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【アイアンサーガ】 銃弾パーツ一覧

更新日時

アイアンサーガ(アイサガ)の銃弾パーツをご紹介。銃弾パーツのレア度毎に効果を掲載している。機動戦隊アイアンサーガでのパーツ強化の参考にしてください。

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Sランク銃弾パーツ一覧

パーツ 効果

チャージ弾
単発武器の攻撃力+50%
毎秒、単発武器の攻撃力+1%

大型プラスチックシェル
弾倉5以上の連発武器が散弾に変化
対象武器の弾倉+40%

エーテル弾
射撃の攻撃力+15%
27%の確率でシールド/防御/迎撃/ブロック/ステータス効果を無視 重複不可

ハイパービームソード
格闘の攻撃力+50%
耐久値が50%以上なら、最終ダメージ+20%

ハイパー貫通弾
主砲の攻撃力+50%
直線軌道の弾が50%の確率で敵を貫通(ミサイルは無効)
タックル、吹き飛ばし、スタン効果+50%

重撃弾
通常/爆発系の主砲攻撃+45%
通常/爆発系の主砲攻撃時、35%の確率で敵をノックダウン

火炎弾
火炎系攻撃力+50%
与える燃焼時間+100%

高圧散弾
散弾の攻撃力+30%
散弾の弾丸数+2

高周波強化装置
通常/爆発/火炎/電磁属性の格闘攻撃力+40%
対象の格闘攻撃時、追加ダメージ発生(発動間隔3秒)

強力エネ吸収弾
通常/爆発系の攻撃力+30%
通常/爆発ダメージの20%を吸収して回復

濃縮爆弾
爆発系の攻撃力+75%
爆発系の攻撃範囲-25%

プラズマ弾
電磁/ビームの攻撃力+35%
電磁/ビームで攻撃時、短時間の防御破壊効果を付与(発動間隔3秒)

冷凍弾
氷結の攻撃力+50%
氷結で攻撃時、ターゲットのSP減少(発動間隔2秒)
敵攻撃の最終ダメージ-30%(3秒持続)

小型螺旋弾
副砲の攻撃力+40%
直線弾副砲が12%の確率で多段ヒット化

スーパー砲弾
ランク4以上の武器攻撃力+45%

多重爆弾
通常/爆発系のミサイル攻撃力+50%
30%の確率でランダムに状態異常を与える

アシッド弾
アシッド属性武器の攻撃力+50%
与える腐食効果の持続時間+50%

コンボ計数機
格闘武器の攻撃力+20%
格闘攻撃が命中すると格闘武器の攻撃力+2%。最大40回まで重複

破壊ハンマー
ビーム属性以外の格闘ダメージ+25%
敵機体行動のクールタイムを増加させる

EN吸収爪
拳型格闘武器の攻撃範囲+50
自機は拳型格闘武器を使用する場合、格闘攻撃が命中すると35%の確率で発動、目標の耐久値の1.5%を吸収し自機の耐久値とする

チャージブレード
自機の第一武器は剣型格闘武器の場合のみ有効:全武器の攻撃力+50%
機体行動を使用すると発動、弾倉の25%をリロード。

ドローンアレイ
ミサイル武器の攻撃力+40%
ミサイル・ドローンの持続時間+25%
弾倉が2より多い特殊ミサイル武器の弾倉容量さらに+1

高精度ミサイル
ミサイル武器の攻撃力+35%
かつ35%の確率で目標パイロットの防御ステータスを無視する
ミサイルの誘導力と移動中目標への命中率を向上させる

スーパー鉄拳
格闘武器の攻撃力+30%
機体はランク5の拳型格闘武器を装備している場合、必殺技を使用すると、攻撃力が50%上昇。超必殺技を使用すると攻撃力上昇効果は2倍になる

Aランク銃弾パーツ一覧

パーツ 効果

ブラックテック弾
特装武器の弾倉+1
特装武器の攻撃力+25%

並列ミサイル
弾倉2以上のミサイルを2連装化する
ミサイルの装填速度+40%

氷結弾
氷結の攻撃力+40%
与える氷結時間+50%

高エネ貫通弾
主砲の攻撃力+35%
主砲攻撃時15%の確率で防御/迎撃/ブロック/ステータス差を無視する 重複不可

高級砲弾
ランク3と4の武器攻撃力+35%

ネガティブソード
格闘の攻撃力+35%
格闘攻撃を受けた相手の攻撃力低下(発動間隔:3秒)

連発弾
副砲の攻撃力+35%
副砲の攻撃間隔が最短になる

スタングレネード
通常/爆発の攻撃力+25%
射撃武器に確率20%のめまい/スロウ効果を付与

スーパー単発弾
単発武器の攻撃力+35%
単発武器の装填速度+15%

通常弾
通常属性の攻撃力+35%

翼安定弾
ビーム以外の主砲攻撃力+35%
主砲の弾丸速度上昇

ニエロバット
格闘武器の攻撃力+35%
バトルメカに行動「サヨナラホームラン」を追加

Bランク銃弾パーツ一覧

パーツ 効果

圧縮散弾
散弾の攻撃力+20%
散弾の弾丸数+1

ビーム弾
ビームの攻撃力+35%

中級砲弾
ランク2と3の武器攻撃力+35%

電磁弾
電磁の攻撃力+30%
与マヒ時間+50%

エネ吸収弾
通常系の攻撃力+20%
通常/爆発ダメージの10%を吸収し、耐久値にする

広範囲ビームソード
格闘の攻撃力+30%
格闘攻撃の範囲増加

巨大爆弾
範囲攻撃系武器の放射範囲+40%
爆発武器の攻撃力+15%

プラスチックシェル
弾倉3以上の連発系を散弾に変化
変化した武器の攻撃力+18%

ロケットナックル
格闘の攻撃力+20%
アクティブスキル使用時にロケットナックルを1発発射

旋動安定弾
主砲/副砲の射程距離+50%

シーカー
ミサイルの攻撃力+25%
ミサイルの制御能力+25%

振動ナイフ
射撃武器の攻撃力+20%
行動に「振動ナイフ」を追加する

焼夷弾
1.5秒に1回、攻撃に燃焼を付与

腐食弾
通常・爆発属性のミサイル武器は攻撃時に30%の確率で腐食効果を与える

閃光弾
主砲・ミサイル武器の攻撃力+20%
主砲・ミサイル武器の攻撃に制御不能効果を付加する

Cランク銃弾パーツ一覧

パーツ 効果

アサルト貫通弾
主砲の攻撃力+25%

爆裂榴弾
爆発武器の攻撃力+30%

逆襲の砲弾
ランク1と2の武器攻撃力+50%

携帯式ミサイルボックス
ミサイルの攻撃力+15%
2秒毎にミサイル1枚発射

強化単発弾
単発武器の攻撃力+20%
単発武器の装填速度+10%

ワイルドソード
格闘の攻撃力+60%
格闘以外の攻撃力-50%

関連リンク

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