系のミサイル攻撃力+50%
30%の確率でランダムに状態異常を与える
アシッド弾
アシッド弾
S アシッド属性武器の攻撃力+50%
与える腐食効果の持続時間+50%
コンボ計数機
コンボ計数機
S 格闘武器の攻撃力+20%
格闘攻撃が命中すると格闘武器の攻撃力+2%。最大40回まで重複
破壊ハンマー
破壊ハンマー
S ビーム属性以外の格闘ダメージ+25%
敵機体行動のクールタイムを増加させる
EN吸収爪
EN吸収爪
S 拳型格闘武器の攻撃範囲+50
自機は拳型格闘武器を使用する場合、格闘攻撃が命中すると35%の確率で発動、目標の耐久値の1.5%を吸収し自機の耐久値とする
チャージブレード
チャージブレード
S 自機の第一武器は剣型格闘武器の場合のみ有効:全武器の攻撃力+50%
機体行動を使用すると発動、弾倉の25%をリロード。
ドローンアレイ
ドローンアレイ
S ミサイル武器の攻撃力+40%
ミサイル・ドローンの持続時間+25%
弾倉が2より多い特殊ミサイル武器の弾倉容量さらに+1
高精度ミサイル
高精度ミサイル
S ミサイル武器の攻撃力+35%
かつ35%の確率で目標パイロットの防御ステータスを無視する
ミサイルの誘導力と移動中目標への命中率を向上させる
スーパー鉄拳
スーパー鉄拳
S 格闘武器の攻撃力+30%
機体はランク5の拳型格闘武器を装備している場合、必殺技を使用すると、攻撃力が50%上昇。超必殺技を使用すると攻撃力上昇効果は2倍になる
ブラックテック弾
ブラックテック弾
A 特装武器の弾倉+1
特装武器の攻撃力+25%
並列ミサイル
並列ミサイル
A 弾倉2以上のミサイルを2連装化する
ミサイルの装填速度+40%
氷結弾
氷結弾
A 氷結の攻撃力+40%
与える氷結時間+50%
高エネ貫通弾
高エネ貫通弾
A 主砲の攻撃力+35%
主砲攻撃時15%の確率で防御/迎撃/ブロック/ステータス差を無視する 重複不可
高級砲弾
高級砲弾
A ランク3と4の武器攻撃力+35%
ネガティブソード
ネガティブソード
A 格闘の攻撃力+35%
格闘攻撃を受けた相手の攻撃力低下(発動間隔:3秒)
連発弾
連発弾
A 副砲の攻撃力+35%
副砲の攻撃間隔が最短になる
スタングレネード
スタングレネード
A 通常/爆発の攻撃力+25%
射撃武器に確率20%のめまい/スロウ効果を付与
スーパー単発弾
スーパー単発弾
A 単発武器の攻撃力+35%
単発武器の装填速度+15%
通常弾
通常弾
A 通常属性の攻撃力+35%
翼安定弾
翼安定弾
A ビーム以外の主砲攻撃力+35%
主砲の弾丸速度上昇
ニエロバット
ニエロバット
A 格闘武器の攻撃力+35%
バトルメカに行動「サヨナラホームラン」を追加
圧縮散弾
圧縮散弾
B 散弾の攻撃力+20%
散弾の弾丸数+1
ビーム弾
ビーム弾
B ビームの攻撃力+35%
中級砲弾
中級砲弾
B ランク2と3の武器攻撃力+35%
電磁弾
電磁弾
B 電磁の攻撃力+30%
与マヒ時間+50%
エネ吸収弾
エネ吸収弾
B 通常系の攻撃力+20%
通常/爆発ダメージの10%を吸収し、耐久値にする
広範囲ビームソード
広範囲ビームソード
B 格闘の攻撃力+30%
格闘攻撃の範囲増加
巨大爆弾
巨大爆弾
B 範囲攻撃系武器の放射範囲+40%
爆発武器の攻撃力+15%
プラスチックシェル
プラスチックシェル
B 弾倉3以上の連発系を散弾に変化
変化した武器の攻撃力+18%
ロケットナックル
ロケットナックル
B 格闘の攻撃力+20%
アクティブスキル使用時にロケットナックルを1発発射
旋動安定弾
旋動安定弾
B 主砲/副砲の射程距離+50%
シーカー
シーカー
B ミサイルの攻撃力+25%
ミサイルの制御能力+25%
振動ナイフ
振動ナイフ
B 射撃武器の攻撃力+20%
行動に「振動ナイフ」を追加する
焼夷弾
焼夷弾
B 1.5秒に1回、攻撃に燃焼を付与
腐食弾
腐食弾
B 通常・爆発属性のミサイル武器は攻撃時に30%の確率で腐食効果を与える
閃光弾
閃光弾
B 主砲・ミサイル武器の攻撃力+20%
主砲・ミサイル武器の攻撃に制御不能効果を付加する
アサルト貫通弾
アサルト貫通弾
C 主砲の攻撃力+25%
爆裂榴弾
爆裂榴弾
C 爆発武器の攻撃力+30%
逆襲の砲弾
逆襲の砲弾
C ランク1と2の武器攻撃力+50%
携帯式ミサイルボックス
携帯式ミサイルボックス
C ミサイルの攻撃力+15%
2秒毎にミサイル1枚発射
強化単発弾
強化単発弾
C 単発武器の攻撃力+20%
単発武器の装填速度+10%
ワイルドソード
ワイルドソード
C 格闘の攻撃力+60%
格闘以外の攻撃力-50%

補助パーツ一覧

パーツ名 レア 効果
アースチェーン
アースチェーン
S 被電磁ダメージ-75%
マヒを無効化
バンシーの光
バンシーの光
S レーザーで8発のミサイル、地雷を迎撃
全弾発射後5秒でリロード
爆射増幅器
爆射増幅器
S 爆射の攻撃力+10%
爆射の弾倉・装填速度+35%
妨害装置
妨害装置
S 2.5秒毎に周囲の敵にめまい付与
付与する制御不能/防御破壊/マヒ/めまいの効果時間+50%
チタン合金翼
チタン合金翼
S 飛行機専属能力+6%
35%の確率で副砲の攻撃を回避 重複可
エアコン
エアコン
S 氷結/燃焼の持続効果を無効化
氷結/燃焼被ダメージ-40%
ハイパワーバンチャー
ハイパワーバンチャー
S ビーム属性主砲の攻撃+50%
ビーム属性主砲の弾倉+50%
変圧装置
変圧装置
S ミサイルの制御能力を大幅に上昇させる
ミサイルの装填速度+50%
懸架装置
懸架装置
S 転倒率と武器発射時反動-100%
40%の確率で投げカウンター 重複可
高屈折率プリズム
高屈折率プリズム
S ビームの攻撃力+25%
非貫通ビームが100%の確率で1回屈折する
高強度アーム
高強度アーム
S 格闘の攻撃力+25%
被格闘ダメージ-25%
高性能火器管制システム
高性能火器管制システム
S 特装/主砲の攻撃力+25%
ミサイルの装填速度+15%
副砲攻撃時、15%の確率で弾薬を消費しない 重複不可
高出力電池
高出力電池
S ミサイルとドローンの持続時間+33%
ミサイルの攻撃力+20%
高速装填装置
高速装填装置
S 第1単発武器の弾倉+1
単発武器の装填速度+50%
熱核推進器
熱核推進器
S 移動速度+45%
スロウ/氷結/吹き飛ばしの影響-100%
レーザースコープ
レーザースコープ
S 非ミサイル武器の拡散範囲-75%
主砲が飛行機の回避能力を無効化
移動中の敵への命中率アップ
粒子シールド発生器
粒子シールド発生器
S 副砲攻撃を25回受けると、1秒間シールドで副砲を防ぐ
受ける副砲ダメージ-20%
超合金Σ肩鎧
超合金Σ肩鎧
S 耐久値+1,500
35%の確率で目標以外の敵からのダメージの50%を無視する。重ねがけ可能
長寿命電池
長寿命電池
A ミサイルの飛行速度+15
ミサイルとドローンの持続時間+40%
ディフューザー
ディフューザー
A 全体オーラ
迎撃システム
迎撃システム
A ミサイル迎撃1発(発動間隔0.7秒)
反冷却装置
反冷却装置
A 射撃武器の装填速度-10%
射撃武器の攻撃力+35%
ジェット推進器
ジェット推進器
A 移動速度+55%
スロウ効果を無効化
高強度肩鎧
高強度肩鎧
A 耐久値+10%
確率20%で側面攻撃を無効化 重複可
マズルブレーキ
マズルブレーキ
A 銃弾の飛行速度+30
衝撃/吹き飛ばし/スタン効果+50%
パルス発射機
パルス発射機
A 副砲の攻撃力+20%
連発/爆射副砲の弾倉+35%
スピードウィング
スピードウィング
A 移動速度+35%
飛行機専属能力+8%
タワーアーマー
タワーアーマー
A 砲塔or上半身の向いた方向からの被ダメージ-15% 重複可
主砲の攻撃力+20%
耐高圧砲
耐高圧砲
A 散弾の拡散範囲-33.33%
散弾の攻撃力+25%
予備弾倉
予備弾倉
A 連発武器の弾倉と装填速度+50%
弾倉4未満の場合、装填速度上昇
ファントム増幅器
ファントム増幅器
B 耐久値+10%
分身の持続時間+2秒
拡張ミサイル弾倉
拡張ミサイル弾倉
B ミサイルの攻撃力+15%
連発/爆射ミサイルの弾倉+1
ミラクルコイル
ミラクルコイル
B 移動速度+50%
方向転換/ブレーキの感度上昇
プリズム
プリズム
B ビームの攻撃力+15%
非貫通ビームが50%の確率で1回屈折する
スコープ
スコープ
B 移動中ユニットへの命中率+100
50%の確率で主砲が飛行機の回避能力を無視
タフプレート
タフプレート
B 耐久値+10%
15%の確率で前面攻撃をブロック 重複可
対空弾幕
対空弾幕
B 通常属性副砲の攻撃力+20%
アクティブスキル使用時、弾幕掃射追加
鉄腕
鉄腕
B 格闘の攻撃力+25%
ワイド駆動ベルト
ワイド駆動ベルト
B 戦車が後退可能になる
衝撃/めまい/吹き飛ばし/スロウの被持続時間-65%
ダンパー
ダンパー
C 衝撃/めまい/吹き飛ばし/スロウの被持続時間-75%
エアバック
エアバック
C 格闘被ダメージ-25%
敵と衝突時、軽量側をはじき飛ばす
ジェットパック
ジェットパック
C 移動速度+25%
行動「ジェット推進」を追加
緊急点火プラグ
緊急点火プラグ
C 移動速度+15%
登場時に少し突進する
高トルクコイル
高トルクコイル
C 移動速度+30%
方向転換とブレーキの感度上昇
ミサイルブースター
ミサイルブースター
C ミサイルの攻撃力+10%
ミサイル速度+20%
使い捨て緊急パック
使い捨て緊急パック
C 登場から8秒後、味方全体の耐久値15%回復
トーチカスロット
トーチカスロット
C 副砲の攻撃力+10%
副砲の弾速アップ
追加弾倉
追加弾倉
C 主砲の攻撃力+10%
主砲が弾切れすると即座に再装填

装甲パーツ一覧

パーツ名 レア 効果
X爆弾
X爆弾
S 耐久値+40%
撃破された時、耐久値25%の威力で自爆する
電気メッキ装甲改
電気メッキ装甲改
S 通常属性以外の被ダメージ-50%
耐久値+20%
擬態装置
擬態装置
S 耐久値+30%
耐久値70%未満で分身を作る
敵の目標になる確率が大幅低下
ハードシェル
ハードシェル
S 耐久値+30%
1撃の被ダメージが最大耐久値の3%を超えない
重装甲
重装甲
S 耐久値+50%
吹き飛ばし/タックル/吸い込みの被弾効果-100%
形状記憶合金改
形状記憶合金改
S 耐久値+45%
毎秒1回、被ダメージ無効化 重複不可
高エネ反応装甲
高エネ反応装甲
S 通常属性の被ダメージ-50%
耐久値+15%
格闘攻撃を25回受けると、周りの敵を吹き飛ばし、弾を粉砕する
迷彩装甲
迷彩装甲
S 耐久値+40%
移動中に反応値上昇
耐久70%未満で短時間ステルス状態になる
ナノ装甲
ナノ装甲
S 耐久値+20%
耐久値20%で反射シールドを発生させる
2秒かけて耐久値を50%回復
対爆射装甲
対爆射装甲
S 耐久値+35%
被ダメ後1秒間、被ダメージ-50%(発動間隔1.5秒)
対主砲装甲改
対主砲装甲改
S 耐久値+35%
主砲被ダメージ-50%
超合金Σ装甲
超合金Σ装甲
S 耐久値+5,000
被ダメージ-10%
斥力装甲
斥力装甲
S 耐久値+35%
20%の確率で敵の格闘攻撃を無力化させ、周りの敵を押しのける
高速反応モジュール
高速反応モジュール
S 耐久値・シールド耐久値+35%
反撃技類機体行動のクールタイムが20%減少
ブレス装甲
ブレス装甲
A 氷結/火炎/電磁被ダメージ-45%
0.5秒ごとに氷結/燃焼/マヒを解除
解除した属性の弾幕を発射
ファントム装甲
ファントム装甲
A 耐久値+25%
被撃破時に分身を1体作る(持続5秒)
形状記憶合金
形状記憶合金
A 通常と爆発属性被ダメージ-40%
1.5秒に1回、被ダメージ無効化 重複不可
軽装甲
軽装甲
A 耐久値+25%
移動速度と方向転換速度+15%
マルチ装甲
マルチ装甲
A 耐久値+20%
砲塔or上半身の向いた方向からの被ダメージ-20%
シールド装甲改
シールド装甲改
A 耐久値+15%
耐久値15%以下で応急シールド発生
対ビームフィールド
対ビームフィールド
A 耐久値+15%
全体オーラ
対遠距離装甲
対遠距離装甲
A 耐久値+15%
敵との距離が離れるほど被ダメ減少
対副砲装甲改
対副砲装甲改
A 耐久値+20%
副砲被ダメージ-35%
対格闘装甲
対格闘装甲
A 耐久値+20%
格闘被ダメージ-35%
対ミサイル装甲改
対ミサイル装甲改
A 耐久値+20%
ミサイル被ダメージ-35%
汎用装甲改
汎用装甲改
A 耐久値+36%
N爆弾
N爆弾
B 耐久値+10%
撃破された時、耐久値30%の威力で自爆する
電気メッキ装甲
電気メッキ装甲
B 通常属性以外の被ダメージ-35%
背部装甲
背部装甲
B 耐久値+10%
36%の確率で背面攻撃をブロック
活性装甲
活性装甲
B 氷結/火炎/電磁の被ダメージ-35%
被回復効果+30%
履帯シェル
履帯シェル
B 副砲/ドローンの被ダメージ-30%
30%の確率で側面攻撃をブロック
シールド装甲
シールド装甲
B 耐久値+15%
耐久値15%未満でシールド発生
対ミサイル装甲
対ミサイル装甲
B 耐久値+15%
ミサイル被ダメージ-25%
対主砲装甲
対主砲装甲
B 耐久値+15%
主砲被ダメージ-25%
汎用装甲
汎用装甲
B 耐久値+25%
反応装甲
反応装甲
C 通常属性の被ダメージ-20%
10回まで通常属性攻撃を無効化
共振装甲
共振装甲
C 格闘被ダメージ-25%
格闘を受けると、敵に共震効果を与える
斜面装甲
斜面装甲
C ミサイル被ダメージ-20%
20%の確率で側面攻撃をブロック
対副砲装甲
対副砲装甲
C 耐久値+10%
副砲被ダメージ-25%
超合金装甲
超合金装甲
C 耐久値+1,500

塗装パーツ一覧

パーツ名 レア 効果
挑発コート
挑発コート
S 耐久値+15%
開戦時SP45%獲得
被ターゲット確率が少しアップ
ゴールドコート
ゴールドコート
S ビーム被ダメージ-50%
登場時、10秒間攻撃・防御+25%
10秒間状態異常無効化
グリッド構造
グリッド構造
S 副砲被ダメージ-35%
最大耐久値1%未満のダメージを無効化(100回)
放射コート
放射コート
S 吹き飛ばし・防御破壊・腐食以外の状態異常時間-75%
付近の敵にランダムな状態異常を付与
磁気コート
磁気コート
S ミサイル被ダメージ-35%
被弾時、付近のミサイル・ドローンを撃墜する(発動間隔2.5秒)
傾斜装甲
傾斜装甲
S 砲塔or上半身の向いた方向からの被ダメージ-35%
20%の確率で前面攻撃をブロック 重複可
狂化コート
狂化コート
S 格闘以外の被ダメージ-20%
毎秒、自身のSP+3%
万能コート
万能コート
S 通常属性以外の被ダメージ-35%
使い捨てシールド
使い捨てシールド
S 耐久値+20%
被ダメ時、5秒間シールド発生(1回だけ)
耐腐食コート
耐腐食コート
S 被防御破壊・腐食効果時間-100%
耐久値+25%
炭素繊維材
炭素繊維材
S 飛行機専属能力+10%
30%の確率でミサイル攻撃を回避 重複可
量子化コート
量子化コート
S 受ける通常属性ダメージ-35%
2秒毎に反対方向への残像を1つ生み、敵の標準を誘導する
酸性追加装甲
酸性追加装甲
S 受ける格闘ダメージ-35%
格闘ダメージを受けると発動。酸性気流を放出する。
偽装コート
偽装コート
A 敵の目標となる確率減少
12%の確率で攻撃ブロック 重複可
白虎紋
白虎紋
A 開戦時にSP55%獲得 重複可
反応装甲パネル
反応装甲パネル
A ミサイル被ダメージ-25%
通常属性攻撃を10回無効化
ホーリースライバー
ホーリースライバー
A 銃弾を防ぐシールドを張る 重複不可
鋼鉄装甲パネル
鋼鉄装甲パネル
A 主砲被ダメージ-25%
25%の確率で前面攻撃をブロック 重複可
高密度素材
高密度素材
A 副砲被ダメージ-25%
周囲2スペース以内に敵がいる場合、最終被ダメージ-10% 重複不可
吸収素材
吸収素材
A 被ダメSP獲得量+30%
周囲の敵のSP減少(毎秒-4%)
使い捨てアーマー
使い捨てアーマー
A 耐久値+2,000
被ダメージ後、5秒間被ダメージ-50%
ステルスコート
ステルスコート
A 耐久35%以下で2秒間ステルス付与
飛行機専属能力+7%
耐火コート
耐火コート
A 火炎被ダメージ-55%
燃焼時間-75%
トゲ付き装甲
トゲ付き装甲
A 格闘被ダメージ-25%
15%の確率で格闘を無効化
ワイヤーメッシュ
ワイヤーメッシュ
A 耐久値+20%
副砲被ダメージ-20%
複合材料
複合材料
B 格闘以外の被ダメージ-15%
反射コート
反射コート
B ビーム被ダメージ-55%
重鉛素材
重鉛素材
B 耐久値+15%
重量が増加
タックルの攻防力が少し上昇
クッション素材
クッション素材
B 格闘被ダメージ-30%
迷彩柄
迷彩柄
B 反応値+100
敵の目標になる確率減少
耐寒コート
耐寒コート
B 氷結被ダメージ-45%
氷結時間-75%
絶縁コート
絶縁コート
B 電磁被ダメージ-45%
マヒ時間-75%
ハニカム素材
ハニカム素材
C 通常属性の被ダメージ-25%
虎紋
虎紋
C 開戦時SP35%獲得
強運コート
強運コート
C パイロットスキル、フレーム特性、パーツ効果の発動率+3%
3%の確率で攻撃をブロック
耐爆コート
耐爆コート
C 爆発被ダメージ-45%
螺旋紋コート
螺旋紋コート
C 副砲被ダメージ-20%
飛行機専属能力+4%
複合繊維
複合繊維
C 耐久値+300
受ける氷結/マヒ/燃焼の効果時間-50%

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