【デュエプレ】ドロマーナイトのADデッキレシピと回し方
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『デュエプレ(デュエマプレイス)』のAll Divisionにおけるドロマーナイトデッキのレシピと回し方を紹介。キーカードとなるカードの紹介やデッキの特徴、序盤〜終盤までのデッキの回し方、マスター・レジェンド到達デッキ、デッキコードについて紹介しているため、ぜひ参考にどうぞ。
デッキ関連データベース | ||
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NDデッキ |
ADデッキ |
メタデータ |
大会デッキ |
無課金 |
初心者 |
ドロマーナイトデッキレシピ
デッキの基礎ステータス
Tier | デッキタイプ |
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環境外 | コントロール |
デッキレシピ |
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必要DMP |
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25,300 ※超次元ゾーン含めず |
デッキのユーザー評価
デッキの詳細レシピ
カード | コスト | 排出弾 | 枚数 | |
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魔光騎聖ブラッディ・シャドウ | 2 | 第10弾EX | 4枚 | |
天雷の導士アヴァラルド公 | 3 | 第10弾 | 4枚 | |
魔弾グローリー・ゲート | 3 | 第10弾EX | 4枚 | |
氷牙フランツI世 | 3 | 第10弾 | 4枚 | |
魔弾プラス・ワン | 4 | 第10弾 | 1枚 | |
魔弾デュアル・ザンジバル S・トリガー |
4 | 第10弾 | 3枚 | |
魔弾バレット・バイス | 4 | 第10弾EX | 4枚 | |
超次元エナジー・ホール | 5 | 第13弾 | 4枚 | |
魔弾ストリーム・サークル | 5 | 第10弾 | 3枚 | |
超次元リバイヴ・ホール | 5 | 第13弾 | 2枚 | |
魔弾アルカディア・エッグ S・トリガー |
5 | 第10弾EX | 4枚 | |
魔光大帝ネロ・グリフィス | 8 | 第10弾EX | 3枚 |
超次元ゾーン | ||||
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時空の剣士アクア・カトラス | 5 | 第13弾 | 1枚 | |
時空の銃姫エイプリル | 5 | 第13弾 | 1枚 | |
時空の尖塔ルナ・アレグル | 7 | 第13弾 | 4枚 | |
時空の賢者ランブル | 7 | 第13弾 | 2枚 |
ドロマーナイトの特徴
継続したコントロールを行えるナイトデッキ
本デッキは、ナイト軸によるコントロールと、サイキック獣によるリソース回復によって、継続したコントロールが可能なデッキだ。《要塞の覚醒者ルナ・アレグリア》の各政治効果により、デッキ切れの心配もないため、長期戦による勝利を目指そう。
ドロマーナイトのキーカード一覧
キーカード一覧 | |
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《魔弾バレット・バイス》相手の手札リソースを大幅に削るナイト呪文。コストが軽いため、序盤から相手の行動制限を狙いやすい。 | |
《魔弾グローリー・ゲート》最大2枚のカードを手札に加えるサーチ能力を持つナイト呪文。《時空の賢者ランブル》の覚醒条件を手助けできる。 | |
《魔弾デュアル・ザンジバル》複数体の小型獣除去が出来るナイト呪文。序盤の耐久に使用。 | |
《魔弾ストリーム・サークル》バウンス効果を持つナイト呪文だ。覚醒したサイキック獣を除去できる。 | |
《時空の尖塔ルナ・アレグル》毎ターン手札を入れ替えられるサイキック獣だ。覚醒時に墓地の呪文をデッキに戻せるため、タイミングを見計らい覚醒させよう。 |
ドロマーナイトの回し方
カード使用の流れ | |
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1 |
魔弾グローリー・ゲート 氷牙フランツI世 天雷の導士アヴァラルド公序盤は、リソースを回復しつつ、コスト軽減獣を召喚する。 |
2 |
魔弾デュアル・ザンジバル 魔弾バレット・バイス 魔弾アルカディア・エッグ 魔弾ストリーム・サークル中盤は妨害札を使いつつ、サイキック獣を展開する。 |
3 |
要塞の覚醒者ルナ・アレグリア 魔光大帝ネロ・グリフィス 恐気の覚醒者ランブル・レクターリソースを枯らしたあとは、覚醒したサイキック獣と、《魔光大帝ネロ・グリフィス》で攻撃を仕掛け決着を目指す。 |
マスター・レジェンド到達デッキ報告所
デッキ画像 |
デッキ解説 |
ドロマーナイトの大会実績
大会実績一覧 |
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No data |
デッキ紹介/アドバイス掲示板
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