【バウンティラッシュ】エース&ヤマトの評価とメダル・サポート編成
- 最終更新日
バウンティラッシュのキャラ「火拳 鬼姫 エース&ヤマト」の評価ページです。おすすめのメダルやサポート編成についても解説しているので、キャラ育成の参考にどうぞ。
| 最近実装されたキャラ | ||
|---|---|---|
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ベガパンク |
くま&ボニー |
エッグヘッドフランキー |
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エッグヘッドジンベエ |
サターン聖 |
エッグヘッドロビン |
| エース&ヤマトの関連記事 | |
|---|---|
| エース&ヤマト超フェス | エース&ヤマトメダル |
総合評価
| 総合評価点 | 7.5 / 10点 |
| 最強評価 | A-ランク |
| みんなの評価点 | |
| タイマン評価 | ランキング圏外 |
| バトル用 育成優先度 |
調査中 |
| サポート 育成優先度 |
優秀 |
| 操作難易度 | 初心者向け |
リーグ勝率はやや高い
| キャラ | 簡易評価 |
|---|---|
|
エース&ヤマト |
【評価点】 7.5 / 10点【評価解説】A-ランク 耐久性能が高いダブルキャラの赤アタッカー。ふっとばし効果は少ないものの攻撃力増加特性がありタイマンで強い。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
エース&ヤマトのリーグ勝率は普通寄りのやや高め。アタッカーのため旗抜きで活躍するのは難しいが、タイマン性能が高く敵の動きを妨害しやすい。味方のフォローという立ち回りを守れれば、旗を抜けずともチームの勝利に貢献できるキャラだ。
タイマン性能は非常に高い
エース&ヤマトのタイマン性能は非常に高い。特に、環境トップのニカやキッド&ローを簡単に処理できる点が評価ポイント。攻撃力増加や防御無視スキルなど、環境的に有利を取りやすい特性やスキルが多くタイマンでは最高峰の性能だ。
環境キャラとの相性
| 有利対面 |
|
| 不利対面 |
|
※有利不利はキャラやサポートの育成状況、メダル等によって変動します。上記の相性関係は1つの目安とお考え下さい。また、バトルが発生しにくいDF同士の相性は除外しています。
サポートキャラとして優秀
エース&ヤマトはサポートキャラとして優秀。苦手属性からの被ダメージを減らす「動物系能力者」タグがついているだけでなく、汎用性の高いタグが多い。バトルだけでなく、サポートとしても育成優先度の高いキャラだ。
| タグ効果一覧|キャラタイプ編 |
扱いやすさは初心者向け
エース&ヤマトの扱いやすさは初心者向けという評価。タイマン性能が非常に高いため、慣れてない初心者でも序盤から試合を楽しめる。ただし、アタッカーのため立ち回りが難しく、安定して試合に勝つなら相当量の練習が必要だ。
|
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おすすめメダル編成
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| おすすめ 強化パラメータ |
攻撃力(70%) 防御力(70%) 体力(18%) |
耐久キャラ向けスキル1短縮型
| 耐久キャラ向けスキル1短縮型 | ||
|---|---|---|
|
カイドウメダル |
降三世引奈落メダル |
熱息メダル |
| 発動固有特性 | |
|---|---|
| カイドウメダル | 敵から攻撃されたとき、100%の確率でスキル1のクールタイムを2%短縮する |
| 降三世引奈落メダル | 自分がお宝を奪取したとき、スキル1のクールタイムを8%短縮する |
| 熱息メダル | 自チームのお宝エリアにいるとき、与えるダメージが5%増加する |
| 発動タグ | 発動セット効果 |
|---|---|
| ワノ国 | 【3セット効果】 スキル1のクールタイム短縮速度が20%増加する |
| 百獣海賊団 | 【3セット効果】 スキル2のクールタイム短縮速度が20%増加する |
| 動物系能力者 | 【3セット効果】 回避のクールタイム短縮速度が10%増加する |
| 船長 | 【3セット効果】 奪取速度が20%増加する |
| 四皇 | 【3セット効果】 自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、与えるダメージが10%増加する |
| 元ロックス海賊団 | 【3セット効果】 自分がいるお宝エリアに味方がいないとき、受けるダメージが10%減少する |
※各メダルの入手方法を確認する場合は、メダルアイコンをタップしてください。飛んだ先の記事で詳細を確認できます。
耐久キャラ向けメダル編成
耐久キャラ向けのスキル1短縮型メダル編成。カイドウメダルの固有特性により、敵から攻撃を受けるたびにスキル1のクールタイムが短縮する。耐久力があり、かつスキル1を高頻度で放ちたいディフェンダーや閻魔ゾロと相性の良い編成だ。
| 閻魔ゾロの評価と性能 |
おすすめ装備キャラ
| おすすめキャラ | 簡易評価 |
|---|---|
|
ニカルフィ |
【評価点】 7.9 / 10点【評価解説】A-ランク 初の全スタイル持ちキャラ。それぞれのスタイルには自由自在に変化でき、味方や敵に応じた戦い方ができる。中でも、DF時の旗50%超過とGT時のよろけ/ダウン無効が強力。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
|
アルベル |
【評価点】 8.2 / 10点【評価解説】A-ランク 火力が環境トップクラスに高い赤アタッカー。ジャスト回避で攻撃無効特性もつくため、場持ちも良い。【ガチャタイプ】 フェス限 |
|
エース&ヤマト |
【評価点】 7.5 / 10点【評価解説】A-ランク 耐久性能が高いダブルキャラの赤アタッカー。ふっとばし効果は少ないものの攻撃力増加特性がありタイマンで強い。【ガチャタイプ】 超フェス限 |
|
バージェス(リキリキ) |
【評価点】 8.4 / 10点【評価解説】A-ランク シールドを出現させる赤ディフェンダー。得意属性の覇気状態解除と革命軍特攻のスキル1で炎帝サボを対策できる。【ガチャタイプ】 フェス限 |
|
新時代ウタ |
【評価点】 8 / 10点【評価解説】A-ランク 敵を無視してお宝ゲージを貯められるディフェンダー。通常攻撃3段目によるウタウタ状態付与を駆使してお宝を守れる。通常攻撃でHP回復行えるだけでなく、スキル1は無敵効果であるため生存時間が長い特徴を持つ。【ガチャタイプ】 フェス限 |
|
人獣クイーン |
【評価点】 8 / 10点【評価解説】A-ランク 旗奪取性能が非常に高い赤ゲッター。ディフェンダーをエリア外に押し出す能力に長けており、一度旗を握ったら最後まで抜ききりやすい。【ガチャタイプ】 フェス限 |
強い点まとめ
| エース&ヤマトの強い点 |
|---|
| 通常攻撃の防御無視が強力 |
| 耐久力特性が豊富 |
| パラメーター増加中の敵に強い |
| スキルで攻撃力バフが可能 |
通常攻撃の防御無視が強力
エース&ヤマトは、体力が90%以上であれば通常攻撃が防御無視になる点が強い。キッド&ローやニカにように防御力が高いキャラに対しても大きな与ダメージが期待できるため、K.O.性能が高い。
| ニカの評価とおすすめメダル・サポート編成 |
| キッド&ローの評価とメダル・サポート編成 |
耐久特性が豊富
| 耐久関連の特性まとめ |
|---|
| ✅ 燃焼中の敵から攻撃される(エース)▶30%カット ✅百獣海賊団から攻撃される(ヤマト)▶30%カット ✅スキル2発動後一定時間▶70%カット ✅体力90%以上の間▶20%カット ✅スキルで攻撃 ▶与ダメージ50%分回復 ✅ふっとばされる▶体力30%回復 |
耐久特性が豊富な点もエース&ヤマトの強み。エースもヤマトも被ダメージ減少特性を持っているほか、スキル攻撃で与ダメージの半分体力を回復できる。また、ふっとばされるだけでも体力を30%回復できるため、アタッカーの中でも特に耐久面が優秀なキャラだ。
パラメーター増加中の敵に強い
| パラメーターが増加する環境キャラ例 | |
|---|---|
|
ニカルフィ |
キッド&ロー |
パラメーター増加中の敵に強く出れる点もエース&ヤマトの魅力。パラメーター増加中の敵からは被ダメージが30%減少するほか、よろけが無効になる点が特に強い。現環境でツートップのキッド&ローとニカはいずれもバトル中に防御力が増加するため、両キャラとのタイマンで役立つ特性だ。
スキルで攻撃力バフが可能
スキルで攻撃力が上昇する点もアタッカーとして強い。どのスキルであっても敵に攻撃するだけで10%ずつ攻撃力が増加し、最大75%まで上昇する。試合中盤では火力が高いキャラに育つため、K.O.性能が高まるのが強みだ。
弱い点まとめ
| エース&ヤマトの弱い点 |
|---|
| スキル回転率が悪い |
| 状態異常に耐性が無い |
| ダメージ減少無視スキルに弱い |
スキル回転率が悪い
スキル回転率が悪いのがエース&ヤマトのマイナスポイント。全てのスキルが平均的なクールタイムより長いため、メダルで短縮しても他のキャラより発動頻度が下がる。
状態異常に耐性が無い
状態異常に耐性が無い点はちょっとしたマイナスポイント。基本的には耐久力が高いためK.O.されにくいが、行動不能系の状態異常を食らうと体力をそれなりに削られる。
ダメージ減少無視スキルに弱い
エース&ヤマトは、ダメージ減少無視スキルを受けると一番体力を持っていかれる。耐久面の多くをダメージ減少特性に拠っているため、特性を貫通した攻撃には弱い。
おすすめサポート編成
攻撃力特化型【赤】
| 重要キャラタイプ | キャラタイプ効果 |
|---|---|
| アタッカー | 攻撃力が200増加するクリティカルで与えるダメージが5%増加する |
| 超人系能力者 | 体力が50%以下のとき、クリティカルで与えるダメージが20%増加する |
| 新世界 | 苦手属性の敵に与えるダメージが15%増加する |
| 麦わらの一味 | クリティカルで受けるダメージが30%減少する |
| 船長 | 体力が50%以下のとき、キャラタイプ「遠距離通常攻撃」のキャラの通常攻撃でよろけるのを100%の確率で防ぐ体力が30%以下のとき、キャラタイプ「遠距離通常攻撃」のキャラの通常攻撃で受けるダメージが20%減少する |
| 最悪の世代 | 敵チームのお宝エリアにいるとき、ふっとばしの距離が30%増加する自チームのお宝エリアにいるとき、ふっとばしの距離が30%増加する |
赤属性のアタッカー向け
赤属性アタッカー向けのサポート編成。「アタッカー」と「新世界」タグにより、苦手属性も含めて与ダメージが増加している。加えて、「超人系能力者」タグでクリティカル発生時のダメージ量も増加しているためKOを量産するのに向いているサポート編成だ。
サポート編成の関連記事
|
サポート編成検索ツール |
サポート優秀キャラ一覧 |
|
キャラタイプ効果一覧 |
オーバーブーストやり方 |
エース&ヤマトの基本情報
ステータス
|
|
【初期グレード】★4 |
| 【属性】赤属性 | |
| 【スタイル】
|
|
| 【ガチャタイプ】超フェス限 | |
| 【チームブースト】 |
パラメータ
| キャラ総合力 | 11500 (24位/337位) |
| 体力 | 9255 (186位/337位) |
| 攻撃力 | 2472 (16位/337位) |
| 防御力 | 2118 (232位/337位) |
| クリティカル | +11.00% |
キャラタイプ効果
| キャラタイプ | 効果(Lv.600) |
|---|---|
| アタッカー | 攻撃力が200増加するクリティカルで与えるダメージが5%増加する |
| 新世界 | 苦手属性の敵に与えるダメージが15%増加する |
| 船長 | 体力が50%以下のとき、キャラタイプ「遠距離通常攻撃」のキャラの通常攻撃でよろけるのを100%の確率で防ぐ体力が30%以下のとき、キャラタイプ「遠距離通常攻撃」のキャラの通常攻撃で受けるダメージが20%減少する |
| 能力者 | 未実装 / 調査中 |
| 動物系能力者 | 苦手属性の敵から受けるダメージを15%減少する |
| 自然系能力者 | 体力が50%以上のとき、キャラタイプ「遠距離通常攻撃」のキャラの通常攻撃でよろけるのを100%の確率で防ぐ体力が70%以上のとき、キャラタイプ「遠距離通常攻撃」のキャラの通常攻撃で受けるダメージが50%減少する |
| サポート優秀キャラの一覧とおすすめタグ効果 |
エース一覧
|
エース・マルコ |
エース(ロジャーの息子) |
エース(海軍潜入) |
|
エース(白ひげ海賊団) |
エース&ヤマト |
生成メダル
| ドロップメダル | 特性 / 強化パラメータ / タグ |
|---|---|
|
エース&ヤマトメダル |
【固有特性】 体力が70%以上のとき、受けるダメージが5%減少する【強化ステータス】 体力、クリティカル、燃焼状態短縮【タグ】 動物系能力者、自然系能力者、船長、義兄弟、ワノ国 |
| メダル一覧とタグ効果 |
| メダルのおすすめ組み合わせ |
| 2セット効果 | 回避のクールタイム短縮速度が7%増加する |
| 3セット効果 | 回避のクールタイム短縮速度が10%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
| 2セット効果 | 回避のクールタイム短縮速度が7%増加する |
| 3セット効果 | 回避のクールタイム短縮速度が10%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
| 2セット効果 | 奪取速度が14%増加する |
| 3セット効果 | 奪取速度が20%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
| 2セット効果 | 自分がいるお宝エリアに味方がいるとき、与えるダメージが7%増加する |
| 3セット効果 | 自分がいるお宝エリアに味方がいるとき、与えるダメージが10%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
| 2セット効果 | スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する |
| 3セット効果 | スキル1のクールタイム短縮速度が20%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
エース&ヤマトの入手方法
| 排出ガチャ | 期間 / 確定ダイヤ / 確定課金額 |
|---|---|
|
|
【期間】 6月20日〜7月11日 13:59【確定ダイヤ / 課金額】 2850個 / 29000円 |
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【期間】 8月11日〜8月28日 13:59【確定ダイヤ / 課金額】 確定無し / 17000円 |
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【期間】 9月11日〜9月29日 13:59【確定ダイヤ / 課金額】 確定無し / 9000円 |
現在は入手できない
エース&ヤマトは現在入手できない。エース&ヤマトがピックアップ対象の超フェスガチャは現在開催されておらず、復刻時期も未定だ。ガチャの最新情報を知りたい人は記事をチェックしよう。
| 最新ガチャのおすすめと次回ガチャ予想 |
エース&ヤマトのスキルと特性
スキル
| 中距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与えて一定確率で燃焼状態を付与する スキル発動から一定時間無敵状態を得る |
| 1段目 | スキル攻撃力 754 |
| 1段目 | 燃焼(極長)発動確率 100% |
| 1段目 | 燃焼(極長)効果時間 15秒 |
| 1段目 | 燃焼(極長)ダメージ 90/1秒 |
「火銃」の性能と評価
| 「火銃」の性能 | |||
|---|---|---|---|
| 射程距離 | 中距離 | 射程範囲 | 直線 |
| 無敵状態 | 〇 | よろけ無効 | ✕ |
| 状態異常 | 燃焼状態 | ふっとばし | ✕ |
| 川越え | ✕ | 障害物貫通 | ✕ |
| 防御力無視 | ✕ | ダメ減無視 | ✕ |
| 弱体化付与 | ✕ | その他 | - |
| 「火銃」の評価 | |||
|---|---|---|---|
| スキル威力 | やや高い | ジャスト回避 | 普通 |
| クールタイム | 長い | 移動距離 | 不動 |
| スキルボタンを押している間、近距離に敵の攻撃と移動を遮断するシールドを出現させる。シールドは一定ダメージを受けると消失する。 さらに、スキルボタンを押している間、中距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与えて一定確率で燃焼状態を付与する。スキル発動中は敵から攻撃されても押し出されにくくなる。 一定時間経過するか、スキルボタンを離すと、中距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与えて一定確率で燃焼状態を付与する攻撃が発生する。 ダメージは防御力を無視して与えられる。スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る。 |
| 1段目 | スキル攻撃力 38(最大5連続ヒット、防御力無視) |
| 1~2段目 | 燃焼(極長)発動確率 100% |
| 1~2段目 | 燃焼(極長)効果時間 15秒 |
| 1~2段目 | 燃焼(極長)ダメージ 90/1秒 |
| 2段目 | スキル攻撃力 515(防御力無視) |
| シールド体力 最大HPの100% |
「カイドウ以外に用はねえ!」の性能と評価
| 「カイドウ以外に用はねえ!」の性能 | |||
|---|---|---|---|
| 射程距離 | 中距離 | 射程範囲 | 全方位 |
| 無敵状態 | ✕ | よろけ無効 | 〇 |
| 状態異常 | 燃焼状態 | ふっとばし | ✕ |
| 川越え | ✕ | 障害物貫通 | ✕ |
| 防御力無視 | 〇 | ダメ減無視 | ✕ |
| 弱体化付与 | ✕ | その他 | シールド |
| 「カイドウ以外に用はねえ!」の評価 | |||
|---|---|---|---|
| スキル威力 | 平均的 | ジャスト回避 | やや簡単 |
| クールタイム | 長い | 移動距離 | 不動 |
| 遠距離にいる敵に向かって移動しダメージを与える。キャラタイプ「百獣海賊団」を持つキャラクターに対して与えるダメージが増加する。 スキル発動から一定時間無敵状態を得る。 |
| 1段目 | スキル攻撃力 621 |
| 百獣海賊団 | 与ダメージ50%増加 |
「僕は自由に生きてみたい!」の性能と評価
| 「僕は自由に生きてみたい!」の性能 | |||
|---|---|---|---|
| 射程距離 | 遠距離 | 射程範囲 | 直線 |
| 無敵状態 | 〇 | よろけ無効 | ✕ |
| 状態異常 | ✕ | ふっとばし | ✕ |
| 川越え | 〇 | 障害物貫通 | ✕ |
| 防御力無視 | ✕ | ダメ減無視 | ✕ |
| 弱体化付与 | ✕ | その他 | - |
| 「僕は自由に生きてみたい!」の評価 | |||
|---|---|---|---|
| スキル威力 | やや高い | ジャスト回避 | 普通 |
| クールタイム | 長い | 移動距離 | 長距離 |
| スキルボタンを長押しすると、チャージを開始する。スキルボタンを離すと、チャージを中断し攻撃が発生する。 チャージが2段階あり、完了すると発生する攻撃が変化する。ダメージは防御力を無視して与えられる。スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る。 【チャージなし】 遠距離にいる敵にダメージを与える。 【チャージ完了】 より遠距離にいる敵にダメージを与える 【ダブルチャージ完了】 より遠距離にいる敵にダメージを与えてふっとばす |
| チャージなし | 1段目 | スキル攻撃力 400(防御力無視) |
| チャージ完了 | 1段目 | スキル攻撃力 505(防御力無視) |
| ダブルチャージ完了 | 1段目 | スキル攻撃力 610(防御力無視) |
| ダブルチャージ完了 | 1段目 | ふっとばし効果 |
「鳴鏑」の性能と評価
| 「鳴鏑」の性能 | |||
|---|---|---|---|
| 射程距離 | 遠距離 | 射程範囲 | 直線 |
| 無敵状態 | ✕ | よろけ無効 | 〇 |
| 状態異常 | ✕ | ふっとばし | 〇 |
| 川越え | ✕ | 障害物貫通 | ✕ |
| 防御力無視 | 〇 | ダメ減無視 | ✕ |
| 弱体化付与 | ✕ | その他 | チャージ |
| 「鳴鏑」の評価 | |||
|---|---|---|---|
| スキル威力 | やや高い | ジャスト回避 | やや簡単 |
| クールタイム | 長い | 移動距離 | 長距離 |
特性
| キャラ特性 |
|---|
| 【エース特性】 燃焼状態を無効化する 燃焼状態の敵に攻撃したとき、与えるダメージが30%増加する かつ スキル1のクールタイムを5%短縮する 燃焼状態中の敵から攻撃されたとき、受けるダメージが30%減少する【ヤマト特性】 凍結状態を無効化する かつ 凍傷状態を無効化する かつ アイスBALL状態を無効化する キャラタイプ「百獣海賊団」の敵を攻撃したとき、与えるダメージが30%増加する かつ スキル1のクールタイムを5%短縮する キャラタイプ「百獣海賊団」の敵から攻撃を受けたとき、受けるダメージが30%減少する【キャラ特性】 通常攻撃の1段目を長押ししたとき、通常攻撃の2段目が変化し、攻撃した後キャラが交代する スキル2発動から一定時間、よろけず、ダウンせず、ふっとばされない かつ 受けるダメージが70%減少する |
| 特性1 |
|---|
| 体力が90%以上のとき、通常攻撃で与えるダメージは防御力を無視する かつ 受けるダメージが20%減少するスキルで敵に攻撃したとき、攻撃力が10%増加する(最大75%まで増加して、K.O.されるとリセットする)かつ 与えたダメージの50%回復する(最大5000まで)パラメーター増加中の敵に攻撃されたとき、受けるダメージが30%減少する かつ よろけなくなる |
| 特性2 |
|---|
| 防御力増加中の敵に攻撃したとき、スキル2のクールタイムを5%短縮する敵にふっとばされたとき、体力が30%回復するパラメーター増加中の敵に攻撃したとき、敵に付与されている一定時間対象を強化する状態異常を解除する(この特性が発動するときに敵に付与される状態異常も無効化する)(無敵状態は除く) |
| ブースト特性 |
|---|
| 敵から状態異常によるダメージを含む割合ダメージを受けたとき、体力が4%回復する |
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|---|---|
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最強ランキング |
【更新日】 12月3日【更新内容】 最強ランキングを更新。最新の最強キャラや有利不利キャラを紹介しているため、リーグバトルの参考にしよう。 |
|
使用率ランキング |
【更新日】 12月3日【更新内容】 キャラ使用率ランキングを更新。トップランカー帯のキャラ使用率を順位形式で紹介しているため、現環境の把握や考察に活用しよう。 |
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メダル交換所 |
【更新日】 12月1日【更新内容】 メダルポイント交換所の記事を更新。記事では交換できるメダルの一覧とおすすめ順位を紹介しているため、課金して交換する際の参考にしよう。 |
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