【バウンティラッシュ】ホールケーキアイランドキャロットの評価とメダル・サポート編成
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バウンティラッシュのキャラ「ホールケーキアイランドキャロット(白キャロット)」の評価ページです。おすすめのメダルやサポート編成についても解説しているので、キャラ育成の参考にどうぞ。
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2024バレンタインガチャ | キャロット(ホールケーキアイランド)メダル |
総合評価
総合評価点 | 6.8 / 10点 |
みんなの評価点 | |
タイマン評価 | A-ランク |
サポート評価 | 普通 |
扱いやすさ | 上級者向け |
リーグ勝率はやや低め
キャロット(ホールケーキ)のリーグ勝率はやや低めという評価。アタッカーのため旗抜きで貢献できない上に、感電状態を付与するのに積極的に攻撃を仕掛けるため、長時間生存するのは難しい。
タイマン性能は普通
キャロット(ホールケーキ)のタイマン性能は普通という評価。感電を付与させれば高火力を出しつつ、スキル1で回復しながら残り続けられる。ただし、耐久力が低く被弾が多いとすぐにKOされてしまう。
サポート評価は現状普通
キャロット(ホールケーキ)のサポート評価は高くも低くもない。所持しているタグは3つと少ない。ただ、現状実装が少ない白キャラのため、白キャラが増えない限りは白のサポートとして使う場面が多くなる。
サポート優秀キャラの一覧 |
タグ効果一覧|キャラタイプ編 |
扱いやすさは上級者向け
キャロット(ホールケーキ)の扱いやすさは上級者向け。アタッカーでそもそも立ち回りが難しいのに加え、耐久力が低いのに感電付与狙いで積極的に攻める必要があるため、使いこなすには練習が必要だ。
強い点まとめ
キャロット(ホールケーキ)の強い点 |
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感電した敵にはダメージが入りやすい |
生存力が高く積極的に攻め込める |
感電した敵にはダメージが入りやすい
キャロット(ホールケーキ)は感電した敵にダメージを入れやすい。特性に感電状態の敵に攻撃したとき敵の防御力を10秒間20%減少があるため、感電させたら積極的に攻撃しよう。
生存力が高く積極的に攻め込める
キャロット(ホールケーキ)は、生存力が高いアタッカーのため、積極的に攻めれる。ダメージ減少特性と回復できるスキル1を組み合わせて長時間戦えるため、敵陣に特攻をかけるのが良い。
弱い点まとめ
キャロット(ホールケーキ)の弱い点 |
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状態異常耐性を持つ敵に弱い |
ダメージ減少無視スキルに弱い |
状態異常耐性を持つ敵に弱い
キャロット(ホールケーキ)状態異常耐性を持つ敵にはとても弱い。感電状態にできない相手にはダメージアップや、よろけ/状態異常無効効果が一切発動しないため、キャロットの強みが活かせない。
ダメージ減少無視スキルに弱い
キャロット(ホールケーキ)はダメージ減少無視スキルに弱い。耐久面は被ダメージ減少特性のみのため、減少効果を無視するスキルを食らうと大幅に体力を削られる。
おすすめメダル編成
おすすめ 強化パラメータ |
攻撃力(70%) 防御力(70%) 体力(18%) |
スキル2短縮型
スキル2短縮型 | ||
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戦斧メダル |
大猿王銃メダル |
火拳銃メダル |
発動固有特性 | |
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戦斧メダル | 敵をK.O.したとき、スキル2のクールタイムを8%短縮する |
大猿王銃メダル | 自分がいるお宝エリアに味方がいないとき、与えるダメージが5%増加する |
火拳銃メダル | 敵チームのお宝エリアにいる敵に攻撃したとき、与えるダメージが5%増加する |
発動タグ | 発動セット効果 |
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ドレスローザ | 【2セット効果】 スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する |
麦わらの一味 | 【3セット効果】 スキル2のクールタイム短縮速度が20%増加する |
超人系能力者 | 【3セット効果】 回避のクールタイム短縮速度が10%増加する |
船長 | 【3セット効果】 奪取速度が20%増加する |
義兄弟 | 【3セット効果】 自分がいるお宝エリアに味方がいるとき、与えるダメージが10%増加する |
最悪の世代 | 【2セット効果】 自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、与えるダメージが7%増加する |
スキル2の回転率が良い
スキル2の回転率が良いのがスキル2短縮型編成の強み。加えて、ルフィのメダルのみで編成しているため、タグ効果が多い。スキル1のCTも14%短縮できる上、旗の奪取速度も20%強化できる。アタッカーやゲッターで汎用的に使えるメダル編成だ。
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おすすめサポート編成
状態異常延長型【青】
重要キャラタイプ | キャラタイプ効果 |
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アタッカー | 攻撃力が200増加するクリティカルで与えるダメージが5%増加する |
新世界 | 苦手属性の敵に与えるダメージが15%増加する |
王下七武海 | 体力が50%以上のとき、状態異常付与時の効果時間を30%延長する |
状態異常持ちの青アタッカー向け編成
状態異常延長型は、通常攻撃やスキルで状態異常を付与できる青アタッカー向けの編成。キャラタイプ「王下七武海」を最大Lvまで発動させることで、状態異常の付与時間を延ばせる。敵の行動封じながら高火力で一気にKOを取りやすいのが強みだ。
状態異常延長型【赤】
重要キャラタイプ | キャラタイプ効果 |
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超人系能力者 | 体力が50%以下のとき、クリティカルで与えるダメージが20%増加する |
新世界 | 苦手属性の敵に与えるダメージが15%増加する |
船長 | 体力が50%以下のとき、キャラタイプ「遠距離通常攻撃」のキャラの通常攻撃でよろけるのを100%の確率で防ぐ体力が30%以下のとき、キャラタイプ「遠距離通常攻撃」のキャラの通常攻撃で受けるダメージが20%減少する |
王下七武海 | 体力が50%以上のとき、状態異常付与時の効果時間を30%延長する |
状態異常持ちの赤アタッカー向け編成
状態異常延長型は、通常攻撃やスキルで状態異常を付与できる赤アタッカー向けの編成。キャラタイプ「王下七武海」を最大Lvまで発動させることで、状態異常の付与時間を延ばせる。敵の行動封じながら高火力で一気にKOを取りやすいのが強みだ。
赤属性の七武海は組みづらい |
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赤属性で「王下七武海」を6体揃えるのは難しい。超フェスの「黒ひげ」を入れても5体しかいないため、他属性の七武海を出張させる必要があります。強化したい他のキャラタイプを軸に選びましょう。 |
状態異常延長型【緑】
重要キャラタイプ | キャラタイプ効果 |
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グランドライン | 同じ属性から受けるダメージが15%減少する |
アタッカー | 攻撃力が200増加するクリティカルで与えるダメージが5%増加する |
王下七武海 | 体力が50%以上のとき、状態異常付与時の効果時間を30%延長する |
状態異常持ちの緑キャラ向け編成
状態異常延長型は、通常攻撃やスキルで状態異常を付与できる緑キャラ向けの編成。キャラタイプ「王下七武海」を最大Lvまで発動させることで、状態異常の付与時間を延ばせる。
ただし、緑属性のみで「王下七武海」を用意するのは不可能なので、他の属性から七武海キャラを出張させる必要がある。強化したい他のタグを軸にキャラを選ぼう。
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サポート優秀キャラ一覧 |
キャラタイプ効果一覧 |
オーバーブーストやり方 |
基本情報
ステータス
【初期グレード】★4 | |
【属性】白属性 | |
【スタイル】 アタッカー | |
【ガチャタイプ】恒常 | |
【チームブースト】 攻撃力ブースト |
パラメータ
キャラ総合力 | 11317 (164位/303位) |
体力 | 8914 (230位/303位) |
攻撃力 | 2421 (20位/303位) |
防御力 | 2071 (236位/303位) |
クリティカル | +11.00% |
生成メダル
ドロップメダル | 特性 / 強化パラメータ / タグ |
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キャロット(ホールケーキアイランド)メダル |
【固有特性】 敵チームのお宝エリアにいる敵に攻撃したとき、与えるダメージが5%増加する【強化ステータス】 体力、クリティカル、感電状態短縮【タグ】 ゾウ・ホールケーキアイランド、ミンク族、モコモ公国銃士隊、王の鳥 |
メダル一覧とタグ効果 |
メダルのおすすめ組み合わせ |
2セット効果 | スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する |
3セット効果 | スキル1のクールタイム短縮速度が20%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
2セット効果 | 自分がいるお宝エリアに味方がいるとき、与えるダメージが7%増加する |
3セット効果 | 自分がいるお宝エリアに味方がいるとき、与えるダメージが10%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
2セット効果 | スキル2のクールタイム短縮速度が14%増加する |
3セット効果 | スキル2のクールタイム短縮速度が20%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
2セット効果 | 奪取速度が14%増加する |
3セット効果 | 奪取速度が20%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
キャラタイプ効果
キャラタイプ | 効果(Lv.600) |
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アタッカー | 攻撃力が200増加するクリティカルで与えるダメージが5%増加する |
新世界 | 苦手属性の敵に与えるダメージが15%増加する |
ミンク族 | 未実装 / 調査中 |
サポート優秀キャラの一覧とおすすめタグ効果 |
キャロット一覧
キャロット |
スーロンキャロット |
キャロット(ホールケーキ) |
スキルと特性
スキル
自分の体力を回復し、攻撃力増加を付与する。さらに、一定確率でよろけ無効、状態異常無効状態を付与する。 |
1段目 | 回復力 332 |
1段目 | よろけ無効、状態異常無効発動確率 100% |
1段目 | よろけ無効、状態異常無効発動時間 15秒 |
1段目 | 攻撃力 30%増加 |
1段目 | 効果時間 15秒 |
「甘くておいしいんだよ」の性能と評価
「甘くておいしいんだよ」の性能 | |||
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射程距離 | 無し | 射程範囲 | 無し |
無敵状態 | ✕ | よろけ無効 | 〇 |
状態異常 | ✕ | ふっとばし | ✕ |
川越え | ✕ | 障害物貫通 | ✕ |
防御力無視 | ✕ | ダメ減無視 | ✕ |
弱体化付与 | ✕ | その他 | 自身の体力回復 自身の攻撃力増加 |
「甘くておいしいんだよ」の評価 | |||
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スキル威力 | 無し | ジャスト回避 | 不可 |
クールタイム | 長い | 移動距離 | 不動 |
中距離にいる敵に向かって突進してダメージを与える。さらに、中距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与えて一定確率で感電状態を付与する。 スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る。 |
1段目 | スキル攻撃力 113 |
2段目 | スキル攻撃力 566 |
2段目 | 感電発動率 100% |
2段目 | 感電効果時間 5秒 |
2段目 | 感電ダメージ 100/1秒 |
「エレクトリカル・ルナ」の性能と評価
「エレクトリカル・ルナ」の性能 | |||
---|---|---|---|
射程距離 | 中距離 | 射程範囲 | 全方位 |
無敵状態 | ✕ | よろけ無効 | 〇 |
状態異常 | 感電状態 | ふっとばし | ✕ |
川越え | ✕ | 障害物貫通 | 〇 |
防御力無視 | ✕ | ダメ減無視 | ✕ |
弱体化付与 | ✕ | その他 | - |
「エレクトリカル・ルナ」の評価 | |||
---|---|---|---|
スキル威力 | 平均的 | ジャスト回避 | 普通 |
クールタイム | 平均的 | 移動距離 | 中距離 |
特性
キャラ特性 |
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通常攻撃で敵に攻撃したとき、5%の確率で感電状態を5秒間付与する。敵を感電状態にしたとき、自分に付与しているよろけ無効、状態異常無効状態の効果時間を10秒間延長する。段差から飛び降りたとき、移動速度が10秒間30%増加する(重複不可) |
特性1 |
---|
敵チームのお宝エリアにいる敵に攻撃したとき、スキル1のクールタイムを3%短縮する体力が70%以上のとき、受けるダメージが30%減少する |
特性2 |
---|
3秒間の間に、敵に5回ダメージを与えたとき、スキル2のクールタイムを15%短縮する感電状態の敵に攻撃したとき、敵の防御力が10秒間20%減少する(重複不可)かつ 敵の回避のクールタイムを50%追加する |
ブースト特性 |
---|
クリティカルで与えるダメージが20%増加する |
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