【アイアンサーガ】Sランクパーツ一覧
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アイアンサーガ(アイサガ)のSランクパーツをご紹介。Sランクパーツの分類毎に効果を掲載している。機動戦隊アイアンサーガでのパーツ強化の参考にしてください。
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コアランクSパーツ一覧
パーツ | 効果 |
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バランスコア |
全武器の攻撃力+25% 耐久値+25% |
爆噴射コア |
爆射攻撃力+50% 全武器の攻撃間隔-50% |
ダブル冷却コア |
全武器の装填速度+50% 全武器の攻撃間隔-50% |
大型防御コア |
耐久値+30% 全体オーラ |
大型攻撃コア |
全武器の攻撃力+40% 第1武器の攻撃力+40% |
伝動コア |
格闘の攻撃力+45% 機体行動のクールタイム-18% |
火器管制装置 |
副砲の攻撃力+50% レーザー/光線系以外の副砲射程と弾速+50% |
更新スフィア |
耐久値+25% 開戦時にSP10%獲得 アクティブスキル使用回数+1 |
紅蓮リベンジャー |
耐久値+25% 3秒毎に紅蓮地雷を1個設置 撃破されると紅蓮地雷を6個散布 |
強化チャージコア |
耐久値+35% アクティブスキル使用時、体当たりを行う |
マルチCPU |
全武器の攻撃力+40% 同一の武器で同時攻撃できる |
メンテナンスコア |
耐久値+15% 毎秒耐久値を1.5%回復 重複不可 アクティブスキル使用時、耐久値15%回復 |
ミサイルコア |
ミサイルの攻撃力+40% 18%の確率でミサイル攻撃時に弾倉を消費しない |
ローラーコア |
連発/爆射の攻撃力+50% 連発/爆射の弾倉+1 |
スーパー冷却コア |
全武器の装填速度+45% 武器切替や行動の反応速度+30% |
テスラエンジン |
シールドの効果時間+40%かクールタイム-40% 飛行機専属能力+20% 重複可能 移動中に反応値上昇 |
緋色の宝石 |
ビーム/火炎の攻撃力+50% ビーム/火炎で攻撃時、敵パイロットの防御を20%無視 |
散弾コア |
散弾の攻撃力+45% 散弾武器が弾薬を消費せず連射する(確率15%/発動間隔1秒) |
サーパスコア |
特装武器の攻撃力+50% 敵・味方がアクティブスキル発動時に特装武器を50%装填 |
反射強化装置 |
武器切替や行動の反応速度+40% 敵のアクティブスキル発動時、パイロットの全ステータス+40%。効果は6秒間持続 |
マルチスレッドシステム |
主砲・副砲・ミサイル・格闘・特装武器含め、機体に装備されている武器種類が一種類あるごとに、与える最終ダメージが6%上昇する |
神経強化装置 |
パイロット全ステータス+250 2秒に1回発動、短時間の機動性上昇・銃弾回避効果を自機に付与 |
死闘システム |
全武器の攻撃力+35% 耐久値が1/3以下になると発動、機体行動のクールタイムを100%減少し、弾倉の100%をリロードし、パイロットの全ステータス+300 |
マジン加速システム |
戦闘に入る時発動、未装填の全武器・機体行動を50%装填させる。 武器が1門・機体行動が1種あるごとに、自機の与える最終ダメージ+2% |
エレメントジェム |
通常属性以外の武器の攻撃力+15% 通常属性以外、機体の武器属性(爆発・氷結・火炎・電磁・ビーム・アシッド)が一種類あるごとに、攻撃力がさらに+15% |
銃弾ランクSパーツ一覧
パーツ | 効果 |
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チャージ弾 |
単発武器の攻撃力+50% 毎秒、単発武器の攻撃力+1% |
大型プラスチックシェル |
弾倉5以上の連発武器が散弾に変化 対象武器の弾倉+40% |
エーテル弾 |
射撃の攻撃力+15% 27%の確率でシールド/防御/迎撃/ブロック/ステータス効果を無視 重複不可 |
ハイパービームソード |
格闘の攻撃力+50% 耐久値が50%以上なら、最終ダメージ+20% |
ハイパー貫通弾 |
主砲の攻撃力+50% 直線軌道の弾が50%の確率で敵を貫通(ミサイルは無効) タックル、吹き飛ばし、スタン効果+50% |
重撃弾 |
通常/爆発系の主砲攻撃+45% 通常/爆発系の主砲攻撃時、35%の確率で敵をノックダウン |
火炎弾 |
火炎系攻撃力+50% 与える燃焼時間+100% |
高圧散弾 |
散弾の攻撃力+30% 散弾の弾丸数+2 |
高周波強化装置 |
通常/爆発/火炎/電磁属性の格闘攻撃力+40% 対象の格闘攻撃時、追加ダメージ発生(発動間隔3秒) |
強力エネ吸収弾 |
通常/爆発系の攻撃力+30% 通常/爆発ダメージの20%を吸収して回復 |
濃縮爆弾 |
爆発系の攻撃力+75% 爆発系の攻撃範囲-25% |
プラズマ弾 |
電磁/ビームの攻撃力+35% 電磁/ビームで攻撃時、短時間の防御破壊効果を付与(発動間隔3秒) |
冷凍弾 |
氷結の攻撃力+50% 氷結で攻撃時、ターゲットのSP減少(発動間隔2秒) 敵攻撃の最終ダメージ-30%(3秒持続) |
小型螺旋弾 |
副砲の攻撃力+40% 直線弾副砲が12%の確率で多段ヒット化 |
スーパー砲弾 |
ランク4以上の武器攻撃力+45% |
多重爆弾 |
通常/爆発系のミサイル攻撃力+50% 30%の確率でランダムに状態異常を与える |
アシッド弾 |
アシッド属性武器の攻撃力+50% 与える腐食効果の持続時間+50% |
コンボ計数機 |
格闘武器の攻撃力+20% 格闘攻撃が命中すると格闘武器の攻撃力+2%。最大40回まで重複 |
破壊ハンマー |
ビーム属性以外の格闘ダメージ+25% 敵機体行動のクールタイムを増加させる |
EN吸収爪 |
拳型格闘武器の攻撃範囲+50 自機は拳型格闘武器を使用する場合、格闘攻撃が命中すると35%の確率で発動、目標の耐久値の1.5%を吸収し自機の耐久値とする |
チャージブレード |
自機の第一武器は剣型格闘武器の場合のみ有効:全武器の攻撃力+50% 機体行動を使用すると発動、弾倉の25%をリロード。 |
ドローンアレイ |
ミサイル武器の攻撃力+40% ミサイル・ドローンの持続時間+25% 弾倉が2より多い特殊ミサイル武器の弾倉容量さらに+1 |
高精度ミサイル |
ミサイル武器の攻撃力+35% かつ35%の確率で目標パイロットの防御ステータスを無視する ミサイルの誘導力と移動中目標への命中率を向上させる |
スーパー鉄拳 |
格闘武器の攻撃力+30% 機体はランク5の拳型格闘武器を装備している場合、必殺技を使用すると、攻撃力が50%上昇。超必殺技を使用すると攻撃力上昇効果は2倍になる |
補助ランクSパーツ一覧
パーツ | 効果 |
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アースチェーン |
被電磁ダメージ-75% マヒを無効化 |
バンシーの光 |
レーザーで8発のミサイル、地雷を迎撃 全弾発射後5秒でリロード |
爆射増幅器 |
爆射の攻撃力+10% 爆射の弾倉・装填速度+35% |
妨害装置 |
2.5秒毎に周囲の敵にめまい付与 付与する制御不能/防御破壊/マヒ/めまいの効果時間+50% |
チタン合金翼 |
飛行機専属能力+6% 35%の確率で副砲の攻撃を回避 重複可 |
エアコン |
氷結/燃焼の持続効果を無効化 氷結/燃焼被ダメージ-40% |
ハイパワーバンチャー |
ビーム属性主砲の攻撃+50% ビーム属性主砲の弾倉+50% |
変圧装置 |
ミサイルの制御能力を大幅に上昇させる ミサイルの装填速度+50% |
懸架装置 |
転倒率と武器発射時反動-100% 40%の確率で投げカウンター 重複可 |
高屈折率プリズム |
ビームの攻撃力+25% 非貫通ビームが100%の確率で1回屈折する |
高強度アーム |
格闘の攻撃力+25% 被格闘ダメージ-25% |
高性能火器管制システム |
特装/主砲の攻撃力+25% ミサイルの装填速度+15% 副砲攻撃時、15%の確率で弾薬を消費しない 重複不可 |
高出力電池 |
ミサイルとドローンの持続時間+33% ミサイルの攻撃力+20% |
高速装填装置 |
第1単発武器の弾倉+1 単発武器の装填速度+50% |
熱核推進器 |
移動速度+45% スロウ/氷結/吹き飛ばしの影響-100% |
レーザースコープ |
非ミサイル武器の拡散範囲-75% 主砲が飛行機の回避能力を無効化 移動中の敵への命中率アップ |
粒子シールド発生器 |
副砲攻撃を25回受けると、1秒間シールドで副砲を防ぐ 受ける副砲ダメージ-20% |
超合金Σ肩鎧 |
耐久値+1,500 35%の確率で目標以外の敵からのダメージの50%を無視する。重ねがけ可能 |
装甲ランクSパーツ一覧
パーツ | 効果 |
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X爆弾 |
耐久値+40% 撃破された時、耐久値25%の威力で自爆する |
電気メッキ装甲改 |
通常属性以外の被ダメージ-50% 耐久値+20% |
擬態装置 |
耐久値+30% 耐久値70%未満で分身を作る 敵の目標になる確率が大幅低下 |
ハードシェル |
耐久値+30% 1撃の被ダメージが最大耐久値の3%を超えない |
重装甲 |
耐久値+50% 吹き飛ばし/タックル/吸い込みの被弾効果-100% |
形状記憶合金改 |
耐久値+45% 毎秒1回、被ダメージ無効化 重複不可 |
高エネ反応装甲 |
通常属性の被ダメージ-50% 耐久値+15% 格闘攻撃を25回受けると、周りの敵を吹き飛ばし、弾を粉砕する |
迷彩装甲 |
耐久値+40% 移動中に反応値上昇 耐久70%未満で短時間ステルス状態になる |
ナノ装甲 |
耐久値+20% 耐久値20%で反射シールドを発生させる 2秒かけて耐久値を50%回復 |
対爆射装甲 |
耐久値+35% 被ダメ後1秒間、被ダメージ-50%(発動間隔1.5秒) |
対主砲装甲改 |
耐久値+35% 主砲被ダメージ-50% |
超合金Σ装甲 |
耐久値+5,000 被ダメージ-10% |
斥力装甲 |
耐久値+35% 20%の確率で敵の格闘攻撃を無力化させ、周りの敵を押しのける |
高速反応モジュール |
耐久値・シールド耐久値+35% 反撃技類機体行動のクールタイムが20%減少 |
塗装ランクSパーツ一覧
パーツ | 効果 |
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挑発コート |
耐久値+15% 開戦時SP45%獲得 被ターゲット確率が少しアップ |
ゴールドコート |
ビーム被ダメージ-50% 登場時、10秒間攻撃・防御+25% 10秒間状態異常無効化 |
グリッド構造 |
副砲被ダメージ-35% 最大耐久値1%未満のダメージを無効化(100回) |
放射コート |
吹き飛ばし・防御破壊・腐食以外の状態異常時間-75% 付近の敵にランダムな状態異常を付与 |
磁気コート |
ミサイル被ダメージ-35% 被弾時、付近のミサイル・ドローンを撃墜する(発動間隔2.5秒) |
傾斜装甲 |
砲塔or上半身の向いた方向からの被ダメージ-35% 20%の確率で前面攻撃をブロック 重複可 |
狂化コート |
格闘以外の被ダメージ-20% 毎秒、自身のSP+3% |
万能コート |
通常属性以外の被ダメージ-35% |
使い捨てシールド |
耐久値+20% 被ダメ時、5秒間シールド発生(1回だけ) |
耐腐食コート |
被防御破壊・腐食効果時間-100% 耐久値+25% |
炭素繊維材 |
飛行機専属能力+10% 30%の確率でミサイル攻撃を回避 重複可 |
量子化コート |
受ける通常属性ダメージ-35% 2秒毎に反対方向への残像を1つ生み、敵の標準を誘導する |
酸性追加装甲 |
受ける格闘ダメージ-35% 格闘ダメージを受けると発動。酸性気流を放出する。 |
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