【アイアンサーガ】副官未対応スキル一覧
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アイアンサーガ(アイサガ)の副官では使用できないスキルについてご紹介。アクティブ・パッシブに分けて掲載しているので、スキル確認の参考にどうぞ。
| スキル効果別一覧 | ||
|---|---|---|
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攻撃系スキル |
技術系スキル |
防御系スキル |
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支援系スキル |
防御系スキル |
特殊系スキル |
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副官対象外スキル |
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副官未対応アクティブスキル一覧
| スキル名/ 補助可能キャラ |
効果 |
|---|---|
| False surrender
|
敵味方全体が5秒間移動・攻撃できない状態に入る。ただし味方が2秒で突撃し3秒の間状態異常を無効化させる |
| Kardinal
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剛剣術「カルディナール」を使用。5秒間、攻撃・防御力+50%かつ状態異常無効化状態に入る。人形機体でないと剣術を発動できない。 |
| イルビングの盾
|
全攻撃を防御するシールドを張る 最大40発(制限時間なし)防御可能 重複不可 |
| インヴィンシブル
|
敵全体を一回攻撃する この攻撃は格闘攻撃により発動できるスキル・パーツ効果・フレーム特性を発動する |
| エースになる夢
|
武器切替・行動の反応速度が28%上昇。パイロットの全ステータスが28%増加。エーススーツを使用している場合、ゼロ距離ギロチンを直ちに使用する。 |
| エレメントボム
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攻撃・防御力+20%かつ状態異常無効化、周囲にランダムにエレメント攻撃を放つ。(持続7秒) |
| カタルシス
|
敵のプラス効果を無効化できる波動剣を三つ放出する。スキルレベルが上がるとダメージも上昇。 |
| クロスファイア
|
範囲内の敵に火炎ダメージを与える スキルレベルが上がるとダメージ上昇 |
| コマ花火
|
コマ花火を6枚発射する スキルレベルが上がるとダメージも上昇 |
| これがマジンガーの力だ!
|
5秒間受ける最終ダメージ-75%、全部機の弾倉をフル装填する。 |
| スペシャル補給
|
自機以外の味方全体の機体行動のクールタイムを短縮させる。同時に25%の耐久値を回復し、弾倉の50%をリロードさせる。 |
| ダブル連射所持者無し | 第一、第二武器で一斉射撃し、毎秒1発追加装填を行う(持続5秒/格闘武器は対象外) |
| ツツジ台の神様
|
味方全体が4秒前の位置と耐久値に戻る |
| データ共有
|
パイロットの全ステータス+50%、重複不可 自身のスキル1つを味方全員に共有する(成功率80%/副官スキルは対象外) |
| テュール
|
剛剣術「テュール」を使用 3秒間、攻撃・防御力+50%かつ状態異常無効化 人型機体ではないと「テュール」を発動できない |
| デュエルタイム
|
全武器をフル装填し、HPを30%回復する この戦闘中、全武器の攻撃力が30%上昇 |
| ドリルキャノン
|
火炎属性多段ヒットのスーパードリルを発射する ヒット時に防御破壊を付加するが、弾速が遅い |
| ネームレス
|
目標に永続的な呪いをかけて、毎秒割合ダメージ(4%)を与える。目標機体が破壊されると、呪いは別の敵に移される。スキルレベルが上がると与えるダメージも上昇する。 |
| バーストショット
|
第一主砲の攻撃を5倍に分散させ、かつ100%の追加ダメージを与える。 |
| バーニング
|
12秒間、速度/攻撃力/冷却が大きく上昇する 専用BGMを流す |
| ファントム
|
味方全員の分身を作り出す。(上限5体/持続2秒) |
| ブラックイーグル
|
全部機の弾倉をフル装填する。主砲武器の攻撃力を50%上昇し、攻撃間隔を最短にする。戦闘終了まで有効 |
| フルファイア
|
全ての武器を装填し、3秒射撃を行う 効果中は機体行動のクールタイムが大幅に短縮 |
| ほろ酔い
|
自身以外の味方を10秒間でHP60%回復、代わりに速度を低下する 他の回復効果とは相互に上書きしあう |
| ミサイルラッシュ
|
ミサイル系武器(ドローン砲を含む)で一斉射撃、2.67秒持続。 効果中はランダムにミサイルを装填。 |
| みんな集まれ!所持者無し | 陣形はずばり「結束」だ!周囲の仲間に防御が短時間で40%上昇。 |
| ランペイジ
|
10秒間、移動・攻撃速度が大幅に上昇。クールタイムが大きく短縮。同時にパイロット全ステータスが40%上昇 |
| レースモード
|
味方全員の速度が大きく上昇+銃弾を避ける(持続5秒) |
| ロケットパンチ!!
|
5秒間受ける最終ダメージ-75%同時にロケットパンチを大量に発射する。スキルレベルが上がると発射数も上昇 |
| 燕の閃き
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敵全体のランダム対象に9回斬撃を繰り出す。 レベルが上がるとダメージ上昇 |
| 俺はウルトラマンだ!
|
9秒間全能力を強化 |
| 我流武技
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ただちに機体の最強行動を使用する 他の行動クールタイムを50%短縮 |
| 回復フィールド
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3秒間、周囲の味方のHPを毎秒20%回復。英麒はどこにいても効果を受けられる。 |
| 希望
|
自機以外の耐久値が最も低い味方の耐久値とSPを25%回復し、機体行動のクールタイムを100%短縮させる。 |
| 機械神の咆哮
|
第一主砲の攻撃を7方向に撃ち、49%の追加ダメージを与える |
| 機械霊の軍勢
|
多数の機械霊を発射する。 最大Lv:15発、スキルレベルが上がると発射可能な枚数が増加。 |
| 輝けるスター
|
ランダムなプラス効果を連続して発動(持続7秒) |
| 巨神の一撃
|
敵方向にジャンプし、ダメージを与える。 重量、格闘ステータス、スキルレベルに応じてダメージが増加する |
| 空中支援要請
|
母艦に戦場への空中支援を要請する(持続1.5秒) レベルが上がるとダメージ上昇 |
| 限界突破
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自機の与える最終ダメージ+30%、戦闘終了まで有効。重ねがけ不可 |
| 弧月閃光
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ランダムな敵に体当たりを行う。 レベルが上がると威力上昇 |
| 紅蓮業火
|
自身周囲の敵に火炎ダメージを与える。 レベルが上がるとダメージ上昇 |
| 鋼鉄洪流
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大量のロケット弾を発射する(持続3.5秒) レベルが上がるとダメージ上昇 発射するロケットは李凛のパッシブスキル対象に含む |
| 死の抱擁
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チェーンソーに変身して敵を攻撃し、ミサイルを破壊。スキル発動中はGモードを持続。スキルレベルが上がるとダメージも上昇。 |
| 私はアカネと一緒にいたい
|
自機以外耐久値が最も低い味方一人に5.6秒間状態異常無効化と、攻撃・防御力99%上昇効果を与える。 |
| 主砲ラッシュ
|
ただちに全主砲を装填し、発射する。 2.5秒、第一主砲の装填と発射速度が大幅に上昇。 |
| 朱雀の舞
|
奥義・朱雀の舞で敵に複数回突撃する(効果中は無敵) レベルが上がるとダメージ上昇 |
| 随伴ドローン
|
搭乗機体が使用するドローンを6発、自身の周りにセットする(持続5秒) 搭乗機体にドローンがない場合はドローンシールド6枚を展開する |
| 生命吸収所持者無し | 与えたダメージの21%を吸収し、HPを回復する 重複可 |
| 双銃速射
|
1番目と2番目の武器が高速で発射する(持続3.5秒) |
| 台風の目
|
すべてを席巻する嵐を発生させる。5秒持続。 制御不能耐性や重量で影響を低減できる。 発動時に5秒Gモードになる |
| 大掃除です!
|
射撃類攻撃は敵に強い衝撃効果を与える。スキルレベルが上がると衝撃効果も上昇。35回発動可能。 |
| 大破修理
|
4秒間行動不能、ただし毎秒HP24%回復 回復効果を無効化されない |
| 弾倉すり替え
|
ただちに敵の全弾薬を盗み出す。同時に自機の弾薬を補充する。自機の連発武器の弾倉容量+35% |
| 弾倉泥棒
|
ただちに敵の全弾薬を盗み出す 自機の弾丸を完全補充する(持続3秒) |
| 超改造
|
発動後、このバトル中[単発/連発/爆射]武器の弾倉が120%増加 重複不可 |
| 念動剣陣
|
自機の周囲を回転する剣を6本射出する(持続5秒) 属性は使用機体の剣型格闘武器に依存する |
| 能力全開
|
3つのパッシブスキルを強化し、同時に発動する |
| 反射シールド
|
銃弾を弾くシールドを展開する(持続10秒) 格闘は遮断できない |
| 秘剣・水面雷光
|
周囲の敵に対し電磁属性の衝撃波を複数飛ばす(持続3秒) |
| 秘剣・彼岸花
|
周囲の敵に対し火炎属性の衝撃波を複数飛ばす(持続3秒) |
| 飛ぶわよ(<ゝω・)☆
|
強力な突進で敵に吹き飛ばし効果を与える。 スキルレベルが上がるとダメージも上昇。 |
| 氷晶爆砕
|
氷の刃を6本×3セット発射する。レベルが上がるとダメージ上昇 爆裂した水晶が機体を覆い、戦闘中に受けるダメージが28%軽減する |
| 副砲ラッシュ
|
全副砲を一斉射撃する。装填速度は加速されるが、拡散範囲は2倍になる。(持続3.5秒) |
| 飽和攻撃
|
スキル効果中、ロケット・ミサイル・ドローンの発射数を増やす(16回発動/ロケットは4倍・ミサイルは3倍・ドローンとミサイルポッドは2倍発射する) |
| 本物の螺旋力
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5秒間、巨大ドリルに変身して敵を攻撃する。発動期間中はGモードを持続。スキルレベルが上がるとダメージも上昇。 |
| 魔剣の主
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戦闘中、格闘武器の攻撃範囲が2倍になる 攻撃力が100%アップ 重複不可 |
| 冥界への呼び声
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敵全体が現在HPの40%ダメージを受ける(ボスには無効)。 自身以外の味方も半分の影響を受ける。 |
| 乱気流切断場
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鋭い気流を造って敵を両断し、且つ自身の防御力を40%上昇させる レベルが上がるとダメージ上昇 |
| 燐光カーテン
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ランダム効果なナノ光蝶を発射する。スキルレベルが上がると発射できる数が増える。 |
| 鈴振り
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にゃんスロットの鈴を振る2秒後、にゃんスロットがランダムなアクティブスキルを発動する。スキルレベルが上がるとスキル強度も上昇する。 |
| 連続狙撃
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強力な狙撃弾を連続して発射する(持続6秒) |
副官未対応パッシブスキル一覧
| スキル名/ 補助可能キャラ |
効果 |
|---|---|
| 「仲良し」の秘密
|
全体オーラ:ほかの機体とぶつかると両方を跳ね飛ばし、自機に1秒間状態異常無効化効果を付加。発動感覚:3秒。オーラ系スキルは生存時にのみ有効。 |
| Klingen Meister
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剣型格闘武器を持つ機体を使用している場合、格闘攻撃は21%の確率で200%のダメージを与える |
| Perfeke Parieren
|
28%の確率で前方180度以内すべての攻撃をブロック、重ねがけ可能。反撃技のクールタイムが28%減少 |
| Salome
|
サロメと共に戦う。サロメは敵を攻撃しながらニーチェの機体を修復する。ニーチェの受ける最終ダメージが21%減少 |
| アクセスフラッシュ!
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登場から15秒間、攻撃・防御が35%上昇。同時に自機が受けた状態異常を無効化させる。 |
| アサシン
|
9秒ごとにステルス状態になる 短時間攻撃力アップ (最大使用回数6回) |
| アシッドマスター
|
通常・爆発・アシッド属性の攻撃に腐食効果を付加する。発動間隔:2秒。与える腐食効果の持続時間を50%延長。 受ける腐食効果を無効にする。 |
| アジリティ
|
1秒に1回発動可能。半径3マス以内にステルス状態の敵がいると、確率でステルスを解除し、自機の攻撃力を短時間上昇させる。スキルレベルが上がると発動率も上がる。 |
| アトランダム
|
開戦時、プラス効果をランダムに獲得する |
| アブゾーブ
|
アクティブスキル発動時に攻撃50%アップ(持続5秒) 敵全体のSPおよび攻撃力がダウン |
| アマの恩恵
|
氷結・火炎・電磁属性の状態異常を解除し、HP5%回復(最短発動間隔1秒) |
| アンチステルス
|
敵のステルス効果を解除し、目標とする。スキルレベルが上がると発動率も上がる。 |
| エースパイロット
|
武器や行動の切り替えが早くなる パイロットステータスが20%アップ |
| エースハンター
|
武器や行動の間隔が短くなり、武器の攻撃間隔が50%減少 |
| エネルギーラスト
|
目標のSPを減少させ、自機とまわりの味方の耐久値を回復し続ける。スキルレベルが上がると効果が上昇。裂隙獣KNIGHTを使用する場合、効果が上昇 |
| エンジニア
|
味方のパーツを一つ選びコピーして装備する パーツレベルはスキルレベル×6(最大lv90) 同一パーツの攻撃・防御属性は重複可。パーツ効果は重複不可 |
| エンジョイ派
|
受ける回復効果が100%アップ |
| エンパワー・ミー
|
1秒毎に1回発動、耐久値が最も高い味方の耐久値を200pt吸収し自機の耐久値とする。(耐久値上限に超えることが可能)同時に双方の防御力を上昇させる。吸収値以上の耐久値を持つ味方が存在しない場合は発動しない |
| オープニングショー
|
戦闘に入るとき、6秒持続するシールドを味方全体に与える |
| お前が信じるお前を信じろ
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アクティブスキルを使用する時発動、自機は5秒間最終与ダメージが35%上昇し、15%の耐久値を回復する。 |
| お前らに任せた!
|
味方1体を前方に突進させ、攻撃力30%アップ(持続5秒間/男性は効果2倍) |
| カケラ収集の術
|
召喚ユニット、分身ユニットが破壊されると発動。自機の耐久値を5%回復する。発動可能回数:20回 |
| カラフルロケット
|
ミサイル武器が氷結・火炎・電磁・爆発属性ダメージを与えると30%の確率で発動、同属性のロケット弾で追撃を行う。スキルレベルが上がるとロケット弾のダメージも上昇 |
| クイックドロー
|
メカの[移動速度/動作クールタイム/切替速度]が15%上昇 |
| クラッシュ
|
自身が35回射撃を行うと発動 目標の全行動がクールタイムを待つ状態にリセットされ、且つ3.5秒間、コントロール不能になる |
| クリティカルバースト
|
単発武器の射撃時、25%の確率で4倍の分散攻撃を追加 4倍の分散攻撃発動時に弾道の制御能力を失う(最短発動時間1.5秒) |
| グレン団のやり方だ!
|
全体オーラ:ダッシュ、全身系機体行動を使用するとき、3秒間攻撃が35%上昇し、機体行動のクールタイムを5%短縮する。 グレンラガンを使用する場合、自機が爆破されたらラガン1機を召喚する。 |
| コピー能力
|
敵味方からパッシブスキルを一つ選びコピーする。スキルレベルはコピー能力のレベルに準じる。 |
| サイキック・コンベヤー
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攻撃を受けると発動、目標と位置を交換し、周りの敵に振動効果を与える。最短発動感覚:3.2秒。絶対回避系の効果と重ねがけ不可。 |
| サイキックレジスト
|
制御不能を無効化し、静止空間でも行動できる マヒとめまいの効果時間100%減少 |
| ジェントルマン
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出撃中の味方女性パイロット×14%ダメージ減少。 |
| シャドウガード
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1秒に1回、付近の味方に短時間のステルスを付与する |
| シンクロ
|
再生式シールドの発動間隔が40%短縮。シールド存続時間が40%増加 重複可 |
| スターディフェンダー
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近くにいる敵をゆるく押しのける |
| スパイダーマイン
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自分と味方の設置した地雷がすべて移動可能になる スキルレベルが上がると移動速度上昇 |
| スピードアップ
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速度+35%。吹き飛ばし、氷結以外の減速効果を無効化させる。武器切り替えや行動の反応速度+35% |
| セイクリッド
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クルスにダメージを与えると味方が怒る。 味方全員の攻撃アップ30%(持続3秒/男性は効果が2倍) |
| ゾーン拡大
|
副砲で射撃時、28%の確率で攻撃が5倍に分散し、弾薬を消費せずに攻撃する。 |
| タフガイ
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受けるダメージを42回無効化する。 |
| ダブルアタック
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同一武器2門による一斉攻撃。効果を受ける武器の攻撃力が28%上昇。 |
| チアーズ!
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アクティブスキル発動時、自機以外の味方が2秒間、15%の耐久値を回復する |
| ディープブルー
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HPが50%以下の時に発動、全ての敵に凍結を付与する。 7秒の間、敵の攻撃-50%、SP-20% |
| テスラコイル
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【全体オーラ】(生存時のみ有効) 付与するマヒの持続時間50%延長 受けるマヒの持続時間50%短縮 |
| ドリフト時刻
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バトルメカ・戦車の防御行動のクールタイムが35%減少 飛行器の回避率が35%上昇 |
| ドローンの達人
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ドローン砲の攻撃間隔が30%短縮する |
| ねえこれ何?
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敵がアクティブスキルを使用すると発動。その敵を目標とし、かつ63%の確率で目標のプラス効果を解除させる。 |
| ピンクの誘惑
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登場時、敵全体の攻撃力50%ダウン(持続5秒/攻撃アップ効果を上書きする) |
| ファントムブレード
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敵の近接攻撃を回避し、同時に大ダメージを与える。 クールタイム:4秒。絶対回避系の効果と重複不可 |
| フォームレス
|
他のメカと接触すると相手を跳ね飛ばし、自機は1秒間ステルス状態に入る。発動間隔:4秒 |
| フォルマント衝撃
|
敵アクティブスキル使用時に発動。 味方全体の防御力20%アップ(持続3秒) |
| ボーラーリーダー
|
【全体オーラ】(生存時のみ有効) 受ける氷結、火炎属性ダメージが18%減少 氷結・燃焼の持続時間も18%減少 ヴァルハラ同盟所属のパイロットはそれぞれ36%減少 |
| マインドレス
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1秒毎に与える最終ダメージが4%上昇する。10回まで重ねがけ可能。目標を切り替えると効果がリセットされる。 |
| ミサイルマスター
|
ミサイル/ドローンの攻撃力が35%上昇 |
| ミサイル妨害
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3秒に1回発動し、最大で8発の敵ミサイルの誘導機能を妨害する |
| ミニボム
|
ドローンが帰還or破壊された時、ミサイルを発射して範囲ダメージを与える。 レベルでダメージ上昇 |
| ミニ化
|
ビーム属性で攻撃時、10%の確率で敵を縮小する(発動間隔:4秒)。 縮小された敵は攻撃とアクティブスキルが使用不能になる。 |
| メンテナンス妨害
|
敵全員の受けるHP回復効果を30%ダウンさせる |
| リカバリー
|
ICEYが他3種のスキル初同時、HP5%回復。シールドがかかっている場合、追加でシールド500回復 |
| リズムの加護
|
2.5秒ごとに、自身に1秒持続の反射シールドを与える |
| リズムの守護
|
自身に1秒持続の反射シールドを与える(発動間隔2.5秒) |
| リフトゲート
|
2.8秒ごとに1回裂隙獣1体を召喚して敵を攻撃する |
| レジストオーラ
|
【全体オーラ】(生存時のみ有効) 吹き飛ばし以外の状態異常耐性が40%上昇 |
| レスキュー
|
自機以外の味方が瀕死になると発動。自機現在耐久値の40%を消費し、味方を耐久値50%の状態で復活する。「ベムラー」搭乗時は消費耐久値が20%になる。1回のみ発動可能。 |
| ロイヤルダンス
|
格闘攻撃中は銃弾を回避する ノックダウンされた時、75%の確率ですぐに立ち上がる |
| ロジックトラップ
|
敵1体を目標として発動する 目標のSPが満タンになると爆発し、ダメージを与えてSPを半減する |
| 握手会のマナーは大切
|
敵とぶつかると両方を跳ね飛ばす。相手の攻撃力を減少させ、自機の耐久値を8%回復する。発動間隔:3秒 |
| 一意専心
|
1秒間ダメージを受けてない場合、攻撃力+45% |
| 一億歳の堕天使
|
耐久値を2,800上昇させる。毎日10点を追加上昇させる(現在は30。最大で1000点) |
| 一心同体
|
SPが満タンになると発動。攻撃は42%の確率でシールド、防御、迎撃、ブロック、ステータス差を無視、重ねがけ不可。マジンガーZに搭乗している場合、パイロットの防御ステータス+240 |
| 一発入魂
|
単発武器が30%の確率で攻撃力2倍、シールド無効の巨大砲弾を発射。 |
| 一匹狼
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全ての味方が戦闘不能になった時に発動。 HP全回復、20秒間攻撃と防御力+50%、状態異常無効化。 |
| 鋭敏
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半径3マス以内に敵がいると発動可能、100%の確率で後方回避を直ちに使用し、第一武器で射撃する。発動間隔:3秒。機体行動:後方回避を使用できない機体を使用している場合は発動不可 |
| 援護戦法
|
味方がダメージを10回受けると発動、自機は敵の攻撃を引き寄せ、防御が短い間28%上昇。発動間隔:10秒。各味方の発動間隔は個別に計算する。 |
| 炎舞
|
バトルメカに行動「炎舞」を追加する レベルが上がるとクールタイムが短縮(最短5秒) |
| 煙幕攻撃
|
発煙弾を発射して敵を妨害する(制御不能+攻撃ダウン) スキルレベルが上がると再発射時間が短縮 |
| 煙幕弾
|
被ダメージ時、自機と周りの味方が2秒間ステルス状態になる 発動中は攻撃力50%アップ(発動間隔21秒) |
| 果たすべき使命
|
一度選んだ攻撃目標を変える確率を減少。28%の確率(グリッドマン搭乗時のみ56%)で目標以外からのダメージをブロックする。重ねがけ可 |
| 火力集中理論
|
連発武器の弾倉弾薬数が多いほど武器の攻撃力が上昇。1発ごとに2.8%上昇 |
| 火力制圧
|
射撃系攻撃が命中すると10%の確率で発動。目標機体の機体行動クールタイムを1秒増加させる(最大発動回数:28回) |
| 回避効率化
|
バトルメカに行動「格闘回避」と「高速回避」を追加。スキルレベルが上がるとクールタイムも短縮。 |
| 怪力&火力
|
「近接戦向け」機体を使用する場合、4秒に1回発動。通常・爆発属性攻撃は2倍ダメージを与える。スキルレベルが上がると発動間隔も短縮(最短で2秒) 「中距離戦向け」「長距離支援向け」機体を使用する場合、射撃系攻撃が命中すると10%の確率で発動。目標機体の機体行動のクールタイムを1秒増加させる。最大発動回数:28回 |
| 改造人間
|
氷結・燃焼・マヒ・腐食を無効化 通常・爆発属性の被ダメージ20%軽減 |
| 海賊団
|
6秒ごとにオブシダンβを1人召喚(最大5回)。 改造度は搭乗機体と同等。 |
| 学習
|
パイロットの全ステータスが25%上昇。 副官のアクティブスキルを優先使用する。 |
| 奇襲の心得
|
敵にロックオンされていない時、最終ダメージが28%上昇 |
| 機械支配
|
【全体オーラ】武器切り替えや行動の反応速度+21% |
| 機械侵食
|
氷結属性以外の攻撃に強力な腐食効果を付加する。最小発動間隔:2.1秒 |
| 機械霊体質
|
受ける通常属性ダメージ-49%。防御破壊、腐食効果を無効化 |
| 気まぐれ
|
開戦時に発動、攻撃力と防御力を上げ、SPをランダムに獲得 スキルレベルが上がると上限値が増える |
| 偽善の仮面
|
戦闘開始後6秒間有効。目標の状態異常耐性を無視し、プラス効果をランダムな状態異常に転換する。 |
| 虚空疾走
|
移動の代わりに短距離を瞬間移動し、一時的に攻撃力が上昇。(発動間隔:1.5秒) |
| 強運
|
パイロットスキル・フレーム特性・パーツの発動確率が8.8%上昇 |
| 強化剤
|
耐久値が1/3以下になると発動。直ちに巨大化して敵にぶつかる。発動から20秒間、パイロットの全ステータスが60%上昇する。 |
| 強靭!勇壮!
|
最大耐久値+2000。状態異常の持続時間が60%減少。 |
| 極意
|
機体の行動のクールタイムが24%減少 |
| 緊急シールド
|
HPが25%未満になると、緊急シールドが発生。4秒持続。 |
| 緊急避難
|
ダメージを受けると戦場のランダムな位置に転送され、一時的に防御力が上昇(発動間隔3秒) |
| 緊急離脱
|
ダメージを受けると戦場のランダムな位置に転送され、音波攻撃を1回行う(発動間隔3秒) |
| 激励
|
登場時に発動、全味方のSP25%増加 重複可 |
| 剣舞
|
格闘攻撃が命中時、自身の格闘武器の攻撃力を1%上昇させる(最大100%) |
| 見切り
|
35%の確率で、前方180度以内の全ての攻撃を斬り落とす 重複可 |
| 幻舞拳
|
BMに超必殺技「幻舞拳」を追加する。 レベルが上がるとクールタイム短縮。(最短10秒) |
| 現人神
|
登場から10秒後、攻撃・防御力99%アップ+状態異常無効化(持続6秒) 周りの味方のHPを回復する |
| 交渉失敗
|
敵とぶつけ合うと両方を跳ね飛ばし、味方に目標に対する集中攻撃命令を出す。発動間隔:8秒 |
| 攻撃命令
|
味方全体に集中攻撃命令を与え、攻撃が短時間30%アップ(発動間隔7秒) |
| 航空支援
|
バトルメカに行動「航空支援要請」を追加する スキルレベルが上がるとクールタイムが短縮、最大Lvで14秒 |
| 高速リロード
|
武器の装填速度が20%上昇する(主砲は効果2倍) |
| 高速反撃
|
攻撃系以外の機体行動を使用時、時期の攻撃力20%アップかつ弾倉を20%リロードする |
| 黒き電
|
ステルス中攻撃力上昇+毎秒HP5%回復 |
| 混沌の息吹
|
敵がアクティブスキルを使用すると、自機は同時に振動波を使用。スキルレベルが上がるとダメージも上昇 |
| 再構築
|
致命傷を受けた時に再構築をして、HP15%回復して復活する(3回まで発動) |
| 再就職
|
機体が破壊されると、モリマツコはランダムな味方機体に侵入する。その機体はモリマツコの残った2つのパッシブスキルを使用することができ(スキルレベルはモリマツコのスキルレベルに依存)、さらにパイロットステータスにモリマツコのステータスの20%を加算。 |
| 最後のエース
|
受ける最終ダメージを56%軽減。この効果は1秒毎に1%減少する。エーススーツを使用している場合、瀕死になると直ちにゼロ距離ビームキャノンで反撃を仕掛ける。 |
| 散弾ガンマン
|
散弾武器の攻撃力28%アップ+拡散する弾が1発増える |
| 指揮官のオーラ
|
【全体オーラ】(生存時のみ有効) 攻撃力と防御力が8%上昇 生存時のみ全体オーラが有効 重複不可 |
| 支援システム
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【全体オーラ】(生存時のみ有効) 耐久値が50%以下で発動し、短時間防御50%アップ+状態異常解除 |
| 視界共有システム
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全体オーラ:味方がダメージを受けた際、短い機体防御行動のクールタイムが28%減少(戦車の爆破推進も含む)発動間隔:1秒 |
| 自爆のプロ
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召喚ユニットや分身を含む自機以外の味方ユニットに、撃破されると爆発する爆弾を設置する。5回発動可能。スキルレベルが上がると爆発ダメージも上昇 |
| 主砲マスター
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主砲の攻撃力+35% |
| 守る盾
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ランダムな味方男性機1体のHP35%増加 対象の機体は戦闘中敵に狙われやすくなる |
| 守護のオーラ
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【全体オーラ】(生存時のみ有効) 防御力が15%上昇。 オーラ系スキルは生存時にのみ有効。 |
| 柔弱ぶり
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アイリの目標の攻撃力-20%、最大30秒持続 |
| 瞬殺
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耐久値が99%を上回る目標に与えるダメージが1000%上昇 |
| 純粋な殻
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開幕に遠距離シールド8,000ダメージ分を付与する。 同系統のシールドと重複不可 |
| 勝てる自信
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耐久値が50%以下になると発動。状態異常の効果時間が50%減少。同時に35%の耐久値を回復する。ゼオライマーに搭乗している場合は50%の耐久値を回復する。 |
| 勝利のオーラ
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【全体オーラ】(生存時のみ有効) 攻撃力が15%上昇。オーラ系スキルは生存時にのみ有効。 |
| 色欲
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味方に男性がいる時、攻撃力と防御力が10%上昇 重複可 |
| 振幅増強
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味方アクティブスキル使用時に発動。 味方全体の攻撃力50%アップ(持続3秒) |
| 身代わりの術
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身近で攻撃を受けると発動。瞬間移動で攻撃を回避し、元の位置で分身を1体作り出す。発動間隔:5秒。絶対回避との重ねがけ不可。 |
| 身代わり守り
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致命ダメージを受ける時、100%の確率で耐久値を75%まで回復し、短時間ステルス状態になる。戦闘中1回だけ発動 |
| 人の心
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0.5秒ごとに状態異常耐性が1%上昇する、最大100%。100%に達すると、自機の耐久値を50%回復させ、すでに受けた状態異常を無効化させる |
| 正義の心
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自機以外の味方の耐久値が50%以下になると発動。4秒間すべての敵の攻撃を引き寄せる。発動期間中自機の防御力が35%上昇する。ウルトラマンスーツを使用している場合は防御力上昇値が倍になる。味方1人につき1回発動 |
| 生存本能
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毎秒HPを回復、HPが減るほど回復量が増加する。最大でHP4%回復/毎秒。 毎秒回復系効果と重複不可 |
| 節約第一
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攻撃時、15%の確率で弾薬を消費しない。他の銃弾節約効果と重複不可 |
| 戦う意志
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ダメージを受ける度、被ダメージを0.5%減少させる(最大35%) |
| 戦闘のプロ
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武器の装填速度、武器切り替えや行動の反応速度+10%。機体に装備されている武器1つに付き攻撃力+5% |
| 戦慄の殺意
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敵に戦慄の視線を浴びせる。(発動間隔:2秒) 短時間、目標は氷結とめまい状態になる。 |
| 全距離カバー
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半径2マス以内に敵がいない時、与える最終ダメージが14%上昇。敵がいる時、受ける最終ダメージが14%減少。重ねがけ不可。 |
| 脱出
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自機移動中、反応値上昇 BM行動「脱出」を追加する (発動間隔10秒) |
| 単発弾倉強化
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単発武器の弾倉+1 単発武器の装填速度を28%上昇させる。 |
| 弾倉切替
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アイロディーは付加弾倉12個を配備している。武器が弾切れになると、付加弾倉で弾薬を半分まで素早く補充できる。 |
| 弾倉破壊
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射撃武器時、確率で目標の弾倉内の弾数を半減する (発動間隔4秒) |
| 男の絆
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男性パイロット1人につき受ける最終ダメージ-10%(副官は対象外)、重ねがけ可 |
| 男勝りの狙撃手
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半径2マス以内に敵がいない時、与える最終ダメージが21%上昇。目標は男性である場合、ダメージ上昇効果が更に14%上昇 |
| 地球にあってはならない力
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受ける最終ダメージを21%軽減させる。ウルトラマンスーツを使用している場合、機体行動に超必殺技:スペシウム光線全力射撃を追加 |
| 遅滞結界
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常時、弾速を遅くし射程を短くする結界を張る。 レベルが上がると半径が拡大 |
| 忠義の心
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全体オーラ:味方の受ける耐久回復効果を24%上昇させる。オーラ系毎秒回復効果に対して無効。 |
| 挑戦者
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敵がアクティブスキル使用時に発動。 5秒間、攻撃・防御力+50%アップ+状態異常無効化 |
| 超可燃性化合物
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火炎属性ダメージが30%上昇させる。火炎攻撃は敵の燃焼耐性を25%下げる。戦闘終了まで有効。 |
| 直感(機体行動)
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敵がアクティブスキル発動時、ステルス状態+機体行動クールタイム短縮(持続2.5秒) |
| 停時結界
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常時、敵の弾丸を一時停止させる結界を張る。 スキルレベルが上がると半径が拡大。 |
| 適応力
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氷結、火炎、電磁ダメージが30%軽減。さらに関連する状態異常の効果時間が60%減少。 |
| 伝説の男
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戦闘に入る時DPが49%上昇する。限界突破を1回使用したあと、自機のSPが波動し始める。SPが50%以上の場合、攻撃力が1秒毎に2%上昇する。SPが50%以下の場合、攻撃力が1秒毎に2%下降する。 |
| 電磁枷
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格闘攻撃に追跡効果のある電磁枷を付加する(最短発動間隔0.5秒) |
| 凍れる瞳
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自身の目標対象に氷結を付与し、SPが低下し続ける。 最長で30秒持続 |
| 投げ銭
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ランダムな敵がモリマツコに投げ銭をする。投げ銭をしてしまうと、現在の弾倉弾薬数が半減し、攻撃力も低下する。平均発動間隔:3秒 |
| 闘争心
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格闘攻撃は28%の確率で自身の機体行動クールタイムを短縮。最短発動間隔:0.3秒 |
| 動きにくいのって苦手
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自機の回避能力と、主砲類武器の命中精度を上げる。スキルレベルが上がると効果も上昇。 撃破されると、ヨーコが機体から脱出して戦闘を続行する。 |
| 同化聖典
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機械教廷に所属するパイロットに攻撃時HP吸収21%を付与する(全属性対応/重複可能) |
| 二重人格
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1秒毎に自機のSPが3%上昇する。SPが満タンになると発動。木原マサキの人格が覚醒し、パイロットの全ステータスを120上昇させる。ゼオライマーに搭乗している場合は240上昇する。 |
| 二刀流
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剣型格闘武器を2本以上装備している機体に搭乗している場合、機体行動時に自機の機体行動CTを短縮させる。スキルレベルが上がると短縮効果も上昇。 |
| 粘着弾
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攻撃時、100%の確率でスロウ状態を付与。攻撃が命中した敵のスロウ耐性を25%減少させる。 |
| 能力暴走
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致命ダメージを受けると3.5秒無敵状態になるが行動できない 効果時間中、周りに念力爆弾を発射する |
| 破竹の勢い
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敵撃破時に発動、味方全員に4秒間攻撃が40%上昇。6%の耐久値を回復。味方が撃破した時は効果半減。 |
| 爆発マスター
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【全体オーラ】(生存時のみ有効) 爆発属性の武器の攻撃力と爆破範囲が18%増加。 |
| 半分の愛
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全体オーラ:敵全体の耐久値を0.5%減らす。1秒に1回発動 |
| 反撃開始
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耐久値が1/3以下になると発動。機体の最強行動を直ちに使用し、6秒間攻撃力が35%上昇する。 |
| 秘密機関
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主砲命中時、目標が1.5秒間耐性ダウン+被ダメージ1.5倍(最短発動間隔4秒) |
| 必殺の心得
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機体ステータス画面にある最後の機体行動のクールタイムを35%短縮させる |
| 氷霜オーラ
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周囲の敵のSPを減らし、周囲の味方の防御力アップ(最短発動間隔2秒) |
| 貧乏神の呪い
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自身が攻撃した敵の弾倉が空になる(最短発動間隔4.2秒) |
| 不意打ち
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登場時に敵を狙って突撃する 突撃が命中した敵の弾倉が空になる(持続3秒) |
| 不屈(アンチ)
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一度選んだ攻撃目標を変える確率を減少。ダメージを受けた後防御力が50%上昇。クールタイム:1.5秒 |
| 不死の強運
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自機がノックダウンされると発動。防御力を上昇し、耐久値を少し回復する。スキルレベルが上がると防御力上昇量・耐久値回復量も上がる。 |
| 不退転
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HPが20%未満になると発動 毎秒HP50%回復(持続5秒) |
| 腐食
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通常属性以外の攻撃に防御半減効果を付与。3秒に1回発動 |
| 風になれ
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速度が35%上昇。氷結・スロウ効果を無効化。速度が1km/h増加する毎に、パイロットの防御・反応ステータス+5 |
| 分身術
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分身の持続時間延長。スキルレベルが上がると延長時間が上昇。最大2秒まで 重複可 |
| 平和主義
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自身の最大HP+35% 自身の攻撃力-10% |
| 変奏
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6秒ごとに、プラス効果をランダムに獲得 レベルが上がると効果も上昇 |
| 補給要因
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機体行動を使用すると発動、自機の耐久値を2%回復し、弾倉の10%をリロード。 |
| 砲弾節約
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主砲攻撃時、25%の確率で弾薬を消費しない 他の銃弾節約効果と重複不可 |
| 棒喝
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格闘攻撃命中時、無効化できないめまい効果と大ダメージを与える(敵1人に対して1回のみ発動) スキルレベルが上がると効果上昇 |
| 無限覚醒
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アクティブスキルの使用回数制限が無くなる。 使用後0秒間はSPが増えない |
| 無明怒火
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氷結効果無効 めまい/制御不能の効果時間100%減少 攻撃力21%アップ |
| 迷夢
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与えるマヒ、めまいと制御不能の効果時間が100%増加。 |
| 夜型人間
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毎日18:00~06:00の間、攻撃力とHP+20% |
| 野獣の闘争本能
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SP満タンのときに発動、攻撃力を35%上昇。ダンクーガ、ブラックウィングを使用する場合、行動硬直をキャンセルし、武器切替速度を35%上昇。 |
| 癒し系キャラ
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4秒ごとに1回、味方全員からランダムに一人を選んで発動。選んだ目標の状態異常を解除し、7%の耐久値を回復する。シモンが戦場にいる場合は優先的に選ばれる。 |
| 優雅
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1秒間被ダメが無かった場合、毎秒4%HP回復。 他の毎秒回復系とは重複不可 |
| 誘導制御
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自分または味方のロケットをミサイルに変換し、追尾効果を付加する(最大12枚) レベル2上がると同時に変換できるロケットが1枚増加。 |
| 遊撃戦法
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ランダムな味方にステルスを付与する(平均持続4.5秒) |
| 冷静
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自身の耐久値50%以下の時、自身の射撃・反応ステータスが240アップ |
| 連携の要領
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【全体オーラ】(生存時のみ有効) 味方全体のアクティブスキルを連続使用する際のクールタイムが40%減少 |
| 連続斬撃
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格闘攻撃時、33%の確率で追加ダメージを与える。 |
| 歪める心
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2.1秒ごとに1回発動。自機を攻撃した最後の敵に強力な状態異常を与える。 |
| 絆
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SP満タンになると発動、受ける最終ダメージを21%軽減させる。同時に味方全員の耐久値を14%回復。 |
| 貪欲なる心
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ソロモンの鍵の所属パイロットのプラス効果時間が18%増加。 シールド存続時間も増加。 |
| エネルギーシールド所持者無し | 6秒に1回、耐久値が最も低い味方に2000Ptのダメージを吸収できるシールドを付与する。(同類シールドと重ねがけ不可) |
| リワインド所持者無し | 2秒に1回、現在耐久値を記録する同時、前回の記録地と比較する。現在耐久値が前回の記録より低い場合、差の35%を回復する |
| マインドリンク所持者無し | 漂流者所属パイロットによる攻撃が命中すると、敵全体に追加ダメージを与える。発動間隔:3秒。スキルレベルが上がると与えるダメージも上昇 |
| 機械支援所持者無し | 6秒毎に1回、支援機体1体を召喚する |
| マイペース所持者無し | スロウ、衝撃、氷結効果を無効化。20%の確率で受けた持続効果(プラス効果含む)を敵味方に跳ね返す。 |
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