【バウンティラッシュ】海軍の人間兵器 パシフィスタの評価
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バウンティラッシュのキャラ「海軍の人間兵器 パシフィスタ」の評価ページです。おすすめのメダルやサポート編成についても解説しているので、キャラ育成の参考にどうぞ。
パシフィスタの関連記事 | |
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シャボンディ諸島バウンティフェス | パシフィスタメダル |
総合評価
総合評価点 | 7.2 / 10点 |
みんなの評価点 | |
タイマン評価 | Sランク |
サポート評価 | サポートには不向き |
扱いやすさ | 普通 |
リーグ勝率は普通
パシフィスタのリーグ勝率は普通という評価。現環境で暴れている黒ロジャーに対して、ふっとばしスキルとHP70%以上の状態異常無効で旗を守れるため、前衛から後衛まで幅広く活躍するキャラだ。
タイマン性能はやや高め
パシフィスタのタイマン性能はやや高めという評価。ふっとばすごとに増加させてシールドを駆使して戦うため、やることは単純な上にK.O.を取りやすい。
サポート評価は低め
パシフィスタのサポート評価は低め。所持しているキャラタイプが少ない上に現状キャラが少ない黒属性のため、サポートキャラとしての育成優先度が低いキャラだ。
サポート優秀キャラの一覧 |
タグ効果一覧|キャラタイプ編 |
扱いやすさは普通
パシフィスタの扱いやすさは普通という評価。ふっとばしのタイミングとスキルがない時の立ち回りに注意が必要だが、基本的に高火力でKOを稼ぎやすい。
強い点まとめ
パシフィスタの強い点 |
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貫通ふっとばしスキル2個 |
ふっとばし時体力+シールド回復で耐久高め |
体力キープで行動不能にならない |
ふっとばし多数のアタッカー
パシフィスタは、通常攻撃やスキルでふっとばしを行える。さらに、敵をふっとばす度に攻撃力が上昇していくため、全体的に強気で出れるアタッカーだ。
障害物貫通で見れる範囲が広い
パシフィスタのスキルは、1と2いずれも障害物を貫通して攻撃できる。ふっとばし効果により旗奪取を阻止できるため、見れる範囲が広く防衛でも強い。
ふっとばし連発で超高耐久
パシフィスタは、敵をふっとばすと体力やシールドの耐久値を回復できる。さらに、HP70%以上であれば行動不能になる状態異常を防げるため、ふっとばしで回復を入れ続ければ脅威の耐久力を発揮可能だ。
弱い点まとめ
パシフィスタの弱い点 |
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ふっとばしを回避されると性能が落ちる |
割合ダメージが苦手 |
機動力が低め |
ふっとばしを回避されると性能が落ちる
パシフィスタは、敵をふっとばさないと火力や耐久力の上昇が見込めない。スキルや通常3段目のタイミングを見極めて回避されると途端に性能が落ちるため、貫通スキルなどを利用し奇襲する形で攻めると良い。
割合ダメージが苦手
パシフィスタは、体力70%以上だと行動不能の状態異常を無効化し、スキル2のクールタイム短縮速度を増加できる。回復特性やシールドを持ち体力が削られにくいが、割合を受けると一気に70%以下になる可能性があるため、割合スキル持ちの敵に注意だ。
機動力が低め
パシフィスタは、決して通常の移動速度が高いわけではない上に、通常攻撃に移動効果がない。そのため、機動力が低く前線への復帰や敵から距離を取るのに時間を要してしまう。
おすすめメダル編成
おすすめ 強化パラメータ |
攻撃力(70%) 防御力(70%) 体力(18%) |
赤髪メダル用編成
赤髪メダル用編成 | ||
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赤髪メダル |
シャンクス(FILM・RED)メダル |
ウタの父親メダル |
発動固有特性 | |
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赤髪メダル | ジャスト回避時に、スキル1のクールタイムを6%短縮する |
シャンクス(FILM・RED)メダル | 敵をK.O.したとき、スキル2のクールタイムを8%短縮する |
ウタの父親メダル | 敵をふっとばしたとき、スキル1のクールタイムを5%短縮する |
発動タグ | 発動セット効果 |
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FILM RED | 【2セット効果】 スキル1のクールタイム短縮速度が14%増加する |
船長 | 【3セット効果】 奪取速度が20%増加する |
赤髪海賊団 | 【2セット効果】 スキル2のクールタイム短縮速度が14%増加する |
四皇 | 【3セット効果】 自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、与えるダメージが10%増加する |
ロジャー海賊団/元ロジャー海賊団 | 【3セット効果】 自分がいるお宝エリアに味方がいないとき、受けるダメージが10%減少する |
ふっとばし持ちのキャラと好相性
ふっとばし効果を持つキャラと相性の良いメダル編成。タグ効果が多いため基本的には汎用性が高い。だが、「ウタの父親メダル」が敵をふっとばすことでスキル1のクールタイムを短縮するため、ふっとばし効果のある通常攻撃やスキル持ちのキャラと特に好相性。スキル1の回転率をより高めるなら、通常攻撃にふっとばしのあるキャラがおすすめだ。
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おすすめサポート編成
攻撃力特化型【赤】
重要キャラタイプ | キャラタイプ効果 |
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アタッカー | 攻撃力が200増加するクリティカルで与えるダメージが5%増加する |
超人系能力者 | 体力が50%以下のとき、クリティカルで与えるダメージが20%増加する |
新世界 | 苦手属性の敵に与えるダメージが15%増加する |
麦わらの一味 | クリティカルで受けるダメージが30%減少する |
船長 | 体力が50%以下のとき、キャラタイプ「遠距離通常攻撃」のキャラの通常攻撃でよろけるのを100%の確率で防ぐ体力が30%以下のとき、キャラタイプ「遠距離通常攻撃」のキャラの通常攻撃で受けるダメージが20%減少する |
最悪の世代 | 敵チームのお宝エリアにいるとき、ふっとばしの距離が30%増加する自チームのお宝エリアにいるとき、ふっとばしの距離が30%増加する |
赤属性のアタッカー向け
赤属性アタッカー向けのサポート編成。「アタッカー」と「新世界」タグにより、苦手属性も含めて与ダメージが増加している。加えて、「超人系能力者」タグでクリティカル発生時のダメージ量も増加しているためKOを量産するのに向いているサポート編成だ。
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基本情報
ステータス
【初期グレード】★4 | |
【属性】黒属性 | |
【スタイル】 アタッカー | |
【ガチャタイプ】フェス限 | |
【チームブースト】 攻撃力ブースト |
パラメータ
キャラ総合力 | 11372 (106位/303位) |
体力 | 8875 (236位/303位) |
攻撃力 | 2442 (15位/303位) |
防御力 | 2115 (208位/303位) |
クリティカル | +11.00% |
生成メダル
ドロップメダル | 特性 / 強化パラメータ / タグ |
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パシフィスタメダル |
【固有特性】 敵をふっとばしたとき、体力が3%回復する【強化ステータス】 体力、防御力、クリティカル【タグ】 海軍 |
メダル一覧とタグ効果 |
メダルのおすすめ組み合わせ |
2セット効果 | スキル2のクールタイム短縮速度が14%増加する |
3セット効果 | スキル2のクールタイム短縮速度が20%増加する |
※同じタグを持つ別々のメダルを2枚装備すると2セット効果が、3枚装備すると3セット効果が発動します。3セット効果が発動する場合、2セット効果は発動しません。
キャラタイプ効果
キャラタイプ | 効果(Lv.600) |
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アタッカー | 攻撃力が200増加するクリティカルで与えるダメージが5%増加する |
新世界 | 苦手属性の敵に与えるダメージが15%増加する |
海軍 | 自チームのお宝エリアにいるとき、ふっとばされる距離が60%減少する |
サポート優秀キャラの一覧とおすすめタグ効果 |
スキルと特性
スキル
遠距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与えてふっとばす。 攻撃は障害物を貫通する。 スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る。 |
1段目 | スキル攻撃力 509 |
1段目 | ふっとばし効果 |
1段目 | 障害物貫通 |
「黄猿の”レーザー”」の性能と評価
「黄猿の”レーザー”」の性能 | |||
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射程距離 | 遠距離 | 射程範囲 | 直線 |
無敵状態 | ✕ | よろけ無効 | 〇 |
状態異常 | ✕ | ふっとばし | 〇 |
川越え | ✕ | 障害物貫通 | 〇 |
防御力無視 | ✕ | ダメ減無視 | ✕ |
弱体化付与 | ✕ | その他 | - |
「黄猿の”レーザー”」の評価 | |||
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スキル威力 | やや高い | ジャスト回避 | 普通 |
クールタイム | 短い | 移動距離 | 不動 |
中距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与えてふっとばす。 ダメージはダメージ減少効果を無視して与えられる。 攻撃は障害物を貫通する。 スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る。 |
1段目 | スキル攻撃力 924(ダメージ減少無視) |
1段目 | ふっとばし効果 |
1段目 | 障害物貫通 |
「「平和主義者」」の性能と評価
「「平和主義者」」の性能 | |||
---|---|---|---|
射程距離 | 遠距離 | 射程範囲 | 全方位 |
無敵状態 | ✕ | よろけ無効 | 〇 |
状態異常 | ✕ | ふっとばし | 〇 |
川越え | ✕ | 障害物貫通 | 〇 |
防御力無視 | ✕ | ダメ減無視 | 〇 |
弱体化付与 | ✕ | その他 | - |
「「平和主義者」」の評価 | |||
---|---|---|---|
スキル威力 | 高い | ジャスト回避 | 普通 |
クールタイム | 長い | 移動距離 | 不動 |
特性
キャラ特性 |
---|
通常攻撃の3段目でダメージを与えたとき、敵をふっとばす出撃時に、防御シールド(耐久値:最大体力の5%)を獲得する。防御シールド獲得中、敵の攻撃を受ける代わりに防御シールドの耐久値が減少する。かつ、攻撃した敵によろけを与える(一部の攻撃を除く)敵をふっとばしたとき、防御シールドの耐久値を100%回復する(防御シールド破壊後の場合は復活する)スキル2発動から一定時間、よろけず、ダウンせず、ふっとばされない |
特性1 |
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敵をふっとばしたとき、攻撃力が20%増加する(最大70%まで増加して、K.O.されるとリセットする)かつ、体力が15%回復する防御シールドの攻撃で敵によろけを与えるとき、防御力が20秒間30%増加する(重複不可)かつ、スキル1のクールタイムを5%短縮する |
特性2 |
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体力が70%以上のとき、敵から付与される行動不能になる状態異常を無効化する。かつ、スキル2のクールタイム短縮速度が50%増加する敵から最大体力の30%以下のダメージを受けたとき、受けるダメージを30%減少する |
ブースト特性 |
---|
クリティカルで与えるダメージが20%増加する |
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