記事の更新を停止しています
現在、こちらのページは更新を停止しております。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。

【アイアンサーガ】 パーツ一覧

更新日時
編集者
神ゲー攻略班

アイアンサーガ(アイサガ)の全パーツをご紹介。パーツの分類毎にレア度、効果を掲載している。機動戦隊アイアンサーガでのパーツ強化の参考にしてください。

© 2018 Gameduchy Sentai Inc. ALL RIGHTS RESERVED.

部位別パーツ一覧

コア一覧

銃弾一覧

補助一覧

装甲一覧

塗装一覧

ペット一覧
レア度別パーツ一覧

Sランク

Aランク

Bランク

Cランク

コアパーツ一覧

パーツ名 レア 効果

簡易攻撃コア
第1武器の攻撃力+65%

冷却コア
全武器の装填速度+25%

整備コア
アクティブスキル使用時に耐久値25%回復

油圧ジョイント
耐久値-10%
機体行動のクールタイム-30%

2門攻撃コア
第1/第2武器の攻撃力+60%

爆射コア
爆射の攻撃力+30%
爆射武器の弾倉+1

チャージコア
格闘の攻撃力+25%
アクティブスキル発動時、体当たり使用

地雷設置機
耐久値+15%
アクティブスキル発動時、地雷を撒く

大型冷却コア
全武器の装填速度+35%

副砲コア
副砲の攻撃力+20%
同一副砲で同時攻撃する

固定砲台
移動速度が大幅に低下
射撃武器の攻撃力+45%

攻撃機搭載装置
ミサイルの攻撃力+20%
アクティブスキル発動時、ドローン4体発射

ストレスコア
耐久値+15%
耐久値10%未満でアクティブスキル使用

興奮装置
全パイロットのステータス+75
武器切り替えや行動の反応速度が10%上昇

ベアリング
めまい/制御不能時間-75%
武器切替や行動の反応速度+50%

怒火コア
開戦時にSP45%獲得
火炎の攻撃力+30%

エレメントコア
通常属性以外の攻撃力+42%

ハイパー冷却コア
全武器の装填速度+55%
耐久値-10%

攻撃強化コア
第1/第2/第3武器の攻撃力+55%

高トルク関節
40%の確率で投げカウンター 重複可
機体行動クールタイム-20%

オーバーロードコア
全武器の攻撃力+48%
耐久値-10%

青い宝石
ビーム/電磁/氷結の攻撃力+32%
与マヒ/氷結時間+50%

シールドコア
シールド/フィールド効果の持続増加or発動間隔-50%
耐久値+10%

主砲コア
主砲の攻撃力+35%
同一主砲で同時攻撃可能

バランスコア
全武器の攻撃力+25%
耐久値+25%

爆噴射コア
爆射攻撃力+50%
全武器の攻撃間隔-50%

ダブル冷却コア
全武器の装填速度+50%
全武器の攻撃間隔-50%

大型防御コア
耐久値+30%
全体オーラ

大型攻撃コア
全武器の攻撃力+40%
第1武器の攻撃力+40%

伝動コア
格闘の攻撃力+45%
機体行動のクールタイム-18%

火器管制装置
副砲の攻撃力+50%
レーザー/光線系以外の副砲射程と弾速+50%

更新スフィア
耐久値+25%
開戦時にSP10%獲得
アクティブスキル使用回数+1

紅蓮リベンジャー
耐久値+25%
3秒毎に紅蓮地雷を1個設置
撃破されると紅蓮地雷を6個散布

強化チャージコア
耐久値+35%
アクティブスキル使用時、体当たりを行う

マルチCPU
全武器の攻撃力+40%
同一の武器で同時攻撃できる

メンテナンスコア
耐久値+15%
毎秒耐久値を1.5%回復 重複不可
アクティブスキル使用時、耐久値15%回復

ミサイルコア
ミサイルの攻撃力+40%
18%の確率でミサイル攻撃時に弾倉を消費しない

ローラーコア
連発/爆射の攻撃力+50%
連発/爆射の弾倉+1

スーパー冷却コア
全武器の装填速度+45%
武器切替や行動の反応速度+30%

テスラエンジン
シールドの効果時間+40%かクールタイム-40%
飛行機専属能力+20% 重複可能
移動中に反応値上昇

緋色の宝石
ビーム/火炎の攻撃力+50%
ビーム/火炎で攻撃時、敵パイロットの防御を20%無視

散弾コア
散弾の攻撃力+45%
散弾武器が弾薬を消費せず連射する(確率15%/発動間隔1秒)

サーパスコア
特装武器の攻撃力+50%
敵・味方がアクティブスキル発動時に特装武器を50%装填

反射強化装置
武器切替や行動の反応速度+40%
敵のアクティブスキル発動時、パイロットの全ステータス+40%。効果は6秒間持続

マルチスレッドシステム
主砲・副砲・ミサイル・格闘・特装武器含め、機体に装備されている武器種類が一種類あるごとに、与える最終ダメージが6%上昇する

神経強化装置
パイロット全ステータス+250
2秒に1回発動、短時間の機動性上昇・銃弾回避効果を自機に付与

死闘システム
全武器の攻撃力+35%
耐久値が1/3以下になると発動、機体行動のクールタイムを100%減少し、弾倉の100%をリロードし、パイロットの全ステータス+300

マジン加速システム
戦闘に入る時発動、未装填の全武器・機体行動を50%装填させる。
武器が1門・機体行動が1種あるごとに、自機の与える最終ダメージ+2%

エレメントジェム
通常属性以外の武器の攻撃力+15%
通常属性以外、機体の武器属性(爆発・氷結・火炎・電磁・ビーム・アシッド)が一種類あるごとに、攻撃力がさらに+15%

銃弾パーツ一覧

パーツ名 レア 効果

チャージ弾
単発武器の攻撃力+50%
毎秒、単発武器の攻撃力+1%

大型プラスチックシェル
弾倉5以上の連発武器が散弾に変化
対象武器の弾倉+40%

エーテル弾
射撃の攻撃力+15%
27%の確率でシールド/防御/迎撃/ブロック/ステータス効果を無視 重複不可

ハイパービームソード
格闘の攻撃力+50%
耐久値が50%以上なら、最終ダメージ+20%

ハイパー貫通弾
主砲の攻撃力+50%
直線軌道の弾が50%の確率で敵を貫通(ミサイルは無効)
タックル、吹き飛ばし、スタン効果+50%

重撃弾
通常/爆発系の主砲攻撃+45%
通常/爆発系の主砲攻撃時、35%の確率で敵をノックダウン

火炎弾
火炎系攻撃力+50%
与える燃焼時間+100%

高圧散弾
散弾の攻撃力+30%
散弾の弾丸数+2

高周波強化装置
通常/爆発/火炎/電磁属性の格闘攻撃力+40%
対象の格闘攻撃時、追加ダメージ発生(発動間隔3秒)

強力エネ吸収弾
通常/爆発系の攻撃力+30%
通常/爆発ダメージの20%を吸収して回復

濃縮爆弾
爆発系の攻撃力+75%
爆発系の攻撃範囲-25%

プラズマ弾
電磁/ビームの攻撃力+35%
電磁/ビームで攻撃時、短時間の防御破壊効果を付与(発動間隔3秒)

冷凍弾
氷結の攻撃力+50%
氷結で攻撃時、ターゲットのSP減少(発動間隔2秒)
敵攻撃の最終ダメージ-30%(3秒持続)

小型螺旋弾
副砲の攻撃力+40%
直線弾副砲が12%の確率で多段ヒット化

スーパー砲弾
ランク4以上の武器攻撃力+45%

多重爆弾
通常/爆発系のミサイル攻撃力+50%
30%の確率でランダムに状態異常を与える

アシッド弾
アシッド属性武器の攻撃力+50%
与える腐食効果の持続時間+50%

コンボ計数機
格闘武器の攻撃力+20%
格闘攻撃が命中すると格闘武器の攻撃力+2%。最大40回まで重複

破壊ハンマー
ビーム属性以外の格闘ダメージ+25%
敵機体行動のクールタイムを増加させる

EN吸収爪
拳型格闘武器の攻撃範囲+50
自機は拳型格闘武器を使用する場合、格闘攻撃が命中すると35%の確率で発動、目標の耐久値の1.5%を吸収し自機の耐久値とする

チャージブレード
自機の第一武器は剣型格闘武器の場合のみ有効:全武器の攻撃力+50%
機体行動を使用すると発動、弾倉の25%をリロード。

ドローンアレイ
ミサイル武器の攻撃力+40%
ミサイル・ドローンの持続時間+25%
弾倉が2より多い特殊ミサイル武器の弾倉容量さらに+1

高精度ミサイル
ミサイル武器の攻撃力+35%
かつ35%の確率で目標パイロットの防御ステータスを無視する
ミサイルの誘導力と移動中目標への命中率を向上させる

スーパー鉄拳
格闘武器の攻撃力+30%
機体はランク5の拳型格闘武器を装備している場合、必殺技を使用すると、攻撃力が50%上昇。超必殺技を使用すると攻撃力上昇効果は2倍になる

ブラックテック弾
特装武器の弾倉+1
特装武器の攻撃力+25%

並列ミサイル
弾倉2以上のミサイルを2連装化する
ミサイルの装填速度+40%

氷結弾
氷結の攻撃力+40%
与える氷結時間+50%

高エネ貫通弾
主砲の攻撃力+35%
主砲攻撃時15%の確率で防御/迎撃/ブロック/ステータス差を無視する 重複不可

高級砲弾
ランク3と4の武器攻撃力+35%

ネガティブソード
格闘の攻撃力+35%
格闘攻撃を受けた相手の攻撃力低下(発動間隔:3秒)

連発弾
副砲の攻撃力+35%
副砲の攻撃間隔が最短になる

スタングレネード
通常/爆発の攻撃力+25%
射撃武器に確率20%のめまい/スロウ効果を付与

スーパー単発弾
単発武器の攻撃力+35%
単発武器の装填速度+15%

通常弾
通常属性の攻撃力+35%

翼安定弾
ビーム以外の主砲攻撃力+35%
主砲の弾丸速度上昇

ニエロバット
格闘武器の攻撃力+35%
バトルメカに行動「サヨナラホームラン」を追加

圧縮散弾
散弾の攻撃力+20%
散弾の弾丸数+1

ビーム弾
ビームの攻撃力+35%

中級砲弾
ランク2と3の武器攻撃力+35%

電磁弾
電磁の攻撃力+30%
与マヒ時間+50%

エネ吸収弾
通常系の攻撃力+20%
通常/爆発ダメージの10%を吸収し、耐久値にする

広範囲ビームソード
格闘の攻撃力+30%
格闘攻撃の範囲増加

巨大爆弾
範囲攻撃系武器の放射範囲+40%
爆発武器の攻撃力+15%

プラスチックシェル
弾倉3以上の連発系を散弾に変化
変化した武器の攻撃力+18%

ロケットナックル
格闘の攻撃力+20%
アクティブスキル使用時にロケットナックルを1発発射

旋動安定弾
主砲/副砲の射程距離+50%

シーカー
ミサイルの攻撃力+25%
ミサイルの制御能力+25%

振動ナイフ
射撃武器の攻撃力+20%
行動に「振動ナイフ」を追加する

焼夷弾
1.5秒に1回、攻撃に燃焼を付与

腐食弾
通常・爆発属性のミサイル武器は攻撃時に30%の確率で腐食効果を与える

閃光弾
主砲・ミサイル武器の攻撃力+20%
主砲・ミサイル武器の攻撃に制御不能効果を付加する

アサルト貫通弾
主砲の攻撃力+25%

爆裂榴弾
爆発武器の攻撃力+30%

逆襲の砲弾
ランク1と2の武器攻撃力+50%

携帯式ミサイルボックス
ミサイルの攻撃力+15%
2秒毎にミサイル1枚発射

強化単発弾
単発武器の攻撃力+20%
単発武器の装填速度+10%

ワイルドソード
格闘の攻撃力+60%
格闘以外の攻撃力-50%

補助パーツ一覧

パーツ名 レア 効果

アースチェーン
被電磁ダメージ-75%
マヒを無効化

バンシーの光
レーザーで8発のミサイル、地雷を迎撃
全弾発射後5秒でリロード

爆射増幅器
爆射の攻撃力+10%
爆射の弾倉・装填速度+35%

妨害装置
2.5秒毎に周囲の敵にめまい付与
付与する制御不能/防御破壊/マヒ/めまいの効果時間+50%

チタン合金翼
飛行機専属能力+6%
35%の確率で副砲の攻撃を回避 重複可

エアコン
氷結/燃焼の持続効果を無効化
氷結/燃焼被ダメージ-40%

ハイパワーバンチャー
ビーム属性主砲の攻撃+50%
ビーム属性主砲の弾倉+50%

変圧装置
ミサイルの制御能力を大幅に上昇させる
ミサイルの装填速度+50%

懸架装置
転倒率と武器発射時反動-100%
40%の確率で投げカウンター 重複可

高屈折率プリズム
ビームの攻撃力+25%
非貫通ビームが100%の確率で1回屈折する

高強度アーム
格闘の攻撃力+25%
被格闘ダメージ-25%

高性能火器管制システム
特装/主砲の攻撃力+25%
ミサイルの装填速度+15%
副砲攻撃時、15%の確率で弾薬を消費しない 重複不可

高出力電池
ミサイルとドローンの持続時間+33%
ミサイルの攻撃力+20%

高速装填装置
第1単発武器の弾倉+1
単発武器の装填速度+50%

熱核推進器
移動速度+45%
スロウ/氷結/吹き飛ばしの影響-100%

レーザースコープ
非ミサイル武器の拡散範囲-75%
主砲が飛行機の回避能力を無効化
移動中の敵への命中率アップ

粒子シールド発生器
副砲攻撃を25回受けると、1秒間シールドで副砲を防ぐ
受ける副砲ダメージ-20%

超合金Σ肩鎧
耐久値+1,500
35%の確率で目標以外の敵からのダメージの50%を無視する。重ねがけ可能

長寿命電池
ミサイルの飛行速度+15
ミサイルとドローンの持続時間+40%

ディフューザー
全体オーラ

迎撃システム
ミサイル迎撃1発(発動間隔0.7秒)

反冷却装置
射撃武器の装填速度-10%
射撃武器の攻撃力+35%

ジェット推進器
移動速度+55%
スロウ効果を無効化

高強度肩鎧
耐久値+10%
確率20%で側面攻撃を無効化 重複可

マズルブレーキ
銃弾の飛行速度+30
衝撃/吹き飛ばし/スタン効果+50%

パルス発射機
副砲の攻撃力+20%
連発/爆射副砲の弾倉+35%

スピードウィング
移動速度+35%
飛行機専属能力+8%

タワーアーマー
砲塔or上半身の向いた方向からの被ダメージ-15% 重複可
主砲の攻撃力+20%

耐高圧砲
散弾の拡散範囲-33.33%
散弾の攻撃力+25%

予備弾倉
連発武器の弾倉と装填速度+50%
弾倉4未満の場合、装填速度上昇

ファントム増幅器
耐久値+10%
分身の持続時間+2秒

拡張ミサイル弾倉
ミサイルの攻撃力+15%
連発/爆射ミサイルの弾倉+1

ミラクルコイル
移動速度+50%
方向転換/ブレーキの感度上昇

プリズム
ビームの攻撃力+15%
非貫通ビームが50%の確率で1回屈折する

スコープ
移動中ユニットへの命中率+100
50%の確率で主砲が飛行機の回避能力を無視

タフプレート
耐久値+10%
15%の確率で前面攻撃をブロック 重複可

対空弾幕
通常属性副砲の攻撃力+20%
アクティブスキル使用時、弾幕掃射追加

鉄腕
格闘の攻撃力+25%

ワイド駆動ベルト
戦車が後退可能になる
衝撃/めまい/吹き飛ばし/スロウの被持続時間-65%

ダンパー
衝撃/めまい/吹き飛ばし/スロウの被持続時間-75%

エアバック
格闘被ダメージ-25%
敵と衝突時、軽量側をはじき飛ばす

ジェットパック
移動速度+25%
行動「ジェット推進」を追加

緊急点火プラグ
移動速度+15%
登場時に少し突進する

高トルクコイル
移動速度+30%
方向転換とブレーキの感度上昇

ミサイルブースター
ミサイルの攻撃力+10%
ミサイル速度+20%

使い捨て緊急パック
登場から8秒後、味方全体の耐久値15%回復

トーチカスロット
副砲の攻撃力+10%
副砲の弾速アップ

追加弾倉
主砲の攻撃力+10%
主砲が弾切れすると即座に再装填

装甲パーツ一覧

パーツ名 レア 効果

X爆弾
耐久値+40%
撃破された時、耐久値25%の威力で自爆する

電気メッキ装甲改
通常属性以外の被ダメージ-50%
耐久値+20%

擬態装置
耐久値+30%
耐久値70%未満で分身を作る
敵の目標になる確率が大幅低下

ハードシェル
耐久値+30%
1撃の被ダメージが最大耐久値の3%を超えない

重装甲
耐久値+50%
吹き飛ばし/タックル/吸い込みの被弾効果-100%

形状記憶合金改
耐久値+45%
毎秒1回、被ダメージ無効化 重複不可

高エネ反応装甲
通常属性の被ダメージ-50%
耐久値+15%
格闘攻撃を25回受けると、周りの敵を吹き飛ばし、弾を粉砕する

迷彩装甲
耐久値+40%
移動中に反応値上昇
耐久70%未満で短時間ステルス状態になる

ナノ装甲
耐久値+20%
耐久値20%で反射シールドを発生させる
2秒かけて耐久値を50%回復

対爆射装甲
耐久値+35%
被ダメ後1秒間、被ダメージ-50%(発動間隔1.5秒)

対主砲装甲改
耐久値+35%
主砲被ダメージ-50%

超合金Σ装甲
耐久値+5,000
被ダメージ-10%

斥力装甲
耐久値+35%
20%の確率で敵の格闘攻撃を無力化させ、周りの敵を押しのける

高速反応モジュール
耐久値・シールド耐久値+35%
反撃技類機体行動のクールタイムが20%減少

ブレス装甲
氷結/火炎/電磁被ダメージ-45%
0.5秒ごとに氷結/燃焼/マヒを解除
解除した属性の弾幕を発射

ファントム装甲
耐久値+25%
被撃破時に分身を1体作る(持続5秒)

形状記憶合金
通常と爆発属性被ダメージ-40%
1.5秒に1回、被ダメージ無効化 重複不可

軽装甲
耐久値+25%
移動速度と方向転換速度+15%

マルチ装甲
耐久値+20%
砲塔or上半身の向いた方向からの被ダメージ-20%

シールド装甲改
耐久値+15%
耐久値15%以下で応急シールド発生

対ビームフィールド
耐久値+15%
全体オーラ

対遠距離装甲
耐久値+15%
敵との距離が離れるほど被ダメ減少

対副砲装甲改
耐久値+20%
副砲被ダメージ-35%

対格闘装甲
耐久値+20%
格闘被ダメージ-35%

対ミサイル装甲改
耐久値+20%
ミサイル被ダメージ-35%

汎用装甲改
耐久値+36%

N爆弾
耐久値+10%
撃破された時、耐久値30%の威力で自爆する

電気メッキ装甲
通常属性以外の被ダメージ-35%

背部装甲
耐久値+10%
36%の確率で背面攻撃をブロック

活性装甲
氷結/火炎/電磁の被ダメージ-35%
被回復効果+30%

履帯シェル
副砲/ドローンの被ダメージ-30%
30%の確率で側面攻撃をブロック

シールド装甲
耐久値+15%
耐久値15%未満でシールド発生

対ミサイル装甲
耐久値+15%
ミサイル被ダメージ-25%

対主砲装甲
耐久値+15%
主砲被ダメージ-25%

汎用装甲
耐久値+25%

反応装甲
通常属性の被ダメージ-20%
10回まで通常属性攻撃を無効化

共振装甲
格闘被ダメージ-25%
格闘を受けると、敵に共震効果を与える

斜面装甲
ミサイル被ダメージ-20%
20%の確率で側面攻撃をブロック

対副砲装甲
耐久値+10%
副砲被ダメージ-25%

超合金装甲
耐久値+1,500

塗装パーツ一覧

パーツ名 レア 効果

挑発コート
耐久値+15%
開戦時SP45%獲得
被ターゲット確率が少しアップ

ゴールドコート
ビーム被ダメージ-50%
登場時、10秒間攻撃・防御+25%
10秒間状態異常無効化

グリッド構造
副砲被ダメージ-35%
最大耐久値1%未満のダメージを無効化(100回)

放射コート
吹き飛ばし・防御破壊・腐食以外の状態異常時間-75%
付近の敵にランダムな状態異常を付与

磁気コート
ミサイル被ダメージ-35%
被弾時、付近のミサイル・ドローンを撃墜する(発動間隔2.5秒)

傾斜装甲
砲塔or上半身の向いた方向からの被ダメージ-35%
20%の確率で前面攻撃をブロック 重複可

狂化コート
格闘以外の被ダメージ-20%
毎秒、自身のSP+3%

万能コート
通常属性以外の被ダメージ-35%

使い捨てシールド
耐久値+20%
被ダメ時、5秒間シールド発生(1回だけ)

耐腐食コート
被防御破壊・腐食効果時間-100%
耐久値+25%

炭素繊維材
飛行機専属能力+10%
30%の確率でミサイル攻撃を回避 重複可

量子化コート
受ける通常属性ダメージ-35%
2秒毎に反対方向への残像を1つ生み、敵の標準を誘導する

酸性追加装甲
受ける格闘ダメージ-35%
格闘ダメージを受けると発動。酸性気流を放出する。

偽装コート
敵の目標となる確率減少
12%の確率で攻撃ブロック 重複可

白虎紋
開戦時にSP55%獲得 重複可

反応装甲パネル
ミサイル被ダメージ-25%
通常属性攻撃を10回無効化

ホーリースライバー
銃弾を防ぐシールドを張る 重複不可

鋼鉄装甲パネル
主砲被ダメージ-25%
25%の確率で前面攻撃をブロック 重複可

高密度素材
副砲被ダメージ-25%
周囲2スペース以内に敵がいる場合、最終被ダメージ-10% 重複不可

吸収素材
被ダメSP獲得量+30%
周囲の敵のSP減少(毎秒-4%)

使い捨てアーマー
耐久値+2,000
被ダメージ後、5秒間被ダメージ-50%

ステルスコート
耐久35%以下で2秒間ステルス付与
飛行機専属能力+7%

耐火コート
火炎被ダメージ-55%
燃焼時間-75%

トゲ付き装甲
格闘被ダメージ-25%
15%の確率で格闘を無効化

ワイヤーメッシュ
耐久値+20%
副砲被ダメージ-20%

複合材料
格闘以外の被ダメージ-15%

反射コート
ビーム被ダメージ-55%

重鉛素材
耐久値+15%
重量が増加
タックルの攻防力が少し上昇

クッション素材
格闘被ダメージ-30%

迷彩柄
反応値+100
敵の目標になる確率減少

耐寒コート
氷結被ダメージ-45%
氷結時間-75%

絶縁コート
電磁被ダメージ-45%
マヒ時間-75%

ハニカム素材
通常属性の被ダメージ-25%

虎紋
開戦時SP35%獲得

強運コート
パイロットスキル、フレーム特性、パーツ効果の発動率+3%
3%の確率で攻撃をブロック

耐爆コート
爆発被ダメージ-45%

螺旋紋コート
副砲被ダメージ-20%
飛行機専属能力+4%

複合繊維
耐久値+300
受ける氷結/マヒ/燃焼の効果時間-50%

関連リンク

部位別パーツ一覧

コア一覧

銃弾一覧

補助一覧

装甲一覧

塗装一覧

ペット一覧
レア度別パーツ一覧

Sランク

Aランク

Bランク

Cランク