【デュエプレ】「魔弾バレット・バイス」の評価と採用デッキ
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『デュエプレ(デュエマプレイス)』の「魔弾バレット・バイス」の評価と採用デッキについて紹介。カードの効果や特徴、生成・分解コスト、関連カードなども掲載しているため、カード生成の参考にどうぞ。
魔弾バレット・バイスの評価と基本情報
イラストと入手先一覧
イラスト | 関連商品|イベント |
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第10弾EXパック |
ユーザー評価
投票可能数: 1
アンケート集計期間 2025年2月 ~
基本情報
種族 | タイプ |
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- | 呪文 |
文明 | レアリティ |
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闇 | UC |
コスト | パワー |
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4 | - |
生成 | 分解 |
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100 | 20 |
イラスト | CV |
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Katsuya | - |
使用可能フォーマット |
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ADのみ▶︎NDとADの違い |
効果 |
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■相手は自身の手札を1枚捨てる。 ■ナイト・マジック |
フレーバーテキスト |
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銀の魔弾は、鎖の魔弾。 |
魔弾バレット・バイスの採用デッキ
New Divisionの採用デッキ一覧
該当なし
All Divisionの採用デッキ一覧
該当なし
魔弾バレット・バイスの特徴
相手の手札を捨てさせるナイトマジック
「魔弾バレット・バイス」は相手の手札を1枚捨てさせるナイトマジックだ。捨てる手札は相手が選択できるが、ナイトがバトルゾーンにいれば4マナで2枚捨てさせられるため使い勝手がいい。4マナであるため3マナナイトの「フランツ1世」や「アヴァラルド公」などと合わせて使いやすい。
魔弾バレット・バイスの関連カード
カード | 能力 |
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【カード名】 氷牙フランツI世 【種族】 サイバーロード/ナイト 【コスト/パワー】 3/2000 【効果】 ■自分の呪文を唱えるコストを1少なくする。ただし1より少なくならず、かつその呪文の持つ文明の数より少なくならない。 |
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【カード名】 天雷の導士アヴァラルド公 【種族】 アーク・セラフィム/ナイト 【コスト/パワー】 3/1000 【効果】 ■バトルゾーンに出た時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中から呪文をすべて手札に加え、残りをランダムな順番で山札の一番下に戻す。 |
自分の指定されたクリーチャーの上に置く。
シールドゾーンから手札に加えられる時、コストを支払わずにすぐプレイしてもよい。(クリーチャーは召喚扱いでバトルゾーンに出る。)
シールドゾーンから指定のカードを手札に加える時、そのカードを捨ててもよい。そうしたら、コストを支払わずにこのカードをプレイする。(クリーチャーは召喚扱いでバトルゾーンに出る。)
自分の指定のクリーチャーが攻撃する時、自分の手札にあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい。
自分の指定のクリーチャーが攻撃する時、自分の手札または墓地にあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい。
自分の指定のクリーチャーが攻撃する時、自分の手札またはマナゾーンにあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい。
自分の指定のクリーチャーが攻撃する時、自分の手札またはバトルゾーンにあるこのカードをその上に重ねてもよい。(バトルゾーンからバトルゾーンへ侵略する場合、侵略元、進化元となっているカードは移動しない。)
自分の指定のクリーチャーが攻撃する時、自分の手札か墓地、またはバトルゾーンにあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい。(ただし、S級侵略[宇宙]とは異なり、バトルゾーンからバトルゾーンへ侵略する場合、侵略、進化元になっているカードごと移動する。)
クロスギアがクロスされているなら、次の能力を得る。
指定されたマナコストを支払って、自分のクリーチャー1体につける。
バトルゾーンに出た時、自分の手札にあるクロスギアをコストを支払わずにジェネレートしてもよい。(バトルゾーンに出してもよい)
各プレイヤーは自分の山札の上から1枚目を表向きにし、それを一番下に置く。そのカードのコストが相手以上であれば、自分の勝ちとする。
このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先を、自分の他のクリーチャーからこのクリーチャーに変更してもよい。
このカードをプレイする時支払うコストは、自分の指定されたカード1枚につき1少なくなる。ただし、コストはそのカードの持つ文明の数より少なくならない。
召喚酔いしない。
このクリーチャーの召喚コストは、進化元にするクリーチャーのコストだけ少なくなる。ただし、このクリーチャーの持つ文明の数より少なくならない。
この呪文を唱えた時、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く。
このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい。
ランダムにカードを3種類見る。超探索の場合は5種類。
自分の指定されたクリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えても良い。
バトルゾーンに出た時、そのゲーム中に自分が他の「極限ファイナル革命P'S」をまだ使っていなければ、次の能力を使ってもよい。